パラドってよく許されたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:03

    色々やらかした黎斗は許されないけどいないと困るから共闘するという形が落とし所だったのにパラドは普通に仲間として受け入れられたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:56

    だから一回どっちが敵か分からないほどボッコボコに叩きのめす必要があったんですね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:06:22

    パラドは最終盤でゲムデウス事心中したのもあるんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:06:47

    ぶっちゃけパラドが許されるならエボルトも許してやってもいいと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:32

    パラドもいないと困るだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:02

    >>4

    エボルトは悪行が宇宙規模だし反省もしてないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:45

    パラドいないとムテキ使えない定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:07

    ・そもそも人間じゃない
    ・命の尊さをその身で味わった
    これだけで十分じゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:31

    >>6

    人間の強さを認めて宇宙へ旅立った時点で半分改心してるようなもんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:31

    エムも許したわけじゃなくて一緒に罪を償っていくって落とし所じゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:12

    そもそもパラドは最後に世界の癌と分離したゲムデウスと一緒に心中したりマキナのゲムデウスXを黎斗と一緒に命懸けで抑えたけどエボルトはキルバス止めたくらいでその後普通に逃げたやんけ
    キルバス倒した時に一緒に死んでるならまだしも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:23:55

    パラドは一度徹底的にボコられた上に消滅するところまでいったのが大きいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:46

    痛い目を見て心の底から悔い改めて皆のために身を投げ売った
    味方になる元敵キャラが許される理由なんてそれくらいで十分だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:39

    似たような事やってきた滅亡迅雷は許されなかったのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:26

    >>14

    滅亡迅雷はむしろあれだけやったからこそアークのせいにせずに自分たちで罰を受けた形じゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:58

    元々バグスターは人間と命の価値観が違うから仕方ない部分もあったからな…
    あとクロノス前から視聴者からの好感度も高かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:42

    本質は好きな子と遊ぶためにイタズラしまくる悪ガキでしかなかったから
    エムのスパルタ教育で罪の重さを知って以降は一貫して贖罪のために戦ってるし、「謝罪するような事をした覚えがない」とかほざく神とは違うよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:54:30

    >>9

    えっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:44

    根っこはほぼコイツと同じ
    ラヴリカを通して他人の会社乗っ取ったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:30

    >>14

    許す許さないもなにもない

    ヒューマギアなんてたかが道具だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:43:28

    >>14

    映画で元気に活動してた滅亡迅雷は許されてるだろ

    Vシネで死んだことならパラドこそ敵を倒すために本編で死んでるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:46:29

    対クロノスでまともに戦えるのがムテキしかいないという前提を考えればパラドは黎斗と同じくらいには失ってはいけない存在でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:26:47

    >>22

    その前提の上でボッコボコにしてぶち殺す寸前まで追い詰めてなんなら本気で殺そうとして思い知らせることで反省させて和解したからあのへんで禊が終わってるのよね

    その上で自己犠牲に走って一度死んでるわけで何重にも禊してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:52:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:53:21

    そもそも永夢もパラドみたいに命の重さを理解してなかった時期あったから...。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:06:50

    ゼロワンで言うなら(劇中的に)赦されてないのは滅亡迅雷よりも1000%の方だとは思う
    視聴者視点で本当に改心したんだなと感じてもう赦されてもいいだろうとなってくるころに他のライダーたちがあの状況だからどうにもならないんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:15

    ・誕生経緯やバグスターの特性なども相まって命を奪うことの意味をちゃんと理解してなかった
    ・クロノスの登場で初めて死への恐怖を実感した
    ・ハイパー無慈悲で殺されかけて自分がどれほど取り返しのつかないことをしてきたかを痛感し泣きながら土下座した
    ・仲間入り後は命懸けで永夢を守ろうとした
    ・檀政宗から分離させたゲムデウスと心中した
    で反省する流れと反省してからの行動が伴ってるからじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:29:21

    ゲンムの復活芸とバグスターの生態の影響で軽く見られがちだけど
    一回しっかりとブチ○してるからな…それで反省して無かったら今頃復活して無かったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:58:22

    最後の一押し、と言ったら変だけどパラドが消滅させてしまった人たちはまだ救える可能性が示唆されているのもあると思う。永夢が「消えたように見えるゲーム病」みたいな扱いだからデータから復元できるかもしれない、という希望を持たせていたから、やったことはやったことかもしれないけどそれを本当にやり直すことができる可能性があって、本人もそれを実現するためにならその身をかける覚悟があるだろうこともちょっとは影響してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています