ワートリ24巻読み直してて気付いたんだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:32:24

    六田さん、だいぶ並列処理が苦手っぽくね?
    戦闘試験が割と厳しそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:35:54

    並列処理苦手っぽいし、仮に苦手じゃなくてもいつもやってるソロ部隊とは全く違うオペになるだろうからかなり大変だよ
    がんばれ六田ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:38:03

    シミュで結果出てるから問題はないやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:39:27

    応援したくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:09:03

    たしか何か考えごとしてお鍋吹いてた描写あったよね
    何か刻みながら横で煮込んでいる料理をタイミング見計らって時々かき混ぜる…とかが苦手なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:59

    なんらかのサイドエフェクトか、ピーキーな才能もちだと予想している

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:34

    わあぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:31

    ここでもそういうこと言ってるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:41

    ソロでやってるのってそういうことだったんか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:57:01

    ウルティマがソロでやっているのは六田ちゃんの為だった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:01:51

    六田ちゃんが新しいメンバー連れてくるけどウルティマが六田ちゃんのこと考えて断っている概念!?

    考えただけでどうにかなりそうだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:04:28

    歳上好きで慎重派な奥寺とちょっと抜けてるお姉さんの六田ちゃん
    なんか相性よさそうだよね
    どう思う漆間くん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:13:13

    古寺隊は閉鎖環境試験の方はいけそうだけど、長期戦闘試験は不利そうに見えるね。
    戦闘面での強みとなると、古寺の戦略面や木虎の点取り屋としての強さ辺りかな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:16:04

    >>7

    確かこの回掲載されたジャンプスクエアが配信されて30分もしない間にワ民達はこのコマを見て並列処理が苦手だから漆間隊は1人部隊なんだって推察してた

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:16:45

    この様子だと複数人オペキツそうよなぁ
    マジでウルティマ六田ちゃんの為にソロプレイしてるのか優しいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:24:15

    最終ラウンドのヒュースが栞ちゃんに集中アシストしてもらってた状態が漆間隊のデフォルトって考えるとウルティマはかなり落としにくいコマだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:28:45

    元々漆間隊の人数考察で、オペが処理できないんじゃないか説はあったからね
    そこにこの描写が来たからやっぱり、と

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:33:35

    漆間が1人で金稼ぐだけならチーム組まないで近界民狩ってるだけでもいいっちゃいいんだよな
    あるいは漆間がランク戦で上を目指すだけならメンバー増やすとか他の隊に移籍するとかしてもいいんだよな
    漆間…お前六田ちゃんとどういう関係なんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:37:06

    臨時小寺隊はフォローできる人と考えて動ける人が多いので、最悪エースの木虎だけオペさせるみたいなオーダーもできるのが救いだな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:47:57

    >>18

    そういやB級オペの給料って、歩合制のB級なら戦闘員と折半な感じか?

    それだと一人部隊のオペは結構キツそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:51:06

    この件で危なそうなのはミューラーな気がする。
    ぶっちゃけ、木虎・古寺・奥寺は自分で考えて動けるかつ主体性も持ってるからオペからの指示なしでもある程度は立ち回れるやろうけど、ミューラーは主体性に欠けてるところ少しあるから、緊急的な状況かつオペからの指示がない時に浮いた駒になりそうな可能性はある。
    サポートに徹するなら問題なさそうやが。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:12:15

    1番隊 志岐さんの男性恐怖症、狙撃手ゼロ
    2番隊 辻ちゃんの女性恐怖症、狙撃手ゼロ
    3番隊 犬影の仲、太一
    4番隊 菊海の仲、華さんのオペ能力
    5番隊 特になさそう
    6番隊 トリオン少なめ、六田ちゃんのオペ能力
    7番隊 トリオン少なめ
    8番隊 ユズニノの仲、加賀美ちゃんのオペ能力
    9番隊 みずかみんぐ
    10番隊 全員遠慮がちなところ、狙撃手ゼロ
    11番隊 ジャクソン
    今んとこ、単体の強さ以外で、長期戦闘試験の各隊の不安要素を挙げるとこんな感じか。
    これらの不安要素を上手く解決できるかが長期戦闘試験でも響いてきそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:14:32

    >>22

    辻ちゃんは女性恐怖症じゃなくて、緊張してうまく話せないだけ。なんならモテたい願望まである

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:01:13

    >>22

    狙撃手は長期戦闘ではむしろ不利って前評判だったからいないのは別に不安要素ではないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:10:25

    今月号の漆間的に六田ちゃんにも同じ感じで接してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:35:17

    >>6

    サイドエフェクトはないかな。となると戦術数値バグってるとかそういうのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:35:42

    積極性や応用力はないけれど、指示される側になればめちゃくちゃ優秀な可能性もある
    明らかにワンマンなウルティマとは相性が良かったりして

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:52:46

    六田ちゃんが並列処理低いならやっぱこのメンツはかなりマシなんじゃないかな
    古寺→遠方から目として前線を観察しつつ指揮
    木虎→思考力判断力に長けた近接エース
    奥寺→近接連携がメインスタイルで戦況判断訓練中
    三浦→普段運用が機動盾
    並べく散らばらないで指揮戦術にコストを戦闘員がかなり負担する方法なら、北添隊の砲台と前線と狙撃手よりは纏まって行動できるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:57:23

    集中力が高過ぎる弊害で並列処理が低いサヴァン系の可能性も

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:26:00

    >>14

    おいおいおい

    頭の回転なめらかすぎやろ…

    ふつうに感動するわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:57:16

    >>24

    とはいえ実際の訓練内容はまだ不明な以上なんとも

    でも狙撃手が狙っているかもしれないというだけで一定の圧はかけられるから、やっぱり戦略面で不利になりそうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:43:38

    >>28

    草壁隊より先に出てるのにカバー裏で隊揃って今だに出てこないしあしせんは嫌らしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:46:46

    やはりウルティマは気が効くお兄ちゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:47:58

    六田ちゃんと組みたくて一人部隊かつ一人でも戦えるようなスタイルにした漆間?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:42:11

    >>25

    こんなのカレカノやん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:52:35

    プロフィールの明言がなくても二言三言喋るだけで人となりが見えてくるのすごい
    猫の漫画力ヤバない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:51:36

    >>21

    主体的に動くのは苦手、と

    指示が無くても、動いている人の動きを見てやりたいことを察すると機敏に動ける、

    は両立するよ。

    なにをやるべきかのきっかけと判断基準は人それぞれだからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:19:11

    古寺…指揮と戦局把握に集中。余裕があれば狙撃も
    木虎…エース。前線に出て積極的に攻撃
    奥寺…遊撃。木虎と別方向のカバーや古寺のフォローなど状況に合わせて行動
    三浦…木虎の補助。状況次第で奥寺に随伴
    六田…能力次第だが、基本的には木虎のオペレーションに集中

    って感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:24:00

    少なくとも、木虎を中心とした戦術になるのは間違いないね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:09:11

    >>37

    だから>>21はサポートに徹するなら大丈夫だろうって書いてるんじゃないのか

    ミュラーは香取のカバーには指示なしで動いてる

    だけど、事態が膠着した・一人で手が空いたときにどう動けばいいか判断するのは他3人より劣ってる感じはある


    古寺は戦術家で、実践でも当真の疑問に対して狙撃手の抑えだから攻撃行為はしない答えてと、ハイレインの意図を一時的にトレースできるレベル

    木虎はイルガー戦や大規模侵攻で戦力分散を狙われてるのに気が付けるくらい

    奥寺は上階はごちゃついているからこの階で倒したい・1発撃ってから行動等、次の戦局を考えて行動する描写がある

    三浦は香取のカバーを咄嗟にできるサポート力はあるし、三雲を無視するのはどうだろう等意見も出せるけど、実行には移せてないし、バクワ行動半隠密等戦術的な動きは華さんの指示

    だから、咄嗟に戦術レベル判断が必要なときは、他メンツよりワンテンポ遅れた行動になる可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:40:42

    何戦かしたあと古寺と木虎が
    「……だいたいわかりました。“オペしてほしい”ところを指示します」ぐらいはしてくれそうな感じある。並行処理が苦手なら絞って効力を増す方向にする、的な。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:37:32

    >>22

    平均的に低めな6番隊と違って

    7番隊でトリオン少ないのはオペの宇井ちゃんとオッサムで、あとは8、6、6だから

    6番隊ほどの不安要素ってわけでは無い気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています