えっ ガンブレ4にミサ出るの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:28

    なんか違和感あるな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:15

    モバイルのキャラも出るんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:33

    もう3のストーリー覚えてないよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:37

    巨乳過ぎ引くわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:43:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:43:39
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:47

    おいおいナーフされてるやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:54

    6年もたてば大人びて雰囲気変わるよそりゃ
    にしてもデカくなったな
    俺とロマンティクスしまくったのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:49:13

    『アップルパイにはアップルが入ってるけど、ペチャパイには何が入ってるのー?』と煽りこそしたがいざ中途半端に成長されると....

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:49:59

    ペチャパイはもっと胸がアップルだろこの偽物め!!(錯乱)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:38

    すげぇ!成長してる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:51:11

    ペチャパイ改めへにゃパイか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:29

    まて!!騙されてはいけないコレはアバター時の姿の筈だ
    忍者の騙されたのを忘れたか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:34

    >>8

    おい俺、ロマンティクスしまくったにしてはこじんまりしてるじゃないかどういう事だ俺

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:07

    壁でもないしアップルでもない
    何というか形容しがたいパイになってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:45

    オマエノパイ、アイカワラズフガイナイナ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:56:37

    モバイルヒロイン達がまた見れるのか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:03:22

    太もも細くなった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:06:37

    俺とロボ太は出ないのか俺
    宇宙から救出するのちょっと早めてくれないか俺

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:38

    >>13

    アバターなら踏み込みが足りんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:11:50

    バトローグ後にちゃんと戻ったんだよな俺
    戻ったんだよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:16:02

    ヤったのか俺?ヤったって言え俺!!おい逃げるな俺ェ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:18:29
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:19:02

    バトローグが正史っぽいから3主人公は俺じゃなくて銀髪褐色イケメンのタクマくんなんだ……
    だから…すまない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:21:58

    ということはモバイル勢も成長して出てくる可能性ありってことか
    バトローグだと3とモバイル時系列そんなに離れてないはずだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:24:01

    >>18

    胸元に線入ってるから全く無い訳じゃないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:28:01

    モバイル組の機体もバトローグの奴だから間違いなく4はバトローグと地続きだよな
    公式君、バトローグと繋がってるのなら4発売前に再配信して役目でしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:02

    >>24

    バトローグ全く知らなかったけどそんなことになってたのか

    なんだろう、NTRものの主人公になった気分だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:32:54

    真面目にゲーム本編のときから3主=俺(プレイヤー)で見てなかったからバトローグで出てもそんなショックは受けなかったな
    でもロボ太と別れ離れになってるミサを一人で置いて世界中飛び回ってるのは普通に許されざるよ?責任とって♡

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:15

    おいマジでバトローグ再配信頼むぞ公式!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:16

    現状わかる登場女キャラ全員慎ましいの昨今じゃ希少種すぎんかw

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:47

    >>24

    それはつまり俺だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:34:54

    >>28

    いや外見名前は3の漫画版で既に設定されていたので別にバトローグで新規設定された訳でもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:37:29

    その袖付きみたいな服はなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:38:24

    そもそもガチの俺ならあんなにガンプラ改造出来たり世界チャンピオンになれたりペチャパイにスカウトされることもありませんから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:44:38

    >>34

    間違いなくマリーダモチーフだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:47:33

    >>36

    似た服ゆえにハッキリと胸部装甲の差異がわかる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:47:50

    俺(タクマ)に対する俺ら(プレイヤー)の反応って大体こんな感じだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:17

    わかりましま
    ニューガンブレのヒロインたちも出します

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:26

    ジオンっぽい服だけどミサってジオニストだっけ?
    ぺちゃパイよりそこが気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:52:46

    >>40

    そんな描写は無かったな

    そもそも機体はアカツキベースだし、バトローグでの新機体もゴッドガンダムベース

    会話でもそれらしい雰囲気はないから、正直アナザー派の方が印象強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:53:11

    >>40

    愛機がアカツキベースだからどやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:53:51

    >>39

    聞いた事ないけど同人作品か何かで?(すっとぼけ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:13

    >>39

    別に君らの出てた作品のゲーム性とストーリーが駄目だっただけで君達には罪はないからな…まあ多分4とは繋がらんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:02

    >>39

    ミスターガンプラで小西だけ出るのは不公平だからヤングも出さないとな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:57:54

    胸以外は成長してるのが感慨深い
    ミサは前の俺らの相棒なのだから新しい俺らとの恋愛要素とかはいらないです

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:01:28

    >>46

    良く見ろ、服の上から胸があるって分かるくらいのアップルパイになってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:02:06

    これで「身長は殆ど伸びてません!」とかなら更に好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:06:45

    イベントのステージ衣装っぽいし衣装用意したスタッフが気を利かせて小さめの胸パッド入れてくれたんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:09:48

    >>39

    正直君たちに色んな俺ガンプラ乗せてやりたかったよ…

    機体固定ってお前…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:30

    ミサに対してボロカス言いすぎだろお前ら!
    俺(タクマさん)がミサのペチャパイをアップルパイに育てたに決まってるだろ!そう言え!……おい逃げるなぁ、俺ェェェ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:46

    >>40

    空いてる期間にUCとか見てマリーダさん推しになったとか……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:12:54

    ミサもそうだがこの人もシレっとカドマツとくっついててほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:13:16

    >>32

    俺ってこんなカッコいいコマンドガンダムモチーフのクアンタの改造機作ったっけ…?もっとトンチキなガンプラを作ってたはず…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:14:41

    膨らみがある…だと…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:15

    シリコン…でしょうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:22

    >>54

    クアンタをコマンドガンダムモチーフに改造してるの、ロボ太へのグラビティな感情が垣間見えるぞ俺……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:20:35

    過去作キャラは他にも居るのだろうか
    出しすぎると批判点にもなるから抑えるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:22:32

    >>58

    流石にメインだけとか名前だけとかじゃない?

    カドマツ辺りとか名前だけ出そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:54

    >>58

    八年振りの家庭版のシリーズ新作だしファンとしてはバトローグみたいにガンガン過去キャラだしてお祭りゲーにしてほしいけどね

    新規で入る人のこと考えたらそれはそれで厳しいか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:59

    ガンブレ3主人公を俺と呼称するのは愛称みたいなものであってですねぇ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:28

    >>53

    カドマツと自家用MSの実現化目指して頑張ってるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:41

    >>39

    NEWガンブレのヒロインってシオン、チナツ、マリカあたりが人気なんだっけ?

    イオリが不評、ユイが圧倒的不評なのは知ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:25:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:01

    >>63

    イオリちゃんガンプラバトルでキャラ変してもセリフが割と仲間思いだから個人的には好きだったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:31:15

    >>63

    そういや先生は隠しキャラだっけか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:47

    俺はちゃんと出るんだろうな!?
    責任はどうした責任は!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:00:06

    時系列的に俺らが4を楽しんでる最中にロボ太は宇宙漂ってるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:01:59

    >>19

    ロボ太帰ってくる時は俺とミサがジジババになっちゃってるから…

    改めてトイボット建造するならしらんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:02:59

    ミスターガンプラが6年後でもミスターガンプラできてるのすごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:05:00

    >>69

    30年後だからまだおっさんおばはんだし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:07:00

    >>69

    あの世界あと20年ちょっとでコロニーと自家用ザクと自家用ジム、自家用ガンダムが実用化されるからな

    ロボ太が吹っ飛んでから30年後だし


    嘘だろ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:09:38


    免許とかもあるってことは法整備もしっかりされてるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:11:51

    3から6年後という事はNewからおよそ3年後って感じか

    ガンブレ学園のキャラ達は卒業してるだろうからこっちも大学生か社会人になって出てくる可能性はあるのか

    というか明確に何年後って出るのシリーズじゃ初めてだな。今までだと3DLCエピローグで30年経ったと言及があったぐらいだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:20:24

    >>45

    ワタシもいマース

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:49

    >>63

    全部(シナリオが)同じじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:27

    >>75

    逮捕されてるし起動エレベーター攻撃なんでやらかしてるから十中八九死刑や

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:53

    >>57

    量子ワープが出来るクアンタにロボ太要素をぶち込んでるの重たくて良いよね俺!!

    良くねえよ速くミサと一緒にロボ太見つけて孫の顔見せてやんだよ俺ェ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:32:39

    >>78

    4で急進展あるかもしれんが30年じゃ成人した息子で限界だろ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:47

    とりあえず俺とくっついてるかどうかが問題だ
    お前あれだけ一緒に苦楽を共にした彼女を放置して海外行くとかクソボケにも程があるぞ俺

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:39:16

    正直ガンブレ3の楽しさの3割くらいはミサだったのでめちゃくちゃ嬉しい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:41:33

    こんなボケっとした童顔の23歳だが
    腕は確かにプロ級なのである

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:44:10

    >>3

    商店街やばいから宣伝のために優勝しようとしてたら

    俺を見つけてスカウトしたら俺がすごくて優勝して商店街救ったって話や

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:44:19

    俺もミサに誘われてガンプラバトル極めたい人生だった……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:51:16

    >>74

    Newがアレだったしナンバリングシリーズとの明確な繋がりをアピールしたいのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:02

    >>84

    そして友達と悲しい別れをして傷心の彼女を商店街に置いて海外飛び回りたいよね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:25

    バトローグで俺ら(タクマ)ってなんで雲隠れしてたんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:59

    武者修行中らしいから一緒にいたら甘えちゃうからとかじゃないか俺

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:14:39

    >>86

    改めて羅列されるとカス!

    一年くらいでロボ太との別れを乗り越えてるのは無神経なのか未来で会えると信じてるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:16:35

    俺(タクマ)がバトローグ冒頭で世界中の大会荒らし回ってる理由、ロボ太を見つける為の資金稼ぎだったらどうしようか……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:42

    >>76

    同じシナリオなのに他をぶっちぎって圧倒的不人気になる子が存在する程度には個性があるのも確かなので…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:06

    >>18

    太かった足が細くなって小さかった胸がそこそこ成長したって女子としてはかなり理想的な痩せ方なのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:24:06

    「でもミサもミサで勝手に一人で俺を置いていってアメリカ行ってるんだからお互い様だと思うんだが俺」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:37:39

    まず新ヒロイン何処だよ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:27

    >>93

    俺と一緒に戦いたいからだろクソボケぇ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:24

    >>93

    俺クソボケがよ俺

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:41

    とりあえず3の主人公には責任を取ってもらわないといけない…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:58:46

    これでさらっと籍入れてたら最高なんだがなー

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:59:40

    これでもしミサに人妻属性ついてたらやばくない?
    コロニーレーザーも真っ青の兵器じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:32

    公開された女性キャラみんな控えめだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:50

    >>93

    お前はなんか学生カップルと合法ロリと楽しくやってたけどミサちゃんソロだぞ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:56

    え?モバイルやってない&バトローグ観てないけど何やったの俺!?な人向けうろ覚えあらすじ

    ①3の事件の後世界的に有名になった商店街チーム
    ②特に3主人公はどんどん強くなり世界大会出場&武者修行の為に日本を出る事に
    ③ミサを商店街に置いたまま世界へ!
    ④置いていかれたミサはしょんぼり。近所のちびっ子のお世話をする独り身のお姉さん化
    ⑤ミスターガンプラやカドマツのフォローでモバイル組と出会って仲良くなりちょっと元気になるミサ
    ⑥3主人公に世界大会でボコられた変人(クソ強い)がなんか変な方向に拗らせてガンプラ怪人と化し、ガンプラ大会でガンプラテロをやらかす
    ⑦当然ミサとモバイル組が巻き込まれる
    ⑧ミサ達の危機に帰国していた3主人公が颯爽と駆けつけガンプラ怪人を撃破!
    ⑨直前の会話 カドマツ「嬢ちゃんに一発殴られてやれ」 3主人公「…了解」
    ⑩思ったよりもミサが怒っていたのでとりあえず逃げる

    こんな感じだった筈だ俺
    モバイルもバトローグも現在じゃ観る手段が無いので許してくれ俺

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:33

    このスレ画の可愛らしい彼女を一人で置いていったクソボケが見たいのでバトローグの再配信はよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:19

    >>73

    冷静に考えたら30年も経ってるのに未だに稼働してるインフォちゃんすごいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:47

    >>102

    ①〜③はまぁ問題ないし、④〜⑥は拗らせた相手が悪いから仕方ないけど、⑩は情状酌量の余地ないクソムーブで草

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:09

    多分3の俺(タクマ)はプロのガンプラファイターになってるだろうし、ゲーム本編やバトローグの盛られ具合考えたら6年後の4だとオオタニサーン的な存在になってるんじゃないかな(ガンブレ世界だとプロのガンプラファイターには相当な数のスポンサー付くみたいだし)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:59

    >>17

    このメンバーのうち3人はバトローグに出てないからなぁ...

    出てきてもいつもの3人だけかも?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:56:31

    >>102を見てるとなんで俺、ガンブレモバイルやらなかったんだってつくづく思う……。予約して買ったNEWガンブレを引き摺りすぎたんだろうな……。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:35

    >>108

    ソシャゲだし初期は評判悪かったからしゃーない…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:53

    なぁ見てくれよ
    苗字の表記がないんだ

    ま、まさか...!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:15

    そういやあの世界30年後にスペースコロニー建造されているんだよな…すごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:01:12

    3のDLCでロボ太迎えに行くのに1/1ガンダム建造されたんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:00

    >>106

    いわゆるすごい強い甲子園でる高校生と、その中にいるプロ級高校生とそいつより強いミサと四人でかかって本人より弱いAIにも勝てないとかいうイカレ具合らしいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:36

    3と地続きの世界ならインフォちゃんの後継機みたいなのも出てくる可能性もあるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:46

    >>107

    リンドウ先輩はちゃんと大会に出てたし、レンもユリも脇役として出てたぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:43

    思えばトイボットは商品化されてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:58

    お前少しは成長したのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:21

    >>117

    これが井口裕香さんと悠木碧さんの会話なの笑う

    どうしても歌で殴るアニメ思い出す

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:55

    >>109

    乳癌の次だからなぁ…

    完全に死に水取り用の身売りだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:25

    >>113

    強すぎないか俺ぇ!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:30

    >>120

    調べたら間違ってたわすまん


    ミサ含めた高校生トップクラス6人同時に相手して、それを負かせた上でそのAI俺より格段に強いのが俺らしいぞ俺

    ミサは一応腕が鈍ってるのとアザレアじゃなかったからってことでナーフされてるけど

    それでもプロファイター倒したり、強めのプロファイターのAI相手でも初見で勝ったりするくらいの腕はある


    NTかなにかになったのか俺…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:13

    >>120

    普通できないはずの覚醒ができるほぼ唯一のプレイヤーってのがあまりにも強すぎるんだ

    まあその本人より弱いAIに覚醒機能は付いてないから素の実力で他と隔絶してるのも確かなんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:01

    そういや拗らせたガンプラ怪人相手に覚醒使ってたっけ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:25

    ミサも覚醒使えるけどバトローグで使ってなかったの見るとあのブレイジングガンダムほとんど使い慣れてなかったんだろうなとか思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:53

    >>123

    あれ、初回大会ではバグかなんかだったけど、以降仕様になったんじゃなかったっけ?

    敵MSが覚醒して来ないっていう話?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:09

    そんなにガンプラ怪人かな…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:51

    4で俺が登場するかわからないけどミサとの関係一切進んでなかったらユーザから幻滅されるよね俺

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:27

    >>126

    1の時点でみんな使える仕様にしてるはずなんだけど3だと覚醒自体はごく一部のキャラしか結局できてないっぽい

    システムとしては残ってるけどなんか廃れてる感じ

    最初はシステムで補助しきれないのを無理やりブーストしたバグだった気がするんだけどちょっと忘れた…



    こっからめちゃくちゃ妄想なんだけど

    ガンプラバトルのシステムがアップデートされるたびにその覚醒システムをわざわざ使わんでも力を出し切れるようになっていって、覚醒システム使う限界値みたいなのが高くなった結果またみんな使えなくなったとかそんなんもあるかもしれない



    あとユウイチさんは実は覚醒使えない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:30

    >>127

    対戦相手がこんなことになって俺も困惑してたと思うんだよね

    吹き出さなかったのはえらいぞ俺

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:34

    ミサお姉さんに誘われてガンプラバトルの世界に降り立ち成長していく中でミサお姉さんへの憧れが増していく新しい俺、しかし突如紹介される凄腕の銀髪ビルダーと仲睦まじい様子をみて脳が軋む新しい俺‥‥?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:43

    >>110

    苗字ついたのバトローグからで初出の3だと名前オンリー表記だったから……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:38:48

    >>54

    もしかして:ジム・ワルダネス

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:19

    >>131

    キミはキミで可愛らしいヒロインがいるだろうが

    どんな子か分かんないけどそっちで我慢しなさい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:57

    >>134

    シリコンじゃないのが入ってる……!

    いやまあアバターっぽいからそもそも物理的に存在しないんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:59

    今回新キャラのタオもリンも見た目中学生っぽいから、年齢合わせるなら恐らく4主も中学生で多分シリーズの中で一番若いチームになるんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:41

    >>63

    ストーリーだけ見たけどチナツは結構好きだったな

    マリカも人気あるのわかるわーって感じた



    4が成功したらバトルシステムをリファイン(4準拠、Gキューブ撤廃)してキャラの言動やシナリオにもうちょいまともに肉付けしてNewガンダムブレイカーRとか作ったりしないもんかな

    普通にバトルに同行してもらった回数とかも好感度に計上して、中終盤あたりにルート入れるくらいにするとかさ

    これだけの声優陣とか使っておいてク○ゲーのまま闇に葬るのもなぁって

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:27:22

    >>137

    伊瀬茉莉也ネキのドスの効いたゴッドフィンガーやユニバース!が聴きたいんや…<NEWガンブレリメイク

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:30:22

    >>127

    怪人以外の何者でもないよ?!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:37:15

    >>133

    案外まともな見た目だな俺…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:45:40

    >>81

    井口裕香ボイスでトランザムとかゴッドフィンガーとか著名な必殺技叫んでくれるんだ最高すぎる


    ショップでセレクトボタン連打してミサをいじけさせたのはいい思い出

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:45:48

    ミサに他に男が出来るなんて嫌だ! ずっと俺だけを思ってて欲しい!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:47:57

    >>142

    最低でも10年ぐらいは引きずってほしいよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:48:58

    じゃあ早く迎えにいけや!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:09

    10年引きずって欲しいから6年放置したのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:47

    >>140

    近接と射撃が逆になってる……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:02

    >>140

    漫画版の頃はネーミングセンスは微妙だった設定だっけね


    見た目が悪っぽい→悪い→ワルダネスって感じだったはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:43:48

    >>147

    普通にどっかの国の単語から取ったかと思ったぞ俺

    そこそこセンスいいな俺

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:53:32

    >>75

    なんかの間違いでインレとか作って参戦しませんか貴方?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:11:11

    このままじゃあかんわ!で世界に飛び出して結果国際大会準優勝した上で覚醒も使えるようになって俺頼りにならない腕身につけて帰ってくるこのペチャパイのバイタリティに惚れた俺がいる
    責任取れ俺!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:38:25

    >>137

    「豪華声優陣が魅力だから…」って言っちゃうのは「声優の人気さえあれば中身カスカスでも売れる」ってダメゲーあるあるだからなあ

    声優目当てにダメゲーだろうがホイホイ買っちゃってゲーム作る側に間違った成功体験積ませたらまた同じようなダメゲー作って声優に無駄仕事させそうだし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:40:21

    >>127

    使ってるガンプラそのものよりもトンチキな見た目しやがってからに

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:04:18

    >>136

    仮に本当に中学生ならリンは将来有望すぎる(どこがとはいわない)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:10:24

    >>77

    小国とはいえ王族だから下手にテロ起こした主犯格として逮捕したら国際問題や国際情勢に影響与えかねないから未遂で終わった以上見逃される可能性は少しあるかな

    あと、割と律儀な人だからかつて罪滅ぼしってテイで終盤に参戦しそうではある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:12:26

    ロボ太ってどういう経緯で宇宙に漂流してるんだっけ
    3はクリアしてるけどもう思い出せねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:13:21

    >>155

    DLCまでクリアした?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:18:02

    >>156

    本編でそんなのあったかなーと思ってたがDLCの内容なのか

    DLCは買ったけど全部はやってない、4発売までに消化するか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:27:47

    >>157

    ネタバレになるから(もうちょっとバレてるけど)深くは言わんけどやって損はない内容だから今のうちにやっときな。

    もしかしたら4に繋がる要素とか出てくるかもしれないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:42:18

    DLC、敵として出てくるミサと戦えるのいいよね
    イージスを自爆させて心中する!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:46

    ミサはガンブレ4だと何の機体で来るんだろうか
    アザレアで来るかブレイジングで来るか、もしくはその二つをミキシングした機体で来るか、それとも全く関係ない違う機体で来るのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています