100カノのお伽話会

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:48

    参考までに

    羽香里:ロミオとジュリエット
    唐音:人魚姫(人魚のひいさま)
    静:親指姫(親指姫サンブリーナ)
    凪乃:髪長姫(ラプンツェル)
    楠莉:赤ずきん
    羽々里:金の斧(木こりの湖)
    胡桃:ヘンゼルとグレーテル
    芽衣:シンデレラ
    育:赤い靴
    美々美:白雪姫
    愛々:鶴の恩返し
    知与:マッチ売りの少女
    ナディー:竹取物語(かぐや姫)
    山女:眠れる森の美女(いばら姫)
    紅葉:不思議の国のアリス
    ヤク:浦島太郎

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:12:28

    過去の考察では

    騎士華:一寸法師
    あー子:泣いた赤鬼orオオカミ少年
    詩人:ピノキオの冒険
    妹:七夕伝説(織姫と彦星)
    百八:幸福な王子
    凛:アリとキリギリス
    数:小夜啼鳥
    エイラ:おむすびころりん
    タマ:100万回生きたねこor注文の多い料理店
    姫歌:カチカチ山

    ってあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:31

    バッドエンドにしつつ彼女絡めるの難しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:22

    100人分のおとぎ話あるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:54

    >>5

    有名どころのイソップ物語とグリム童話だけでも結構あるから、

    近現代の小川未明やジャンニ・ロダーリまで含めたらなかなかの数になると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:46

    そいえば祭ちゃんって恋太郎と結ばれなかった場合のバッドエンド思い付かないんだけどどうなったんだろ
    あの祭りの神が関係してくるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:49
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:58

    祭李ちゃんはネバーランド(祭)に連れて行かれる的な意味でピーターパンのウェンディとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:30

    うさちゃんは桃太郎かな?
    仲間を求めすぎて孤立する

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:19

    メルちゃんは百八先生と被るけど幸福な王子かな

    メンタル強すぎて死因が自分に描けるものを描き切って「私はお役御免ですね」で死ぬくらいしか思いつかないからそれを考えると体の金を使い切って死ぬ幸福な王子かなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:22

    >>11

    本人もそんな話してたしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:50:49

    すでにもみじがやってるしヴィランなんだけど姫歌のハートの女王は見てみたい
    奇人たちの女王で赤イメージだから似合うと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:16:42

    数は青髭がいいな
    男に7人目の妻だよって言われて「7♡」と返す姿が容易に想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:46:18

    >>11

    >>12

    いや、彼女の場合はどっちかっていうと「理解者ができないもしくは裏切られて詰む」がバットエンドの可能性高い

    あの子は「絵本を書くことが目的じゃなく」てあくまで「人類救済の手段」でしかないので文字通り死ぬまで絵本自体は書き続ける可能性高い、だって最終的には全人類の絶望を取り除く(メルヘンに引き込む)世界そのものが本人の最終目標なわけで


    だからこそスランプになっても書き続けて本人の思想が先鋭化もしくは救おうとした相手に足引っ張られる、利用されてしゃぶりつくされた後に志半ばで死んでしまうもしくは廃人化する、闇落ちする可能性がおそらく高いと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:56:52

    正直おとぎ話=バッドエンド説は無理があると思ってるけど、それぞれの彼女におとぎ話を当てはめていくのはおもしろいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:57:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:14:59

    >>10

    因幡の白兎も良さそう

    寂しさのあまりやばい奴らに近寄ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:12

    うさちゃんは種別が違うけど「子鹿物語」もいいかも
    べったりしすぎて最終的に銃撃されるってオチありきなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:52

    また見たいなお伽噺回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています