マザーフレイムを作っただけなら罪にはならないのは分かる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:54

    でも兵器に転用させて国を滅ぼした成果を以って天竜人の権力を要求して呑ませたのは欲に塗れた外道と批判されるべきだろう

    使ったのはベガパンクじゃない?
    そんな言い訳でいいわけがないだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:21:02

    待て待て待て待て

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:23:00

    なんか黄泉の冷気漏れてない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:07

    こないだの故人がまた出てきたか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:45

    漫画なら使用者の責任は追求されるけど現実はそんなことないので悲しいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:29
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:55

    本人が罪を認めてるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:13

    ハンコックの閲注スレといい同じ事繰り返す変な奴しか残ってないんかここは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:33:36

    えっ…勝手に盗まれたって言ってなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:30

    >>9

    盗んだのもベガバンクだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:36:29

    >>10

    あっそうか…ヨークなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:59

    ベガパンクアンチしつこすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:17:42

    同じか次に実績残した天才が批判するんなら聞く価値があるが、所詮つまらぬ凡人の安い倫理観によるケチ付けに過ぎんから心底下らんのよな
    大したことを成せない凡人がポジショントークで気持ちよくなりたいだけのしょうもない粗探しに過ぎんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:15

    ヨークもまたベガパンクという意味ではややこしいがこれは本体であるステラの問題なので

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:07:09

    実際に自分の作ったクローンが犯罪犯したら罪ってどうなるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:38

    自ら生み出した分け身がやった事はお前がやった事だろと言われればまあ…そう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:11:49

    >>15

    ただ作っただけならともかく人格も分け与えてるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:12:30

    >>13

    いやそれはそれでさらに論点ズレてると思う

    偉業をなしとげた偉人なら他人に粘着アンチしていいしそこに説得力が生まれるかと言われたら「よくねえだろ偉人でも別に」としかならんし

    倫理観は凡人がどうとかの問題ではないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:20:25

    マザーフレイムを生み出した責任は勿論ベガパンクにある
    だが、ルルシアを滅ぼしたことに使用したのは世界政府の行動だということを忘れるな
    全部が全部ベガパンクのせいという理論は通じないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:46:06

    >>15

    ロボットだと作った側が悪い筈

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:56:20

    >>8

    あれ普通にきっしょ…だと思ってんですがね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:13

    ワンピース内だと結構「作り出した者」の責任が描かれてる気がするけどどうなるんだろうね
    悪意ありきのシーザーはともかくフランキーですらその責任とは向き合わなきゃいけなかったんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:12:34

    盗んだのもベガパンクだからベガパンクのせいだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:45

    >>22

    害を及ぼせるものだとわかった上で作ったならともかく作った時点では古代兵器が実存してるの知らずあくまでエネルギーとして作った段階だから微妙な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:05

    >>24

    しかも兵器のエネルギーとして作ったわけでもないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:10

    飲料として作ったらなんか燃料にされてるし兵器にも転用されてるコーラ会社の社長みたいなもんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:02:16

    >>26

    まさかここ最近ベガパンク叩きスレを建ててる人って自分のモヤりを自分勝手に晴らしたいがために建ててるってこと!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:31:07

    >>15

    作った奴が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:09

    >>15

    現実的なラインで考えるなら製造者の教育責任みたいな話になるんじゃないかな

    とはいえ罪を犯した理由がクローン技術の欠陥にあるとかでもない限りはクローン自身にも罪があるとなるとは思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:07:20

    そもそもステラってヨークが盗んだ事知ってるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:01

    てか世界に放送してる都合上盗んだのは他人として説明する他ないでしょ
    一からサテライトの説明するのなんてそれこそテンポ悪いし伝えたいこと以外にそんな時間使う意味もない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:24

    以下ルルシア国民の>>1追悼スレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:27

    ……嫌な事件だったね。…>>1の腕が一本、まだ見つかってないんだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:49

    ベガパンクにも心のどこかで天竜人になりたいという欲があったんだろうな
    ただ本体だったら理性や倫理観など他の感性が邪魔をしてブレーキをかける所を「欲の処理」のみを目的として作った自分の分身にはそんなもの搭載してないからなるべくしてなった感

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:39

    >>34

    あれくらったのになんで腕一本以外は残ってるの⋯?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:48

    >>31

    知らない

    知ってたらヨークが裏切ったことに本気で驚かないから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:19

    >>36

    腕一本がルルシア王国と同じくらい大きい生き物なのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:25:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:44:36

    >>36

    巨人族な中でも更に巨大なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:30:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:40:17

    >>37

    そこら辺が映像の矛盾で、ヨークが不思議に思ったところでもあるし、まだ明かされてない直近の謎よね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:12:34

    まあ結局ヨークがやったってことはベガパンクの一部がやったってことだからね
    別人格だが別人ではないので

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:15:36

    仮にヨークがやってたの知ってたとしても説明してる時間が無いから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:19:56

    >>43

    しかしヨークがやったのもベガパンクが空白の100年研究してることを政府に伝えてその証拠かなんかとしてマザーフレイム送りつけたまでであってそれが兵器の燃料になることはわかっていなかったはずだけどな

    ルルシアが消えて初めて古代兵器が現存してることをベガパンクは知ったようだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:58:48

    国を滅ぼしたっていうけど世界のトップが直々にルルシアなんて国もともとなかったって言ってるんだからベガパンクに罪なんてなくね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:16

    >>46

    うん…そう言えばそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:29:57

    まあそういうの全部含めて今謝罪会見してるんだし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:28

    >>8

    繰り返し立ててるやつネット慣れしてなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:21:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:05

    >>1

    シーザーも毒ガス作っただけで使ったのはジャックだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:14:02

    ベガパンクは善寄り、シーザーは悪寄りってだけで根本的にはそっくりだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:11:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています