やっぱ百獣・ビッグマム同盟だけで勝てたんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:59

    神の騎士団の方が強いのではって意見もたまに聞くけど五老星に「武神」ってつけてる時点でほとんどが五老星未満の強さだろうし、世界政府単騎の戦力がこんなもんと考えると普通にマリージョア攻め込めば勝ててそうだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:07:44

    普通にサターンが弱小トリオ+ブルックに対応されてるのがな…
    うるティの方がナミとかウソップ追い詰めてたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:38

    黄猿ももう四皇クラスになったルフィの相手になってないし
    五老星も猪と馬以外は不死身なだけで通用してないしな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:20

    イム様がとんでもない強さかもしれんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:49

    イム様1人で全てひっくり返せる強さかもしれんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:05

    >>3

    ルフィさんおもっくそダウンしてるからなぁ

    しかも黄猿より復活に手間がかかってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:04

    >>6

    それはルフィが四皇クラスの実力発揮するのにタイムリミットがあるってだけで

    他はそんなのないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:38

    >>6

    カイドウとかビッグマムならクールタイム必要ないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:18

    五老星がナス寿郎以外まともに武神してないのが悪い
    あんだけ脅威っぽく描写されてたサターンの毒爪もチョッパーの毛皮に防がれる程度だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:16:07

    まあベガパンクの放送阻止さえなければあの謎の金縛りで動き止めて毒針で急所突くか
    あの爆弾雑に吐いて爆破ってのが基本戦法だろうし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:16:20

    一味からの攻撃が当たってる部分だけ切り出されてもな…
    巨人たちも居るし五老星側がパンクレコードの回収やらなんやらで本気出せてない(融合炉消し飛ばすような攻撃が出きない)のも忘れてないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:16:24

    ウォーキュリーに有効打与えたのはサターンの爆弾だけなんだがな
    場面場面でムラがあり過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:17:10

    不死身でひたすら拠点で暴れてくるとかどうしろと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:17:41

    >>13

    それ

    撤退戦と縛りありきでようやく戦いになってるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:18:17

    >>11

    一味の言ってしまえば下位層のメンバーに普通に対応されてる時点でもっとメンバーが豊富な百獣とビッグマムの同盟にはなす術ないんじゃないかってことだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:11

    >>13

    イムビームが飛んでくるかはともかく有効打がなくて5:陣営で対抗してもジリ貧で殺られるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:35

    >>13

    謎ワープで全員集合できるし舐めプもないのがクソ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:31

    >>15

    対応出来てる=ダメージ通ってるじゃないだろ…

    カイドウは少なくともゾロでもダメージは蓄積させられてたけど五老星はルフィ達クラスでさえダメージになってないやん

    現状だと五老星側は相打ちでも何でもダメージ入れられれば一方的に消耗を強いる事が出来る状況に見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:52

    結局不死身をどうにもできない以上は勝ち筋ないよ
    世界を揺るがしたら不死身どうにかなるのかもしれんが
    古代兵器もなしに四皇二人ではどうにもならんわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:21:57

    >>13

    とんでもねえタフさスタミナが売りのゾオンでも∞HP∞スタミナ相手には相性がね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:21:57

    相手の攻撃防ぐだけなら今の一味なら対マムや対カイドウもある程度出来るんじゃね
    そこから倒すだけのダメージを入れられるかって言ったら結局下位組じゃ五老星に対してもカイドウマムに対してもまともに入る気がしないけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:53

    飛んでるだけでバテバテなマーズが一番ひどいのでは
    覇王色飛ばさなかったらもっと余裕あるとも思えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:23:25

    少なくとも本気でサニー号斬りに行ったであろうナスが咄嗟の防御とはいえ二刀流・バンダナなしのゾロと互角ぐらいだったのは残念

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:23:51

    さらにいえば大義もない海賊×2じゃ海軍も動くんだわ
    黄猿にデバフも入らんし緑牛赤犬藤虎神の騎士団も動く

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:05

    >>23

    ジンベエの助力込なの都合よく忘れるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:08

    マリージョアに乗り込めれば五老聖と一部の強者以外全滅させられるんだろうけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:27

    >>23

    あれはジンベエの援護ありき+咄嗟の振り向きだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:37

    >>22

    ビームうってたやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:56

    >>24

    世界をひっくり返すような事態でゴタゴタなきゃ詰み

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:09

    >>26

    それはどの勢力でも同じでは?

    五老星がワノ国やトットランドに来たらマムカイドウ以外は壊滅する

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:33

    >>22

    おそこバテてるって言ってる人多いけど普通にDのこと話される前に止めれたことに対して安心してため息ついてるんじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:44

    >>28

    あの火力をカイドウなら何発打てるだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:58

    この場面昨日からゾロ好きな人と嫌いな人が話題にしてるイメージある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:16

    >>33

    そもそもマーズがバテてるように見えん

    それとも息吐いてるだけでバテてる判定なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:31

    >>32

    お気楽か

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:35

    元帥+三大将+ガープ+センゴクいるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:27

    ジジイ達の不死身の仕組みによるな
    絶対勝ち目ないのはイム様がいる限りは不滅のタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:24

    >>36

    それまでが切羽詰まってたからな

    だからこその全員出勤だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:37

    少なくともタイガーがマリージョア殴り込んだ時誰も止められなかったんだよな
    あれヤバ過ぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:38

    >>40

    結局奴隷解放して暴れただけだからなあれも

    戦争ではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:08

    ゾロの覇気の出力が五老星に匹敵するのは普通に認めて良くない?
    総量はたぶん負けるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:20

    >>40

    タイガーが強者+天運的な補正が働いてたんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:22

    >>4

    >>5

    >>38

    普通にカイドウとマムで囲めば勝てると思うけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:51

    もしかしてセラフィムって忘れられてない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:55

    >>44

    未知すぎて分からんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:02

    仮にジンベエの助力込みのゾロでナスとギリ互角ならナスの攻撃はボロボロ状態のゾロに思い切り傷残されたカイドウの鱗に普通に通るよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:25

    >>40

    革命軍の奴隷解放の大将いないバージョンだと考えると案外いけそうな気がしてくる不思議

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:37

    >>47

    そりゃあはい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:39

    >>44

    ニカと巨人たちが総出で対抗して全くダメージになってないのにその2人ならいけるって根拠は?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:33:33

    >>40

    なんなら10歳のドフラミンゴすら取り逃してるからな

    マリージョアの警備や戦力は基本ザルよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:33:55

    >>47

    カイドウの装甲は赤鞘でも破れるからな

    あれはスタミナと怪力と戦闘経験値が飛び抜けてるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:34:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:38

    個人の強さどうこうより1番やばいのはカイドウが最初からこれ狙ってた事だよ
    なんか話読む限りプルトンはそのまま使える可能性あるし
    結果的には政府にはベガパンクってチートいるから燃料確保出来て先にウラヌスを運用出来るようになったが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:36:02

    >>50

    五老星はカイドウ単騎ですら怒らせるの危惧してるのにそこにビッグマムも加わるとなると…ね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:02

    >>23

    ゾロ舐め過ぎやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:54

    >>56

    その前にジンベエを居ない事にするな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:22

    >>54

    これなんだよな

    ベガパンクがいない場合の世界政府は案外大したことない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:44

    >>54

    少なくとも1番政府に勝ち目あるところまで近づいたのはカイドウビッグマム陣営ではあるよな

    それも泡沫の泡になったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:40

    >>57

    してない上でゾロ舐め過ぎって話や

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:15

    >>55

    勢力の衝突を危惧するのと戦闘そのものの勝敗は別じゃねぇかな…

    というか自分が聞きたかったのは勢力同士のあれこれじゃなくてカイドウとマムなら五老星にルフィ達以上のダメージを入れられて勝てるっていう根拠は?って事なんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:44

    世界政府が今攻勢に出たのはベガパンクのおかげなのは事実なんだよな
    パワーバランス崩壊させすぎなんだよあのジジイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:42

    少なくとも白ひげとシャンクスが接触した時にマーズ普通に焦ってるから四皇に変な事されるのが嫌なのは昔から変わってないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:57

    ピーター聖一人でも理論上は負けないってのはだいぶ理不尽さを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:50

    同盟が成立したらロジャーや白ひげを凌ぐ脅威になるのは海軍も危惧してたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:09

    現状旧四皇連合なら撤退戦は余裕
    押し返すのも可能
    倒し切るのは無理ってイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:43

    >>64

    三大勢力の均衡も四皇同士は敵という前提で成り立ってたからな

    何が起こるか分からない接触は怖いもんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:57

    ベガパンクがいない世界政府ってどんな風に動いていたのか見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:55

    猪馬以外の三人が再生能力抜きだとやたら弱く見えるのは作者がいずれ再生無効化後に即敗北させるつもりで描いてるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:24

    シャンクスとかカイドウ敵に回すのは普通に嫌だ
    だけどニカ復活はそれ以上に嫌だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:34

    >>65

    吸い込みが一撃必殺過ぎて活躍させてもらえないのまじで可哀想

    尾田先生は早く別の技用意してやってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:21

    >>72

    ていうか普通にカニバってるの怖いわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:19

    マジレスすると五老星に四皇抑え続けられるだけでも下部組織の海軍に蹂躙されるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:17

    やっぱり謎の魔法陣はどこからでも出現できるっていう強みがあるけどある程度弱体化されるっていう副作用付きの力なんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:47

    >>73

    保護説と割れてたけどそのまま時間が飛んでたってことは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:37

    >>64

    これピーターだと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:33:12

    >>55

    戦闘の余波で周辺の被害がヤバいだろうし勝てることと戦いを避けようとするのは矛盾しないと思うけど

    イム様にしろ五老星にしろ詳細不明すぎて判断できない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:44:07

    不死身をどうにかされない限り五老星が負ける事はないけどくまの覇気パンチで欠損する耐久力だから後に再生するとはいえ雷鳴八卦一発で粉々になるかも
    五老星が勝つには持久戦を仕掛けてカイドウ&マムのスタミナ切れを狙うのが確実だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:58:22

    >>79

    耐久力と引き換えの不死身体質で、解除されたら普通に章ボス並の耐久力になるとかありそうなんよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:04:02

    まともに本編読んでなさそうな人がめちゃくちゃ言ってるイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:04:58

    >>73

    最初(数100年前)は流石に抵抗あったけどもう慣れちゃったのかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:10:36

    五老星&神の騎士団VSカイドウ・マムの連合軍でヨーイドンやるならまあ連合軍側かわ勝つかもしれないけど実際はそれに海軍の主戦力やらCP0やら9やらウラヌスやら出てくるんだから流石に無理ぽ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:11:26

    カイドウビッグマムは、3大将とガープセンゴクの5人いれば正直全然対処可能では?
    で、大看板・将星・飛び六・大臣その他有象無象で五老星、神の騎士団、大将以外の海軍相手すんの?はっきり言って無謀でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:13:58

    可能性が無いとまでは思わないけどまあ無謀よね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:53

    >>80

    まぁそれは実際ありそうだよな、なんかウォーキュリー以外の耐久あまりにも脆いし

    脆くてもダメージ一切ない不死身状態と耐久マシマシでも確実にダメージ蓄積する状態だったらそりゃ前者選ぶわな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:11

    全っっっったく鍛えてないチャルロス聖があれほどの耐久力あるのに、天竜人のトップにしては確かに脆くね?とは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:30

    >>84

    加えて海にある「海軍本部」ならまだしも

    絶壁の赤い大陸にあるマリージョアだのパンゲア城だのに攻め入るというのは、攻める側が不利すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:23

    ピーター聖とかネタにされるけどあいつ実際ダメージ食らってないだろ
    トップマンとかはルフィのギア5でノーダメの時点で勝てる奴いんのかってレベル
    五老星に勝てる奴現状イム様くらいしか思い当たらねえんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:24

    なんなら三大将は緑牛も藤虎もまだ全然底を見せてる感じないからなぁ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:46:51

    ウォーキュリーの硬さとかカイドウでも突破できないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:25

    そもそもの勝利条件にもよると思う

    世界政府だって五老星が不死身とはいえマリージョア本拠地で四皇2人が暴れたら洒落にならないでしょ
    しかもビッグマムもカイドウも飛行能力持ちだから割と簡単にマリージョアに迎えるしプルトンがあればさらに容易くなる

    正直仮に戦争になってたら互いに限界まで暴れて誰も得しない痛み分けって感じになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:31

    まず五老星にとってはカイドウだろうとマムだろうと白髭だろうと、「百年もすれば死ぬ」からどうこうしようという気はない。だから頂上戦争も参戦しなかった。
    ベガパンクのは世界秩序そのものを乱すから五老星が出た。

    そういう話だろう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:59

    >>88

    ぶっちゃけそれは何とかなりそう。

    革命軍もタイガーも攻め入れてるし。

    革命軍がやったように兵糧攻めって手もあるから、何もお行儀よく本拠地に乗り込む必要もない。。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:10

    >>89

    ほんとこのウォーキュリーのゴム化無効は何なんだろ

    強すぎる覇気なのかはたまた封豨の特性なのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:40

    でも実際今のところ初手火龍大炬されたら対抗手段無さそうに見えるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:00

    >>96

    復活するじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:53:55

    >>97

    でも自分ら以外全滅したらもう≒敗北じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:03

    なんか妙に馬鹿にされてるサンドワームとか地面に潜れるだろうし、大規模戦闘になったらやりたい放題すると思うわ
    以津真天がいるから制空権も取られるしホントひでぇ戦いになると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:07

    メタ的に見てもカイドウマム連合にやられるような戦力しかない世界政府だと最終章盛り上がらなくね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:15:20

    >>99

    勝利条件をどう据えるかにもよるけど、それ言い出したらカイドウ・マム同盟側も自分以外全滅するの必至だし。

    (五老星にとっての天竜人がどういうものかとかが不明なところあるが)

    天竜人だってその気になれば増やせそうなもんだから、ちょっと安直すぎるだろう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:05:50

    カイドウさんがウォーキュリーの存在知ったらどんな感情を持つんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:49

    なんだかんだ百獣マム同盟かつ古代兵器を手に入れてようやく世界政府との戦争に踏み切れるという本編の見積もりはある程度正しいように見えるよ
    勝てるか負けるかは考える事が多すぎて難しいけれどそれで負けて死んでもカイドウさん的には結構満足死できただろうし

    実際にそうなったらどう戦ってたんだろう
    鬼ヶ島浮かしてマリージョア突撃とか絵面が凄すぎるけど船で向かうよりは有効そうではあるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:45

    カイドウマムを正面から落とし切るのは今の情報だとキツイと思う
    ルフィはルッチ黄猿サターン五老星の連戦してるけどギア5状態ならサターンの見えない攻撃とサンドワーム飲み込み以外に攻撃くらってないんだよね
    時間切れでバテるからダウン取られてるだけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:21

    実際カイドウ自身が世界最高の戦争する為に色々準備してきたけど最終的にはマムと同盟+古代兵器手に入れて世界政府倒そうとしたんだし、勝率はあっても確実に勝てる訳じゃないでしょ。時の運しだい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:57

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:57

    このシーン見たときカイドウとビックマムはこいつらに比べたら人間かなって思っちゃった
    傷全部癒えてるしこいつらこそが真の化け物って感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:56

    >>6

    ルフィに時間制限があるからダウンしただけで黄猿が与えた有効打ゼロだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:40

    >>109

    時間切れダウンというデメリット承知の上で一時的に黄猿を超えるぐらいの力を出してるだけだからなあ。時間切れも含めて「強さ」でしょ

    あと描写外で攻撃当ててるかもしれんし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:51

    マリージョアに常駐してる戦力ってデカイ所だと五老星・神の騎士団・CP-0で後は護衛兵達ってところよな
    百獣マム同盟は攻めるとしたら船員乗せたカイドウが飛び込むかマリージョアにある鏡から登場するって感じかね
    となると五老星はカイドウマム、神の騎士団・CP-0は大看板・三将星や飛び六胞等幹部勢力、その他護衛兵とかは一般船員が相手するってなると全然いけそうではある
    ただこの場合未知数のイム様を考慮してないのと不死身の五老星、そして文字通り光の速さで飛んでくる黄猿と遅れて援軍に来る海軍の事を考えると大打撃は与えられるけど攻め落とすのは難しそうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:36:23

    >>9

    爆弾が駄目なのは立地的に仕方ないにしても毒爪はなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:36:44

    黄猿の攻撃くらってないと思ってる奴おるんか未読か?
    普通に流血してるしアッサリ出し抜かれてウソップの首根っこ掴まれるとかいう失態犯してるしかなり翻弄されてるんだが
    黄猿がベガパンク優先せずに一味殲滅に動いてたら最低でもウソップは首折られてリタイアだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:12

    >>111

    CP0は下界に出てることも増えてそうなので急襲受けた時の戦力としては厳しいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています