日曜の京都、これは田んぼか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:49

    ソールオリエンスいけえええええ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:08

    プラダリア「ニヤニヤ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:51

    善戦マンどもが元気になってきたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:06:38

    やっぱり大雨だと荒れやすいんですん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:07:25

    せめてディープが勝った時ぐらいの馬場になれば面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:07:44

    ドウデュースもパワーはあるからこなせるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:02
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:02

    プラダリアに天啓
    ブロホとソールは+外差し馬場のバイアスが欲しい
    泥馬場ならドスロー前残りにも成りかねないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:15

    安田記念に近いコンディションになるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:49

    ド田んぼ過ぎると絶対スローだし後ろからの馬は終わるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:40

    シャフリヤール「回避しといて良かっただろ?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:59

    今日のドウデュースの追い切り貼っときますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:41

    カラテおじさんにここは新潟だと騙せればワンチャンありますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:57

    どうせ善戦マンかつ自分でレース作れない奴ばっかだからここでプボボッボwしても仕方ないんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:12:38

    おどうは重馬場全くダメとは思えんがプラスでは無いだろう
    一応凱旋門みたいに走る気0な可能性も考慮した方が良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:12:47

    いけー!プラダリア!ブローザホーン!カラテ!ディープボンド!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:34

    >>16

    というか重馬場でウッキウキな馬が多くてきついやろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:53

    プボは重馬場得意って訳じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:58

    >>16

    ほかの馬に比べてアドがないのが確か

    でも2400と2500のG1勝ってるからスタミナは大丈夫っぽいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:39

    >>19

    一応重馬場で勝ったことはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:15:02

    >>19

    他が弱体化するのに期待するしかないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:15:12

    競馬神「そろそろ狩るか」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:18:46

    ◎(歓迎)
    カラテ、ソールオリエンス、ディープボンド、プラダリア、ブローザホーン
    〇(こなせる)
    ベラジオオペラ、ローシャムパーク
    ▲(非歓迎)
    ヒートオンビート、ルージュエヴァイユ
    ☆(不明、多分全員非歓迎)
    ジャスティンパレス、シュトルーヴェ、ドウデュース、ヤマニンサンパ

    こんなもんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:18:57

    ソールのあの重馬場走りを見れるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:17

    >>19

    どちらかというと良馬場の時計勝負じゃまともに戦えないという消極的な理由よ

    ソールも同じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:43

    >>12

    シャフは避けて正解だったけどプログノーシスは余計勿体無かったなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:52

    ベラジオオペラは皐月の大敗で重馬場苦手な印象持たれてそうだけど実はスプリングSも重馬場で差し競馬してるし
    むしろ陣営の懸念は気温だったから不良馬場にならない限りは晴れるより雨の方が歓迎なのよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:23:14

    パレスとドウデュースは取捨がむずいな
    あわよくば21大阪杯みたいな伏兵のワンツー狙いたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:10

    これも扇情降雨帯の影響なのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:22

    >>13

    というかドバイ前の国内

    向かい風の不良馬場で今回の1週前と遜色ない時計出てたしな

    別に馬場自体そこまで気にしないタイプと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:40

    >>24

    歓迎組でワイドボックスで買うのも面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:40

    馬でなくて騎手で見て重馬場で仕掛けてきそうな人は…いないか
    ルメもレーンも川田も奇抜ではないし、武豊もおドウならいつもの番手だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:12

    戸崎のギラギラゲージが貯まってることを信じてローシャムパークを狙ってみる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:17

    本来はピッチのがストライドより重いの向いてるんだっけ?泥馬場でも同じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:30

    馬場重いと差しも決まりにくいんだっけ
    ある程度序盤で位置とれる馬じゃないと買いにくいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:39

    重馬場ならドウデュースの捲りは厳しいだろうな
    まさかの先行策とかあるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:40

    >>31

    ひっでえ誤字

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:11

    毎日予報変わってて何も分からねえ

    金曜日にnetkeibaが天気予報番組やるらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:32

    なんならウェザーニュースとも全然違うからもう分からん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:33

    >>36

    そう

    ピッチ走法がめちゃくちゃ道悪向き

    元々前脚で掻き込む様に走るから馬場が悪くなっても推進力が落ちない

    逆にストライド走法は馬場が悪いと消耗が激しくなって脚が取られるから出来れば良馬場がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:41

    馬場に関しては関係ないが前崩れてくれないと後方勢はしんどいからな、ただでさえ雨の中なんて行った行ったのレースになりがちなのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:56

    >>24

    ドウデュースは馬場は関係ないが後ろから来れなくなるんだよな

    まさかの先行策が出来たら一気に有力に躍り出るが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:12

    重馬場で突き抜けた脚使ったことないプラダリアがやたら評価されてるの正直よく分からないんだけど そんな道悪で伸びるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:11

    >>46

    血統での期待だと思う

    雨降りゃフレンチデピュティの血が騒ぐ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:21

    これエヴァイユだめか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:57

    >>47

    うーん……阪神ならそうだろうけどなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:54:20

    >>48

    多分キツイ

    ルージュエヴァイユは瞬間加速が得意だけど持続しないから多分スタミナ足りない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:54:26

    追い切りのタイムよく分からんのだが今日のドウデュースは凄いのん?
    マイナスの評価見ないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:47

    ドウデュースは走法的に日本ならある程度こなせると見るが、位置取りをどうするか 折り合えるなら中団くらい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:49

    ドウデュースの追い切りはいつも凄いじゃん 勝つ時も負ける時も

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:01:03

    >>49

    それに京都のディープだからね

    つうてそんな人気はしないだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:01:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:03:37

    放牧中の動画見てると馬って結構転んでるけどレース中にこけないのは
    鞍上の技術なんだろうか?
    それとも鞍上が居るから気を遣ってる副産物として姿勢が安定するのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:29

    >>51

    雨のCWでかっ飛ばすと危険だからゆっくりやってるけど十分

    多分重~不良だったと思うけど2Fと1Fも同じタイムで走ってるからやっぱ速度全然落ちない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:05:13

    >>51

    いや無

    本気で追い切ってないから評価しょうがない感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:11

    >>55

    パレスも出遅れしないでくれ、どうして本命2が出遅れ族なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:50

    そもそもパレスは田んぼだとストライドデカいから不利ではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:14:00

    ドウデュースは海外がダメなだけかもしれん。レモンポップもそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:14:35

    >>45

    一応2歳の時は先行してたから出来なくはないけど今やっても微妙じゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:16:41

    そもそも凱旋門はデブりまくってたしな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:19:14

    ルドルフもディープもストライド広いのに悪馬場こなしてたやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:19:28

    エヴァイユは雨だとやる気なくすらしい、パレスも重馬場あんまよくないような…
    オペラもスプリングS勝ってるけどスピードが活きる馬場の方が良いかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:34:00

    >>64

    ルドルフの走法は何とも言えないが重馬場JCで2着に来たのがダート馬やぞ

    ディープはストライド長い上にピッチも速いとかいうチート走法してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:18

    >>54

    でも池添やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:52

    >>63

    謎の弟「フトイ!!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:18

    >>64

    ルドルフは時代が違いすぎるからなんとも言えんけどディープはストライドデカい上にピッチ気味の走法とかいう頭おかしい走り方してる馬だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:33:05

    >>50

    逆やろ

    加速が苦手な持続力タイプ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:18

    >>67

    でもG1のプラダリアだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:50

    ウェザーだと土日降水率60%だけど曇り時々雨みたいな感じだし今の京都は水捌けもいいから
    どんなに悪くても重、稍重くらいで考えた方が良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:20:56

    >>71

    今までG1で馬券外がだった馬でも勝つのが宝塚記念という競争だよん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:30:10

    >>72

    なんなら稍でもがっつり時計出るからな

    走ってみたら良の高速馬場と変わりませんでしたとかも普通にありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:38:10

    やたらプラダリアを重馬場で持ち上げてるのいるけど勝った去年の京都大賞典着差殆どなかったし
    重馬場だからプラダリアに絶対有利ってわけでもないやろ、あくまで良馬場よりはマシになるってだけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:41:40

    重馬場だったら強い馬ってどういう理屈なの
    あにまん民とボルトがトラックで100m走しても絶対に勝てないけどヌルヌルローションランだったら勝機があるイメージで合ってる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:01:46

    もう動画にしてて草、つまりはそういうことだな


  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:39

    そもそもトビの大きいディープボンドが道悪こなしてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:59

    >>36

    基本はそうだね。ただ馬体(繋ぎの長さ・角度等)とか気性で適性が現れる場合もあるので必ずしもピッチ走法⇒重得意、ストライド走法⇒重苦手とはならないかな

    例えば2021神戸新聞杯みたいにピッチ走法だけど重苦手なシャフリヤール、ストライド走法だけど重得意なステラヴェローチェみたいなパターンもある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:25

    ベラジオオペラはスプリングS勝ってるから良馬場じゃなきゃ駄目というわけではない

    皐月賞は
    そもそも上村師はパスしてダービー1本に絞ろうと思っていたがオーナーの希望で出た(理由はレース間隔か体調?)
    重馬場でこれはアホだろっていうハイペースを先行してしまった
    あとソースが見当たらなかったけど水たまりに驚いてひるんだってのも何かで見た

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:22

    土曜は曇雨だけど日曜日はずっと雨じゃん
    水捌けよくてもずっと降り続いたら流石に不良まで
    行く可能性高いやろ
    稍重までならこなせる馬多いから
    極端な良馬場or重馬場、不良馬場のが予想しやすいよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:48

    >>81

    個人的にはスプリングステークスの重馬場走って

    間隔短い皐月賞の重馬場で消耗してたとは思う

    今回間隔空いてるしダービーでも4着きてるから重くらいまでならこなせる(他の人気馬よりパフォーマンス落としにくい)と思ってる

    不良までいくと悩ましいが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:48

    いうて稍重までにしかならないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:19

    ダービー4着は馬場じゃなくて距離の話ね
    重の2200走れるスタミナはあると思う
    パワーもあるタイプだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:39
    www.jra.go.jp

    毎週金土日曜は馬場状態の詳細が発表されるから要注目やな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:38

    和生がタイトルホルダーの2022宝塚よもう一度とばかにりクソバカハイペースで逃げたりしたらアウトだけど流石にそれやったら上村先生ガチギレだろうしやらんでしょ

    師は2000から2200の馬とみてるみたいだしミドルかスローなら2200は持つよオペラ
    スタートは上手いし和生がペース握ったら面白いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:45:25

    >>19

    お前見るの今週で4回目くらいだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:45:34

    >>63

    それはニエル賞では

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:15

    >>87

    逃げ馬いないしな

    ディープボンドくらいか?

    スローで前いけたら面白いよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:17

    >>87

    和生はスロー逃げ上手い方だからワンチャンあり得るかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:27

    >>87

    普通にベラジオオペラはもっと強いと思ってるからプラダリアとどっこいだった2200は適性外

    もっとシンプルに血統で考えても2000以上まともに走れてたカナロアどれだけいるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:35

    >>26

    春天で上位に来るタイプは基本雨乞いしてるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:25

    馬券にならないならべラジオオペラはここで惨敗して天皇賞秋で人気落とすなら買いたい感もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:13

    >>92

    匿名掲示板のユーザーより確実に馬に詳しい上村師がより力を発揮できるのは2000から2400って言ってるので

    俺はそっちを信じる

    実際2000で結果出したし2200の京都記念も前哨戦仕上げだしな


    今回は大阪杯メイチから3ヶ月

    一旦リフレッシュしてどこまで戻せたかが鍵だと思ってる

    【宝塚記念 われかく戦う】ベラジオオペラ・上村洋行調教師「どこからでも立ち回れるのは大きなアドバンテージ」上半期のGⅠを締めくくる宝塚記念が、23日に京都競馬場で行われる。大阪杯でGⅠ初制覇を飾り、ファン投票で3位に支持されたベラジオオペラ(牡4歳)を管理する上村洋…www.sanspo.com
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:04

    >>94

    むしろ天皇賞秋の東京のクソ長い直線よりこっちの方が向いてる説あると思う

    オペラ末脚あるけど短いから秋天出てもダービーみたいに最後失速してそれ4ありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:51

    >>83

    皐月のときはガチで不調だったらしい、上村先生はほんとはダービーから使いたかったけどべラジオさんの要望もあって皐月使って惨敗

    セントポーリアから輸送続きだったのもあるかもだけど。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:23

    実際ベラジオオペラは2000も長いでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:53

    今回は体調いいということだからな
    重馬場スローペース逃げか番手ができれば馬券内あると思うよベラジオオペラ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:05

    >>98

    多分1600も短いだろうから1800がベストやろな

    国内にGIないから海外行くしかないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:16

    >>84

    多分これだから面白くない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:32

    >>100

    短いかどうかは走ってみないと分からないよ

    カナロアだしドンピシャの可能性も高い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:27

    オペラここ勝ったらマイラーおじさん発狂しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:44

    >>103

    絶対ないから安心しろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:27

    >>104

    言ったね

    あったら全裸で府中全力疾走しろよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:44

    なんか謎のベラジオオペラ軽視おじさんおるよな
    別のスレでも憎悪を向けてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:16

    まあ実際にここでは厳しいというか特に買い要素が無いというのが正直なところ
    この条件でソールオリエンスに先着したら滅茶滅茶驚く

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:06

    まぁ正直出てくる全頭どうなるかわからんから混迷極めてる
    ここまで来たら好きな馬に賭けた方が精神的に良いとすら思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:53

    ちゃんと今年G1勝ち切っててその時より馬体も成長してて追い切りもいいからそんな勝ち目ないって言われるほどか?って思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:46

    >>109

    強い馬はどんな条件でも強いと思ってるあにまんにたまにいる人?

    どんなに強い馬でも適性から外れると力は出せないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:36

    とりま決着付いてから話そうぜ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:18

    >>110

    そこは自分は全く適性から外れてるとは思ってないから堂々巡りやね

    まあ決着は今週末までわからんから今言い合ってもしゃーない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:23

    Gallopとか東スポとかでもハービンジャー入ってるから距離あってるって言われてたけどどうなんかねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:48

    >>113

    ナミュールは2200くらいまで普通に走れるからその部分が似てると言えば似ていなくもない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:51

    >>14

    雨降ったとしてもこのクラスでは馬の力量の絶対値が低すぎるから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:25:43

    >>1

    そこまで雨降らない感じになってきたね

    いっても稍重ぐらいかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:34:45

    >>116

    安田記念の時も晴れるだの豪雨になるだので天候に振り回されたから当日にならなきゃ判断できへんわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:17

    ナハハこれはローシャム注目されてないな もろたで工藤

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:08

    まあ降らないって線は限りなく低いだろここまで来たら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています