アスター「ん〜?怖くないよ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:24

    こわい(´;ω;`)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:12

    えっちだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:15

    地味に唯一無二な性能してる
    まあ調和キャラってそんなの多いけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:53

    強かで好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:50

    腹黒そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:31

    金銭感覚がこわい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:59

    ヤンデレアスターに迫られたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:26

    >>6

    億単位を小銭みたいに使うの創作全体でもそうそう見ないんだワ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:41:33

    金銭感覚の面だとヘルタよりヤバいんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:53

    >>9

    ヘルタがダッシュで逃げ出す金額を(ちょっと引いてたけど)その場でポンと返してたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:59

    >>9

    金額聞いて払いたくねぇってなったヘルタの代わりに支払いしたことあるから多分そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:51

    >>10

    >>11

    マジで何者なんだこのお嬢は…

    いや宇宙ステーション経営できる時点でそういうもんなのかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:52

    たまに金銭感覚バグりすぎてるのでアーランに財布管理されてる模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:21

    信用ポイント自体がかなり低めの額で不自由なく暮らしていけるっぽいからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:17:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:17:42

    なおアスターが使ってるのはお小遣いというか実家の仕送りレベルらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:18:32

    金持ちへの嫉妬民多くて可哀想
    …内部潜入して弄んでる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:18:55

    アーランとのやり取り好き
    勘違いし過ぎて事故ってたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:19:13

    アスターの実家すごく気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:20:52

    ネット詐欺に2億ぶっ込む女

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:37

    >>17

    あ〜若いリーダーってこういう苦労あるよなぁ……かわいそうってのも失礼かもだけど同情するなぁ……とか思ってたら最後のアレであっ私め如きが心配など烏滸がましいですねお強い……って手のひら返したわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:32

    苦労人かと思ったらかなり強かだった
    さすがに大公に狙われたときはかなり危なかったみたいだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:27:25

    >>18

    生活も財布も全て管理してなんて誰があなたに言ったの!?

    お嬢様です。

    そういえばそうだった

    のテンポ感好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:28:38

    随所に強者感のある女

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:12

    趣味の天体観測するために宇宙ステーションを作る女

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:04

    >>20

    しかも詐欺られてるのがアーランとかヘルタ的な重要キャラじゃなくて、ステーション的にもモブなヤツだからな

    極論いなくなっても致命傷って訳でもないヤツの為に2億ぶっこめるのはヤバいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:14

    ポンポン億単位の金が出てくる・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:35

    それだけの額がポンと出せる程度には金持ちと言う恐怖
    ………もしかして詐欺師相手に遊んでません?君愉悦の才能あるんでない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:52

    カンパニーが無下にできないほどの大企業のご令嬢なんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:09

    アベンチュリンも割とポンポン金くれるけど桁が違う・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:50

    2億お小遣い感覚で出すし星核ハンターの懸賞金合計金額より金持ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:30

    >>31

    星核ハンターの1人の月給は2万信用ポイントなのに…

    お小遣いで可愛いもの一杯買うが生き残れたらしたいことなのに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:44

    ポケットマネーでヘルタの修繕費幾らか賄ってるんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:01

    >>32

    月給と同じ学秒かコンマ秒で稼いでそうだよなアスター・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:45:16

    >>33

    そんな感じ

    喫緊で必要なものをポケットマネーで買ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:46:20

    確かにスターピースカンパニーの中核の家の出身じゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:12

    デカいって訳じゃないけどしっかり"ある"小振りおっぱいが好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:10

    >>28

    詐欺師がビビるくらいバーン!!!!と行きなさい的なこと言われた気がするから才能あると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:04

    宇宙ステーションだとアーランが一番の苦労人なのではなかろうか
    ヘルタにパシらされてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:16

    >>32

    星核ハンターの月給が安いのか普通の人間は2万でも高給取りなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:18

    探求心には報酬が与えられるの。かなんかって隠し部屋だっけ?の文句が滅茶苦茶刺さったわ
    ヤンデレたら誘導して自ら求め”手に入れ”させるタイプですよコイツは

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:45

    攻撃連打すると幸せになれるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:50

    >>28

    アスターはわりと敬意には敬意を返すけど、舐めてかかる相手には容赦ないからな

    アスターの気を引こうとでまかせの手紙男相手にはボロクソに塩対応の返信返していたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:02:19

    開拓者がちょっと小銭貸してみたいな事言ったらポンと億単位で貸してくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:05:37

    >>28

    振り込んでと言われて間を置かず躊躇いなく二億振り込める女

    やられたら真顔になるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:05:37

    >>44

    貸すとか言わずにそのままあげるだろうな

    それだけの事はしてるし、やってもらってもいるから恩返しであげるとか言う

    そしてアーランが厳しいことを言う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:41

    絡みとかは一切ないけど天体観測が趣味のアスターからしたら姫子とかすごい尊敬の対象そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:56

    29点!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:10:39

    >>40

    少なくともカンパニーの幹部が「友達の証だよ」とか言いながら渡してくるのが2万信用ポイント

    ほんとにお小遣い程度の金額じゃ格好も付かないだろうし庶民からしたらかなりの金額ってラインかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:13:51

    庶民が一ヶ月暮らせるのが1000信用ポイントで貧乏人なら400だ
    ソースはヘルタで手に入るメモ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:16:24

    一瞬で消し飛ぶホタルの2万信用ポイントの件は
    あそこピノコニーって行ける時点で全てを捨てて来たか超VIPかの二択レベルの超リゾート地だということを忘れてはいけない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:16:43

    >>50

    この遺物…1個あげるのに11万かかるんですけど流石に嘘じゃねーかって…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:18:36

    >>51

    そうかよくよく考えたらピノコニーって物価ヤバいくらい高いのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:18:46

    使令レベルとの戦いに投入する装備のメンテナンスと考えれば安い安い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:19:14

    >>54

    個人で兵器所有してるようなもんと考えればな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:21:12

    もしかして星や穹って比較対象が悪すぎるだけで世間一般と比較したら結構金持ってる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:23:14

    >>56

    はい

    少なくともVIPと呼ばれるぐらいの対応はされても問題ないぐらいには功績と金があります

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:23:31

    >>56

    兄貴の原神と比べると金の消費が激しくはないゲームだから500万くらいデフォで持ってるからまあはい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:24:41

    ていうか列車自体がアスターほどかはわからんが姫子とヨウおじちゃんの金もすごそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:24:50

    というか大体のゲームでプレイヤーキャラは仕様上めっちゃ金稼ぎやすいからな
    一応岩神亡き今モラは有限って設定の原神でも主人公がとんでもない額持てたりするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:25:30

    ゲームシステム的な所持金は除いて考えるにしても、アベンチュリンに2万渡された時はあんま動じてない(20万ポンと出されるのは引く)あたり少なくとも常識的な金持ち側の金銭感覚はしてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:28:52

    なんかピノコニーのモブが数千信用ポイントでビックリしてた記憶あるから主人公もかなり金持ち側ではありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:31:30

    銀狼は割れとかは絶対しないけどハッキングして手に入れた金でゲーム買ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:31:35

    数千〜数万ポイントが庶民からしたらそこそこ大金って前提踏まえると「二億」の重みがまた変わってくるな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:33:04

    逆にアスターと金で張り合えそうなの誰だろ
    サンデー兄様とロビン?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:55

    カンパニー幹部組は同じくらい持っててもおかしくないんじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:35:26

    ルアンとは別の意味で星穹を飼えそうな女……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:38:58

    アスターの通訳になりたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:39:26

    >>66

    アベンチュリンはほんとの意味での自分の金はないと思う



    言っててしんどくなってきた・・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:41:33

    アベンチュリンは最初はウサンクセェ奴だな?って思ってたのが過去が明らかになるにつれて真顔になるの卑怯だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:44:03

    ということはアスターは現実換算で60億くらいのお金を詐欺師にぶん投げたということか
    そりゃビビるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:44:10

    むしろ上の幹部になるに従って給金の何割か琥珀の王行きになってそうじゃない?
    いやそれでも一般人の億倍すごいだろうけど
    オスワルドとか全額ぶっ込んでても不思議じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:11:06

    mihoyoゲーって一人は金銭感覚おかしいやつ出てくるけどスタレがアスターだとして他は誰だろう
    原神なら鍾離だろうか、ほぼ毎回金持ってないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:12:43

    宇宙ステーションヘルタと名乗りつつ実はステーション自体はアスターん家が建ててるからな
    コレクションの数々はヘルタの物だし何よりヘルタがトップだからこそ人材が集まるから宇宙ステーションヘルタなんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:51

    >>73

    スタレでいうならクリフォトが人に化けてるようなもんだからな鍾離

    金持ちは沢山いても全員バグってないんだよな原神

    強いていうならお茶の10缶セットがお得で買ったヌヴィレットと閑雲の2人だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:09

    >>69

    ビル建てるのに貯金が必要らしいからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:55

    アベンチュリンの金は多分ジェイド持ちなんだろうなあって

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:26:23

    お姫様だっこされたり意外とヒロイン属性もあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:31

    >>50

    1000信用ポイントだけで…


    >>51

    数万を平気で出したりアベさんに少なすぎて足りないって言ったのマジで金銭感覚麻痺してたんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:09

    所長に呼んでないけど?って対応されたら泣く自信ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:52:33

    アスターが潜入していたあの嫉妬グループ
    適当に囃し立てて遊んでいただけっぽい職員は開拓者が動いている情報掴んだ時点で危険を察知して離脱しているの何だかんだ能力高いの多いなと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:17:23

    1000信用ポイントは10万くらいの金額な気がするけどな
    ギリ生活できなくもないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:22:49

    >>39

    アスターのお世話はアーランが望んでやってるのでセーフ

    なおヘルタ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:59

    1信用ポイント=1ドルくらいだと考えると2億信用ポイントは恐ろしいな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:33:53

    一応ステーションのオーナーはヘルタのわけだけどアスターの実家がパトロンだったりするのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:46

    >>85

    多分あそこにある設備やインフラ関連はほとんどアスター名義だと思うわ

    だって修理するための資材とかの申請面倒くさいし時間かかるとか言って私費で購入してるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:48

    宇宙ステーションの備品購入を正式な手続きで申請すると日が暮れるからポケットマネーで買うわ!
    とかしててお嬢様…ってなる なった
    しかもアーラン曰く別にそこまで必須な備品でもないのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:49

    >>85

    一応カンパニーがスポンサーやってて、正規の手続きに従えばカンパニーから資金が出るはず

    レイシオが宇宙ステーションに来たのもアナイアレイトギャングが宇宙ステーションを狙ってるって情報を一足早く掴んだカンパニーが派遣したからだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:27

    実は凄い軽いノリで列車組に報酬支払っている娘
    その額、990000信用ポイント…大体2億〜4億円くらいだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:13

    >>79

    なんならサイコロイベントだけどアベンチュリンの手持ちなのか会社名義なのかはわからんがとんでもない額(58兆)で星穹列車の破片落札しようとしてたから2万とかマジで『お友達料』の分類なんだろう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:24

    >>88

    カンパニーの監査ってめっちゃ厳しそうだから、申請する度に「ねえこれ本当にいる?」「これもっと安いのでもよくない?」「前に買ったやつまだ使えない?」「これの使い道ちゃんと合ってる?」「これの金は拠出じゃなくて貸付だから後で返せよ」みたいなことを毎回言われて「あーっ!めんどくせぇ!」ってなった光景がなんとなく見える

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:59

    実はアスターが申請する分にはユルガバなので単に申請待ちすらしたくないんで自腹切るかって感じかと思われる
    この申請が通るのが権力だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:24

    >>92

    これはアスターパワー以外にも姫子パワーもありそう

    姫子地味にレジェンドを越えたレジェンドみたいな存在だから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:07

    開拓者の誕生日とかにポンと億単位の値段の貴重な代物渡してきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:59:12

    もしかしてアスターってプレイアブルの中で1番金持ちだったりする?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:05:56

    >>95

    さすがにトパーズやアベンチュリン

    後は次実装のジェイドみたいなカンパニー幹部格には劣ると思うが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:11:59

    アスターの実家はカンパニーも無下にできない大企業だし同じくらいじゃないにしても相当持ってると思うがな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:26:59

    トパーズのコメント

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:48:59

    >>98

    想像もできないなんて言うくらいだから、カンパニー幹部のトパーズよりも全然金持ってるってことか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:55:34

    こわいよぉ〜

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:00:56

    アスター実家って何やってる企業なんだろうな
    カンパニー幹部のトパーズすらこんなこと言ってるんだしここが倒れたら文明が滅ぶくらい根っこのところに噛んでそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:04

    一企業と言うよりは歴史のある財閥みたいなものだと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:07:50

    アスター「将来の夢は星に自分の名前をつけることなの!」
    親族「なんだそんなことでいいのかい?今度の誕生日は星にアスターの名前をつけてあげよう、2つでもいいぞ、大した金もかからないしな」
    アスター「」

    こうしてアスターは家を出た

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:10:23

    自分で見つけて名前つけたいとかなんだよね…結果より過程なんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:12:32

    金銭感覚がヤバすぎる以外は誰にでも優しく仕事も勤勉にこなし癖もない素敵な女の子なんだよなアスター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています