有識者「車頼りの田舎っぺよりも毎日痛勤ラッシュで出荷されてる社畜の方が運動してて健康的」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:00

    これは間違いない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:19

    都会なら片道30分以上歩くなんて普通だもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:37

    都会のほうが運動しているのはそれはそうなんだけど
    健康的か???

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:33:15

    徒歩10分のスーパーに行くのも車使うのが田舎民だぞ
    田舎を舐めるなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:34:10

    精神的にはほぼ毎日満員電車に乗っている方がきつい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:34:11

    >>2

    なんで歩くの?自転車使わないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:36:30

    >>6

    田舎と違って土地が余ってないから停める場所ないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:11

    精神面と肉体面の両立が重要だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:12

    >>6

    そのために駐輪場借りるのも面倒だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:37

    >>7

    地下駐輪場とかないのか

    そもそも都会なら公共交通機関発達してるからバスや電車の路線もたくさんあるんじゃないの?

    30分歩くってそこそこの距離と思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:16

    普段車移動ばっかの田舎民だけど分かる
    都会遊びに行くと何やかんや歩かなきゃいけない場面多くてすごい疲れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:27

    >>10

    田舎と違って(何百台も置けて低価格でも元が取れる金額の)土地が余ってないから(仕事してる間ほぼ毎日何時間も停めても数百円レベル安く済むとか駅側に月極駐輪場の空きがないから)停める場所ない

    30分とか1,2km程度だしその距離バスとか使ったら結局金かかるわ

    バス停や電車の駅だってどこ住んでても徒歩10分圏内にありますって話じゃないし駅徒歩遠い≒家賃安いだからせっかく家賃抑えてるのにそこで金使ったら意味ないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:27

    >>10

    駅付近や大通り脇にあるにはあるけど8時間毎110円を毎回は微妙に払いたくない

    月で借りるのもそれはそれで面倒だし

    自転車置くとその駅に取りに行かなきゃいけなくなるから別の駅から帰るのがやりにくくなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:00

    自転車は駐輪場が有料なのもあるし賃貸住みだと物件によっては駐輪場無いから家の中に置かなきゃならないし
    あと人も車も通行量多いから怖い
    爆速で漕ぐとか無理だから手間とか考えると歩きでいいやってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:02

    精神が病んでる都会と肉体が病んでる田舎って言いたいんだろうがね
    飲み屋が多くて暴飲暴食しやすい都会は肉体も病む可能性が高いということだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:04

    暴飲暴食はそういう風土のブラック務めとかでなきゃほぼ自己責任なんで別に…
    どっちかといえば家も会社も駅から近くて通勤時間ほぼ立ってるだけで特に運動になってない場合が多々あるってことのが肉体の病み感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:02:02

    田舎は徒歩圏内に飲み屋ないしなぁ
    車で行く距離だから飲めん
    公共交通機関の終電も早いから街で飲むのも…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:02:51

    田舎を歩いてると市内でも熊に襲われるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:16

    運動不足解消にも田舎のランは景色飽きる
    そして近所に認知される

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:05:10

    近所のコンビニが車で10分(山道)だけど平坦な道だったなら歩いて行くよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:31

    片道30分はちょっと長いなとは思うけど
    まあ最寄り駅まで徒歩10分
    会社まで駅からもう10分ぐらいなら平均的

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:07:19

    通勤しか歩いてないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:07:24

    >>17

    田舎は飲みに行く時は代行だろ

    都会と違ってクソ安いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:08:34

    失礼な買い物とかでも歩くぞ
    近所にある徒歩5分くらいのスーパーまで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:09:06

    >>23

    いや家族に送迎してもらうのが最大手だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:11:17

    都会はまず家賃がたけーので毎日駐輪とか駐車に金なんて掛けたくないのである
    電車賃とかバス賃とかの公共交通機関には出してくれるんだけどね私物に掛かる費用は出してくれないからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:11:27

    歩くのは駐車場と屋内だけと決めている

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:12:39

    都会民の駅徒歩20分を歩ける健康はかなりのアドバンテージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:42

    クソデカイオンにはご高齢のみなさんが参加する屋内ウォーキングイベントまであるんだぜ
    合理的すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:14:03

    やっぱ都会なんてろくなもんじゃねーな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:14:34

    でも田舎モンは一日中農作業か炭坑掘りやってるから健康的だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:17:03

    正直片道30分も歩かないとスーパー一つないような場所って言うほど都会か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:01:42

    >>32

    駅前にスーパーやら何やらがいくつも立ち並ぶせいで駅から住宅地まで遠いんです……

    スーパー自体は5〜10分の徒歩圏内に2つか3つはあるよ

    駅のホームから駅入口まで5分、駅入口から商業施設抜けて住宅地まで10分の合計15分

    その結果、家から最寄りの駅までで15分、行き先の駅から目的地までで15分の合わせて片道30分みたいな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:03:29

    >>32

    片道30分って言われてスーパーまでの道のりだと思うのがもう田舎の発想なのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています