無双系主人公「ふむ、収穫量を増やす方法か…一つの田んぼに二倍の稲を植えればいいのでは?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:02

    村人「おおっ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:47

    防虫に雑草駆除か…塩を撒いてはどうだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:49

    あほ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:44

    大 躍 進 政 策

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:59

    詳しくは知らんけどやっちゃいかんとサクナヒメやった時に農水省HPで学んだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:16

    ふむ、食用になるジャンボタニシなどを放つことで害虫駆除や雑草駆除をしつつ食料確保も可能なのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:44

    なろうなら成功するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:17

    「あいつら馬鹿チュンねぇ…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:58

    作物によってはむしろそうした方が良いと近年反面した例もある、が……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:54:16

    >>8

    「稲を食う害鳥を56せばいいのでは?」


    「おおっ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:14

    良かったな稲殺したから経験値いっぱい入ってくるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:08

    >>9

    反面って何だ判明だ

    大豆やサツマイモがこれに当たるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:52

    皆で団結して商人にはこの価格以下で売らないようにするのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:57:22

    田んぼを二倍にし川から我々の村に引き込む水を2倍にすればいいのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:23

    近隣の村から収奪すればよいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:46

    >>14

    隣の村を滅ぼして子供は奉公人にして娘は端女にすればいいのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:17

    物騒になってきたな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:42

    >>14

    我 田 引 水

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:55

    田んぼのランクを上げて☆5田んぼにすることで収穫量増加
    回収に用いる農具に魔法エンチャントを付与して収穫量増加
    稲のランクも上げることで品質向上

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:00:26

    収穫量増やすのは大変だから消費する奴を減らした方が早いんじゃないか…る

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:01:23

    ちゃんと間引けカス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:02:28

    大躍進政策で調べたら「死者総数: 15–55」の横に(単位: 100 万)って書いてあるのはおかしいと思うんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:03:11

    スズメを皆殺しにして稲を2倍植えて中央で作った良質な重工業製品を買わせ
    土地・家畜・肥料・作物を共有化して出来の悪かった農家を良かった農家が支え合えばいいのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:34

    >>1の展開で失敗することは無いから主人公の考えは正しかったのだな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:39

    お前こそ真の三國無双よ!(1000人切り)
    大躍進は無双どころじゃないなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:05:31

    大躍進政策が失敗した理由の一つに
    農民のやる気が下がったからってはっきり書いてあって笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:14

    周りの村の畑に塩をまいておけば自分の村の米の価格があがるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:26

    農民に鉄を作らせれば工業化できるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:09:18

    無双主人公「ふむ……では空気中の窒素からアンモニアを生成して肥料に使ってはどうだろうか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:35

    >>29

    その技はめちゃくちゃ有用に見えて先に家族計画とか普及させとかないと余計悲惨なことになるやつや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:50

    >>10

    天帝に初穂を許された神鳥を害しようとは命知らずな

    キツツキに変えて木を叩き続けないとメシにもありつけないようにしてやろうか?


    リアル神様いる世界だとそんな展開もあり得るから怖いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:22

    >>31

    東方?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:34

    専門外でアホやって赤出しては戦場働きでありあまるほど取り返す道楽系無双主人公

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:42

    ルイセンコ学説!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:46:01

    >>32

    東方

    神話ある世界だと特定の動物に関わる伝説も多いから邪魔だからと根絶政策始めると大惨事になりかねないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:46:04

    >>22

    おかしいって、少なすぎって意味だよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:53

    年寄が多くて支えるのが大変?
    若者の金を徴収して年寄の為に使えば良いのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:14:19

    反抗的な穀倉地帯から収奪して輸出した資金を元に重工業化したほうが効率がいいのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:17:23

    もう畑に雷魔法で雷落とせよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:19:33

    おそらく種に適切な刺激を与えれば形質が変化して収穫量が増えると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:22:34

    クリエイト系主人公「土属性の魔法で水路を作って、川(隣村沿い)の水をこちらに引きました!」
    村人「おおっ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:23:03

    >>39

    その雷魔法で商人の貨物を襲撃、略奪すればいいのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:23:51

    異世界に毒知識を流し込む蛆虫を超えた蛆虫はちょっと見て見たくなるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:25:28

    >>43

    なんか化け物扱いされたんだよ

    魚を一気に獲る方法訊かれたから川に毒流そうって答えただけなのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:26:06

    春にまく種を低温保存しておいて秋にもまけば2倍収穫出来ると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:27:30

    よしっ畑にうんこしてやる行っけー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:28:20

    >>31

    家の地元ではスズメとキツツキは姉妹だったわ。キツツキはめかしこんで葬式に遅れたから罰として木をほじることになったという話だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:28:47

    >>44

    やめなされ・・・惨い殺生はやめなされ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:36

    >>43

    共産主義=神

    やっぱり時代は平等だよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:32:35

    >>47

    このコマの後にキツツキがどうなったのかもミスティアが解説してくれてたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:36:09

    「うーん…イネの遺伝子情報に介入して2倍実るようにすればいいのでは…?」

    「おおっ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:39:14

    >>43

    召喚ってなんだよふざけんなよボケ

    で賢者扱いされる異世界人が意図的に毒を社会に流し込む話はどっかで見たっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:19

    >>49

    ええ、私も共産主義は素晴らしい思想だと思います。

    その推進派の皆さんが、なぜか権力者になりたがることを除けば

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:33
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:47

    森燃やすと開拓もできるし作物もよく育ってすごく楽だぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:00

    なんかこのスレマネモブ臭くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:00

    >>41

    武装した隣村の皆さん「オオオオオオオオオオッ!」(鬨の声)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:16

    まあ…なろう世界の森は管理されてないからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:39:49

    ジャガイモとトマト両方かけあわせれば土地が有効活用できるのでは?土地の養分が足りないが

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:29

    >>59

    では土地に養分を足せばよいのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています