cccまでは最強の聖杯戦争とかの話題になると

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:39:57

    セイバー アルトリア
    アーチャー ギルガメッシュ
    ランサー カルナ
    ライダー アキレウス
    キャスター メディア
    アサシン 李書文
    バーサーカー ヘラクレス
    だったよね
    今だと色々メンツかわるんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:42:58

    CCCの時ってアポあった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:46:05

    >>2

    少なくとも1巻はでてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:46:26

    鯖の扱いやすさ考えると今でもこいつらが聖杯戦争で優勝狙える最強候補ではあるんじゃねと思ってる
    あバサクレスさんは論外ということで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:46:49

    アポ一巻が出た後にCCCだったからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:47:23

    変えるならキャスターアサシンか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:50:32

    セイバーはシグルドかジークフリートかヤマタケが候補入り
    ランサーはエルキが候補
    ライダーはオジマンが候補
    キャスターはソロモンやキルケーが候補
    アサシンは影ハサンが候補(初代様は呼べるのか?)
    アーチャーバーサーカーはまあ変わらんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:51:41

    >>7

    ヤマタケは聖杯戦争知識ないしオジマンは基本マスターぶっ殺してくるのがなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:53:25

    >>7

    強さならこれ

    性格もいれると違ってくるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:55:26

    キャスターはンザンビも入る?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:33

    性格込みだとキルケーはちょっとソロモンに勝てないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:30

    ライダーはオジマンが候補だけどあいつまともに呼べないからなあ...
    アサシンは人格と能力共に二代目の方が優秀かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:36

    >>11

    キルケーは間違いなく問題児だがソロモンも極端な性格?してるし合わない人多そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:49

    >>13

    トッキーみたいな模範的な魔術師ならソロモン相手が一番楽だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:01:58

    ネモ/ノアはそんな強くない?
    グランド資格者だったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:22

    ランサーでエルキドゥとも思ったけどエルキドゥって呪いが致命的にダメなんだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:05:25

    少なくともアサシン枠は満場一致

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:10:05

    候補に大体上がらないアルジュナに悲しき現在…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:12:41

    >>18

    宝具がよくわからないからギルのエアとの比較ができない。それさえ伍するなら候補入りはありえなくないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:00

    >>18

    ラーマやアシュヴァッターマンら辺にも言える事だが

    FGOとかでしか露出がなくて設定上は〇〇くらい強いとされてても議論には上げ辛いんだよ

    スキルだの宝具だのがざっくりとしか説明されてない(なんならされてないのもある)から全員適当なことしか言えなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:21:22

    聖杯戦争での立ち回りがある程度描写されてないとだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:06

    >>18

    1の条件に性格を入れてないからなあ

    マスター相性の広さならギルの上だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:57

    >>16

    どうなんだろう

    ペイルライダーレベルでピンポイントだと駄目っぽいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:39:37

    アサシンは甲賀三郎も候補に上がりそうだな
    気配遮断A+で完全隠形状態ならもはや感知は不可能って言われてて無限に蛇召喚も可能でサーヴァントと戦闘可能で再生能力まで持ってる大おろちも召喚出来て宝具は筋力と耐久と敏捷を上げて神性ない英霊の攻撃は無効っていうチートだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:40:06

    ギルガメッシュとエルキドゥが居るとそれどころじゃないトラブルが降ってくる可能性がある罠

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:38

    1に書かれているままでも今でもトップクラスの聖杯戦争な気がする
    キャスターとアサシンあたりは変えてもいいかなと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:43:36

    ギルガメッシュは聖杯戦争だと蔵に令呪あるし我とか無法すぎるからアーチャー枠の交代はないのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:24

    ラーマってカルナと一応同格っぽいけど本編見てるだけだとぶっちゃけそんな感じしないしな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:10

    李書文は圈境がチートすぎるからな
    圈境無しでも大英雄と普通に戦える強さなんだから対策無しならどうにもならん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:52:21

    >>8

    ヤマタケは現代知識もないからな…

    よく言葉が通じたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:55:59

    ギルガメッシュはムーンセルから出禁食らってるだけあるな
    なんやかんやで表に出て来て宇宙に旅する可能性まであるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:56:42

    バーサーカーって誰が当たりなんだ?
    ヘラクレスは他のクラスで出したいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:11:49

    >>32

    真面目にサムソン

    他のクラスで出そうになし

    バサ武蔵という女性で刃物持ちという逸話突破されそうな相手でも接近戦で互角の立ち回り

    周瑜のA+宝具喰らっても耐えられるバフ宝具アルゴニステや対城のデリラと宝具も強力

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:12

    李書文は性格が殆ど問題なくて圈境が狂ってるから冬木式の聖杯戦争だと呼べる鯖の中ではトップクラスだと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:22

    >>32

    影薄い影薄い言われるけどダレイオスもバーサーカーとしてはかなり扱いやすかったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:17

    >>35

    バーサーカーにしては知的に見えるんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:33:14

    >>29

    正直あれでマスター狙いされたらどうしようもないからな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:34:58

    >>37

    伊織ならなんとか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:40:02

    ソロモンは流石に出禁というか、マテリアルの記述を普通に受け取ると指輪揃ってるなら召喚した瞬間に聖杯戦争システム自体をハックして勝ちじゃね?
    マリスビリーが召喚した聖杯戦争がどういう展開だったのか分からないから何とも言えないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:42:20

    >>35

    バーサーカーの中だとダレイオスがバランス良く強い感じはする

    ランクAの対軍宝具と仕切り直し持っているし

    平常時には暴走することもなくて言うことも比較的聞いてくれるらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:30

    >>39

    これよく言われるけどちゃんと指輪を全部持ってくることあるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:30

    >>33

    例の弱点突かなきゃ対軍宝具や対城宝具とか食らってもしぶとく生存してそうな雰囲気ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています