セルフレジに苦戦してる奴、ガチで危機感持った方がいいよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:27

    セルフサービス系なんてバカでも使えるように開発してるんだから(難しいからって使って貰えないと困るし)、それに苦労してる時点でかなりヤバイよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:47:28

    お前はまだ若いから50年後にその時現れた新しいサービスを触ってみてからスレたてしなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:26

    おじいちゃんおばあちゃんはエライ苦戦してるけどな
    歳取ると新しいことを覚えにくくなるらしいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:30

    初回は許してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:32

    突貫工事を感じる糞UIのセルフレジはまあまああるよね
    使いやすいやつは神

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:12

    重さを計測してるタイプのセルフレジ苦手だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:44

    もう何年も前からあるATMですら選択画面で手がうろうろする
    赤ボタンが「キャンセル」!と見せかけて右上が「戻る」!と見せかけて左下に「トップへ」!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:46

    ワイ「バーコード中々読み込まんなぁ」

    ピピッ(二重読み込み)

    ワイ「」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:54:12

    ユニクロのセルフレジは神
    賞品が自前のものに限られてるから出来るんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:17

    世の中想定以上の馬鹿なんざいくらでもいるし
    真面目にそういった障害で覚えられない人もいる、歳を取れば脳の機能の低下で覚えられなくなる
    そういうのを理解できないならガチで危機感持ったほうがいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:18

    時代に適応できない老害はいずれ淘汰されていくだけだから問題ない
    まともな老人はスマホもパソコンも使いこなせてるわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:58

    >>11

    淘汰(キリッw

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:57:00

    田舎でセルフレジ係やってるけどおじいちゃんおばあちゃんは頑張って覚えようとしてくれてるよ
    それに記憶が追いついてきてないだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:57:15

    無人に慣れすぎると偶に有人使ったときのやり取りが面倒くさく感じちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:17

    めっちゃ苦労してんだけど
    クレームの嵐だし万引きは横行するし
    それでいて人はいないから一人で回すしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:00:05

    苦労するだけなら危機感持たなくていいよ
    レジや店にイラついたら老害化待ったナシだから危機感持った方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:02:58

    重量感知型のレジが淘汰されてきて嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:35

    今まで店がやってたこと客にやらせんなよ
    やるなら籠置くだけで終わるくらい楽にしろや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:22

    できねえやつはセブンのコーヒーすら淹れられねえんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:07:31

    そもそも機種によって使い方が違う限りいくらそれぞれの機種で工夫しても使う側の混乱は避けられないのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:09:30

    遅いのはいいよ
    キレるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:30

    店員の前にカゴ置いて店員がチンタラしてるってキレるタイプはセルフレジで自分で手動かす方がイライラしないと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:12:05

    店によって微妙に手順とか変わるしUIもバラバラだから安定しないんだよ 

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:19

    けど大体こういうのでキレるの使ってる側じゃなく苦戦してる人の後ろに並んでる側って印象が大きいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:47

    コンビニのセルフレジは現金使わせろや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:15:13

    爺馬場を馬鹿にしてる奴多いけど若くても間抜けな奴結構いるよ
    ポイントカードのバーコード読ませる画面でバーコード決済しようとして最終的に店員呼んでた奴は画面の説明見ろよって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:15:17

    >>25

    使えるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:16:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:16:59

    >>8

    これに関してはアナログ的な能力の問題でデジタルネイティブもへったくれもないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:17:27

    現金使えるセルフレジは小銭ジャラジャラマンがね…
    コンビニみたいに人少ないとこだと詰まらせたときのリカバリーが大変なんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:17:49

    バーコード読み込まないセルフレジ…糞
    なんかすぐ違うレジになったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:48

    んで老人て買い物すんだろうな
    遅いしイライラするからセルフレジ使おうとしないでくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:24:57

    爺さん婆さんでも使えてる人は使えてるから知性の問題

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:26:44

    >>32

    そんなんでイライラしてるのは老化で脳機能が低下してる可能性あるぞ

    老害は買い物しないでセルフレジ使わないでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:28:49

    >>33

    そのじじばばの知性の維持も時間の問題

    長い目で見て若いやつも同じ道にいるんだぞ

    若いけどやだよこんな毎回初見のシステムがどこにもあるの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:41

    十分若いはずなのに何度やっても覚えられない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:03

    セルフはともかく支払いのみのセミセルフはスムーズにやってくれよやり方覚えるも何も日本語読めるなら初めてでも問題なく使えるだろ?
    ちなみに漢字読めない子どもや外国人はボタンの位置と押す順番覚えてスムーズにやってくれてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:04

    >>9

    かといって全信用するとカスがポケットに他商品のタグ入れてたり感度良すぎて後ろ通った人の商品が認識されたりするから確認は必要

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:05

    >>15

    通すふりして持ってくヤツ

    数個だけ通して持ってくヤツ

    安い商品を何度も通して音を偽装して持ってくヤツ

    捕まえたら通し漏れに気づかなかったと言い訳したり逆ギレしてくるヤツ

    人間の善性にシステムが追いついてないと痛感するわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:52

    最近はセミセルフも電子決済対応したりしてて助かるわ
    セルフレジが全部服屋さんみたいな置いたら自動計算してくれるタイプなら楽なんだけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:34

    >>40

    食料品店の商品全てが20円とか30円とか値上がりするけどいい?それこそうまい棒とかも含めて

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:10

    クーポン読ませるタイミングがガチでわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:36

    苦労するくらいならいいだろ
    やろうとすらしないのがダメ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:03

    いっそ電脳技術発達させて支払い全て電脳経由で終わらんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:02:02

    やり方を統一して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:10:16

    規格化しろとはマジで思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:10:21

    支払いのたびにジュースの自販機と同じくらいシンプルなUIに統一してくれって思ってる
    カードとか色々あるんだろうけどそれにしたって何で機種ごとに操作系統からごっそり違うんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:31

    ダイソーのセルフレジ、会計前に領収書を発行するにチェックしないと領収書発行されない罠

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:19:53

    人手不足もあるし国が勧める必要なバリアフリーの一環として将来的には規格統一される
    されないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:04

    >>41

    仮定と展望の話しに現実持ってくることほど馬鹿らしいものはないよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:09

    統一化して貰っていいですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:08

    セルフレジは現金つかえるとこもうちょっと増やして欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:09

    買った後の商品を置く枠があるパターンとないパターンも厄介
    初見だと割と罠にかかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:41:56

    コミュ障なのでセルフレジには感謝してる
    近所のコンビニも早くセルフにしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています