仕方ない部分もあるけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:19:27

    レインボー初登場から2話後に変身解除させられるのなんかなって…

    サブライダーもスパナが有能だから誤魔化せてるけどヴァルバラドは初登場以降グレア戦くらいしか戦績パッとしないし
    マジェードに至っては単独で戦わせてもらえず活躍した時もプラチナやファイアのおまけだったり…

    もうちょっと扱いを良くしてあげてもいいんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:20:36

    むしろこれからやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:12

    勝負はこれからだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:25

    登場した次の週に負けさせられたけどそのあとちゃんと活躍してるコズミックさんもいるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:14

    出たよ杞憂キッズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:17

    今回は怪人側が強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:14

    とりあえず最終回まで待て

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:58

    敵不足で雑魚狩りしかしてないけど戦績だけは良いのとどっちがマシか考えてみてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:26:34

    スパナは黒い炎あるし強化フォームあると思うよ
    問題は黒い炎由来のギギスト様が冥黒王の中で最弱されたくらいで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:27:00

    初変身で変身解除させられたアルティメットフォームと配信限定フォームに初変身で変身解除どころか死亡したコンプ21をディスってんのかテメー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:27:47

    >>9

    そんなこと言っちゃったらレインボーもギギスト様の半身だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:27:51

    レインボーなんてむしろまだまだこれから強敵と戦うんだから伸び代しかねぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:28:34

    まあ近年の最強フォームに比べたら格守る意識は薄そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:28:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:29:38

    次回でガッチャタイムするからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:18

    まあ令和基準で見るとちょっと早くね?ってなるのは分からなくもない
    ただ素で実力負けした訳でもないしなんなら次回リベンジ確定してるから今の時点で優遇不遇決めるのは早計だと思われ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:43

    >>9

    ギギストは別に最弱ってわけじゃないぞ

    レインボーのダメージが残ってるだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:55

    まあやりようによっては変身解除させなくても良かった気はするから、負ける時はちゃんと負けそうだなって感じはするよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:34:12

    >>9

    一応確認しとくけど四天王の中で最弱みたいなのはいつものブログの悪ノリジョークであって冥黒王の力関係は完全に同格だから差をつける為に+1のニジゴンが狙われてる…ってのは理解した上でのジョークだよな?それ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:46

    正直コンプリみたいな活躍して欲しかったんだけどなあ
    出ただけで安心感がある、的なフォームであって欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:53

    スレ主だけど>>1は変身解除までしなくても、やられたりんねを庇って撤退くらいが良かったなぁって感じでレインボーを悪く言うつもりはないんです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:36:42

    >>22

    まあ、気持ちはわかる

    変身解除はせずに撤退でも良かったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:16

    格下ならともかく仮にも錬金術師としてははるか格上のトップ3人だしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:35

    グランドジオウみたいにオーマジオウやアナザーディケイドみたいな明らかに別格クラスならやられても格落ちのイメージないんだけどなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:36

    >>25

    いや冥黒王たちもちゃんと普通に別格の強さでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:19

    言い方悪いけどマジェードは映画で出しゃばりすぎたしっぺ返しくらってるのかなと
    ガッチャードが時間稼ぎつつバッファヴァルバラドがギーツ救出、さあここから反撃だって所に乱入して1人で倒しちゃったから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:49:36

    二人のサブライダーが強化貰えてない期間にガッチャードはアイアンプラチナレインボーと3段階強化してるしな
    おまけにスーパーもファイヤーもあるし

    フォーム的にはドレッド壱式に勝てないまま2人は今来てるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:51:02

    >>28

    一応ヴァルバラドはドレッド参式に勝っているぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:51:15

    ガッチャードというか宝太郎がひたすら上へと駆け上がるっていうキャラクターとしての属性を持ってるから主人公をやってる間はどこまで行っても余裕で全てを捌けるようなもんにはならないと思う
    未来の、大物錬金術師っていう成長していく主人公だから前提としてつまづき続けるようになってると思うよ

    出てきたらもう勝ち確みたいな主人公はまた別の属性だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:16

    >>26

    いやあ、強くはあるけど別格って感じはないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:36

    >>26

    最強フォームを一回でも変身解除したら弱いみたいに感じちゃう人は同様に敵も一度でも負けたらもう大したことないって判定を出すということなのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:53:54

    >>30

    グランドジオウとかコンプリートフォームみたいに出たらよっぽどの敵じゃなければ勝てるし、負けないみたいな雰囲気ではないからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:07

    >>31

    ええ……

    多分その認識だと今作終わるまでずっとそんな感じになっちゃうよ?

    冥黒王より上が出てくるとしたら冥黒王三体合体くらいしかないよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:14

    >>13

    レインボー登場回で「キミ強くもないし何の力もない普通の高校生なのになんで戦うの?」って言われてる時点で作中で強い強くないは最初から問題じゃないのよ

    強さ気にしてるのなんて外野だけでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:19

    >>35

    そりゃ評価するのも意見するのも外野しかおらんやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:13

    >>26

    冥黒王が全員同格だとして真っ向勝負でギギスト様が負けてる以上、たとえこれからパワーアップするとしても視聴者的には底が見えてる訳で

    オーマやアナディケは文字通り別格扱いな描写も多かったし認識の問題じゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:43

    >>20

    公式ページはすぐ後に「ギギストが最弱という意味ではありません!」ってちゃんと言ってるしな

    あくまで作劇の都合上、ギギストが最弱四天王みたいなムーブになってしまったという話であって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:56

    >>34

    だから冥黒王三体合体までは普通に勝てて欲しかったのよ

    ギギストを一人で倒せるぐらいだし、今さらそれと同格の相手に苦戦されてもなあ

    普通にタイマンでも互角ぐらいだったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:01:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:02:37

    ガッチャードのボス格ってネチネチ精神攻撃で追い詰める手法がメインで
    いざ戦うとあっさり負けるから強さがよく分からない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:02:41

    >>33

    グランドジオウはそんなレベルではなかったでしょ

    ダークライダーたちに吹き飛ばされるし、アナザードライブにも苦戦するし

    レインボーガッチャードのほうが描写だけなら強いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:03:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:58

    >>29

    中身がグリオンとクロトーで差があるから関係ないと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:05:13

    >>42

    それはない

    アナザードライブってドライブの映画ボスだし、勝てるやつのほうが少ないでしょ

    レインボーガッチャードにはアナザードライブ対策に使える能力もないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:06:35

    >>47

    重加速って普通に思考はできるからケミーの超能力でアナザードライブ吹っ飛ばすくらいはできると思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:07:30

    >>48

    そのケミーだって重加速の中普通に行動はできないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:07:37

    皆にいったん理解してもらいたいのは、冥黒王たちのパワーバランスは“=”であること
    そして、彼らの力の源である賢者の石の配分はこんな感じ

    ギギスト:ジェルマン:ガエリヤ:ニジゴン=33:33:33:1

    ここで重要なのが、レインボーガッチャードに必要なニジゴンが持つ賢者の石の配分が1と言う事
    33と1は大きな差があり、それを覆したのがレインボーガッチャードの力ってわけ
    それでもギギストを倒した時はガッチャーブラザーズを出しているから1対1で倒しているわけじゃないんだよね
    だから1体相手ならともかく、3体相手の攻撃を単体で受けたら倒れるのは違和感ないと思われ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:23

    これレインボーの強さとか敵の強さとか関係無しにもう変身解除させるんだ…って話じゃないの

    サブライダーの扱いに関してはそうだなとしか言えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:47

    >>48

    思考できても重加速の中で動けないと意味ない定期

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:09:02

    >>49

    普通には動けないケミーでもそれが複数いますからね

    十分対抗できると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:09:39

    >>51

    自分は来週逆転勝ちするだろうからそんな気にしてないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:09:49

    >>53

    そいつら、全員動けないやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:10:32

    >>55

    体は動かなくても念力みたいな事やるケミーいるやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:11:19
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:11:34

    >>51

    そもそもギギスト=ジェルマン=ガエリヤである以上ギギストに勝ったからってジェルマン+ガエリヤ<レインボーとら限らんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:11:58

    というか「本来ならコイツが戦った相手は他のライダーだと…」ってのは通用しないと思うんだが
    こういうのって相対評価じゃなくて絶対評価だから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:11:58

    >>56

    それだと念力は重加速内で動けるのか問題が発生しまして…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:16:04

    多分来週は「ジェルマン普通に倒したけどもう相手雑魚しかいなくね?」「レインボーが強くていいけどもう相手格落ちした奴しかいなくね」みたいなスレが立つ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:18:13

    今回は仲間を守るために冥黒王3人の攻撃を受けて変身解除だから仕方ない

    そんだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:19:40

    >>61

    まあグリオン以降ずっとふわふわしてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:19:55

    >>48

    >>56

    というかアナザードライブは重加速が本体じゃないからな…

    ロイミュードの中でもトップクラスだし重加速対策があってようやくまともに戦えるレベルでしょ

    しかも>>42の通りグランドジオウは苦戦しただけで負けてないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:20:55

    ちゅーか多分タイマンだと冥黒王一体と戦って勝てないくらいのバランスだと思うよ?
    ガッチャード全体の方針としてみんなで立ち向かうってのは今も続いてるように感じるので、ケミーが入ってるガッチャードを呼び出して複数人で戦えば冥黒王に勝つけど乱戦とかになるとそうもいかないみたいに演出されてるような
    冥黒王側もゴーレムやらなんやら出してきてタイマンにならない感じで進めてくるんじゃないかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:21:03

    まあここはプラチナが歴代中間最強みたいな趣旨のスレも立つところだ
    最終的にXとかYouTube他のサイト含めてもそう言う評価になったならともかく気にすんなよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:22:31

    いつものやつ(36話までだけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:23:10

    >>63

    全く「ふわふわ」の意味が分からないんだが

    寧ろガッチャードはしっかりしていると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:25:19

    >>66

    ジオウIIともいい勝負するって言われてたけど絶対無理だよな

    今回ので能力は強いけどフィジカルにはかなり押されるってわかったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:26:58

    >>69

    それは人によるんじゃないの

    俺はジオウで言うとギンガと互角に戦えそうな感じがするからジオウⅡより強いんじゃね?くらいに思ってるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:28:14

    >>70

    それはない

    単純なフィジカルで押されてる以上ギンガには完敗するよ

    あいつフィジカルもかなり強いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:14

    >>67

    それホッパーマルガム辺り入ってないからなんとも言えん

    後マジェードの活躍が薄いのって単独撃破が全然ないのと本編進めない、所謂繋ぎの回で何故か変身させてもらえないパターンだから

    ほんとになんでハブられるんだろう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:30:26

    レインボーは冥黒王一人か二人くらいなら自力でガッチャード増やして勝てそうな気がする
    でもゴーレムがプラチナくらい強くてしかも量産できそうなのとそもそも冥黒王が仲悪くて三人バラバラに悪さしそうだからマジェードやヴァルバラドはもちろんミナト先生と先輩達に至るまでもう一段階強化された上で手伝ってもらわないと勝てないそんな印象

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:32:24

    >>71

    そうか?

    ゴーレムとの戦いはよく見ると少しずつ押し始めているようにプラチナの手数は思っている以上にかなり強い

    単純出力ならAtoZケミーのフルパワーもあるし、寧ろギンガは複数の攻撃だと逆に弱い(サイキョウギレードがぶっ刺さったのはそれが原因)から苦戦はかなりしても、ユニゾン攻撃に対応しきれずに負けると思う。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:32:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:07

    >>74

    横からだけど別にそう言う趣旨のスレじゃないのに乗るなよ

    と言うかそう言うのを面白がられてる節もあるんだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:16

    りんねもスパナもカッコいいからあんま気にした事はなかったな
    ダブルキックとかばかりとも言われるがダブルキックがカッコいいからそうは気にならないというか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:36:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:37:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:38:55

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:39:20

    りんねはエネルギー切れとかベルト忘れたとかで謎に変身ハブられてる時期あったよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:39:39

    本当の不遇は次回予告の段階でも期待できないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:21

    >>81

    ベルト忘れたなんて回あったっけ?

    覚えてないだけかもしれないが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:13

    >>81

    ベルト忘れってあったっけ……


    エネルギー切れと混ざってない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:36

    早々に変身解除させられたってだけで核が下がるなんて物ならもともと大した格じゃねぇよ
    お宝ちゃんの最高なところはどんな時でも折れない前向きさや

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:56:39

    >>83

    >>84

    あれ、スターシャイン星野回もエネルギー切れだっけ

    ごめん記憶曖昧だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:10

    >>67

    追加(37~40話)


    マジェード

    ✖アントルーパーマルガム

    ✖ファンタスティックマルガム 5タイプミクスタス

    ✖ゴーレム


    ヴァルバラド

    ○アントルーパーマルガム

    ✖ホッパー1マルガム

    ✖ファンタスティックマルガム 5タイプミクスタス

    ✖ゴーレム

    ✖パワークロトー


    確かこれで合っているはず(引き分け、中断は除く)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:22

    >>83

    スターシャインの時じゃない?

    充電中に現場に向かったから所持してなかったやつ

    だから正確には忘れたとかじゃないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:43

    >>85

    お宝ちゃんは光属性すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:57

    >>1

    次回冥黒王をフルボッコにするんだし別に良いじゃないか?それに今週の話を見る限り冥黒王とは互角で力負けするような事は無いとはっきりわかったんだし。恐らく変身解除も今回だけでこれから先無いだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:16

    >>90

    仮に負けることがあっても宝太郎は挫けずに立ち上がるしな

    メンタルは常に最強フォームだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:23

    >>85

    ケミーを自ら殺してしまっても周りの人達が殺されても折れないメンタルは強すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:21

    レインボーの戦闘力はガッチャード増やした分だけ上がるけどケミーカードはどの程度持ち歩いてるんだろう
    風雅さんが呼んだらワープしてきたみたいに実質全部使えるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:04:23

    ジーニアス並みに不遇な目にあってから杞憂してもろて…
    令和になってから最終フォームは扱いいいんだしまだ早いだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:07:53

    床ゴロ5回目くらいから言えそういうことは

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:09:13

    >>95

    床ゴロはまだしてないしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:01

    単純に戦って負けたわけじゃなくてりんね&スパナをかばいながら冥黒王3人のエネルギーを受け止めきれず変身解除だから配慮されてる方だなとは思う

    レインボーは冥黒王が3人だと勝てないけど1人なら勝てるというパワーバランスの都合上、マジェード&ヴァルバラドの強化フォームで冥黒王3人を同時撃破なんて展開もありえるのかなーって

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:29:29

    あのギーツIXですら初登場回以降しばらくは雑魚の相手して終わったりケケラや大智に逃げられて終わったりしてたことに対して不満タラタラのオタク結構いたし
    結局のとこ最強フォームの強さや敵の強さがどうであれただ自分の見たい画が見られないと不満というだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:36:23

    特撮に限らずいろんなジャンルに「とにかく一方的に誰かを叩きのめすのを見てスッキリしたい。できれば嫌なやつを言葉でも完全否定しながらがいい」っていう人々は居るからね
    現実で周囲に勝てないストレスをそれで誤魔化して生きているわけでわりと死活問題ではあるのかもしれないけどそんなことそういうのでない視聴者読者にとってはどうでもいいからただただめんどくさい……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:05

    >>98

    つってもダメージによる変身解除は高橋さん担当のニチアサライダーらしく無かったからな

    その意味で今回より杞憂感は強かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:59:16

    >>99

    それは互いに平行線として棲み分けるしかないんじゃない?

    どちらかがどちらかのテリトリーに勝手に殴り込んできたなら話は別だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:20:35

    >>10

    最強フォームの恥晒しや

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:03

    日本語か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています