サムライ...聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:14

    忠義を重んじて主は絶対みたいなイメージは江戸時代のサムライであって
    それまでは野蛮人を超えた野蛮人だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:06

    黒人だと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:23

    そもそも元々貴族のガードマンだったのをはいっぶっ殺しますで始まった連中だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:50

    舐められたらコロすってネタじゃなかったんすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:14

    ウム…騎士道も武士道も似たような物なんだぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:27

    侍…すげえ 侵略されても返り討ちにできるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:22

    鎌倉時代とか誉のカケラもないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:34:03

    ネット民のホルホルおもちゃやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:34:34

    まあ細かいことは気にしないで
    どっちみち冥人になるってことですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:34:51

    船に死んで腐った馬の肉放り込んだりするんだよね
    陰湿じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:58

    御成敗式目の内容...すげぇ
    ↓らしいよ

    ・みだりに通行人や旅人を殺してはいけません
    ・勝手に百姓の嫁を犯して殺してはいけません
    ・他人の領地の田畑から勝手に作物をとってはいけません
    ・他人のものを自分のものにしてはいけません
    ・行商のものを殺して品物を奪うことはもういい加減にやめましょう
    ・旅女や歩き巫女を無理矢理犯してはいけません、ちゃんと対価を払って犯しましょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:36:42

    >>11

    ◇山賊...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:01

    >>11

    海賊とか山賊のソレじゃねぇかよえーーーっっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:18

    野蛮人の一言で済ませられないんスけど...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:06

    >>12

    >>13

    お前らに当たり前にある倫理観は数千年かけて作られたものなんだ

    少し社会が狂えば荼毘に伏すんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:49

    >>8

    歴史で見れば1番の蛮族はモンゴルかアステカだと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:14

    嘘か真か知らないが
    綱吉の生類憐れみの令も「い、命ってみだりに殺しちゃならないんだな」という道徳を植え付けるという意味では一応の効果があったという歴史学者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:59

    うーん定期的に人斬らないと腕がなまっちゃうからなんの恨みもない通行人で試し切りして殺しちゃうのも仕方ない
    本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:43:33

    武士道…聞いています
    近代の概念だと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:31

    ちなみに鎌倉武士ばかりが野蛮人扱いされがちだけど昔は他の連中も
    鎌倉僧侶「ナメられたら殺す...」
    鎌倉公家「ナメられたら殺す...」
    鎌倉商人「ナメられたら殺す...」
    鎌倉百姓「ナメられたら殺す...」
    歩き巫女「ナメられたら殺す...」
    らしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:42

    >>19

    そもそも日本人の道徳観を海外に説明するためのものだと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:45:59

    >>20

    鎌倉僧侶、鎌倉公家、鎌倉商人は百歩譲って分かるんだァ

    鎌倉百姓までそうなってるのはなんでだよえーーーーっっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:46:27

    >>20

    他は百歩譲って分かるけど鎌倉百姓はなんでそうなったんや(ギュンギュン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:33

    >>23

    怒らないでくださいね?

    よその村にナメられたら水争いで不利になるじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:06

    >>20

    歩き巫女は何してくるんスか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:25

    戊辰戦争の残虐性を知ってサムライ...糞ってなったのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています