鵺の陰陽師 総合スレその60

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:21:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:41

    立て乙つっちー

    兵子ちゃんいい年自称してるけど出てくるたびにどんどん若返ってるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:00

    兵子ちゃんはどんなに見積もっても26〜30歳の間だろうからね
    アラサーか30代

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:11

    次の兵子の活躍いつになるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:51

    立て乙!
    最近嬉しい展開が多いけどまだまだ踏ん張りどころだから皆でアンケ入れて追い込むぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:04

    修行以降から盛り上がり良くてバトルもバリバリだから個人的にはこの調子のまま鏖編突入して更にぶ熱ぃくなってほしいぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:43

    たておつっちー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:09

    60年前何かあったことでおなじみ鵺の陰陽師の総合スレも60か

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:30

    依子はどうなったかのぉ
    わー様戦止めてほしくないから同時並行で2話描いてくれんかのぉ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:36

    わー様戦が既に学郎サイド&先輩サイドに分かれちゃってるからねぇ
    依子サイドに行くとしたら学郎達が合流成功して2対1いくぞ!ってなったあたりと予想

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:01:19

    >>10

    そっちに視点移ったら3人ともそれなりに負傷してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:22:24

    学郎だけでなく先輩も一撃でレベル3をがっつり削ってるの凄い成長だよね
    今回の滅茶苦茶強くする修行で4人とも一旗級→特旗級に上がった感じある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:04

    たておつっちーって、つっちー立てたんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:58

    誰かが22歳って計算してたのを見た気もするがまあ25歳ぐらいだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:41:08

    学郎もそうなんだけど四衲もなんか通常じゃない変化あるから
    実子含めて拓郎パパもしかして幻妖とのハーフ集めてた?
    そしてそれを陰陽寮から隠してた?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:34

    >>10

    来週の表紙&巻頭カラーは○○!

    センターはなになに御礼の××

    カフェ人気御礼の鵺の陰陽師SideA

    5巻人気御礼の鵺の陰陽師SideB

    です!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:56:38

    >>16

    拓郎パパが研究職から特例隊長に昇進したらなら本編隊長より実力で劣るのも辻褄合うから不穏なんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:59

    もうすぐヒロアカ終わるから次追う漫画どうしようかなーって思ってて鵺も候補なんだが、他のスレで作者の好きな漫画がガッシュって見て本当なら趣味合いそうだけどマジ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:42

    輪入道とはここで決着つけるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:49

    >>19

    あとアイシールド21とゆうやみ特攻隊だね

    ちなみに特技は「コンビニ」らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:48

    >>20

    輪入道撃破・依子撤退って感じかな

    思った以上にレベル4が強そうなので輪入道は学郎の謎パワーと先輩の助太刀で倒すとしても依子側は流石に火力足らなそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:48

    >>19

    主人公の精神性はデクに近いところあるかもしれない

    ガッシュ的な人外パートナーのやり取りは主人公コンビよりヒロイン(銀髪の子)のコンビの方が強めだと思う


    あとは試し読み3話、ボイコミ3話、テンプレにある入門編PV見て面白そうなら単行本ルートかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:49

    そういえば5巻は発売記念PV作ってもらえるだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:36:40

    >>24

    3巻がパイセンの解説

    4巻がヒロインズの見所ダイジェスト

    だったから5巻は男性陣に声付くか?と見せかけて兵子に声付いたりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:37:10

    狂骨、CVを付けて解説しろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:30

    5巻の範囲だと丁度狂骨の見せ場があるしな
    アニメ化の暁には是非とも割愛された部分も含めて狂骨の戦闘シーン盛って頂きたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:33

    >>21

    >>23

    ありがとうございますー

    色々見てから単行本買うか考える、まだ4巻までだからまぁ買うと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:05

    >>16

    感想スレで拓郎と玉藻前の子供が学郎説が出てたな

    玉藻前が第四支部の担当する鏖という

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:52

    息子が別の鏖(鵺)の手に渡ってると知ったらどんな反応を示すのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:47

    >>27

    普通2クールアニメ化なら6巻くらいまでだけど

    鵺は思いっきり6巻以降が別シナリオになってるから、

    5巻で切って色々と描写盛ってくれるとうれしいよな

    (爆発的に増える川江先生他スタッフの負担から眼を逸らしつつ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:54:10

    >>29

    元々鵺の陰陽師って作者のこれまでの読み切りから結構要素持ってきてるし鵺ん家のボスだった玉藻前が出てくるのはなくはないんだよな

    それに陰陽師物で妖狐と人間のハーフは最強の陰陽師が生まれるって相場が決まってるからな()

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:30

    アニオリするんなら今は亡きオカ研での活動回増やせ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:00:35

    第六支部は実質公的立場を得たオカ研なんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:34:38

    学郎…全部の鏖の特性を吸収していけ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:46:04

    最終的に学郎が大ボスになる奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:08:40

    ラスボス鵺派の俺は鵺さんと決着つける時のバトルフォームだと予想してるから幻妖パワーじゃないと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:37:32

    感想スレでも言われていたが鏖(第4かまだ見ぬ7番目)の何かを埋め込まれていて誰も触れない謎日本刀はその鏖の祭祀刀説は良いなって思った
    学郎自身が鞘

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:47:54

    感想スレでラスボス悪堕ち晴明じゃない?それじゃぬら孫だろって言われてたけど鵺の雰囲気的に鵺さんのマブダチな気がするんだよな晴明
    ポニカーにたまたま似ている札使った遊びで鎬を削ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:51:59

    >>39

    まぁ陰陽師テーマなら普通にあり得る線

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:16:42

    晴明ラスボスはもう新鮮味がないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:20:13

    鵺と関係のある歴史の人といえば源頼政だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:20:22

    5巻のPVで声が付くとしたら、狂骨、烏天狗、兵一、夜行、つっちーの誰か辺りかな

    狂骨:前野智昭さん
    烏天狗:加藤英美里さん
    兵一:石上静香さん
    夜行:古川慎さん
    つっちー:大谷育江さん

    こんなイメージ
    ディーグレイマンのLv4が川田妙子さんだったみたく、つっちーは醜悪な見た目から可愛い声が出てきて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:25:41

    やー様のイメージが古川さんなのわかる
    水星のシャディクとかアニポケのスピネルみたいに何か企ててる怪しいイケメンキャラが似合う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:48

    学郎の内なる奴は人工幻妖で空亡あたりとかどうよ
    太陽や闇とか学郎の能力に類似する要素も持っているし百鬼夜行は太陽が現れると逃げ去っていく=幻妖を滅ぼす存在みたいな

    現代で創作された妖怪なだけに人工幻妖って設定とも噛み合いそうな気もするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:37

    狂骨は諏訪部順一さんでイメージしてるな
    えのきほぐせそうな声になっちゃうけどその声で最低な態度だな!聞きたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:17

    前野さんの狂骨良さげだけど、やっぱり幻妖形態のことを考えると諏訪部さんかなって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:47

    狂骨はずっと子安派なんだけどあまり同意得られない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:56:06

    >>48

    流石にそれはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:03

    狂骨は小野大輔だろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:46

    ワニキ レベル3は貴重なんだけど張り切って4体投入しちゃった☆(テヘペロ

    これ考えると生まれたてとはいえロリレベル4を3体連れてるやー様って異質だよな
    やー様自体が別格なのか、単純に育成が上手いから任されてるのか、それともワニキと依子さんが扱い雑だから貸し出してもらえる数少ないのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:19

    狂骨を演じる諏訪部さんには、アーチャーくらい低めのトーンを思い浮かべる一方、跡部とかグリムジョーよりちょっと低いくらいのトーンでやんちゃみがあって欲しいという気持ちもある

    齢50を超えてなお、あのセクシーボイスを維持できるのは凄いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:54

    >>45

    主人公と因縁あるのが空亡ってのはダークギャザリングと被りすぎでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:38

    >>34

    オカルト部の時は部活の時間にテレビゲームとかしかできなかったが、部長が公権力を得た事を利用して夜遅くにウノとかできるようになったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:48

    >>30

    学郎の母VS学郎の義姉(嘘)の対決か

    ぶ熱ぃじゃねぇか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:19

    >>53

    その変の被りはもう気にしてもしょうがない部分でしょ

    陰陽師と妖怪とかもう使い古されたものだらけだし

    空亡なんて現代で作られた妖怪だからか各作品ごとに見た目以外統一感あんまないしね(何ならダークギャザリングの空亡は途中からいわゆる空亡みたいな姿ではなくなるし)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:00

    中野編集長勇退か…この人が膳野君みて幻妖に憑かれなければ鵺の陰陽師の連載は無かったかもなんだよな
    お疲れさまでした……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:13

    ぬえおんは割と陰陽師系あるあるとはズレた独自の設定盛り盛りスタイルだしセオリー通りにいくとも思ってない
    鵺さんなんて盡器名横文字だぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:09

    鵺さんはラスボスかどうかはともかく、鵺の陰陽師のラストバトルは鵺ん家に出てきた「私は貴方を識り続ける〜」から始まる台詞が大切な気がするんだよね。
    この台詞と共に最強(鵺の陰陽師)になった学郎が鵺さん以外の大ボスを倒す予想はしてる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:12

    鵺さんラスボス化はよほど上手くやらんと真名教えるくだりが完全に茶番と化すのがなぁ…あの場にいた全員の株下がっちゃうよと

    みんな鵺さんに助けられてるけど本当は鵺さんが(精神的に)みんなに一番救われてそうな第六支部の関係性好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:29:17

    あったとしてもラスボスと言うか、事実上の最後のボスを倒した後のイベント戦になりそうなのよね鵺さん戦
    「どうしてもこういう事情があって、学郎達に自分を完全に消滅させてほしい」みたいに鵺さんから頼まれた第6支部メンバーが色々と苦悩した上でどのような決断を下すのか…みたいな

    まぁでもこんな辛い展開見たくないから何かしら奇跡が起こって鵺さんも一緒にハッピーエンド迎えてくれ!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:06

    >>60

    終盤には、会議で真名を聞いた人間は学郎以外お亡くなりになってるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:00

    >>58

    ぬえおんって略称久しぶりに見たな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:34:57

    >>63

    いいだろ公式だぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:37:20

    >>60

    実質的なラスボスはまた別だと思うよ

    ただ全てが終わった後鵺さんを退治するかどうか的な展開があるかもと思って鵺さんラスボス説を唱えている

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:39:42

    ぬ~えぬえぬえ
    真名なんて適当なものに騙されるなんて滑稽で笑いを堪えるのが大変だったぬえねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:38:52

    学朗は人牢解除するんだろうか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:40:42

    グラムがガードすり抜けたのは防御間に合ったと思ったら実は間に合ってませんでした、でいいんよね?
    絵的には完全にすり抜けてるけどわー様は錯覚と言ってるし
    でも錯覚したと誤認してるだけで本当にすり抜けてるパターンもあるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:03:40

    >>68

    素直にそう受け取ればいいと思う

    もし違ったら違ったでまたどっかで解説入れなきゃいけない話だと思うし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:23:32

    >>68

    モロさん 令力込めて初速を超速くしろ

    ワニキ  すり抜けたと錯覚するほどの剣速だ


    額面通りならガードできないほど速い斬撃、なんだろうけど鵺さんの力を引き出してるって考えると当たり判定が空間的にズレてるもなくはないかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:51:39
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:22:06

    そういやカフェコラボの方はまだ情報出てないな
    いつの間にあと2週間

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:42:40

    鵺さんの真の目的は力をつけた学郎に自らの存在を消してもらうことって100万回言われてるから・・・
    でも結局救われて何やかんやあって鵺さんは分裂して2人(ゼノブレ形態、スタスレ形態)になって、最終巻描き下ろしで学郎との子を抱えて写真撮ってエンドでお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:48:09

    >>73

    (人間社会の平和のために鏖は滅びなきゃいけないのかもしれないけど、俺にはこの先も鵺さんが必要なので)鵺さんの事情は知っても知らん!していけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:39:20

    >>72

    遠方組だから東京いく予算とせっかくだし行きたい場所だけリストアップしてるけど詳細こんせいで細かく詰められん

    さすがに来週中にはくると信じてるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:01:59

    学郎の影チャージって攻撃のタイミングはある程度わかるから避けやすそうだよね

    かっこいいけどわりと対応されてるイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:15

    >>76

    要はウルトラマンのスペシウム光線みたいなもんだからな

    超高威力の必殺技ではあるんだけど使用するためには事前動作が必須だから相手を弱らせてないと回避されたり対処されやすいっていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:48

    影を吸われたらなんか威力高くなりそうって共通認識というか推測はできるもんなんだね
    つっちーですら「なんか影ねーな」って違和感覚えるくらいだしレベル4ともなればかなり思考巡らせられるか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:06:50

    学郎は影チャージ使いすぎると影移動出来る場所減るしなかなか使い甲斐がある能力だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:51

    強いし便利なんだけと欠点もある良能力

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:12:54

    代葉戦は代葉が自分から退路断ってる(眇が残っていれば空中でも避けられた)
    ツッチー戦はゼノブレで足止め+四衲が押さえつけ(ツッチー自体は反撃の構えがあった)

    だからフィニッシュブローは意外と頭使って決めてんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:24:41

    実力的には格上に対して何とか能力の強み押し付けて勝ってきてるからな学郎
    というか本当に能力は優秀、ゼノブレは鏖の能力だからそりゃ破格としても影吸いブッパは本人の才能だし
    地力と経験の未熟さを補って余りあるという

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:37:29

    学郎の影バフって攻撃・防御・移動と器用万能すぎる能力だよね
    これにゼノブレの遠隔範囲攻撃まであるという
    格ゲーだったらクソキャラになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:54

    影活用の各種テクニックにも名前つけてほしいな。真似したくなるようなかっちょええの!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:01

    >>83

    今はまだ新人故に地力の部分で上位には及ばないからこそバランス取れてる感

    多分格ゲーで再現するなら性能の良い必殺技は揃ってるけど立ち回りの通常技が弱いタイプ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:28:47

    影チャージと鴉ワープはめっちゃアニメ映えしそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:18:09
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:35:54

    今週はアンケせなが二つあるのか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:47:52

    次マン投票完了!
    初めてしたから少しドキドキ笑
    ライバルは強力だけど、3位以内に入りますように🙏

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:53:57

    1位とれたらいいな
    先生の描き下ろし見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:58:22

    今年は同じジャンプ系列から強力なライバルが勢ぞろいだから中々厳しい戦いになりそうだけど、鵺ファン皆で呼びかけ合って少しでも上の順位にランクインさせたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:14:03

    去年は1週の差でギリギリエントリー許されなかったからな…
    今年は頑張っていきたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:14:35

    >>90

    3位までなら描き下ろしや作者コメントあるんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:42

    次マン1位取って困惑顔しろ学郎
    鵺さんはドヤ顔サムズアップしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:17:01

    ネット人気が特に強い鵺カグラがどうなるか気になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:17:42

    せな、投票せな学郎

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:17:52

    >>93

    そうだよ

    1位に追い込むぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:20:10

    >>95

    海外からの投票がなければ充分に鵺にチャンスあるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:20:41

    >>95

    投票層がどれだけ被ってるか分からんけどアンケ的には超巡も割といい線行きそう

    アカウント必要だからXユーザーの母数デカいところが無難に上位取りそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:39:38

    今の鵺の陰陽師はやべえ
    皆で受賞まで追い込むぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:05

    強制的にめっちゃ次に来る漫画にする

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:41:58

    周年迎えて今の展開も載ってきて色々と好調なタイミングだから是非良い所に行ってほしいね
    丁度新刊プラスカフェやるタイミングなのもいいんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:59:06

    投票呼びかけ語録が多すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:58:09

    投票したが、対象作品少なすぎんか…?
    こんな感じなんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:57:06

    現実問題1位は無理や…
    でもなんとか3位には入ってほしい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:59:07

    投票したぜ!幻妖民で受賞まで追い込むぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:21:35

    次マンあんまり気にしてこなかったから3位以内でコメントと書き下ろしあるの初めて知った
    めちゃくちゃ見たいから初めて投票してきた!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:20:40

    投票に書くコメント難しい…
    鵺の面白さを一言で表そうとして小一時間考えてしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:42:29

    馬鹿野郎公式...!

    真っ先に「みなさまの応援のおかげで」なんて言っちまうのがお前の好きなところだ...!!


    x.comx.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:41

    >>105

    やる前から諦めるのは良くない

    実際ここ近年の新連載では話題強め(特にネット)なんだし良い結果出せると信じてるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:15

    鵺がノミネートはぶっちゃけ既定路線みたいなもんだしこっから追い込むのが俺ら幻妖の仕事だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:06:14

    盡器 一位投票(ナンバーワン)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:20:15

    本誌を買ってる人の中の投票では常に戦ってるけど外部の投票だと他にもいろんな作品がいて全国大会みたいな気持ちになるな
    純粋にどこまでいけるのか気になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:25

    >>113

    「全国大会」という単語で真っ先に出てきたのがテニプリで、テニスウェアを着た鵺さん一行が脳裏を過った

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:11:11

    >>114

    氷帝コールしてるオリジンと跡部様してる鵺さん…?(幻妖憑き

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:13:01

    >>114

    まあテニスウェア来てなんかする回はそのうち来そうだが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:57:52

    単行本の表紙に出れるのは裏表紙に盡器が描かれる以上盡器判明済みのキャラのみと考えると
    6巻→双師匠
    7巻→輪入道
    の可能性が高いかな
    (やー様は盡器未登場)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:47

    >>117

    やー様は本格的に戦うときに表紙になりそう

    ただ今のところ味方側しか表紙になってないからどうなるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:30

    >>113

    歴代ノミネートと比較すると今年は推しの子フリーレン薬屋メダリストみたいな圧倒的作品は無いし何処まで行けるかな

    カグラバチCOSMOSは強そうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:57

    >>117

    ワニキが倒される時に晴くんを思い出しながら死んで回想で晴くんが盡器持ってたら笑う

    多分ないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:29

    立ち位置的に晴くんが表紙を飾るとは思えないけど盡器気になるよね
    隊長だしやっぱ霊殻に変身するんでしょ?見たすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:22:51

    もしもアニメになったらアニオリで晴くんVSわー様の描写とか盛られそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:04

    中身が変わったって学郎の人格とかより力の根源的なことなのかな
    鵺とは別口のところから力が溢れてるみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:05

    ジャンプアルティメットスターズみたいなゲーム出てくれないかなー
    初ゼノブレードを6か8コマで見たいし39話の学郎も見たい…
    あと学郎の影つながりでシカマルや常闇君と絡んで欲しいな~

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:16

    >>126

    既に防御面では黒影(ダークシャドウ)みたいな使い方してるしな

    そのうち学郎版の深淵闇躯(ブラックアンク)もやりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:01

    >>127

    ぜってー

    学郎「影を纏うことで身体能力を強化することができました」

    双斧「名が居るか…そうだな深淵闇躯(ブラックアンク)」

    ってコマがあるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:30

    学郎が技名言う度に双さんの顔よぎるの面白過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:04

    今鵺の1巻読み直すとちょっと雰囲気違うな
    具体的には川江くんのフェチズムというか性欲を感じる
    最近カラー多くて喜んでたけど、しっかり休んで最新のエロコンテンツに触れる時間を確保してほしいな
    その方が面白い展開描けるタイプの作者な気がする
    毎回鵺さんが膝枕するとか、忙しくてもう忘れてそうや

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:53

    崩鉄(グラム)の発案者なせいでウキウキ育成ゴリラおじさんに加えて厨二名付け命名おじさんが追加されたのホント草生える

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:14

    >>131

    腰にジャラジャラ短刀付けてるのも厨二感に拍車をかけてる

    絶対、代葉戦で見せた影吸収ブッパにもエクスカリバーとかバルムンクとか付けるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:59

    作中ではヤレた黒Tシャツとムチムチ霊衣とゴッツい霊殻しか披露してないけどモロさん絶対私服のセンスエグそう(偏見

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:46

    双さんは鵺空間に囚われてる間もガッツリ筋トレしてたっぽいの好き
    そらあの肉体ですもんね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:11

    ニコニコでピースするつっちーが頭から離れなくなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:42:47

    料理下手兄貴面おじさん
    育成ゴリラおじさん
    悪辣子育ておじさん
    強者求めバトルおじさん

    狂骨はギリお兄さんか?
    魅力(へんなやつ)がいっぱいぬえおん男子

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:20

    しかし次の話はどうなることやら

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:49

    >>136

    ホワイト上司な爽やか超人お兄さんを忘れるな!


    し、死んでる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:08:01

    >>138

    晴くんは変なやつじゃないから…(震え声


    このメンツに混じるなら晴くんじゃなくて推定末那さん(バーベキュー副隊長)だと思うんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:03

    寺坂先生曰く物腰柔らかくて優しい感じだってね川江先生

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:12:52

    明日のジャンプ逃したらカフェコラボの情報ほぼゼロで当日迎えそうだが本誌では詳細出さない感じなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:00

    >>141

    丁度今やってるらしいカフェコラボの詳細ページのURL見たら開催初日の1週間前くらいに公開されてるっぽい感じだった

    だから次の水曜or木曜くらいに公式サイトの方でページ更新あるんじゃないかと予想。明日のジャンプに載ってるかは知らない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:27

    カフェコラボジャンフェスにあった等身大パネル置いてあったりするかな
    他のカフェコラボ有識者そういうもの置いてあったかしらないすかる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:32

    >>140

    各種コメント見てるとイメージ通りだけどそこから編集女体化したりしはじめるのおもろい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:16

    毎回お返事返せなくてごめんなさいって謝っているからファンレター5千兆通送って困らせてあげたい…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:04

    >>140

    記念すべき初連載の単行本第一巻の一番最初の幕間ページに、読者への感謝を綴る御方だからね

    その感謝の文章の内容も、謙虚さと物腰の柔らかさの権化のよう


    本当に人が善いんだなと感じる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:57

    >>140

    作者がどんな人でも作品が面白ければ気にしないけど、人柄が良い作者だとより応援したくなるね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:24
  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:02

    たておつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:18

    【速報】来月のJ新世界漫画賞の審査員、川江先生

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:11
  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:05

    >>150

    マ??????

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:32

    >>150

    審査員やるほど実績が付いたってわけか嬉しいな

    特別インタビューの内容も気になるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:47

    >>150

    >特別インタビューも


    好きなコンビニのおかずベスト10だな、間違いない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:52

    すげえなそりゃ
    ビッグになったもんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:54

    >>150

    にわかなんだけど連載期間1年ちょっとでやってる人って他にいる?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:48

    >>156

    PPPの人とか高校生家族の人はやってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:31:17

    >>150

    おいおいマジか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:53

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:42

    浅井編集もしかして今回の人事で栄転?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:13

    こういうインタビューってどういう風に漫画描いてますかって奴だから川江先生の漫画がどうやって生まれてるのか知りたいファンにとっては相当貴重なインタビュー

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:34:57

    流石だな夜島...俺達がやった壁際に追い込む作戦をちゃんと活用してるじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:53

    4月期のマンガ大賞が今号発表だから7月期の結果とインタビューは10月頃になるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:47

    >>163

    自己解決

    6月審査員の篠原先生インタビューが今号に載ってるから来月だわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:43

    >>160

    え、浅井さんマジ…!?

    これ担当交代の可能性高いかなぁ、馴染み深い方だったので寂しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:14

    そういや今回カフェコラボの情報載ってたっけ?
    見当たらなかったけど見落としてないかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:35

    >>165

    編集変わって悪影響ってのは想像しちゃう話だけど、どうなるか……。このままぶ熱くやって欲しいね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:14

    >>167

    まあ鬼滅の先生もなんでマンがアドバイスしたのは最初の10週くらいというし川江先生真面目で人当たりよさそうだから大丈夫と信じたい

    てか班でディズニー行ったりしてたのね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:35

    >>166

    一通り見たんだけど載ってなかったね

    電子版では掲載されてない空白ページに情報があるかもしれないけど

    あとは今日のジャンプPRESSで情報が出るか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:08

    コラボカフェの情報があるとしたら次のカラーかな?
    カラーもらえる前提だけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:53

    >>170

    カフェコラボ自体が来週から始まるからね~、情報出すなら来週からになるけどカラー貰ってないし

    まあ普通にあったとしても最初のカラーページの方で来週情報あるでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:33:23

    >>156

    大体連載一年以上やった人が審査員やる印象

    だから川江先生も近い内にやると思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:24:17

    >>160

    毎年6月は班改変の時期ってだけだよ

    去年もこんな感じで各班解散してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:13:40
  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:54

    この調子でカラー貰って、冬まで生き残って欲しいものだね
    カフェ以外にも何かあるといいなー

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:37

    冬まで生き残れば2回目のジャンプフェスタか
    単独で30分枠貰えるようになって欲しいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:12

    公式がジャンプPRESSリポストしてるし続報か別の来そうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:54

    アニメ化はまだ早いからねんどろいど(立体化)か…
    (んな訳ない)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:56:19

    >>177

    調べたけど大体の公式垢はリポストしてたから情報あるかどうかはあんまり関係ないんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:41

    前回のリポスト有無で察せられるようにならないようできるだけリポストする方針なのかもね
    あんまり鵺については期待はせず見た方がいいかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:00

    ナツコミしおりの鵺さんなんか太く見えるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:51

    かわよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:17

    カフェコラボ詳細情報中々出ないねぇ
    おおよそ予想はついてるけども楽しみだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:41

    オリジンメンバーの修行コーチ
    学郎→双さん
    代葉→狂骨
    四衲→キャシー

    先輩は?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:35

    可愛いな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:32

    もちろん他の作品のもあるんだろうけどこの面子に混ぜて発表してもらえるのは嬉しいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:06

    >>184

    鵺さん?…な訳ないか、途中からいないしな

    鵺さんが指示した修行は盡器関連しか分かってないから、ろろさんがどこから生えたかも不明だし誰か来てた?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:00

    5巻はもうナツコミ対象内よね
    まあ鵺一本で鵺しおり狙いも厳しいし来月は色々買お

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:22

    >>185

    そういえば学郎って鵺さんの近くにいてもテンパらないあたり歳の近い異性じゃなければ平気なのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:52

    >>186

    週刊少年ジャンプ勢だとそれが全部だからかね

    もちろん他にもいい漫画たくさんあるのに選んでもらえたのは大きいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:38

    >>184

    ・出生に厄ネタありそうな学郎と四衲

    ・幼少期からずっと過酷な訓練を受け続けてきた代葉


    ひょっとして他のメンバーについていける先輩が一番の才能マンなのでは?

    回想見る限り普通の出自っぽいし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:47

    >>191

    レベル2との交戦経験もそれほどあったわけじゃないのに

    あの強さと伸び代だからね

    第六支部一番の天才肌かもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:39:28

    >>191

    晴くんを目標にしてた中学生時点である程度完成してたのかもしれない

    にしても鵺空間漬けした後の伸び方が良い意味で異常だが

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:57

    >>192

    村編で絶対に勝てない相手と戦ったことで逆にモチベが上がったのかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:32

    >>194

    どんなにスピード速くても反応されてカウンターワンパン(夜行指ビームで腹ズドン)じゃ意味ないから防御重視のろろさん習得したのは夜行戦の経験活かした説?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:30
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:02

    そういやどんな式神を使役するかを自分で決められるのかな?
    さきみちの説明の時に「爛匣の式神を授かった陰陽師は、、、」ってあったから先天的なものだと思ってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:00

    >>197

    眇も藤乃家の持ち物だけど使わさせてるみたいな説明だから契約権が代葉になくて没収されるかと思ったらそんなことなかったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:54

    >>197

    俺も生まれつきの才能だと思ってた

    ずっと修行してたであろう四衲が使ってなかったし

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:32

    200ならアニメ化決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています