もしかしてスパチャやらメンバーシップが溢れている今の方が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:59:16

    2010年代中頃ぐらいの謎の嫌儲思想に溢れてた頃より健全なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:44

    金出す方と貰う方が満足してるならとやかく言われる筋合い無いよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:42

    今思うと無償の奉仕を強要してたあの空気は独特のおぞましさがあるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:40

    (四季映姫のコメント)
    ハッキリ言ってお金を稼ぐことが善くない事の様によく言われるのは、メチャクチャ徳のない人間が妬みで言うこと。
    お金の仕組みは稼ぐことと使うことが善行になる様に出来ているのに働かない事が善である事は無いんだから話になんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:48

    2000年代がのまねこやら2chまとめやら稼ぐ側のリテラシーが怪しい時代だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:12

    当時のニコニコは金に繋がる動きを出した途端に面白くなくなって廃れる投稿者が目立ち始めた頃だったからね!

    有償化はかなりの確率でファンが消える->活動停止とコミュニティ引き籠りへのアラートだったのさ!


    最初から金に繋げられたプラットフォームと不世出の人間が利益度外視の趣味を積み上げて出来たプラットフォームでは話が違うんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:15:53

    ニコニコに限らず面倒は押し付けるくせにその面倒で収益を得る事は認めない蛆虫が大多数だったよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:06

    ふぅとかいう蛆虫さえいなければもう少しクリエイターも視聴者も残ってただろうと思うと悲哀を感じますね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:21:00

    あっ有名な実況者がキャンプするDVD出した
    ヒャハハハめちゃくちゃ炎上させたれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:23:20

    ニコニコは特に視聴者がコメントで動画コンテンツの一端になるっていう構成になっていたから仕方ない本当に仕方ない
    まっ大半がROM専かクソコメしかしない視聴者だからバランスはとれてないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:04

    >>8

    鋼兵じゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:38

    そもそも近年はゲーム配信を企業が許諾するようになったからその収益化もある程度受け入れられてるだけやんけ
    なにグレーなことやってた時代を誇ってんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:52

    >>5

    そいつら形態変わってるだけで今も普通に生きてるヤンケ

    しかも嫌儲の被害者はたいてい手の届く一般人だったヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:58

    >>12

    お言葉ですがグレーどころか完全ホワイトだろうがぶっ叩かれてましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:59

    >>7

    モンハンの黒wikiがマジでこのパターンで爆散したんだよね 酷くない?

    これのせいでワシめちゃくちゃ嫌儲思想嫌いやし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:59

    >>12

    お言葉ですがその許諾が出た最初のタイトルであるマリオメーカーの動画が伸びるのをぶっ叩いたのがマリメ問題ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:08

    初期のころは案件配信すら叩かれてましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:08

    当時がグレーだったとかどうでもいいやん!
    問題はやね ニコニコ崩壊の引き金を引いたのがグレーどころか真っ白な任天堂による公式許諾で大手を振って動画でお金を手に入れられるようになったことへの妬みってことやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:59

    >>8

    怒らないでくださいね

    視聴者もふぅ担ぐような似たような思想拗らせたゴミばっかだったじゃないですか、一丁前に嫌儲思想押し付けてくる無産とか終わってますよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:05

    >>15

    なにを言ってるこの蛆虫は?

    黒wikiはまともに管理しないくせにアフィリエイト付けたから編集者がキレ散らかしただけですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:59

    一番クソなのは当時から嫌儲民は嫌われ者で叩かれてたくせに
    ニコニコユーザーが無自覚のうちに嫌儲精神全開でマリオメーカー動画を叩いてたことなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:32

    マリオメーカーでニコニコは終わる(玄人描き文字)
    予言を自ら実現させる姿勢には好感が持てない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:33:22

    今思うとDVD出して炎上案件受けて炎上マリメがランキング制圧して荒れるとか
    TOUGHカテのレスバ並みに不毛で下らなくて笑っちゃうよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:05

    (inmジャンルワシ)なんでもいいですよ。
    なにっノンケ名人様が増えて投稿者間でギスギスし始めたっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:54

    >>23

    ランキングがマリメたらけだったからねそれ以降も 

    NoitaやAmong Usだらけにあの男とボキャブラリーが滅茶苦茶乏しくて飽きが早いのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:56

    嫌儲云々より稼げるようになった途端に身内で馴れ合って視聴者回すようになったのが原因だと思うんだよね
    ボイロも淫、夢もそれで廃れたしなっ(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:01

    >>25

    うーんホモビ切り貼りしてクリエイター気取りとか醜いから愚弄されても仕方ないほんと仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:30

    ワシのコメント「(金を出すに足るものなら)なんでもいいですよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:41:53

    結局のところネット文化の私物化とかそういう文脈での嫌儲ならもうちょっとリスペクトできたんだよね
    単にネットで金稼ぎが嫌ってだけの思想には好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:19

    >>25

    しゃあっホモと見るシリーズ!

    しゃあっAI拓矢粗製濫造!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:58

    ニコニコのマリメ=反応集
    滅茶苦茶増えて特に違いもないんや
    もうおもんない…飽きたあとやYouTubeだろは他の投稿者が出した動画で殆ど消えたするけどこいつはランキングにいつまでも残り続けていたのが痛いを越えた痛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:54

    どっちもどっちですね忌無意

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:07

    マリオメーカーで新規投稿者がたくさん増えるのは量と質の面でいいことだと思うのに…
    どうして兄貴達は悪いことみたいに言うんだ…?
    みたいな意見を
    あっこいつ金儲けを擁護したマジ囲んで棒で叩く
    みたいな反応で潰す…これが当時の空気です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:16

    >>32

    不思議やな among us動画で似たような経験したことがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:26

    >>27

    ウム…投稿者のアナリティクスからもランキングからの視聴がほとんどだと言われてるんだなァ

    そのランキングがマリメだのふにんがすだので埋め尽くされてたらそりゃ興味無い人達は離れるよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:47:29

    今でも小銭稼ぐだけならニコニコの方がよっぽど儲かるからね
    ワシみたいに平均再生1万くらいのボイロ劇場投稿者でもYoutubeは1円もくれないけどニコニコは年20万くらいくれるんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:47

    >>36

    ふに…糞

    ニコニコが燃えカスになった起爆剤みたいなもんなんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:37

    >>37

    平均10000くらいあるならYouTubeでも貰えないスか?

    ワシ別ジャンルだけど収益貰えてるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:42

    さ…再生されてるからランキングに載ったんじゃないのん…?
    普通に考えて許諾を得た合法の動画と面白いが違法スレスレの動画では合法の動画を見るのが普通の行動だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:22

    >>36

    ユーチューブだろの検索…糞 とはよく言われてるけど そもそも検索機能自体があまり使われていないのかも知れないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:12

    >>39

    Youtubeだろだと検索ひっかからないことが多いからなのか伸びても1000再生くらいスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:22

    >>37

    平均1万で毎日投稿すれば5万円ぐらいになりますよ ボイロ劇場なんて時間の掛かることはやめてをあにまんのスレを読み込ませなさい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:27

    >>42

    YouTubeでも10000再生なのかと勘違いしたのん

    申し訳ないっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:54

    >>36

    昔のランキング…糞

    ニコニ広告のポイントが反映されるから身内の投稿者と視聴者で広告回されたら新規は埋もれるんや

    今のランキング…糞

    イイネの比率が高すぎるから既に視聴者を囲った古参しかランキングに乗れないんや


  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:14

    ふにんがす最盛期のランキングTOP10はほぼふにんがすとボイロ実況でたまにDECO*500億あたりの有名Pの新曲や稲葉百万鉄の実況が割り込んでくるくらいでしたね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:28

    マリオメーカー問題って「ランキングが同じような動画ばっかりでつまんねーよ」ってだけじゃなくて収益への嫌悪感もあったんスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:41

    >>42

    俺とは違う意見だな…やってる作品がマイナーでニコニコだと全く見向きもされず再生数42とかだけどYouTubeだろだと数千行くんだよ

    人口=神

    しかも以外とコメントもYouTubeだろの方がつく

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:57

    >>31

    結局のところ粗製乱造…糞が根っこのはずなんだよね 収入に関してはあくまでそのきっかけに過ぎないと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:02

    >>48

    今のニコニコはヒロアカurみたいな最近流行りのゲームは伸びないんだよね

    高齢化の悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:05

    懐かしむほど成る可くして廃れたと分かる それがニコニコですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:30

    >>46

    ふにんがすがランキングから消えた後も上位はボイロ実況だらけヤンケ

    変わらんヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:33

    あにまんのウマや金田一コナンあたりの反応集動画って月いくら稼げてるんスかね
    平均でも5万再生くらいされてるからかなり行ってそうなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:08

    マリオメーカーのランキング占有なんてまだ甘いよ
    ふにんがすなんて同じ試合で埋めるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:01

    グレーだから叩かれた理論には弱点がある
    公式放送にキッチリ案件として呼ばれたホワイトでしかない奴らが金の亡者呼ばわりされてたことや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:09

    今でもYoutuberやVtuberだろを楽して稼いでるって言ってる層はこういう奴らなんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:46

    もしかしてそんな視聴者が多数を占めた時点でニコニコは詰んでたんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:00:58

    ボイロに関してはふにんがすもそうだけど後釜に座ったにんにくの人やへこへこずんだもんの人が蛆虫だと発覚したのが大きいと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:01:02

    >>45

    日刊ランキングは日刊moco78withボイロ投稿者みたいな所あったよねパパ

    “ボイロとinmが強いッ”というより“それしか興味が無い視聴者しか残っていないッ”という感覚

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:03:21

    >>58

    しかも意外と公式がにんにくと仲良くしてる…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:05:36

    >>60

    なんならへこへこずんだもんの人とも仲良しですよ

    権利一切関係ない動画をニコニコに頼んで権利者削除させた唯一の投稿者だしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:07:19

    あぎりちんぽって復帰動画すら他人のコントのパクリでまた文句言われてたけどまだ活動してるんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:09:06

    >>62

    ニコニコが死んでるから活動してないっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:12:28

    嫌儲…糞 は間違いないけど金のために無断転載したりニンニク馬鹿みたいなのが出てきたりもするから難しいっスね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:14:47

    嫌儲…糞
    色々理由をつけてプレミアム会員にはならず広告ブロッカーを利用して自分が利用しているサイトに利益を入らないようにする屑なんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:17:44

    >>58

    内輪で回してるからクソだったふにんがすが不祥事起こしてないからボイロ界じゃマシな連中なのが人生の悲哀を感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:51

    >>46

    しかし…ランキングが細分化される前と後とでは不快感が段違いなのです…

    サムネからして粗製乱造なのが丸分かりのマリオメーカー動画…糞

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:29:09

    確かに当時は嫌儲拗らせた層の声が一番大きかったけどね
    特定のゲーム動画の投稿者ばかり目立ってその層に忖度してるのを隠そうともしない運営に不満を募らせてた層も結構居たの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:09:42

    >>56

    あたぬか!

    そんなに儲けるのが羨ましいなら自分でやれって思ったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:10:26

    頂き女子=神

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:20:52

    >>49

    てか収益性をつけたユーチューブだろがそのシステムによってやばい動画や粗製乱造を引き起こした時期あったんだよね

    今でこそ減ったけど過激路線多すぎたんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:26:35

    >>71

    ウム…

    黒地で架空の記事を読み上げる動画とか迷惑系ユーチューバーだろとか猿治安を超えた猿治安だったんだぁ…

    それと比べたら粗製乱造とはいえ特定のゲームの動画でランキングが埋まるなんて平和を超えた平和

    とはいえどちらにせよ収益化を可能にするにあたってルールやシステムの整備が不十分だったのはあったのかも知れないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:25

    ニコニコは今でも嫌儲掲げるジジイいるからそりゃ衰退するわな…って感じなんだ
    時代により価値観は変わるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています