こういうイメージだけどどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:27:11

    ちなみに自分は完全個人勢選びました。
    ソウルライクな死にゲーを満喫してるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:29:05

    一番簡単な難易度を選ぶための難易度が一番高いのバグってませんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:21

    人生とはそういうものだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:52

    むしろ完全個人勢は死なない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:30

    >>2

    そこはゲーム的にハショってるのでモーマンタイ

    なお現実はお察しください

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:45

    上二つは楽になる分の実績を先に積んでるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:23

    逆に有名事務所ほどやれることの自由度は高いよ金とコネが違うからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:51

    >>4

    諦めてない間はゲームオーバーじゃないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:06

    前作を最高難易度でクリアしたデータを使えば
    今作を最低難易度で遊べるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:22

    少なくとも有名企業Vだから自由がないは極論すぎる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:42

    今の個人勢で専業になるルートが企業勢からガワ持って独立かぽこピーとお近づきになるしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:34:50

    ホ◯ライブやに◯さんじの人の方が中堅と比べて客に媚びずにノビノビやれてる印象
    代わりにアンチが増えるんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:34:57

    >>7

    あんまり好き勝手すると事務所に怒られちゃう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:42

    >>13

    事務所に怒られるくらい好き勝手したら箱じゃなくても炎上して乙るよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:36:14

    エクストリームをクリアした人だけ難易度EASY~NORMALが開放されます

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:12

    >>13

    無名箱なら怒られないわけじゃないと思うぞ

    気軽に辞められるから怒られてもバックレりゃ良いやってなるだけでむしろ怒られ方自体はキツそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:43

    >>15

    まぁしいて言えば炎上しても厚かましく活動続けられるのは個人勢特有の自由と言えるかもしれない。

    企業だと切られるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:53

    前回のプレイデータとか前作のプレイデータは反映されない…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:38

    >>19

    経験値は一部引き継がれるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:48

    2~4期ぐらいのVTAは「配信経験者は配信授業免除」だったので逆説的に配信授業してたVTA生は全員配信未経験
    だから転生が基本線とか転生しないと大手箱に入れないは嘘

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:52

    >>21

    配信が未経験なだけで前世もちは普通にいる(いた)っぽいけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:09

    ちなみに伊東ライフ氏と佃煮のりお氏はEASY寄りのNORMAL

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:48

    >>10

    長年の夢のコラボしたり

    脱糞したり

    1日中配信したり

    配信よりボイスの頻度高かったりするからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:21

    全て事務所に委ねます型はむしろ別の意味でムズイと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:52

    全て事務所にゆだねる系ってV事務所っていうか
    一般企業の宣伝用Vtuberとかくらいだろあるとして

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:43:21

    >>25

    事務所は結局の所後ろ盾でしかないからな

    やりたい事ない人をロボットみたいに動かしてくれる程優しくはないと言うかそもそもそういう奴は入れない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:22

    あくまでマネジメント契約みたいな感じだし大手事務所も自由にやる中で事務所がライバーの望む仕事とってきたりサポートするから事務所のやりたい仕事もやってねって感じよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:50

    ここで意見聞けてよかった
    直しとく

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:42

    直した。

    ちなみに生き残れませんはパロなんだけど伝わってる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:35

    そもそも成功ってなんやろなあ…と思わんでもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:44

    正直わかんない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:20

    ぶいぱいというアプランの新箱は中々しんどそうだけど当人たちは割と楽しくやってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:16

    >>30

    スマンが分からん。というかこの画像自体に元ネタでもあるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:58

    ぽこぴーってこれ一番下になるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:35

    事務所においても違いがあるし、個人勢にも違いがあるから全てを4つの難易度で分けるのはムズイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:05:33

    すっげぇざっくりカテゴリ訳だから難しいけど一番下のエクストリームは無名事務所じゃない?箱推しという層は大手箱で満足してるから来ないしグループ物ってだけで追うの大変だなってなる。それだったら完全個人勢ならまだ一人追えるぐらいのキャパ持ってる人が追うしバズってそれをモノにできたらデカいしで個人の方が可能性があると思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:06:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:27

    偏見のカテゴリ分けでしかも上下決めつけてるのが面白いと思ってるあたり何か危ういな
    底辺だから炎上してないだけで既に問題行動や発言してるんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:11:40

    >>42

    Easyはそれこそにじホロさしてるハズなんだけどその辺に自由がないと思ってるのも怖い

    問題発言やらからのクビになった話以外知らない人でもないとそんな感覚にならんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:15:29

    >>43

    ホロはガチ恋邪魔って公言しても人気でいられるくらい自由だしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:19:48

    人気なれるかは全て運だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:21:35

    >>36

    CoD4の難易度ベテラン 古いゲームだから分かる人いないか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:22:42

    >>45

    さすがに運ですべて片付けて良いもんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:25:21

    >>31

    そりゃもう同接常時100~1000人超えで時折X(旧ツイ)でトレンドに乗るレベル

    もしくは収益だけでメシが食える

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:35:23

    >>44

    ホロってむしろその層相手にして稼いでるイメージだったけどそこまで言って許されるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:48

    >>13

    自由と無秩序を履き違えたやつから死んでいくんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:17

    >>47

    運だけでは無いよね

    そもそもの実力が無かったら見つかることすら出来ないからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:32

    >>48

    個人勢で同接毎回1万超えてて月700万再生のぽこピーって本当に凄い

    それでリアルイベントもリアルライブも全国で満員でチケ難民多発してるし

    この2人だけは個人勢だけどぽこピーという別枠でもいいかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:51

    ぽこピーほどじゃないけど名取も完全個人勢でイラストレーター兼任勢でもないのにかなり伸びてる方だと思う
    分類的には一番下だけど一番下に置くのはなんか違うんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:39

    >>52>>53

    先行者利益に加えて実力もあったということでしょう。


    完全個人勢がエクストリームなのは全部自分でやらなきゃいけないにSNS上の拡散力がどうしても厳しいことにつきます。

    伸びるものはより伸び、伸びないものは0に何かけても0状態なのと一緒なので。


    そういえばバズりを期待して大量入荷したスーパーがバズらず在庫抱えて頭も抱えたという話を聞きました。

    今のSNS時代は情報の拡散力が全てだと思います。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:12

    趣味でやる分には特に問題はないんだ
    これ一筋で食っていくとなると一気に難易度がルナティックレベルで跳ね上がる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:23

    >>21

    1・2期の間違いじゃなく?3・4期は経験不問になってて5期からは応募フォームが経験未経験で分かれてたと思う

    1・2期でも元ツイキャス主や動画投稿の経験はある人はいるという話もあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:52

    事務所って言ってももう少し細かく分けたほうがよさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:24

    あおぎり高校のオーディション応募フォームでチャンネル登録者数は基準を満たしてたけど再生数が基準を満たさず未経験扱いになったので自分にはこのステージはまだ早いと思った
    もっと下積みが必要と判断した

    芸能人だって10年20年の下積みも珍しくないんだし気長にやろうと心を落ち着かせた。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:41:36

    >>57

    大手・中堅・新規くらいに分けるべき?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:58

    >>13

    個人勢が好き放題やってなぜ炎上しないかと言うと単純に人に見られていないからってことが結構ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:19

    まあでも知名度無い個人勢も時々炎上してるよね
    やらかしたときにそのやらかしで有名になって

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:43

    おやすみなさい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:19

    個人勢より無名事務所の方がきつい
    人間関係の面倒くささ、仕事としてのノルマやプレッシャー、逆に面倒増やしてくるスタッフetc…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:23:26

    どう思うかとか漠然とした事聞いてきてあれこれ突っ込まれたらわざわざ直して
    最終的に何に使う画像なんだ……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:44:29

    >>63

    それはありますね。そういう話も聞きますよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:20:32

    >>7

    あと大手企業のバックボーンって後ろ盾で著名人との交渉も"まだ"しやすいだろうしね。

    それこそ無名企業、無名個人で有名声優よんだり、古舘さんや堀井さん呼んだりって相当厳しいだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:02

    >>13

    個人が暴言やらかしで騒ぎにならないケースは無名だからってだけ

    一定の知名度がある場合は個人でも零細箱でも狙われるし、そうなった場合大手箱みたいに運営の根回しや自分以外のファン(主に箱推し勢)による強力フォローも得られず逆に燃え広がりやすい

    なので知名度ある場合ライン狙った毒舌芸もプロレス芸も個人や零細箱ほどやりにくく大手の方がまだやりやすいまである

    大手は変な安置つくけど個人にはつかなくね?と思われがちだけどお勧めし合う場で無名の名前が出たり、大手と知名度微妙な人が共演しただけでも噛みつきにいくような妙に個人や零細を敵視レベルで見下してる層も一部ながらいるから個人なら安全とかそういうのはマジでないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:46

    >>49

    ファンの総数が多いため変なヤツも若干出てくる。あと悪質まとめサイトなどが嬉々としてソレを誇張して取り上げるせいでそう思ってる人が多いが実のところそこまでゴリッゴリのコーンまみれって訳でもない


    っていうかヤバ目のコーンって多分もう大手箱よりは個人や小規模箱のほうに居ると思う。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:01:24

    >>68

    何どさくさに紛れて雑な想像だけで個人や小規模箱に負のイメージ押し付けてんねん

    今はコーン減ってるよとだけ言っとけばいいものを

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:43

    >>69

    あぁ対立煽りか何かに聞こえたか?それは悪かったな。


    俺が言いたかったのは単純に「Vtuberに限らず今までの様々な分野であった傾向」の話なんだ

    あの手の連中は、対象がメジャーになって大衆化していくと「より小規模でファンが少なく、自分達との距離が近い方へと鞍替えする傾向」があるのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:18

    >>70

    それはコーンってかマイナー物インディーズ物や通好みな物好き層がメジャーになったら興味薄れる系の話で、三次元の方でも漫画やバンドはともかくアイドル系のファンは特殊な動きする傾向にあるというし言うほどそのまま当てはめられんと思うがなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:46

    完全個人でスタートしたのに、同接50人くらいの時に神絵師が何故か味方になる特殊事例もあるから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:13:59

    人目についても惹きつける実力が無ければすぐ他所に行かれるだけだろうに
    有名所に入れたらその時点でイージーモードってのも割と舐め腐ってるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:41:27

    >>74

    無名の個人に比べたらマシだよ

    箱推しで少なくとも同時接続2桁以上は確定する

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:42:32

    でも登録者数100万人と1万人を比較して面白さや魅力に100倍の差があるとは思えないから大手スタートはやっぱイージーモードよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:42:42

    露骨な荒らしスレを保守し続けるのはなんなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:43:34

    >>77

    荒らしだと思ってるのがお前のような自治厨だけだからじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:30:52

    >>76

    そこまでいくとなんかもう単純に好みの問題になってくよね


    じゃあ無名に実力がないかと言うとそんなことはなくて実力があっても伸びない子は確実に存在するし

    可愛くてトークも面白い子が夢破れて引退するのを何度も見た せちがらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:22:48

    >>76

    アンチの数は100倍以上だからベリーハードじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:27:25

    強豪校だからシード権貰えますって感じだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:43:38

    応援してた個人勢がある日いきなり消えちゃってな…
    引退するならそれでもいいから、今まで楽しかったと言わせてほしかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:26:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:04:11

    難易度HELL & HEAVENで「一般企業専属」が欲しいな
    宣伝が目的だから直ちに収益を上げる必要無いし、基本一社に一人だからリソースを独占できて箱内の競争も無い
    自由の無さは最大レベルで、順調でも会社の方針が変われば一瞬に消される
    知る限りこのタイプで大成功して長生きしてるやつはいない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:12:54

    >>84

    企業専属Vって、なんだろうマスコットキャラの延長みたいな感じだよね

    そこにVtuber要素足しましたみたいな

    だから、企業の胸先三寸で何でも決まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています