たまにやると時間が消し飛ぶ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:52

    それが大冒険ですわ

    あっロードローラーの罠っ
    あっ露伴の原稿っ
    あっヴ男

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:38

    ネズミを殺せえっ
    邪悪なネズミは皆殺しだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:29

    おーっわしのそこそこやり込んだデータが壊れてからやってないゲームやん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:58

    ボケーッ落ちてるアイテム全てはミドラーと思って行動せんかいっ

    おいっピッツァ買ってきてくれ

    あのう、DIOの骨焼きましょうか?

    いらんことすなあっ

    あのう、アイテム爆弾にしましょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:35

    >>2

    チュチュッ(倍速1回行動クソネズミ文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:28

    うああああ(パッショーネだ!書き文字)
    ギ…ギアッチョが低階層を練り歩いている

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:46

    認めない…0.13以降はディアボロとして認めない
    まっ以降のverもグラフィックや原作リスペクトは多いからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:11

    影DIO…糞

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:58:43

    怒らないで聞いてくださいね
    ネズミが出てくる階層まで進めてたら大体の場合もう消化試合じゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:08:18

    >>7

    スティッキーフィンガーズ効果が変わる前(0.12だっけ?)

    実質最終版の0.13

    それ以降

    の3つを保存してる、それが僕です。どれも面白いけど別ゲーになるからどれもプレイしたくなるよね、パパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:09

    エコーズのdisc=神
    どのactも役に立つんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:22:30

    クリーム「水路…糞。一方的にボコられるんや」
    トニオさん「水路…糞。逃げた泥棒はブチギレコンビでも追えないんや」

    ディアボロ「クラッシュ&ダークブルームーンの合成…神と思ったがそうでもない。合成チャンスそんなに余らないんや」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:36

    >>7

    0.13「以降」だと0.13も入るんスが…いいんスかこれ

  • 14724/06/18(火) 21:16:29

    >>13

    どわーっホントやん 申し訳ありませんでした(画像略)

    0.13は含めないでくださいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:14

    おーっ ホワイトアルバムのDISCやん
    なにっ 呪われているっ

    防御装備してもいいけど
    能力装備もいろいろ効果あってウマいで!

    えっ攻撃装備!?素手と変わらん威力しか出ないで!?
    性能なんかより冷凍パンチを撃ちたいワシの気持ちの方が大切なんやっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:08

    0.13の鬼ハンは麻薬ですね……もう敵を圧倒できちゃって
    素材のお手軽さと強さ的に安定攻略を目指すとマジでほぼ最適に近いんだよね しかもチリペと鈍足だけでも普通に強い……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:04

    わ…私は何回も帰還して超強いDISCを装備して勝ちを確信していたのに
    操作ミスでヤドクガエルを食って荼毘に付したことがあるんだっ
    もちろんメチャクチャアンインストールした

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:43:10

    究極カーズ「水路…糞。飛べないんや」

    この仕様変更のせいで
    数多の魔少年の問題が荼毘に伏したってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:59

    しゃあっ 3、4部本で強化するハーミットパープル!
    しゃあっ 6部本を吸収するジャンピンジャックフラッシュ!
    しゃあっ 7部本をつぎ込むインアサイレントウェイ!

    よしっ鉄獄19F時点でDISC3つに絞ったぜ!周回開始だGOーッ!

    なにっ ザ・フール+3!
    なにっ クレDも骨もない!
    なにっ 手持ちの道具で20F突破は無謀!

    どないする?
    次の周回でエコーズ3(4、5部)が出ることに期待してハミパ+6あきらめてザ・フール持っていく?
    それとも素直にザ・フール諦める?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:35

    あわわっお前はマルウェア認定されている奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:13

    >>2

    虫食いでない……貴方もクソだ。

    相方は状況によっては上手く射線誘導して返り討ち出来る場合もあるが固定砲台に徹するこいつにはそんな隙さえも無いんだ、害悪が深まるんだ。

    そしてそういう時に限ってエンペラーもピストルズも拾えない……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:14:51

    存在を知った時にはとっくに配信終了してたシュレディンガーの神ゲーやん元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:32:28
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:38:22

    ふんっ相変わらず二次創作ノリの寒いバージョンだ
    新作要素だけ入れたバージョンはないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:04:13

    俺は“瀕死でタイイチするも空振る”バッキーだ

    そして俺は“アヌビス神を外し忘れたままDIOの骨やミキタカのカバンを投げる”チコだ

    “素振りを怠り潤沢な食料を全部焦がす”ジョニー

    迷宮をクリアしてレアアイテムもたんまりでハッピーハッピーやんけと浮かれてるヌケサクは……この“爆弾化したコミックスを亀の中で読む”シャノンが許さないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:08:06

    スタプラ以上に出ないDISC、それがスティッキーフィンガーズです
    まじで出なさすぎだろうがよーえっー!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:09:21

    >>1

    ゲームやってるとアヴドゥルさん嫌いになるっすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:10:35

    0.16やってるマネモブっているんスか? 途中で追うのやめたから結局八部のディスクとかD4C追加されたのか気になるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:24

    >>28

    0.14以降なんてものはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:58

    一巡後の世界のナランチャ…糞

    部屋入った瞬間に全体攻撃で苦労して集めた装備がまとめて荼毘に伏すんだ
    レッチリやホワルバを発動する暇もない…これはもうマジでどうすればいいんだあッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:20

    >>25

    リスクヘッジはですねぇ…一番やばい状況でこそ忘れがちなんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:05

    >>25

    「萎え要因・フォー」揃い踏みか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:47:50

    攻撃スロットなら凍結

    防御スロットなら高い基礎防御力

    能力スロットなら老化・凍結・カエル化無効、水上歩行

    発動は部屋全体凍結(アニキの力を借りればフロア全体)

    ホワイトアルバムのDISCってのはクソ強ェだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:57:45

    >>33

    待てよ

    メイドインヘブンの材料という役割もあるんだぜ(正直勿体ないを超えた勿体ない)


    それと

    7000Gのディスクを店で見つけた時は

    それがクレDとは限らないんだホワルバ+1を疑った方がいいッ(1敗)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:15:04

    どわーっニュー神父と究極カーズが迫ってきとるやん!は、はよう引きつけてから自爆や!
    そしてワシは一歩先に潜んでた究極カーズに波紋を流され絶命した

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:26:01

    >>35

    どうしてハミパかツボを持っておかなかったの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:36:07

    おおっ鉄獄でスタプラが2枚出とる!
    ムフッ★ムーディーブルース+2で二つとも亀に送ろうねっ

    亀がイッパイヤンケシバクヤンケ

    えっ

    そしてボスはラリホーボコボココンボで死亡した

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:07:45

    (持ってない)マ…マネモブ これあげる

    ディアボロがあると寂しくないよ


    https://xgf.nu/VFYCv

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:31:52

    鉄獄キツすぎを超えたキツすぎ
    FF・ハイエロ・ホルスのないディアボロがこんなにキツいなんて私は聞いてないよっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:35:54

    >>36

    こう見えても当時はハミパ発動して無くなってたんやでもうちっとリスペクトしてくれや

    ま、正直ウンガロに究極カーズ召喚されたら負けそうだったぐらい物資がカツカツだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:22:03

    >>40

    えっアイツ究極カーズ呼ぶんですか

    もしかしてクリームも呼ぶんですか

    てことはニュー神父も呼ぶんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:03

    >>41

    はいっ!呼びますよ!ニコニコ

    ただクリームは確か呼べないのんヴァニラアイスは呼ぶけどな)ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:17:10

    正攻法……冗談だろ?

    召喚を繰り返しながら逃げ続ける害悪ボスに容赦なんてあるわけねぇだろ。

    (ホル瓶に捕獲しておいたフーゴ×n体投下)


    もちろん凍らせてからぶん殴るさ、どんなに状態異常解除されてもまた凍結させて銭投げをするさ。

    その褒美として俺はカウンター召喚を封じ DISCをいただくわけだからさ。


    お母さんヤギは燻り狂ったメス山羊よ。

    サバイバーの発動で召喚主(ウンガロ)をズタズタに引き裂いてくれるぜ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:33:41

    ウンガロ退治は壁穴ハメ作戦が戦いやすいってネタじゃなかったんですか

    ハイ!そうですよニコニコ
    まぁラットもザ・ハンドもそれなりの貴重品だから実行は簡単じゃないし
    究極カーズとかは壁を抜けて向かってくるから決して安全でもないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:15:57

    >>44

    ときのがくぼうかザ・ワールドの発動で時止めて全体攻撃かゼニ投げが1番安定するけど物資が死んでる時はこれすらできない時があってびっくりしましたよ

    全ての原因はブ男、エシディシお前らだっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:32

    防御ベースのウェザーorジャンピン=神
    全体攻撃で蹴散らせる上に破壊されないし紙から取り出す必要もないんや
    ヘビーウェザー発動は魅力を感じないからイラナイ
    能力は強いけどイラナイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:24

    ワシがガキッの頃やってた時は1回だけゾンビが大画面で表示されたんだけど未だにあれがジョークウイルス的なの仕込まれてたのか別の何かなのか気になってるんだよね、謎くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:04:36

    キャッチ・ザ・レインボー+ウェザーリポート=神
    全体攻撃に加え雨の固定による罠をばら撒くことのできるこの組み合わせは最もボス戦に向いているとも言える"神"に近いコンボなんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:44

    >>48

    まっ素潜りだとそう簡単に揃わないからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:16

    出現率の割に発動がクソ強いデス・13は麻薬ですね...もう緊急用に2枚も持っちゃって...ここんとこエシディシをボコボコです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:20

    >>43

    承太郎は時の学帽の方が合っていると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:57

    オーラホイールオブフォーチュンの殺し方を教えてくれよ
    というかオーラ射撃敵全般の殺し方を教えてくれよ
    FFなら熱湯投げればいいだけなんだけどねっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:06

    俺なんてアブドゥル・エシディシを対策する為に
    イエローテンパランスを持っておく芸を見せてやるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:53

    むふっ鉄獄行ったらマジ赤2枚キンクリシンデレラ龍夢キラークイーンのレアディスク祭りであっさりクリアしたのん……
    あ……あの……俺ビビっちゃって何枚かムーディブルースで亀に送ったんスよ
    もしかして鉄獄ってレアディスク泥率めっちゃ高いタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:27:50

    >>52

    待てよ

    射撃敵でもマントラだけは回避が高いだけでボーナスキャラなんだぜ

    まぁモンハウに紛れて出られたら逃げるしかないんだがなブヘヘヘヘ


    それ以外の連中?

    オエコモバの罠で爆弾作って持っておくのが基本ッスね


    熱湯ディスクとか鉄球とか投げて使う道具なら爆弾化してても問題なく使えるッス

    爆弾罠見つけたけどそういうの持ってない場合は

    持ち物をカエルだけにしてから罠踏めばソート順一番上のカエルは爆弾ッス

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:40:21

    >>55

    あざーっす

    爆弾ってソートで見分けられるんスね

    これでキラークイーン系を待ち望むのも終わりだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:00

    だいぶん前にダウンロードしてずっと持ってるけど作者が二度と世に出回らせるな
    って警告してるんスよね 全然守られてないんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:43

    >>56

    あうっ書き方悪くて誤解を招いたっごめんなあっ

    爆弾化しうる持ち物をカエル1個だけにしてから爆弾罠踏むんやっ


    装備DISCとかヤバいものとかは爆弾にはならないんやねぇ

    カエルでなくてもオレっちのコートとかくさったピッツアとかでもウマいで!


    あうっ横着してオレっちのコートとくさったピッツア持って罠踏んだら罠が消えたあっ(n敗…1度で懲りろ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:43

    >>25

     マンモーニ・フォー

    “四大初心者”揃い踏みか。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:07

    ヴ男だ ヴ男が目の前にいる。
    炎鳥(マジ赤)には氷鳥(ホルス神)だぁ~冷凍開始だー GOーッ!
    なにっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:38:54

    >>54

    オーラ敵が絶対装備ディスク落とすから試練とかよりは集めやすいっスね ただその引きは豪運を超えた豪運

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:40:25

    >>57

    ”過去はバラバラにしてやっても石の下からミミズのようにはい出てくる”ってね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:44

    ヘビー・ウェザーのDISC

    ウェザーリポートのDISCとやねぇ
    ホワイトスネイクのDISCをやねぇ
    合成してやねぇ
    防御能力の「弾丸がかなり届きにくい」はもったいないけど攻撃に装備するのもウマいで!虹のパンチが出る!

    なに?貴重な合成リソースを無駄遣いしてウェザー本来の発動(全体攻撃)を捨てるのは愚かを超えた愚か?
    …あたぬか!(反論できん)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:08

    >>63

    ヘビーウェザーは基本合成用…つまり天国でしか効果的な運用はできないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:41:17

    なんやねん“ハイエロファント・エメラルド”て!?ワシャ知らんで!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:54:15

    おおっ!エアロ・スミスの色違い!鉄獄オーラ敵あざーッス!

    なんだあっこのバグみてえな色合いは…ギュンギュン

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:01:41

    オアシスとクレイジーダイヤモンドで銃弾防げないのおかしくないすか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:10:10

    >>60

    原作でも普通にやりかねないのはルールで禁止スよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:12

    ミューミューとその他囚人の殺し方を教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:46

    >>69

    主任看守撃退四天王(ミューミューキラー・フォー)


    俺は「兄貴のDISCと併せモンハウごと片づけろ」部屋全体攻撃DISC群だ

    (待てよ全体攻撃DISC5~6発分用意するのは大変なんだぜ)


    そして私は「ローグライクゲームの強攻撃」投げ銭合計2000G

    (まぁ命中するとは限らないんだがなブヘヘヘヘ)


    「看守を呼ばせない拳」ダイバー・ダウンの壁間接攻撃

    (時間のかる方法はスポーツマックスが危険すぎるんだッ看守召喚を阻止するなら通路で殴ったほうがいいッ)


    そしてこの「獅子身中の虫」スポーツ・マックスが透明なメローネを召喚するよ

    (ウワアア体力多メノべいびぃふぇいす倒シタノニ階段ガ出ナイタスケテクレーッ(1敗))

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:15

    >>70

    えっミューミューもメスブタ判定で変身させられるんですか

    もう…スポーツマックスを即爆殺するしかない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:33

    花京院だ、花京院が正体を現すぞ。
    バキバキッ これが俺の本体のハンサム顔だ!
    ……登場階層の都合上実質ちょっと強いオインゴですね👏

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:42

    鉄獄20階……厄介なボス敵が居ると聞いています
    正直通路でタコ殴りにすればいいミューミューより不意に現れるスポマやシンプルに強いウェザー、モンスターハウスの方が怖いと

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:15:31

    >>73

    ウム…

    それだけでなく貴重な上有用を超えた有用な骨を落とす感電エンポリオもいるんだァ

    危ないとわかってはいてもあいつをスルーして即降りは何をやっているのこのバカは?案件なんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:44:55

    おいコラッ
    グッチのバッグには400G以上の小銭を入れろよ

    運次第で装備DISCの修正値が増えるんだからな
    このレア効果引いたときに限って上昇値が1とか2とかは悲しいぞ(n敗)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:35

    おおっ 磁力に引き寄せられた自転車が目前で止まった!
    防御スロットに装填した“TOTB・ワン”のDISCが効いとるんや!
    あっアヴドゥルとジョセフが飛んできた!あっF・F!
    今日のボス……F・F弾を喰らって死亡
    教訓・・・TOTB・ワンの効果では磁力自体は解除できない、バステト女神を踏んだら素直に降りる準備をしよう(1敗)。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:21:49

    ちなみに
    TOTBワンの鉄に強い能力
    一巡後の世界に挑む時は防御装備に入れた方がいいらしいよ…若ジョセフの鉄球を0ダメージにできる

スレッドは6/27 19:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。