白黒思考の人居る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:27:10

    身近に白黒思考の人自分しか居なくて心細いので安心したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:27:39

    白黒思考とは?🤔

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:28:07

    >>2 すぐ極端に考えてしまう人の事

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:29:00

    インターネットに結構いないか
    声がデカいだけで母数はそうでも無いかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:29:24

    この掲示板には白(儲)か黒(アンチ)かでしか考えられない連中がいっぺえ居るぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:31

    >>5 怖いよー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:50

    オルゾフカラーなら金のことしか考えてないんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:55

    >>4 Twitterに居るイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:07

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:39

    嫌いなものは徹底的に避けてるけど、自覚が無いだけで実はそうかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:45:46

    発達界隈ならうじゃうじゃいるぞ
    特性の一つだからそりゃそうだって話だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:07

    自分もいいか悪いかでその中間がないことが多い
    いや理解はできるんだけどそれが許容できないんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:24:02

    >>11 ASDの人に白黒思考多いよね


    >>12 頭では分かってるのに心が許容できないの分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:24:51

    単純に生きづらくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:32:23

    >>14 生きずらいですね…しかも白黒思考な上にメンタル弱くてすぐ傷ついてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:35:23

    情状酌量の余地みたいなのが受け入れられなくて発狂してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:37:02

    白黒思考なんかより灰色の脳細胞を手にしたほうがいいぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:38:20

    >>15

    生き「辛い(つらい)」だから「ずらい」じゃなくて「づらい」やぞ

    何年日本人やってるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:39:18

    >>18 変換ミスりました😭恥ずかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:39:52

    掲示板で顔文字使うな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:40:07

    白黒つけるぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:40:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:40:40

    >>20 了解

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:40:57

    さっきまで
    生きてて楽しい!って思ってたのに急もうダメだ死ぬか!って思考になるのも白黒思考?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:27

    >>23

    気にしなくていいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:36

    >>24 違うかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:41

    スレ主って栃木実父○害事件とか見ても「殺人は殺人!その時代の法律に従わないのはおかしい!」ってなるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:43:59

    >>24

    それは別の症状な気がする

    外からインプットがあった時に振り分けるフォルダが2つまでしかない人の事だろうね白黒思考

    そういう人は気に入らない声を見かけるとその声の主を敵ってフォルダに仕舞う事しか出来ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:44:48

    A「○○が悪いよ」
    B「いや××にも責任あるだろ」
    A「○○は悪くなくて××が悪いっていう奴なんなの」

    つい最近あにまんでこういう展開を見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:49

    >>27 自分はならない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:47:10

    ならないならいうほど白黒思考でもないんじゃない?しらんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:47:40

    すぐ緊張して気持ち悪くなるから外出するのも怖いっす

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:38

    テストとかで98点取ったとしても1,2個のミスを悔やみ続けるタイプだから白黒思考なんだろうなって気がしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:05

    極端な思考に寄るのは楽だからね
    あれこれ考えて中庸でいようとするのが一番難しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:24

    ネットには多いってよりネットだとそうなりやすいイメージ
    対面で話してて全部白黒ってなる人はあんまり多くないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:53:16

    ネットは基本的に強い言葉が目立つからな
    だからネットやってるとそういう言葉が目につく&そういう言葉を使いがちになる
    …んだけれど、どれだけ本心じゃないネット上だけっていっても自分が使った言葉には違いないし
    そういうのはなんだかんだ現実の自分にも影響がでるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:39

    自称中間が信用できない
    結局は片方に肩入れしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:46

    俺の嫌いな性格悪いあいつと仲良いのか
    お前もそんな奴か
    って内心思うのは間違ってないよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:32

    >>29

    にもを使う奴は大抵擁護ありきで

    片方下げるからな

    どっちもどっち論、でも先に仕掛けたの

    そのキャラじゃんとなっておかしくねとなる

    踏み止まれと?許せと?何もしてもらってないのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:18

    >>25 ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:03

    白黒思考がめちゃくちゃひどかったけどある日急に「あ、これ生きづらいわ」ってなって少し和らいだ
    それまではなんでもかんでもすぐダメ!って考えだったけどちょっとぐらいならいいか…になってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:40

    生まれつき色覚が全部ない人が居たらイメージするもの全て白黒になるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:41

    努力とか才能のスレ立てれば?
    0100思考のやついっぱい集まると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:24

    あんまり気になるようなら普通に病院なりカウンセリング行った方が良いよ
    別に障害どうこうじゃなくて思考の偏りとかその原因とか話したら楽になるだろうから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:37

    これに他責思考が乗っかると途端に超絶面倒くさい地雷人間が出来上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています