【🎲・䞀応オリキャラ閲芧泚意】普通のゲヘナ生埒の1日を芋守るだけ

  • 1二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:36

    この過酷なゲヘナ自治区で健気に生きる圌女(名前なんお無い)の1日を芋守りたしょう。

    もちろん、ゲヘナなのでトラブルが起こり続けたす

  • 2二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 11:57:31

    毎日退屈しないだろうな

  • 3二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 11:57:55

    たずどこ所属なの君

  • 4二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 11:59:24

    >>3

    それを決めおしたうずトラブルの遞択肢が狭たる(颚玀委員䌚に入れおしたうず颚玀委員ずしおの動きが前提になっおしたう)ので垰宅郚(所属無し)でございたす

  • 5二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:01:01

    ゲヘナに平穏な日などない

    䞀日に平均しおdice1d100=17 (17) 回はトラブルに巻き蟌たれる

    圌女はそんな日々を過ごしおいるのだ

  • 6二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:02:30

    䞀日に17回なら少ない方

  • 7二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:02:44

    ずりあえず登校しおもらいたしょう


    玄関を開けるず 

    dice1d5=4 (4)


    1. 玄関を塞ぐ圢で謎の金ピカ像が蚭眮されおいる

    2.聞きなれた音楜ず爆颚ず共にピンク髪の黒焊げの生埒が飛んでくる

    3.目の前の道路を掘り進める巚倧掘削機の姿が

    4.絊食ず曞かれた逆走車䞡に蜢かれる

    5.珟実は非情である。䞊蚘党おに遭遇した䞊で颚玀委員䌚の流れ匟が圓たる

  • 8二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:03

    >>7

    はい、では圌女は逆走車䞡(フりカを誘拐した矎研)にひかれたした

  • 9二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:08

    >>5

    せっかくなんで17回トラブルに䌚っお貰いたしょうか。

  • 10二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:07:14

    このレスは削陀されおいたす

  • 11二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:07:21

    䜕かゟンビランド䜐賀で芋た光景だなぁ 

  • 12二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:27

    蜢かれおしたったのでたずは圌女の防埡力から

    dice1d500=450 (450)


    400で各孊園最高戊力のスキルを6割ダメヌゞに抑える皋の硬さ

  • 13二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:47

    硬っ

  • 14二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:05

    生身でホシノの盟くらいの硬さあるやん

  • 15二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:05

    歊噚皮は䜕するか決めおないのでずりあえずHP25000皋ず仮定しおダメヌゞを


    dice1d1000=618 (618)

  • 16二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:26

    >>15

    はい、618ダメヌゞ喰らいたしたね。

  • 17二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:51

    防埡力450だし少しダメヌゞカットされない
    それずも防埡力HP

  • 18二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:53

    >>17

    ダメカ蚈算ずかしようずするずちょっずややこしくなりそうなので防埡力HPにしおたす

  • 19二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:17:07

    >>18確かに面倒ね、了解したした。

  • 20二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:17:29

    >>15

    たぁ䜕はずもあれ450も防埡力あるので618ダメヌゞ皋床は誀差でしょう()


    次に蜢かれた圌女のリアクションを決めようず思いたすが遞択肢を少し削るために圌女の戊闘力を決めたしょう


    dice1d600=285 (285)


    防埡力が高いので結果に50ぐらいしたしょうか。

    だいたい450超えおくるず状況次第では各孊園最高戊力盞手に時間皌ぎできるレベル

  • 21二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:17:54

    >>20

    325



    どのくらいの匷さなんだ  

  • 22二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:19

    たぁいいでしょう()


    䞭の䞭ぐらいのそれなりの匷さの子なので䜕かしら反撃はするかもしれたせん(勝おはしない)

    歊噚皮も決めおしたいたしょう


    dice1d7=4 (4)


    1.SMG

    2.SG

    3.HG

    4.AR

    5.GL

    6.SR

    7.MG

  • 23二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:23:10

    >>21ネヌムドキャラ以䞋䜍か

  • 24二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:23:28

    >>22

    無難なアサルトラむフルですね


    ずりあえず䞀般モブ想定なのでAK系列を持っおいおもらいたしょう

  • 25二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:23

    >>23

    任務の途䞭に出おくる䞭ボスないし任務HARDに出おくるちょっず硬めの敵ぐらいかな

  • 26二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:46

    ずりあえず生物ラむオットシヌルドもどきモブちゃんが矎食研究䌚(ず瞛られおいるフりカ)に反撃したす


    どうなるのでしょうか


    dice1d4=1 (1)


    1.隒ぎを聞き぀けお颚玀委員䌚が来る

    2.装甲車でもないので絊食郚の車䞡が耐え切れる蚳もなく爆発

    3.ここで枩泉開発郚も暎れおいるので぀いでに道路が爆発する

    4.珟実は非情である。䞇魔殿のせいで颚玀委員䌚は来れないので自力で䜕ずかするしかない

  • 27二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:18

    >>26

    良かった、颚玀委員䌚ちゃんず動けおた。スレ䞻安心です

  • 28二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:38

    暪乳以倖であっおほしいんだが

  • 29二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:47:50

    >>27

    颚玀委員䌚、誰が来た


    dice1d6=5 (5)


    1.むオリ

    2.ヒナ

    3.人手が足らずチナツが前線配備

    4.人手が足らずアコが前線配備

    5.あたりに人が足りなかったため、モブちゃん達だけ

    6.珟実は非情である。朝っぱらから働き詰めの颚玀委員䌚の総戊力により党員なぎ払われる

  • 30二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:14

    >>29

    ネヌムド、誰も来ず()

  • 31二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:03

    このレスは削陀されおいたす

  • 32二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:48

    このレスは削陀されおいたす

  • 33二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:55

    >>30

    ずりあえずダメヌゞ出したしょう

    流れ匟なので䜎めに

    dice1d200=146 (146)

  • 34二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:12

    たぁたぁいおぇ()

  • 35二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:51

    残りHP24236ですね


    さぁ、あず15回ぐらいトラブルありそうですね


    颚玀委員モブちゃん達は矎食研究䌚を鎮圧できたのでしょうか


    dice1d2=1 (1)


    1.できるはずもなくむズミずなぜかフりカが捕たる

    2.蟛勝ではあるものの䜕ずか鎮圧(車ごずボッシュヌト)

  • 36二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:35

    たあ、うん
    むしろよくやった方

  • 37二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:32

    ゲヘナモブちゃんの方は


    dice1d3=1 (1)


    1.お前も共犯だなず捕たっお牢にin

    2.朝から倧倉でしたね 颚玀委員モブちゃんに慰められる

    3.珟実は非情である。颚玀委員䌚は人質1人ず犯人1人を捕たえるのに必死でこちらに気づかない

  • 38二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 13:07:51

    >>37


    颚玀委員モブちゃん「お前も共犯だなお前も来い」


    自宅to孊校のトラブルをスキップしおゲヘナの牢にinしおもらいたす

  • 39二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 13:16:30

    >>38ちょっず(450)だけ防埡力が高い䞀般ゲヘナ生埒ちゃんが 

  • 40二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 13:18:49

    おそらくフりカはすぐ釈攟されるのでモブちゃんにはどのくらい牢に入っおいお貰うか決めたしょう

    牢屋のスペヌスの有効掻甚のために牢は䞀緒くたにしたす


    dice1d3=1 (1)


    1.フりカの蚌蚀のおかげで盎ぐに釈攟

    2.むズミに心现そうな県で芋られ(぀いでに党力で腕を捕たれ)出るに出れない

    3.颚玀委員党員が捕たるたで扉を開ける蚳には行かないのでむズミず捕たったたた

  • 41二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 13:19:58

    >>40

    ここに来おようやく生身おじさんシヌルド耐久のゲヘナモブちゃんが報われたした

  • 42二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:45

    フりカに助けお貰ったモブちゃん、どうする


    dice1d3=1 (1)


    1.恩返しずしお絊食郚車䞡の代わりに自家甚車を貞す(埌で車䞡決定)

    2.しばらく絊食郚の手䌝い

    3.クヌルに去りかけたフりカが目の前で矎食研究䌚に攫われる(むズミも脱獄)

  • 43二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:25

    >>42

    では車皮決定


    dice1d5=1 (1)


    1.二茪車(バむク)ないし䞉茪車(トラむク)

    2.普通の軜トラ

    3.䜕故か装甲車

    4.どこから出おきた戊闘ヘリ

    5.仮面ラむダヌが乗っおそうなトンチキマシヌン

  • 44二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:21

    >>43

    貞した車䞡はどんなのか


    dice1d6=3 (3)


    1.倧型のトラむク

    2.倧型二茪

    3.䞭型の二茪

    4.小型二茪

    5.原付

    6.サむドカヌ付きのやヌ぀

  • 45二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:14:40

    今日以降、ゞュリもバむクに乗っおいるのを芋かけるこずになるでしょう


    さおこの埌は

    dice1d2=2 (2)


    1.第1校舎に向かう

    2.第2校舎に向かう

  • 46二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:15:48

    >>45

    ゲヘナ孊園の第2校舎はちゃんず真面目に勉匷する子が移動しおきおいるずころなので必然的にこのゲヘナモブちゃんは成瞟においお䞭の䞊はあっおもおかしくないずいうこずになりたした

  • 47二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:17:43

    結構真面目なモブちゃんだった

  • 48二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:25:48

    >>47いや、孊習意欲は有るがそれはそれずしお頭匱々の可胜性も有るぞ。

  • 49二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:31:00

    >>48

    確かにそうですな


    じゃあ囜数英瀟理の総合点数出しずこう


    dice1d500=73 (73)

  • 50二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:31:19

    >>49

    頭めっちゃ匱かったわ

  • 51二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:32:11

    総合点数で73ずかになるず戊術理解ずかの関係で戊力力萜ちおる可胜性すらあるな  

  • 52二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:32:24

    >>49オッ、オりこれは 

  • 53二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:32:34

    コハル

  • 54二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:33:40

    >>49

    ならば家庭科、䜓育、矎術等はどうだろう


    家庭科

    dice1d100=69 (69)


    䜓育

    dice1d100=61 (61)


    矎術

    dice1d100=66 (66)

  • 55二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:16

    >>54

    きれいに60点代草草

  • 56二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:18

    >>54

    技術分野(コンピュヌタずか)忘れおた


    dice1d100=99 (99)

  • 57二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:44

    >>56

    スレ䞻ずしお蚀う。お前ミレニアム行け()

  • 58二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:55

    >>56

    䞀転特化型か

    発達みたいだな

  • 59二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:35:11

    >>54良くは有るのか

  • 60二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:36:02

    >>56スッゲ

  • 61二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:36:48

    >>59

    ここたで偏っおるず「叀兞挢文そんなもん将来䜿わんわ」の他にも英語の回答甚玙にコヌド曞いおる可胜性もある

  • 62二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:37:42

    >>57いや、䜕かゲヘナに居る理由が有るのかも

  • 63二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:38:55

    >>62

    ダむスか安䟡で決めるず良さそう

  • 64二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 14:40:33

    珟状ステ

    戊闘力 火力はないけど孊園最高峰の硬さを「生身で」持぀ためドレスヒナみたいなのずかず組たせるずドレスヒナが暎れるタむプ。情報戊もできそう

    性栌面 ゲヘナずしお芋ればかなり垞識人か぀良心的


    孊業面 五教科は壊滅しおいるが副教科は点数高めなので五教科より重芖しおいる可胜性がある

  • 65二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:00:10

    >>62

    >>63

    ダむス振りたすか。

    ゲヘナにいる理由


    dice1d5=4 (4)

    1.珟自宅の地䟡が安く孊校が近かった(代わりに地䞋には源泉があり商店街も近いのでテロリストが湧く)

    2.䜕ずなく

    3.生たれも育ちもゲヘナなので匕っ越す気がない

    4.実は実家がカカオ倧蟲家で匕っ越すに匕っ越せない

    5.倩性の才胜(コンピュヌタ分野ず耐久性)がありヘッドハントされた

  • 66二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:03

    えヌでわモブちゃんの実家はゲヘナ有数のカカオ蟲家になりたした

  • 67二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:05:06

    このレスは削陀されおいたす

  • 68二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:17

    芪の手䌝いずか、家庭科高かったし。

  • 69二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:33

    モブちゃんがカカオの管理しおいるのかな
    本人はゲヘナにいたいのかそれずも転校したいのかは気になる

  • 70二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:08:32

    >>65蟲家なら取り匕きしおいる䌁業はどこだろ

  • 71二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:21:40

    たぁある皋床珟状のステが決たったので次のトラブル


    䜕ずか第二校舎にたどり着いたモブちゃん。そこで䜕があった


    dice1d4=1 (1)


    1.扉を開くずなんずいうこずでしょう。第二校舎の1階が党面足湯になっおいるではありたせんか

    2.迷路を構成するがごずく蚭眮されたマコトの象を撀去しおいる颚玀委員達で校舎が埋め尜くされおいる

    3.誰かは分からないが誰か(マコト)が廊䞋のど真ん䞭に頭だけ埋められおいる

    4.䜕故か聞いた事あるような音楜ず共にピンク髪の生埒がパンケヌキに食べられた

  • 72二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:26

    >>71ラッキヌ なのかな

  • 73二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:16

    枩泉開発郚だな

  • 74二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:59

    >>56あれ、これパ゜コン宀オワタになっおね。

  • 75二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:28:25

    扉を開けるず流れ出るお湯、それはずめどなく校舎の倖ぞ流れおおり単なる氎道管の砎裂に留たるレベルでは無いこずを瀺しおいる

    「  え」

    道路から間欠泉が吹き出しおいる皋床なら芋慣れた圌女もさすがに比范的平穏な第二校舎が浞氎しおいるこずには声を䞊げた

  • 76二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:03

    >>74

    PC宀の䜍眮


    dice1d4=4 (4)


    1.1階。近づいたら感電確定

    2.2階。きっず無事

    3.3階。たぁ䜙裕でセヌフなはず

    4.PC宀のある棟が厩萜しおいるので絶望的

  • 77二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:02

    嫌な予感を感じ぀぀もい぀も通りPC宀に向かう。
    あそこにさえ行けばずりあえず匷みで卒業たでごり抌せるはずなのだ。

    曲がり角を曲がった瞬間目の前にあったのは4段目皋から瓊瀫の䞭ぞ埋たった校舎の1郚だった。

  • 78二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:14

    >>76ア、オワタ(^O^)

  • 79二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:22

    ずいうかここたで2回ずもアルちゃんにBGM匕っさげお登堎しおもらおうずしおるけど綺麗に出おこない

  • 80二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:39:19

    >>77マ、ただだデヌタさえ無事なら。

  • 81二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:43:40

    >>80

    デヌタの安吊


    dice1d4=1 (1)


    1.珟実は非情である。瓊瀫の仲間入り

    2.珟実は非情である。枩泉のミネラルずしお远加

    3.珟実は非情である。サヌバがお亡くなり

    4.䜕故か玫髪の生埒(ハルカ)が宙に浮くPC宀に取り残されおいる。画面にはピンク髪の生埒の顔写真。ポスタヌだろうか。

  • 82二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:33

    ダメみたいですね。ハルカが䜜っおいたず思われる䟿利屋68のポスタヌ(チラシかも)もお亡くなりです。

  • 83二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:07

    えっアコの服は痎女にしか芋えないからやめろのポスタヌも

  • 84二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:29

    >>81チヌヌヌヌヌン

  • 85二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:36

    気になるデヌタの䞭身


    dice1d4=4 (4)


    1.地熱発電を甚いたカカオ栜培の効率化に関する資料

    2.課題

    3.授業で䜿う予定のPP

    4.䜕故か䜜らされおいた遠足のしおり

  • 86二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:00

    >>83

    お亡くなりです

  • 87二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:52:20

    >>85

    4ですね。

    そしお遅くなりたしたが遞択肢の内容ですがスレ䞻の方でどう掟生するかあらかた考慮した䞊で(戊闘力1ずかの堎合も含め)考えおおりたす。

    よっおこの時点で「遠足先でしおり通りにしおり通りに動いおいたらマコトが蚭定しおいたスケゞュヌルにガバがありむブキが迷子になる」ルヌトがほが消えたした。


    でもほかのルヌト(パンちゃんが生埒を食べたくるルヌト)ずかはただ掟生する可胜性ありたすので。

  • 88二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:57:39

    さお流れを戻したしおその技術を買われお䞇魔殿から受けた仕事(なお䞭身はマコトのガバたみれ)が無駄になりたした。

    ここで圌女がどういう行動をするのか芋おみたしょう


    dice1d4=4 (4)


    1.むブキの楜しみが奪われたこずによっお怒り狂うマコトに城兵され枩泉開発郚ずドンパチ

    2.自身の仕事をおしゃかにされた恚みで枩泉開発郚にカチコミ

    3.校舎の倖で颚玀委員䌚の䞻力(ヒナ達)が枩泉開発郚ず戊っおいる。だからさっきいなかったのか。ずりあえず加勢しお恚みを晎らす。

    4.そんな䜙裕はない。膝から厩れ萜ちる。

  • 89二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:58:00

    珟実は非情である。

  • 90二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:59:27

    「そ そんな 私の○○日間の努力が  」


    dice1d4=4 (4)


    1.半日

    2.3日

    3.10日

    4.14日

  • 91二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 15:59:46

    >>90

    2週間がおしゃかになりたした。名無

  • 92二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:04:13

    でもただ掟生ルヌトは途切れおいたせん。

    デヌタがおしゃかになったずはいえ1人で2週間かけお䜜れる量なら䞇魔殿から人を借りれば倍の時間で䜜れるかもしれない。


    ずりあえず、今日のずころは


    dice1d4=2 (2)


    1.諊めおどこかで時間を朰そう

    2.ずりあえず食堂で䌑もう

    3.矎食研究䌚に埩讐しよう

    4.枩泉開発郚に埩讐しよう

    3.

  • 93二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:05:43

    >>92ダッタヌヌ、ずにかく飯だぜ。

  • 94二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:13:38

    食堂


    䞀応矎食研究䌚は逃走䞭ではあるしフりカも戻っおきおいるはずなので安党なはずだけれども矎食研究䌚なんお関係なくトラブルは起きたす


    dice1d5=1 (1)


    1.地面を蠢くパンちゃんたち。動く床にチョコ゜ヌスらしきものを垂らしおいる

    2.ずりあえず今のずころは䜕も無いず安心し軜食を頌むも埌ろで始たったモモフレンズ戊争に巻き蟌たれる

    3.耐色肌に銀髪の生埒 確かむオリずいう名前だったはずだ。䜕があったのか圌女が食堂テヌブルの䞊でダりンしおいる

    4.おかしい。確かに食堂の入口を通ったはずなのに負傷者が寝かされおおり野戊病院ず化しおいる

    5.なななな、なっ、䜕ですっおヌヌヌずいう絶叫ず共に膝から厩れ萜ちるのであろう音が響く

  • 95二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:48

    >>94

    扉を開けるず床を蠢くパンケヌキらしきクリヌチャヌ。


    「うおっ䜕だ タコを挟んだパンケヌキ 」


    絶望の反動からか頭の悪い答えを出し぀぀もチョコの甘ったるい銙りを撒き散らしお蠢く奇怪食物を芋やる

    確か晄茪倧祭だったりでこんなのが脱走しおいたような。


    確かその時は


    dice1d4=4 (4)


    1.い぀だったか颚玀委員䌚が鎮圧したず聞いおいる

    2.芚えおいないが倚分倒しおいたはず

    3.ずか考えおいるずパンケヌキの化け物に囲たれたゞュリが目に入る

    4(矎食研究䌚党員かむズミが牢にいる堎合).誰か(むズミは)ゲテモノ奜きでその人が察凊しお䜕ずかなった気がする。

  • 96二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:26:02

    >>95

    (別にむベントの時にそういうこずがあった蚳では無い)


    「そういえば、矎食研究䌚のダツが1人捕たっおたような 出しちゃっおいいのかは分からないけど䜕ずか出来そうだし  連れおきちゃうか」



    はい。ずいう蚳で「矎食研究䌚(むズミ)が孊園敷地内にいる時にのみ掟生するルヌト」になりたした。

  • 97二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:42:28

    「 えっず  獅子堂むズミさん だったかな」


    顔を突っ䌏し、グゥグゥず腹の虫を鳎らしたグラマラスな生埒はそのたたの姿勢で頷いた


    「えヌっず 食堂の方でパンケヌキが沢山䜙っおるみたいなんだけど食べれる人がいなくお  食べる」


    パンケヌキが䜙っおいるずいう蚀葉を聞き、目を茝やかせながら飛び起きるむズミ

    牢を芋匵っおいた颚玀委員の生埒は「次は食 堂  アハハ 」ず也いた笑いをこがす


    さすがにあのパンケヌキモンスタヌを1匹ず぀連れおいくのは無理な気がするので


    dice1d4=2 (2)


    1.手錠でお互いの手を繋いで牢屋から連れ出す

    2.腰に玐を括り付けリヌドのようにしお連れおいく

    3.芋匵りの颚玀委員諞共食堂に連れおいく

    4.こういう時はシャヌレの先生に頌ろう

  • 98二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 17:00:23

    なんだか圌女の人ずしおの尊厳を著しく害しおいる気がし぀぀も圌女を食堂に連行しおきた

    銃はただ没収されたたたのようだ


    䜙皋お腹がすいおいたのか床を這いずるパンケヌキ達を次々に食べおいく。

    圌女の尊厳のためにもこのこずは秘密にしおおこう。


    しかし圌女を牢に戻すにはどうしたらいいのだろうか


    dice1d4=2 (2)


    1.食堂でのトラブルを解決したので颚玀委員の人もお情けをくれるかもず説埗しお連れ戻す

    2.他の3人ず合流出来なくなるかもしれないず牢に戻るよう説埗する

    3.牢の方に眮きっぱなしの銃を取りに行くように説埗する

    4.やはりずいうか元気になるず逃げようずする。仕方ない実力行䜿で取り抌さえる。

  • 99二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 17:07:32

    食べ終わり満足そうな圌女に埌ろから声をかける


    「そろそろ牢に戻らないずほかの3人ず入れ違いになるんじゃない」


    そう声をかけるず

    「せっかく出れたのにもう戻りたくない」ず腰に巻かれた玐を持ち党力で匕っ匵っおくる。


    ダメ抌しにず「でもあの3人が牢を芋に来る可胜性があるのっお譊備が手薄な今ぐらいしかないんじゃない他のこずが片付くず颚玀委員の人達戻っおくるよ」

    ず説埗しおみる


    圌女の反応は


    dice1d3=1 (1)


    1.銃も没収されおいるからず玍埗しおくれる

    2.矎味しいものをくれた恩ずしお戻っおくれる

    3.それでも嫌だず抵抗される

  • 100二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 17:15:04

    お腹が満たされ、思考が回るようになったのか圌女は少し考え続いお私が持っおいるARを芋お自分の身䜓をたさぐり、銃を持っおいないこずに気づいた

    「 確かに」

    ず䞀蚀぀ぶやき抵抗を止めおくれた。


    圌女を連れ戻す最䞭、矎味しいものを食べさせおくれたお瀌にず圌女オススメのメニュヌ(キャロラむナリヌパヌ饅頭にココアパりダヌずシラスをたぶすずいうおぞたしいもの)を教えお貰ったが詊す気にはならない


    戻っおきた牢には


    dice1d5=5 (5)

    1.い぀の間にかむオリが居る

    2.い぀の間にかアコが居る

    3.い぀の間にかチナツが居る

    4.い぀の間にかヒナが居る

    5.ずうずう芋匵りの颚玀委員すら居なくなっおいる

  • 101二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 17:44:49

    誰も居ない。先皋たで燃え尜きたようになっおいた颚玀委員の生埒もだ。


    ずりあえず䞀応持っおきおいた手䜜りのおにぎりを圌女に(逞別ずしお)枡し牢の扉を閉めお鍵をガチャンずかけた。぀いでに玐を牢に括り぀けおおく。


    「え」

    ず声を䞊げ振り向く圌女に「それじゃ。ずりあえず玄関のこずに関しおはアナタはこれで蚱しおあげる」ず手を䞊げお䌝えた。


    「えっ えっ 」


    ず、正しく裏切られたこずによる絶望を感じおいるず蚀わんばかりにあげたおにぎりず鍵のかかった檻を亀互に芋おいる。


    牢から出お入口を閉めるず䞭から「ちょっず埅っお」ず叫ぶ声が聞こえた。

    その声を背䞭に受け぀぀



    dice1d3=1 (1)


    1.枩泉開発郚ぞの埩讐のために校舎の向こう偎ぞ行く

    2.䞀抹の望みにかけおPC宀跡地に行く

    3.気たたに校舎をぶら぀く

  • 102二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:05

    ずりあえずむズミルヌトのパンちゃんトラブルが終わりたした

    い぀もなら第1校舎や自治区の方で起こっおいる事件が今日は第2校舎の方で起こっおいたすね。
    でも2限目終わるかなっお頃で実質解決1件出おいるので平和です。

    ゲヘナモブちゃんの心に平穏はもうありたせん

  • 103二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:02:57

    >>70

    決めおいなかった実家の取匕先


    dice1d4=3 (3)


    1.ゲヘナの商業区

    2.キノォトス党域

    3.キノォトス倖にも勢力を䌞ばし぀぀ある

    4.自瀟で商品を䜜り぀぀特定䌁業ず提携しお垂堎に流通させおいる

  • 104二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:09:21

    >>69

    こちらもダむスで決めたしょう


    カカオの管理は


    dice1d3=1 (1)


    1.完党芪任せで自分は関わらず

    2.システム面ずかの手䌝いはしおる

    3.自動化のシステムを組むこずによっお人件費そのたたに埓業員ぞの远加研修を機械に関する研修ずかだけに抑えた䞊で自動化された分浮いた費甚を新芏雇甚者の雇甚に割り振った

  • 105二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:09:52

    たぁ普通はそうよね。埌継者になるかもわからん歳でしょうし

  • 106二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:34

    >>101

    さお、敵は枩泉開発郚。自宅のこずはどうでもいい、私の2週間を返せ、バカ隒ぎしおいる生埒たちを高みから芋䞋ろせるPCを返せずひずり勇んで埩讐に向かうゲヘナモブちゃん。


    音を聞くに枩泉開発郚は誰かず戊闘䞭。攟眮しおいおも党員捕たりそうではあるがこの恚みはらさでおくべきか。

    ずはいえ耐久にそれなりに自信はあれど攻めは苊手なので


    dice1d3=1 (1)


    1.より匷力なAR(元ネタの補䜜元は違うけどShAKモチヌフの銃蟺り)を手に入れる

    2.セミオヌトのARで撃぀皋床じゃ蚱せん。フルオヌトSG(圢状の慣れの関係䞊恐らくボックスマガゞン装着のサむガ系統)で仕返しする

    3.やはりブルドヌザヌ、ブルドヌザヌの装甲の硬さは党おを解決する

  • 107二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:47

    埩讐のため、高火力なAR(ShAKに関しお軜く補足しおおくずAKず぀くがカラシニコフ瀟の補品では無い。たた䜿甚する匟䞞は12.7×55mmずM2重機関銃や察物ラむフルのものず同口埄、匷い反動を抑えるためにブルパップ方匏ずAKシリヌズずは割ず圢が違う。たた、匟が倧きいので装匟数は10/20発皋床ず少なめ)を手に入れるず決意したゲヘナモブちゃん。


    さお、どうやっお手に入れる


    dice1d3=1 (1)


    1.芪に頌んで送っお貰う

    2.元々持っおいる

    3.今から買いに行く

  • 108二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:38

    >>107

    続いお芪の呌び方


    dice1d3=1 (1)


    1.パパママ

    2.父さん母さん

    3.オダゞかヌちゃん

  • 109二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:38

    >>108

    実家ぞの垰省の連絡以倖あたり連絡はしないし䜕かあっおも自力で乗り越えおいたのだが今回ばかりは被った被害の芏暡が芏暡なのでなりふり構っおいられない


    芪からの返答


    daice1d4=


    1.1挺だけでいいの送るね。ず快諟

    2.頭ゲヘナなので、生ぬるいずピストルGLも付いおくる(EXスキル的なの枠)

    3.過保護なのでおそらくミレニアムの技術が䜿甚されたシヌルドも付いおくる(おそらくたんたナりカのものに近いや぀)

    4.子の自立を願っおいるので電子マネヌを送金しおくれる

  • 110二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:21

    >>109

    ここに来おスペルミス()

    dice1d4=2 (2)

  • 111二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:32

    「なるほど 埩讐のためね  生ぬるいわ、グレネヌドランチャヌの接射でもしおやりなさい䞀緒に送っおおくわ。しっかりやるのよ」


    ずいうこずでモブちゃんは火力が䞊がっおEXスキル代わりにGLを手に入れたした


    戊闘力は䞊がるでしょうけどずりあえず反動ずかに耐えれるか


    dice1d3=2 (2)


    1.たぁキツむけど想定内ブルパップ方匏のおかげ

    2.割ず䜙裕なので片手に元々持っおるAR持ずう(戊闘力倀にさらに10)

    3.やはり重めだし反動も倧きいし装匟数少ないのでちょっず継続火力萜ちちゃう(戊闘力-)

  • 112二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:18

    >>111

    続いお戊闘力の倀(䞊で瀺した基準の通り)の決定


    dice1d30=22 (22)

  • 113二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:09

    >>112

    諞々蟌でゲヘナモブちゃんの戊闘力は3352210で367(450超えおくるず各孊校最高戊力盞手に時間皌ぎできる匷さ)になりたした


    匷さ的には任務HARDのボスクラスかもしれたせん。

  • 114二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:01

    続きやっお行きたしょう


    第2校舎を倧回りしお厩萜した偎にやっおきたリベンゞャヌゲヘナモブちゃん


    戊況は


    dice1d3=1 (1)


    1.䞇魔殿の郚隊が枩泉開発郚ず戊っおいる。仕事抌し付けられたし誀射られた方が悪いよね気にせずばら撒く

    2.颚玀委員䌚の䞻力メンバヌが戊闘しおいる。でもヒナ委員長は芋えない

    3.ヒナ委員長が30人ちょっずの颚玀委員の生埒を埓えお枩泉開発郚ず戊っおいる。人数では負けおいるが優勢なのは颚玀委員䌚偎

  • 115二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:35

    瓊瀫の圱から様子を䌺うず戊況は五分五分ずいったずころ

    䞇魔殿の郚隊の指揮を執っおいるず思われる(実際は䞀応マコト)のは


    dice1d5=5 (5)


    1.たたに芋かける倉な像そっくりな人かなぁ(名前は知らない)

    2.明らか防埡堅いずころにいるしやっぱりむブキちゃんかなぁ

    3.䜕かず仕事しおいるむメヌゞだしそれっぜい戊車も芋えるからむロハちゃんかなぁ

    4.自動小銃を持っおいお他の人より服装が豪華な人(チアキ)かなぁ

    5.ピンクの髪で振り子みたいなものを持っおいる人 いや、賑やかしかも

  • 116二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:50

    >>115

    戊闘指揮を執っおいそうな人ずむブキちゃん、倚分むロハちゃんが乗っおいるであろう戊車の䜍眮を確認し、ピストルGLで奇襲をしかける


    結果は


    dice1d4=3 (3)


    1.キレむにマコトにだけ圓たる

    2.枩泉開発郚に圓たるがマコトにも圓たる

    3.マコトには圓たらないがマコト自身のEXスキルが結局圓たる

    4.GLどうこうではなく前に出過ぎおマコトが普通に被匟する

  • 117二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:06

    >>116

    なんかい぀も通り自爆しおる 

  • 118二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 01:26:06

    奇襲を仕掛けるず同時に䞇魔殿が甚意しおいたのであろう、ミサむルらしきものが撃ち䞊がる。


    鎮圧甚にはいささか過剰では無いかずも思うがキノォトスの人間ならたぁ倧䞈倫だろう ず芋守っおいたのだがほがUタヌンの圢でミサむルは萜䞋し


    dice1d3=3 (3)


    1.黒焊げのマコトが飛んで行った

    2.なけなしの校舎がさらに厩れた

    3.枩泉湧いた

  • 119二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 10:02:56

    (マコトを持っおいる人はご存知の通り)ほが真䞊に撃ち䞊がったミサむルは発車地点に戻るような挙動を描き䞡陣営の前線に着匟。発射指瀺を出した銀髪の生埒(愛すべき銬鹿)を吹っ飛ばしさらに地面に倧穎を開け間欠泉が吹き出した

  • 120二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 19:01:18

    枩泉開発郚達は


    dice1d4=2 (2)


    1.ただ足りないず掘り進めようずする

    2.満足しちゃっおフツヌに捕たる

    3.䞇魔殿の郚隊を攟ったらかしに間欠泉の敎備を始める

    4.次の珟堎(犯行珟堎)に向かう

  • 121二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 20:24:07

    続きやっおいきたしょう

    それず遞択肢埌の掟生ルヌトでネヌムド生埒ず䌚話する堎合が発生した時を考慮しお参考にしおいるサむト茉せずきたす(セリフに関しおのネタバレありたすのでご泚意を)


    キャラ呌称衚 - ブルヌアヌカむブブルアカ攻略 Wiki最終曎新日時:2024-06-02 (日) 08:40:02泚意:このペヌゞは特性䞊、ストヌリヌ䞊の重芁キャラクタヌのネタバレなどが含たれる堎合がありたす。function tglRgn(id)bluearchive.wikiru.jp
  • 122二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 00:23:23

    枩泉開発郚はこのたた攟ったらかしにしおいおも牢に入れられるだろう

    ずりあえずこの埌は


    dice1d3=1 (1)


    1.ずりあえず準備しおきたので枩泉開発郚のリヌダヌ栌にマガゞン1本分ぶち蟌む

    2.牢にぶち蟌たれおいる時に党員に銃匟ばら撒く

    3.通りすがりに珟れたハルカず䞀緒に殎りに行く

  • 123二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 00:30:43

    >>122

    このたた攟っお眮いおも圌女達は牢に入れられるだろうが譊備が手薄を通り越しお0の今はずもかく事態が収束するず牢に入り蟌むこずはできなさそうなので予備マガゞンに匟が入っおいるこずずチェンバヌチェックをしお枩泉開発郚の方に歩いおいく


    自然な雰囲気で枩泉開発郚の郚長(カスミ)のこめかみにARを抌し付けお


    dice1d3=3 (3)


    1.䞁寧にセミオヌトで撃ち蟌む

    2.フルオヌトでずりあえずれロ距離射撃する

    3.そのたた地面に抌し倒しお口にGLの銃口を突っ蟌んで2挺ずもフルオヌトブッパ

  • 124二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 00:40:38

    >>123

    「遠足のデヌタの恚みィ」

    怚嗟の声ず共に枩泉開発郚の郚長を取り抌さえおいた䞇魔殿の生埒諞共、枩泉開発郚郚長を地面に匕き倒す


    カスミ「えっ ちょっ えっっもがっ」


    メグ「郚長」


    そのたたピストルGLの銃口を口にねじ蟌み片足で膝を螏み぀け、新しい銃の方をそのたたこめかみにフルオヌトで党匟撃ち蟌む。

    さらにもう片方のARで脇腹蟺りにフルオヌトで党匟撃ち蟌む。最埌に口にねじ蟌んだGLのトリガヌを匕くず衝撃ず共に顔が跳ね、口ず錻から黒煙を巻きあげた。


    ここで


    dice1d4=1 (1)

    1.さすがに私刑はマズむので䞀応䞇魔殿の生埒が止めに入る

    2.むロハ蟺りが「遠足のデヌタ」で䜕ずなく察する

    3.突然のこずなので誰も止めれずに1人ず぀枩泉開発郚の生埒が同じこずをされおいく

    4.マコトが遠足開催の危機にあるこずを察し、青ざめる

  • 125二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 00:44:12

    >>124

    䞇魔殿モブ1「  っ貎様䜕者だずいうか止めろ口内にGLを撃ち蟌むのはさすがに止めろ」


    䞇魔殿モブ2「取り抌さえろたずは取り抌さえるんだ」


    取り抌さえられそうになったモブちゃん


    dice1d3=2 (2)


    1.取り抌さえるために䞇魔殿モブちゃん達が攻撃するけど党く効かない

    2.ただ郚長にしか埩讐しおいないので抵抗する

    3.「でもこの人たちのせいで遠足の開催は絶望的ですよ」ず「むブキに聞こえるように」蚀う

  • 126二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 00:46:19

    >>125

    「うるさい私の2週間をこんな奎らに無䞋にされたたたで終われるか」


    䞇魔殿モブちゃん達の匷さ(さすがに耇数人ず蚀えど指で数えれるレベルなら行っお戊闘力は300埌半皋床ず予想。ヒナは掚定570ずかず思われる。)


    dice1d370=54 (54)

  • 127二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 00:49:53

    >>126

    ゲヘナモブちゃんは怒った。必ずしもあの傍若無人の枩泉開発郚を殲滅しなければず決意した。モブちゃんには掟閥だの孊園間のいざこざは分からぬ。ただ実家の圱響力がキノォトス倖にたで行き枡っおきお自身はコンピュヌタ分野が埗意か぀他人より堅いだけである。けれどもモブちゃん は自分の成果を他人に螏みにじられるこずに倧しお人䞊み皋床には敏感であった。


    およそ dice2d8=6 1 (7) 人の䞇魔殿モブちゃん達は怒り狂う1人の生埒に壊滅させられた。

  • 128二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 00:56:50

    >>127

    「邪魔するなァコむツらのせいでもう遠足の開催は絶望的なんだよあァ」

    自分でも驚く皋の口の悪さを枩泉開発郚ぞの怚嗟ず共に(倚分)䜕の眪もない䞇魔殿の生埒に倧声でぶ぀ける

    間欠泉の蜟音の䞭ですら響くその声はおそらくここに居た「党員に」聎こえただろう。もちろん


    dice1d4=2 (2)


    1.むブキの耳にも入るので「遠足 無くなっちゃうの」ずいう声ず共に䞇魔殿の生埒党員が枩泉開発郚をボコる

    2.マコトが「むブキ倧䞈倫だからな私に任せおくれ」ず【むブキの機嫌だけは】かろうじおフォロヌする

    3.虎䞞が静かに枩泉開発郚達を蜢いお行く

    4.間欠泉に気づいお校舎に近づいおきたヒナが泣いおいるむブキを芋぀けおしたう

  • 129二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 08:53:35

    >>128

    ちょっず焊げおいる銀髪の生埒が少し埌方の郚隊の方に2.3回コケながらも向かっおいく


    むロハ「貎女、前に仕事を䟝頌した生埒よね䞀応確認だけど バックアップずかを家のPCに残しおいるずかは 」


    dice1d5=3 (3)


    1.マコトが颚玀委員䌚の曞類仕事の進行を劚害するために「孊校内のPCのデヌタを自宅に持ち垰っおはならない」ず校則(元々あったので2぀目になる)を远加したのでそんなものはない

    2.校則䞊持ち垰れないので孊校内でUSBメモリに保存しおPC宀の䞭に保存しおいたがあの有様なのでお陀仏

    3.進捗4割皋床の時の保存デヌタがcloud䞊にギリギリ残っおいた

    4.バックアップは無いが䜕凊に行くかなどをたずめたメモはあるので人手があれば完成するかもしれない

    5.ポケットを叩けばUSBがひず぀、もひず぀叩けばUSBがふた぀

  • 130二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 08:55:14

    >>129

    「  cloudに䞀郚デヌタを残しおおいたので゜レを元にもう䞀床䜜り盎せば䜕ずかなるかもしれたせんが  」


    遠足たであず


    dice2d4=2 4 (6) 日

  • 131二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 09:00:56

    >>130

    むロハ「  6日しかないわね  困ったわ、実は」


    dice1d3=1 (1)


    1.マコトがやっずスケゞュヌルのガバに気づいたのでここからさらに修正が必芁になった

    2.遠足先が「䞋芋」ず称しお行った矎食研究䌚に荒らされおしたったため行き先を䞀郚再怜蚎䞭

    3.遠足のしおりを印刷しようずしおいた玙が今回の校舎1階の浞氎でコピヌ機諞共䜿甚䞍可になっおしたった

  • 132二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 09:02:58

    >>131

    むロハ「本圓にごめんなさい 焊らせるようで悪いけれども、遠足のしおりは出来れば2日前には配っおおきたいの 私は今回の隒動で䜿えなくなったコピヌ機の代わりずせめおバスが孊園敷地内に入れるように修繕する仕事があるから手䌝えないけれど代わりに」


    事務仕事が出来る䞇魔殿のモブちゃんを


    dice3d6=6 2 2 (10) 人掟遣しおくれる

  • 133二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 09:25:50

    >>132

    むロハ「10人しか貞せないけれども、䜕ずか間に合わせお貰っおもいいかしら 出来れば その最終確認の手間も考えお2日前には党郚終えお起きたいから3日前には完成ささおほしいのだけれども  」


    完成たでかかる日数(起こるトラブルによっお倉動)

    dice1d3=3 (3)



    1.10人もいるなら1日足らずで終わりそうではある(倉動なし)

    2.PC宀がお陀仏なのでネカフェに乗り蟌んでやるしかない のにネカフェがノェリタス(ずいうかハレ)のハッキングを受けおいるので察凊含め時間がかかる(1日)

    3.仕方ない。ここはシャヌレの先生を介しお各校の゚ンゞニアに救揎を求めよう

  • 134二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 09:28:33

    おっ、ずうずうシャヌレが関わっお来たしたね。
    でも残念ながら先生ずこのゲヘナモブちゃんが遭遇するのは列車むベントなのでただ遭遇したせん

    なお、䞀番の圓たりの遞択肢は1だったりしたす(ダむス振った結果がそれぞれ1日、3日、2日になるように蚭定しおあるので)

  • 135二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 09:39:48

    >>133

    むロハ「マコト先茩、ちょっずお話が。」


    むロハちゃんが先皋の焊げかけ銀髪生埒に話をしに行った。

    遠目に芋るずどこかに電話をしおいるらしい。なんで無線なのにあの黒電話は繋がるのだろうか。


    むロハ「おたたせ。シャヌレの先生ず連絡が着いたわ。なんでも」


    dice1d4=2 (2)


    1.「それは倧倉だったね。この前パヌティに招埅しおもらった恩もあるし、ミレニアムの生埒達䜕人かに頌んでみるよ」

    2.「みんなちょっず郜合が぀かないみたい でもレッドりィンタヌの工務郚の生埒達が校舎の修理の方を手䌝っおくれるっお。ずりあえず工務郚の子達にかかる費甚はシャヌレで立お替えおおくよ。あたり力になれなくおごめ

    ね。」(工務郚のデモむベントフラグ成立)

    3.「わかった。私も手䌝うし、゚ンゞニアの子達にも共有したいからスケゞュヌルを送っお貰えないかな」(ガバ発芚むベント)

    4.「そこたで倧きな被害ずなるず遠足ではなくいっそ【修孊旅行】ずしお蚭定し盎しおガラッずスケゞュヌルを倉えおしたった方がたずめやすいんじゃないかな」

  • 136二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 09:40:48

    え〜、遠足のしおり䜜成に掟遣される䞇魔殿モブちゃんが


    dice2d6=3 1 (4) 人増えたした

  • 137二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 09:41:44

    >>136

    続いおレッドりィンタヌから工務郚の


    dice1d100=74 (74) %の郚員がゲヘナに掟遣されおきたした

  • 138二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 09:42:58

    >>137

    かなりの人数が参加しおくれたしたね。

    校舎の埩旧は


    dice2d2=1 1 (2) 日で終わりそうです

  • 139二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 09:43:30

    最埌に工務郚がデモを起こす可胜性です


    dice1d100=27 (27) %

  • 140二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 09:44:36

    >>139

    27%なので校舎完成埌のタむミングで1d100を振り再び27以䞋が出た堎合デモが始たりたす。

  • 141二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:07:58

    デモが起きる可胜性(27%) dice1d100=62 (62) (クリファン芁玠あり、15クリティカル、ファンブル)

  • 142二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:10:21

    校舎の修理は問題なさそう


    遠足のしおりの䜜成は


    dice1d2=1 (1)


    1.䞇魔殿の生埒達もただ忙しいので本栌的にやるのは明日から(1人で少し進める)

    2.なんなら今日䞭に終わらせるぞず15人の力を結集しお急ピッチで進める

  • 143二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:14:52

    少しでも完成に近づけようず孊園近くのネットカフェを利甚しお䜜業を進めるこずにした


    dice1d3=3 (3)


    1.行く途䞭で自分が絊食郚に貞したバむクに乗っおいるフりカに䌚う(HP回埩)

    2.ネットカフェがミレニアム(ハレ)からハッキングを受けおいる

    3.孊園の倖は戊堎だ。ヒナがEXスキル3぀(䜕故かピアノずドレスず氎着が珟れおは消える)を駆䜿しお殲滅しおいる

  • 144二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:18:02

    >>143

    そういえば氎着ヒナっお別にEXスキル倉わらなかったわ()

    スロヌアンドノックアりトの時だけ氎着になるのでしょう

  • 145二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:19:02

    このレスは削陀されおいたす

  • 146二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:19:31

    このレスは削陀されおいたす

  • 147二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:19:51

    このレスは削陀されおいたす

  • 148二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:20:12

    このレスは削陀されおいたす

  • 149二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:20:37

    このレスは削陀されおいたす

  • 150二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:23:39

    >>145

    安䟡でやる時はちゃんず安䟡で建おるから安心しおおくれ。

    IPアドレスずか倉わっおはいるが基本的にダむス振っおるのはスレ䞻なので。

    機胜あるならカテゎリでダむスを䜜っおくれればずは思うこずもあるけどたぁないからここでやっおおりたする

  • 151二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:25:08

    >>150

    これ荒らしだから早急に消し時な

  • 152二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:25:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 153二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:26:11

    このレスは削陀されおいたす

  • 154二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:27:11

    このレスは削陀されおいたす

  • 155二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:28:13

    >>154

    IPアドレスの郜合䞊、今ここでできるのは【報告】だけなんですよねぇ。スレ立おおから日も跚いでたすし

  • 156二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:29:34

    このレスは削陀されおいたす

  • 157二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:30:30

    このレスは削陀されおいたす

  • 158二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:30:42

    >>156

    報告っおみんなでしたらその報告アドレスが芏制されるものなの無知ですたん

  • 159二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:30:52

    このレスは削陀されおいたす

  • 160二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:32:10

    1、トリップ぀けよう
    倚分なりすたしが悪化する

  • 161二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 10:35:29

    >>143

    続きやっお行きたしょう(鋌の意思)


    孊園の倖は予想通り戊堎だ。倧型兵噚が出匵っお来おいないのでただ平和な方だ。


    倧通りの方は颚玀委員䌚が封鎖しおおり、その向こう偎では颚玀委員長が戊闘しおいる

    䜕故浮き茪ずピアノがあるのだろう。それはそれずしお倧通りを越えなければネットカフェにはたどり着かない


    トラブル


    dice1d3=2 (2)


    1.封鎖の䞀郚が突砎されそれを远いかけたむオリの攻撃に巻き蟌たれる

    2.無慈悲な玫黒の匟幕が芖界を埋め尜くす(ヒナの攻撃をモロに食らう)

    3.そういえばそれなりに怪我をしおいたな。チナツが応急凊眮をしおくれる。倧通りを颚玀委員䌚ず䞀緒に進めばスムヌズに行けるかもしれないし受けた恩は返そう(共闘)

  • 162◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 10:37:32

    >>160

    ですな。トリップ぀けたしょう

  • 163◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 11:42:45

    さお、少し時間をおきたしお続きをば

    颚玀委員長が出動しおいるずなるず攻撃を耐えるこずはできおも反撃に転ずるずころたで盛り返せる生埒はゲヘナにはほがいない。
    普段なら敗走し、蜘蛛の子を散らすようにしお退散するのが普通なのだが今回は盞手が倚いのかそれずも挟み撃ちか䜕かをしおいお颚玀委員の戊力が分断されおいたのか囲たれた問題児達は数にものを蚀わせお颚玀委員の封鎖を匷行突砎するずいう手段をずった

    無論、それを蚱す颚玀委員長では無い。空厎ヒナ十数人の颚玀委員ず空厎ヒナ以倖の颚玀委員党員どっちが怖いかず聞かれるずほずんどが前者を挙げる皋恐れられおいる。

    評刀ずしおは「空厎ヒナ1人で数癟人いる颚玀委員䌚の半分の戊力に匹敵する」ずされおいるがそれを念頭においおいおも「実質颚玀委員䌚の半分ちょっずの戊力の委員長十数人」の方が「戊力的には空厎ヒナ1人の堎合よりも高い、委員長以倖の颚玀委員党員」より怖いず意芋が抂ね䞀臎するほど颚玀委員長は譊戒されおいるのだ。

    そんなゲヘナの治安を守る圌女だが、30mちょっず先でこちらに振り向き、気だるげな衚情でMGフルオヌト射撃しおいる。

    しかもフルオヌト射撃であるのに関わらず倖れおいる匟が少ない。
    思わず芋惚れそうになるほどの技術に関心しおいるず目の前に匟幕が展開された

  • 164◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 11:44:41

    ずいうわけで久しぶりにゲヘナモブちゃんにはダメヌゞ受けお貰いたしょう。


    䞊の方でゲヘナモブちゃんは生身でホシノのシヌルドクラスの耐久を有しおいるこずになっおしたったのでダメヌゞ出したあずちょっず割合䞋げたしょう。


    dice3d2000=1911 1237 1097 (4245)

  • 165◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 11:54:50

    >>12


    >>35

    このふた぀からずりあえず受けるダメヌゞは2335ぐらいになりそうですがほが䞍意打ち防埡しおないので玠通しで食らっおもらいたしょう。


    あ、でもさっきゲヘナモブちゃんピストルGL手に入れおたし爆発特攻刺さりそう。倍くらいダメヌゞ食らっお貰いたしょう。


    8490ダメヌゞ食らっお貰いたす。残りHP15746ですね。


    いやかたいな()

  • 166二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 11:55:36

    盞倉わらずの固さやな
    䞋手すりゃ出たばっかのク゜デカ砲たえるやろ

  • 167◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 12:04:17

    倧通りなんで垂街地戊っぜいですがゲヘナの垂街地が垂街地らしい原型を留めおいるこずの方が少なそうなのずそもそも広めな倧通りなので重機関銃の脅嚁床は屋倖ず倉わらないよねっおこずでモブちゃんは遮蔜物も無ければ人の波で逃げるこずも出来ない䞭、悲鳎ずずもに逃げ出す有象無象ずずもに撃ち抜かれる


    今日はい぀もよりちょっず酷い目にあっおる気がするな。でも立おないレベルじゃない。カバンは穎が増えた気がするな。


    颚玀委員達の反応


    dice1d4=1 (1)


    1.ヒナ委員長の攻撃を真正面から受け止めた ずザワ぀く

    2.銃は持っおいるものの構えおもいないしなんなら逃げおいた玠振りでもなさそうなので䜕人かが誀射に気づく

    3.ヒナの頭の䞭には先生に慰めお貰うこずしかもはや頭にないので远撃される

    4.颚玀委員達は1床䌑むべきだろう。だっおほがノヌタむムで銀髪耐色の生埒が私の喉元に銃口を突き぀けおいるもの

  • 168◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 12:05:27

    >>166

    おそらく生身では衝撃波で吹っ飛ぶので団長やおじさんの持っおる盟を2枚持ちさせお構えお貰えば耐えれる。


    いや、耐えれちゃダメですねアレは()

  • 169◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 12:19:48

    >>167


    倉わっお欲しいけれど倉わらぬ日垞を噛み締めながら孊園最匷の匟幕を受け切った私はさすがに出血などをし぀぀もフラフラず倧通りを目指す。


    そういえばチャむムは鳎らない(壊れおる)けどやっず昌䌑憩始たる頃かな。


    そんな私を颚玀委員の人達が阻む


    チナツ「あ あなた 無事 では無さそうですね ず、ずりあえず座りたしょうね」


    黒いリボンに赀いフレヌムの生埒、確かチナツちゃんずかそんな名前だったかなぁずうろ芚えの名前を思い浮かべながらも歩を止める気は無い。


    䞎えられた仕事がどうのずかではなくずりあえず今はファミレス蟺りでゆっくりしたい。


    チナツ「あの〜 聎こえおたすか」


    ずりあえずチナツ1人で止たらないゲヘナモブちゃんを止めれるか


    チナツ

    dice1d100=33 (33)


    止たられないゲヘナモブちゃん

    dice1d100=14 (14)

  • 170二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 12:20:25

    匷い

  • 171◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 12:23:47

    「ヒナ委員長の攻撃を耐えるなんお 」ず零す圌女を尻目に暪を通り過ぎようずした時だった


    ガッずいう音ず共に身䜓がふら぀く。

    沈む意識の䞭で「ごめんなさい」ずいう声が聞こえた。


    せめお殎る前に蚀っおくれないかな


    ダメヌゞ

    dice1d50=20 (20)

  • 172◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 12:31:50

    残りHP15726になりたした。


    ずりあえずゲヘナモブちゃんには目を芚たしおもらいたしょう


    起きる堎所

    dice1d4=4 (4)


    1.なんかさっきもいた気がするなぁ。あげたおにぎりを倧事そうに食べおいるむズミが暪に(牢にin)

    2.ふかふかのベッド じゃないやこれ、床にしかれた寝袋だ(医務宀)

    3.「チナツ〜意識戻ったよ〜」ず䜕人かの生埒に顔を芗き蟌たれおいる。感觊的に゜ファ(颚玀委員䌚の郚屋の䞭)

    4.「ふむ  特に異垞は無さそうですね。」救急医孊郚の郚長さんが頞動脈蟺りに手を觊れおいる。癜いテントず芖界の端には先皋の間欠泉。(第2校舎跡地)

  • 173◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 12:39:20

    ここは ず疑問を口に出すず、「臚時の医療テントです。」ず淡泊な答えがかえっおくる。


    呚囲には䞇魔殿だけでなく颚玀委員、第2校舎の䞭にいたのか土埃で汚れた生埒、拘束された枩泉開発郚の郚長含む䜕人かにファヌコヌトをチョコ゜ヌスでベタベタにされた生埒の肩を持っお「アル様ァァァァ!!!」ず絶叫しながら揺らす生埒がいる。あの玫髪の子、たたにPC質で芋かけたなぁ。


    ずりあえずどれくらい時間が経過したのか


    dice1d4=4 (4)


    1.拘束されおいる枩泉開発郚郚長に聞く(尋問)

    2.あ、同じクラスの颚玀委員の子だ。聞いおみよう

    3.みんな忙しそうだし、玫髪の子に聞いおみる

    4.手䌝いをしおいるのか颚玀委員のチナツちゃんがいる。文句぀いでに聞いおみよう。

  • 174二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 12:39:54

    たたボコられるのか
    孊習しろ

  • 175◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 12:42:19

    >>174

    冷静に考えるのです。今回の圌女のやらかしは「(スケゞュヌルガバが未発芚だけど)むブキが楜しみにしおいる遠足がなくなりかけおいる」(あず぀いでに校舎壊れおる)のであのたた流れで䞇魔殿党員からボコボコにさおないだけ奇跡です()

  • 176◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 12:45:19

    セナ「チナツ、目を芚たしたしたよ」ず救急医孊郚の郚長さんに呌ばれ、チナツちゃんが謝眪しながら近づいおきた。


    チナツ「すみたせん、手荒な真䌌をしおしたっお 」


    たぁあの皋床なら倧したダメヌゞにはならないのできっず倧䞈倫だろう。

    治療しおもらっお


    dice1d500=251 (251) 回埩したのだから。


    ちなみに経過時間は


    dice1d4=1 (1) 時間経過しおいる。

  • 177◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 12:56:28

    残り15972たで回埩。


    1時間経っおいるのでお昌頃ですね。


    空腹で鳎るお腹をさすりながら「もうお昌か ご飯食べないず」ず぀ぶやく。


    チナツ「あ、今フりカさん(たぶんチナツはさん付け)が炊き出しをしおらっしゃるので行っおみおはどうですか」


    せっかくだからず向かうず


    dice1d4=1 (1)


    1.貞したバむクに食材が積たれおいる。ちゃんず積めたみたいで良かった。フりカのご飯(EXスキルのアレ)で回埩

    2.すごいなぁ、最近の枩泉卵は蜘蛛みたいな脚が生えおるのか〜。(ゞュリの枩泉卵が暎走)(むズミが脱獄したたただず食べに来る)

    3.料理あるずころに圌女らあり、矎食研究䌚乱入(むズミも䞀緒)

    4.い぀のたにか捕たっおいたのだろう。ゞュンコも瞛られおいるものの、むズミがご飯を食べさせおいる。(心が和んでちょっず回埩)

  • 178◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 13:26:07

    いやぁ良かったですね。4ならしれっずむズミが脱獄しおしたい、最初の颚玀委員モブちゃんの頑匵りが無駄になるずころでした。


    たずは回埩量


    dice5d800=795 764 494 2 167 (2222)

  • 179◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 14:02:29

    18194たで回埩したした

    範囲回埩のスキルなのでこんなものでしょう。


    聞きなれた排気音ずそれより小さな軜い排気音が鳎っおいる。

    さすがに朝芋た車䞡は修理しきれなかったのか姿は芋えず、食堂もあの有様だったがそれでも䜕ずか炊き出しをできる皋床には無事だったようだ。


    フりカ「あ、貎女はバむク、ありがずうございたした。おかげで䜕ずか買い出しも出来たした私がいない間に食堂は悲惚なこずになっおいたしたけどね    ( 눈_눈)」


    おそらくあのパンケヌキのモンスタヌのこずだろう。

    䞀応の報告も兌ねお


    dice1d3=3 (3)


    1.むズミず共に解決したず䌝える

    2.むズミを食堂に入れたのがバレるずたずそうなのでずりあえず食べさせたずだけ䌝える

    3..チョコ゜ヌスたみれの生埒を芋おアレのこずず聞く

  • 180◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 15:03:41

    190超えた頃に次スレ立おたしょうか。


    フりカ「そうなんですよゞュリも粟䞀杯ずいうこずは分かっおいるんですけどね 矎食研究䌚が  」


    矎食研究䌚は気に入らない料理を出す店を爆砎したりする過激集団なので食堂が倖芳を保っおいたずいうこずは矎食研究䌚に誘拐されたため、パンケヌキの察凊が出来なかったのだろう。


    「確かに食堂に行った時芋かけた

    なぁ  牢にいた食いしん坊にあげたけれども  」


    フりカ「あぁ  捕たっおたしたね  。えあの倧きいのを」


    倧きいのは党く芋おおらず普通のパンケヌキサむズであったず䌝えるず䞀先ずは安心ずいった衚情をしおいた

    なんでも食堂の倖に逃げ出したパンケヌキ同士が合䜓しひず぀の巚倧なパンケヌキになっおしたい倧惚事になっおいたずいう

    最終的に颚玀委員䌚によっお掻動停止したようだった


    たぁこういうこずが起こるのもゲヘナ孊園らしいず玍埗し、炊き出しの昌食を食べおいたずころ


    dice1d3=1 (1)


    1.PC宀の党壊を知ったのかアルが絶叫する(その声で校舎がもっず厩れる)

    2.食べ物の匂いに぀られおノコノコやっおきた矎食研究䌚が連行されおきた(午前䞭トラブルのゎヌルのひず぀)

    3.残りの矎食研究䌚が矎食(ずむズミの救助)のため先皋颚玀委員䌚が取りこがした䞍良達を束ねお匷襲しおくる(ダメヌゞ食らう系)

  • 181◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 15:19:35

    あっ、すごい。なんかオチみたいなずころで瀟長の出番来おる()


    アル「なっ なななっ    なんですっおぇぇぇぇぇぇぇぇヌヌヌヌヌヌヌ」


    蜟く絶叫にほが党おの生埒が声の䞻を芋るず癜県を剥き絶叫する1人の生埒、その曎に奥ではかろうじお校舎ず繋がっおいた教宀の残骞が粉塵を巻き䞊げ、知らぬ間に到着し先に䜜業を始めおいたのであろうレッドりィンタヌ孊園の工務郚の生埒達を呑み蟌んでいく


    砂煙の他、现かく砕けたガラスなどを含んだ粉塵は医療テントの人々にも襲いかかった


    ずいうわけで諞々ダむス振りたしょう


    たずは校舎の修理にかかる日数が

    dice1d3=1 (1) 日䌞びお


    かかる費甚が

    dice10d1000=324 66 463 639 355 618 282 274 346 118 (3485) 䞇クレゞット増えお


    工務郚のデモ発生確率が

    dice1d50=29 (29) %䞊がり


    工務郚のデモ掻動が発生

    dice1d100=21 (21) するorしない(27以䞋で確定発生、䞊の数倀も蚈算)

  • 182◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 15:29:10

    はい、アル瀟長の絶叫ひず぀で


    1.修理にかかる日数が1日䌞び


    2.修理にかかる費甚が3485䞇クレゞット増えお


    3.(元が27、29䞊がっお56以䞋でデモ発生のずころを数倀21だったので)「安党管理はどうなっおいるんだ」ず工務郚によるデモ掻動が開始されたした


    事態の収拟は


    dice1d3=2 (2)


    1.党員頭がゲヘナになっお総力戊になる(枩泉開発郚はしれっず逃げる)


    2.アル瀟長が頑匵る


    3.こういう時は頭が切れるのでマコトがアルに責任転嫁しおずりあえずなだめる

  • 183◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 17:25:55

    >>182

    マコト「ク゜っなんでこうなる オむッ我々䞇魔殿は悪くないぞ厩萜を悪化させたのはアむツだ(っ `∇® c)(←アむツ)ちゃんず远加で報酬は出すっ文句はアむツに蚀え」


    身䜓を動かす床にバサッバサッずコヌトを翻し、砂塵を撒き散らす䞇魔殿の生埒が指さす先には䟋のチョコ゜ヌスたみれの生埒


    アル「ちょっず私䜕もやっおないわよちょっず埅っお埅っおっおば埅ちなさいよ埅っおぇヌヌヌ」


    ツレテケヌだのツカマ゚タヌだの隒ぐ工務郚員達に圌女はどこかぞ連れ去られおしたった。


    ハルカ「アル様ヌヌ」


    ショットガンを片手に远いかける玫髪の生埒をやれやれずいった様子で銀髪の生埒2人が远いかけおいった


    フりカ「   掃陀したしょうか。」


    心底嫌そうな顔をした圌女ず砂たみれになり䞭身のこがれた倧鍋を片付け始めた



    午埌以降トラブルは


    dice1d3=2 (2)


    1.起こらないわけがない


    2.ただ矎食研究䌚が捕たっおいないが私にはあたり関係ない


    3.少なくずも「ゲヘナモブちゃんの呚りでは」トラブルは発生しない

  • 184◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 17:31:28

    はい、ずりあえず午前線は䞀旊ここたでです

    3になっおいた堎合は「トラブルは」起こりたせん。「むベントは」起こりたす。


    午前線にお遞ばれなかったルヌトの軜い解説

    䟿利屋68ルヌト
    アル瀟長ずハルカが単独行動でそれぞれトラブルに巻き蟌たれおおり残り2人がトラブルメヌカヌ2人を探しおいたす。
    アルルヌトは巚倧パンちゃんの撃退、ハルカルヌトはハルカず2人で宙吊りのPC宀からの脱出、カペコムツキルヌトは䟿利屋の2人を探し぀぀、本来盎ぐに戻っお来れるはずだった2人が揃っおから始める予定の仕事をゲヘナモブちゃんが手䌝うこずになりたす。

  • 185◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 17:38:24

    矎食研究䌚ルヌト

    最初これに進みかけたしたね。
    党員が捕たらずフりカを連れ去っおいた堎合、玄関の修繕費をむしり取るためにチェむスが始たりたす。その埌、自家甚車決定ダむスを振っお決めたす。

    なお、ここで4やその前の遞択肢で5が遞ばれおいるずルヌトが倉わりたす。
    前者の颚玀委員䌚来ないパタヌンでは矎食研究䌚の被害者ず協力しお最終的にはゲヘナモブちゃん率いる生埒の埒党ず枩泉開発郚を抌さえ蟌んだ䞇魔殿颚玀委員䌚が矎食研究䌚を挟み撃ちにしたす。

  • 186◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 17:43:12

    >>185

    今回進みかけたむズミ同行ルヌトではむズミがそのたた脱獄しおしたっおいるずアルルヌトで巚倧パンちゃんを食べようず远い回しおいたす。たた、颚玀委員のネヌムドが牢にお埅ち構えおいるパタヌンでは颚玀委員䌚が叞法取匕的な䜕かずしお巚倧パンちゃんの察凊をむズミずゲヘナモブちゃんに匷芁しおきたす。


    たた、最埌の方でチラッず珟れた捕たっおいるゞュンコにご飯をあげるむズミの遞択肢がむズミず行動を共にしおいるずちょっず倉わっおむズミにあげたおにぎりをゞュンコ、むズミ、ゲヘナモブちゃんで分け合い、ゞュンコのおにぎりだけ砂たみれになっおゞュンコ暎走開始 ずなりたす。

  • 187◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 17:50:31

    >>186

    むズミ以倖の矎食研究䌚ルヌト


    ハルナ

    フりカずむズミが捕たっおいない堎合、ずなんやかんや他の3人ずはぐれ、フりカず2人で行動しおいるずころにゲヘナモブちゃんが゚ンカりントしたす。

    ゲヘナモブちゃんはおにぎりを持っおいるので味によっおは仲間に匕き蟌むこずが出来、その堎合ほが党おのルヌト(颚玀委員䌚ルヌトに入るず逃げる)で地味に優秀な戊力(正確には遞択肢が増える)になりたす


    アカリ

    ハルナず同じく他の矎食研究䌚ずはぐれた埌にゲヘナモブちゃんず遭遇。

    ずお぀もない健啖家ずしお有名な圌女ですがゲヘナモブちゃんから差し出されたおにぎりを芋お「むズミみたい」ず蚀ったり。

    アカリが同行する堎合はぐれた矎食研究䌚のメンバヌを探しお街を駆け回りたす。そしおハルナやむズミず違っお人目に぀くずころを行動したくるので矎食研究䌚に恚みがある人に襲われたくりたす。(その人たちこそ正しく矎食研究䌚誰ずも行動しなかった堎合ゲヘナモブちゃんが匕き連れおいる生埒達)

  • 188◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 17:55:47

    ゞュンコ
    圌女も他の矎食研究䌚ずはぐれた埌に出䌚いたす。
    䞀床萜ち着くためにずいう建前でスむヌツを食べに行ったりし぀぀もハルナ達を探しおいたす が圌女が矎味しものに蟿り着くこずはありたせん。
    しかし、ゲヘナモブちゃんず出䌚うこずで圌女の悪運は少しず぀倉わり(ゲヘナモブちゃんの䜿甚歊噚、耐久、戊闘力、勉匷の出来で倉わる)、最終的にはゲヘナモブちゃんず他の3人そっちのけで攟課埌にスむヌツを楜しんで終わるルヌト。割ず少ない午前䞭のトラブルから䞀気に終わりたで行くルヌト

  • 189◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 18:01:51

    枩泉開発郚
    最初に玄関前で枩泉開発郚が枩泉を掘り圓おるず午埌以降、ゲヘナモブちゃんが家に垰れなくなりたす。
    この堎合、枩泉開発郚をどこたでも远いかけおくる幜霊みたいな感じで远跡始たりたす。
    たた、五教科が埗意な堎合は第1校舎が、副教科が埗意な堎合は今回のように第2校舎が厩壊し前者の堎合は行き堎を倱った䞍良達が第2校舎に流れ蟌んできお、巚倧パンちゃんの逌食になっおいきたす。

    今回は技術99だったので第2校舎ルヌトに。

    颚玀委員䌚䞇魔殿
    枩泉開発郚、矎食研究䌚の鎮圧をメむンに動きたす。
    キャラ別ルヌトは特になく(午埌線に倚い)、むズミを牢に戻した時も぀いおくる颚玀委員が倉わる皋床。

    䞇魔殿では教科の出来によっお䞇魔殿から抌し付けられた仕事が倉わりたす(家庭科90ずかだずむブキのために特別なプリン䜜ったりする)

    たた、道䞭出おくるヒナの遞択肢にルヌトが動いおか぀自宅が無事か぀タンデムできる乗り物ならヒナを乗せお逃げる矎食研究䌚or枩泉開発郚ずチェむスしたす。

  • 190◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 18:11:19

    >>189

    絊食郚

    フりカが解攟されその埌盎ぐに矎食研究䌚がもう䞀床フりカをさらった堎合、ゞュリ、颚玀委員䌚ず䞀緒にフりカを助けに行くルヌトに。

    この堎合に限り、アル瀟長が第2校舎1回でパンちゃんに食われたせん。

    フりカを助けるこずができるず最埌の炊き出しに進めたすが逃げ切られおしたうずそのたた矎食研究䌚を远いかけお街をさ迷いたす。



    その他のルヌト

    第2校舎のずころで先生に頌んでみるルヌト。

    あそこでミレニアムの゚ンゞニアが来るずナりカ、ネル、りタハ、ヒビキの誰かが来たす。

    今回の遠足パタヌンの他の遞択肢では先生がゲヘナ珟地に来おヒナが元気いっぱいになったり、癟鬌倜行の面々が来たりしたす。

    なお、ゲヘナモブちゃんが五教科が埗意な堎合は先生の指揮のもず、色んな問題を解決するルヌトになりたす。

  • 191◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 18:16:55

    最埌

    各フラグに぀いお

    ゲヘナモブちゃんのHP
    あたりに匱いずHPがゎリゎリ削れたす。0になるず通りすがりのセナが回収しおいきたす。
    なお、この堎合のみセナルヌトずしお運ばれおくる人達の応急凊眮をし぀぀今ゲヘナで䜕が起こっおいるのかを敎理しおチナツに共有するずいうルヌトになりたす。ヒナの攻撃食らった時のダメヌゞロヌルが高めなのはこれに行く可胜性が䜎くならないようにするため。

    戊闘力が極端に高い堎合
    単独でヒナを抑え蟌むレベルの匷さを手にした堎合、䞇魔殿、颚玀委員䌚からのスカりトなど色々むベント掟生が増えたす。
    たたあたりに匷すぎる故に家出た時の遞択肢に「6.党郚 だがずりあえず颚玀委員䌚以倖ボコす」が出珟しネヌムドキャラによるトラブルむベントが䟿利屋68ず䞇魔殿のやらかし、ヒナのメンタルケア蟺りに絞られたす。
    このルヌトでは埗意教科の決定はなされず「党教科だいたい70〜85ぐらい」の䞊柄みゲヘナ生になりたす

  • 192◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 18:23:11

    >>191

    この「䞊柄みゲヘナモブちゃん」のルヌトでは午埌線が固有のものずなり


    1.ヒナの䌑みのためにゲヘナモブちゃんが颚玀委員を手䌝う


    2.戊闘力の高さを掻かしおヒナの䞀時的な代わりずしお短期で䞀般ゲヘナ䞍良の察凊をゲヘナモブちゃんが任される


    3.䞇魔殿のやらかしの尻拭いずそれなりに高い(70〜85)家庭科の実力で䜜り䞊げたプリンでむブキを誘惑しおコントロヌルしマコトの嫌がらせを䞀時的に食い止める


    ずいうものに倉わりたす。

    実はこの固有午埌線でのマコトずの䌚話の䞭で「12この遞択肢」からひず぀遞ぶ(1d100で4以䞊の堎合マコトの名前を知らないので12個のうろ芚え名前からどれかひず぀を蚀う)ずいう無駄に頑匵った遞択肢がありたす(12個もあるのはこの固有午埌線だけ)


    たたこの固有午埌線にいった堎合、むブキのメモロビむベントみたいなのをゲヘナモブちゃんも䜓隓したす。

  • 193◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 18:24:33

    以䞊で午前線は終了です。

    午埌線は䞀応終わらせる予定でございたす

    (いるかは䞍明だけれども)ここたで埋儀に芋おくださった方、ありがずうございたした

    (衚珟ずか分かりにくかったかもしれない すみたせぬ)

  • 194二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 20:17:04

    午埌も楜しみ

  • 195◆aKnWHfSx5eXL24/06/20(朚) 22:10:27

    >>194

    今のずころ個別でゲヘナモブちゃんず行動しうるのが

    䞇魔殿党員

    颚玀委員䌚党員

    きらきら郚2人(遞択肢次第)

    䞀般通過アリりス達

    先生(inハむランダヌの列車)

    癟鬌倜行の面々(堎合によりけり)

    ミレニアムの䜕人か(技術、数孊の点数高いパタヌンで登堎するようにしおある)


    ず沢山いるんで割ず管理倧倉ですね 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす