キャラもサポもインフレしまくってるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:39:05

    なぜ継承加速はインフレしないのか
    もう3年間もアンスキアナボ彼方+αで回してるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:40:56

    そこインフレさせると本体が使われなくなってどのイベントも同じ顔触れになるからだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:41:20

    継承加速はインフレさせるとすぐセイリオスるからだめ
    やっぱ本人専用のちまちました加速に限るわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:41:53

    セイリオスは効果量多いですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:01

    多分ウンス最強にしたかったと言うか逃げが弱すぎる影響での固有だろうからな
    結果的には初期の弱い逃げは消滅したわけやけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:16

    加速インフレしたら継承が強くなって本体運用されなくなるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:42:59

    >>6

    明らかにキタサンとか見ると本体強いのに

    継承弱いって感じにしてるしな中盤速度ぐらいじゃね?まぁまぁいい感じに上がってるの加速は一生変わらん気がするわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:04

    アンスキ以上が出たら本体スカイが舞えそうだから来てほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:13

    使い勝手か強さのどちらかはある程度保障するべきなのに
    セイリオスがやらかしたくらいで基本両方念入りに潰すようになっちゃったから
    本人も立ち回りようがなくて立つ瀬がない地獄
    誰も得してない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:25

    ローレルとか水タキとかインフレしてるでしょ、ローレルでの因子作成とかストレスマッハだろうけど
    あとシュースタとかバルカローレとか、効果強くされてるのもあるし
    とはいえ加速は初代も今回も紅焔だし、終盤速度は鼓動が依然として最上位だしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:28

    >>2

    今の時点でそうなってるしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:37

    インフレするかはともかく1〜3位で加速できるスキルは増やしてほしい感ある
    最近は逃げも先行も下火気味だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:46:33

    >>12

    アイツラは割と不遇だったからなサポカと継承で救われたけど

    差しぐらいじゃねぇかずっと可哀想な立ち位置

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:47:47

    >>13

    差しは今回大暴れだし前回のマイルでも暴れてたでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:06

    >>13

    本体バカほど強いのばっかじゃねぇか差し

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:46

    先行は1位になったら加速できないってパターン多いのがいやらしい
    かといって幸運対策ようにアンスキ積むのも効率悪いしさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:05

    >>14

    真面目にそれぐらいなんだけど?

    まさかここ最近良くなっただけでいいと思ってる?短距離なんて生きてないぞ差し

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:09

    >>14

    >>15

    差しが強いんじゃなくて脚質〇〇が強いだけやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:24

    追い込み用の使い勝手いいやつは来てほしい
    差しと一緒に彼方アナボの席取りやるのきつい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:59

    >>17

    夏バンブー…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:50:00

    >>17

    夏バンブー短距離の壊れキャラだけどあまりゲームプレイしていないタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:50:58

    >>21

    可哀想なことにLOHだから弱いんだごめんなこのゲームどうしょうもないんだチャンミだったら強かったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:51:26

    >>12

    逃げ間(大逃げは別処理)、先行間のように脚質分布縛りとかで悪用しにくくはしておくべきだけどぶっちゃけそのくらい範囲広げていいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:51:40

    ちゃんと1年通してみると結局差しが活躍してないんだけどエアプ多すぎない?だから結局差しにいいの頂戴と言われるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:51:55

    差しはサポカ継承その他もろもろもらって毎回つよいだろ
    最近やばいのはドゥラメンテ以外の追い込み

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:52:27

    ぶっちゃけ差しはポッケとか含め普通に強いのも増えてきてね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:52:39

    >>25

    二周年ずっと活躍しておいて今更欲しいってよく言えるな

    大体タイシンの記憶あるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:53:11

    十万バリキ抜群のキレ味勇猛邁進etc…
    テコ入れに差し用強速度スキル何個も渡されといて差し弱いは無いわ 自虐系傲慢かよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:53:40

    >>26

    継承加速の話だろ?

    まあ差しは本体が強いの多いからその辺の不利は感じにくいと思うけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:53:43

    >>8

    ぶっちゃけアンスキより強い逃げ継承来てもセイちゃんとセットで使われるだけでは…?🤔

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:54:11

    先行は幸運な先行用のアンスキ(1位)やあっぱれ(中距離1〜3位)、短距離マイルの(3〜4位)、長距離だと怪物(馬身条件あり)と何もかもバラバラなんだよね
    逃げの有無でここまで加速できるかできないかが変わるのは本当にめんどくさい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:54:47

    >>29

    結局継承になると差しっえ弱くないって結論になるんだ

    アナボと彼方ってなんやねんいつまでガチャしてるんだこのゲーム

  • 33124/06/18(火) 14:55:00

    差し優遇云々の話はスレチになってきてるからやめてクレメンス
    あくまで継承固有の話でよろしく

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:08

    >>31

    自分で逃げを採用すれば固定化できるんだけど逃げが弱い時にそれしてもなぁという感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:09

    >>18

    それ言い出したらもうすべての脚質が◯◯で済むやんけ〜!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:33

    あっぱれが現在速度分込みで計算すると弱セイリオスより強いくらいの加速になるらしいのは驚きだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:56:15

    >>36

    元々あっぱれ人権継承だから取っておけと大人気だったすよ

    なんかしらんけど本体が壊れた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:56:15

    なんだかんだセイリオとかもだけど最近のキャラでも継承強いのは使われてない?(まあチャンミ用と言われればそれまでだが)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:56:47

    >>34

    先行のために単逃げ出しても逃げが勝てないから本末転倒なんだよね(主に今回の先行ラモーヌ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:11

    >>37

    複合系は継承になるとカス、の固定観念に囚われていた……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:28

    ドロワヘリオスの固有が継承でどうのこうのって話なかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:58:29

    >>38

    セイリオスも使いどころ限定的だしな

    大体どのコースでもいけるアンスキアナボ彼方ほどのスキルは来てない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:59:04

    >>41

    まああるけど別に先行に序盤速度そこまで求めてねえし

    発動率もそんな高くないのに取るのコスパ悪くない?相性も基本悪いのにさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:59:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:59:31

    >>42

    アンスキがトップクラスでやり過ぎだけど

    初期逃げ半年間近く雑魚すぎと言われまくったから措置が必要だったんだろう結果的にはこの地獄

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:59:36

    言うてアナボリもリストラされたりはしない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:00:13

    >>46

    ぶっちゃけずっとどのコースもガチャするしかねぇ

    外れたら負けは差しあるあるなんで

    逃げが安定すぎというか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:00:18

    >>41

    5秒ルール対象なのが判明する前は

    他の距離でも序盤すぐ出るわずか速度

    マイルなら持久力消費少し速度って感じで

    第2のウマ好みヤバくね?とは言われてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:00:23

    まあアナボリックはりゃいあんが入手しやすいのもあるしな(他のメジロは大体星三だし)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:27

    インフレしていないおかげで、昔のキャラ一部(あくまで一部だが)に、
    個性というか存在意義ができるから、個人的には今の状況は好き。

    単体ではイマイチだが、継承元(親)としては優秀って、
    種馬や繁殖馬としての役割を連想できて、
    競馬らしくていいよね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:30

    アナボが使われてるのは彼方が使えない短距離マイルくらいだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:02:22

    >>24

    2023年6月東京1600でルビーが強かった

    2023年7月中山1200LOHだから話にならない

    2023年8月船橋1600リッキーゲーで話にならない

    2023年9月京都3000ローレル無双

    2023年10月ロンシャン2400ネオユニ無双

    2023年11月京都1600LOHだから話にならない

    2023年12月中山2500差し無双

    2024年1月川崎2100LOHだから話にならない

    2024年2月阪神1400夏バンブーとルビー無双

    2024年4月阪神1600青ルビー無双

    2024年5月京都3200ローレル無双

    差し活躍多いですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:02:26

    ぶっちゃけ言うて最近はそんな逃げも暴れてないじゃん(というか暴れてたのもチョコボンとか水マルみたいな例外枠だし)

    >>45

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:02:40

    そういう意味では周年の時の既存の調整もうまくインフレの抑制になってる
    昔のも割とやれるウマ娘は多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:03:03

    >>53赤キタサンと白キタサンを忘れたのか悲しいな奴ら半年間やりちからしたのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:03:20

    厳密に言うと逃げが強かったというよりチョコブルボン筆頭に一部の強キャラが暴れてたっていうのが正しいかやな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:03:46

    >>55

    キタサンが強いだけ…ゲフンゲフン

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:04:10

    >>52

    まぁ強い強いいわれるローレル、ネオユニ、ルビーあたり差しだからそらぁって感じだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:04:11

    >>55

    赤キタは前回のLOH

    白キタはLOH1回チャンミ1回暴れただけだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:04:48

    本体性能がイカれのキャラが居る中で継承を強くしても鬼に金棒渡すだけになってさらに一強化進みそうだから仕方ないのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:05:21

    ぶっちゃけ白キタちゃんは登場当初はまあ救えないほど弱くはねえけど……ぐらいでそんな強くもなかったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:16

    >>61

    バレボンの強化パーツだったのに露骨な進化スキルで弾けた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:21

    もう本体加速勢より中盤と終盤しっかり盛ってるキャラが強いってのは知れ渡ってるだろうし継承加速そこまで増やすことはないと思うわ
    金スキルはいくら増やしてもいいけど継承にもなるとキャラの制限とかあるしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:26

    ぶっちゃけ黒キタは長距離のが光るし白は改正前までは並の上程度のキャラだったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:35

    わりと継承で使った方が良くね?問題は懸念してるのか継承になると追加効果無くなったり弱体化激しいタイプだったりを追加してた時期あったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:50

    >>61

    一応補足すると普通に強いぞ

    チョコボンで良くねは言われてたそして相方はあの別衣装ダイヤでクソ強かったのでどうしようかとなった継承人権なので持っておいて損はないぞと取った進化でやばくなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:07

    >>61

    固有が継承固有として注目されてたくらいで本領発揮したのは進化スキル来てからだよね

    発表当時も逃げの中では強い方の扱いだった気もするが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:47

    >>65

    ここ最近もぶっちゃけそんなもん

    なので継承にして頑張るって人は消えたと思う推しが生きるのは難しいでしょ

    毎回何かと順位に入るライス使いはすごいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:59

    >>55

    ぶっちゃけ赤キタってそんな言う程暴れてるか?

    いや使われてないとは言わんけどウオオオオオオ赤キタいないと勝てねえええええ!なレベルかと言われるとそんなじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:08:35

    本体が継承常連でかつ本体性能もそこそこのタイキやニシノみたいなキャラ増えんかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:09:10

    ぶっちゃけ白キタが暴れてる時って大概何かしら他の逃げも暴れてた記憶あるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:09:38

    >>70

    そもそも赤キタ活躍したのこの間のLoHが初だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:09:40

    >>71

    でもあいつらのでせいで先行椅子取り争奪戦とかいう地獄産まれたからな

    本当にポジキした瞬間終わった状態どこもあって阿鼻叫喚だから継承やり過ぎもあかん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:09:56

    >>70

    逃げを使うならキタサンになる程度

    というかキタサン以外の逃げがダートのリッキーか短距離のマーチャンくらいしか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:10:22

    【脚質】で分類されない順位条件での判定ってのがいいようにも悪いようにも…
    基本的に順位の部分で間に挟まれない逃げと追込が安心して恩恵を享受できる感じか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:11:19

    上限と下限両方あるタイプの順位条件はクソ。古事記にもそう書いてある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:11:28

    >>76

    順位条件は地獄だからねぇ

    その上人気条件までつけられたら泣いちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:11:28

    タイキニシノは言うて大分怪しくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:12:31

    >>79

    自前支配者持ちのタイキはまだ強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:12

    ニシノはぶっちゃけほぼアナボリック枠でしょ(本体は結局使われん継承パーツ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:14

    先行向けですよって顔して出てくる3~4位とかの加速、逃げと先行が環境で両立し得ないせいで中盤強者の差しが一番得してるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:28

    >>80

    夏も強いという贅沢なジレンマよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:55

    条件が脚質の継承加速はそろそろ出していいと思う
    順位条件だと舞えないキャラが多いし特にLoHの先行とか逃げ多すぎて3、4位条件でさえ満たせないから

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:08

    >>82

    言うてクリオグチョコボン水の三銃士が暴れまくってた時代はほぼ差しとかずっとバカにされてたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:33

    ぶっちゃけ差しとか二年ぐらいずっとお前らケチつけてたもんな(というか今もされてるし)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:55

    王手君は先頭でも出てくれるし先行差しだからそれなりの範囲で発動してくれるの偉いねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:20

    差しってローレルネオユニ来るまで映す価値無しだったろ、

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:30

    逃げとしての駆け引きや大逃げの存在意義という理由でアンスキの先頭条件は悪くないと思うけど、万里一空とかいう3位以上なら最速で出せる逃げ版迫る影出してきた以上他の距離でも先頭以外の加速はあった方がいいよやっぱ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:49

    >>85

    つか今でもアナボ彼方王手無理だとバカにされるぞ

    割とされる時期あるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:20

    今のバランスは先行がもう少し強くなればと思ってしまう、賢マックは強いのだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:38

    ぶっちゃけ差しって今のが大分救われてるまであるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:38

    つかアンスキだけおかしいんだよな
    なんでどこでも割と発動OKなんだいこれ?運営もやり過ぎって思ったやつでしょこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:34

    先行って距離スキルと先行差しスキルだけで戦ってるイメージあるわ

    作戦<先行>の強スキルってかっとばせ!しか無くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:41

    アンスキだけリストラしてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:19:40

    >>94

    それも長めの中盤速度だから明確に他と差別化できるぞってわけじゃないからな

    やっぱ使い勝手のいい加速が欲しいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:20:26

    >>94

    はいそうです

    短距離マイルならかなり強いってくらいで他は平々凡々って感じ

    先行用スキルがとにかく少ないし加速もあまりできない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:20:43

    >>93

    アンスキはそもそもアンスキ前の逃げが割と本当に終わってたというゲーム背景があるので事情が異なるのだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:21:27

    逃げと先行ってたまになんか俺たち不遇ですツラしてくるよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:21:58

    逆に言うとアナボ彼方があってもボロくそ言われてたからね昔の差しは

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:05

    先行は距離毎の金と鍔迫り合いだけでなんとかやってるのがね…
    ノンストに頼らざるを得なくなる時さえある

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:10

    先行に使い勝手のいい加速あると悪用する奴がいるからなぁ(リッキーを見つつ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:17

    >>99

    差しも追込もやってるからみんな不遇面してるんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:41

    >>98

    アンスキ実装後に年単位で逃げ以外は長距離の追い込みくらいしか勝てないくらい無双しててやり過ぎだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:54

    >>99

    "現"環境においては間違いなく不遇寄りだよ

    特に逃げね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:01

    リーディングサイアー枠はタキオンみたいなキャラがやればいいと思うの

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:05

    >>99

    どちらも初期だめだったし差しもだけど

    追込以外ゴミは割となかなかにやらかしてたと思う今だと追込きつくないって立ち位置になったけど

    逆に先行はサポカで救われまくりだったな本体というよりかはサポカサポカで強い金スキル渡しまくるで

    追込にもクレクレになってた気がする今だと

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:32

    今の先行は逃げ差しに囲まれて自分で強さを見いだせない脚質だからしゃーない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:48

    >>104

    言うてクリオグリ含め他のやつもいたじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:10

    >>90

    電光石火ありますよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:28

    環境で優遇不遇出過ぎだし調整毎に必ずどこかの脚質ごと潰れるのがね
    とにかくアンスキはやりすぎた

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:43

    でも俺アンスキの1番強いやつを作ればいいってコンセプトは好きよ
    椅子取りゲームより遥かに分かりやすい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:51

    >>108

    つか1年以上活躍したんだからいいだろ

    元々不遇差しと先行という足抜けできたんだから早めにタキオンサポカには感謝だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:58

    先行は先行で言うて散々差しにマウント取りまくってたからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:05

    >>10

    ローレルで因子周回してるの情弱

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:14

    アンスキがやりすぎたよりは他の加速が弱すぎたのが悪い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:28

    >>105

    ダービーチャンミだけの話じゃね

    LOHじゃ後方脚質なんてゴミになるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:53

    >>112

    それはそう

    今でもそれが好きで逃げ3作って自分で展開作って狩りまくってる人達もいるしね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:26:00

    つうか差しに壊れキャラが増えすぎてそれ以外が割食ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:26:06

    ぶっちゃけアンスキなかったら多分クリオグリが余計暴れ倒すだけだしな…(チョコボンと水マルいないと割とキツイ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:26:45

    >>119

    そうとでもしないと正直脚質クソザコナメクジだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:26:51

    >>107

    明確なターニングポイントはエルとマックイーンかしら でもスキル自体はかっとばせくらいしか増えてないっぽいな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:26:53

    アンスキなくしたら余計逃げがポンコツ化して終わりだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:00

    >>119

    フラワー、ネオユニ、ローレル、ルビー除外したらカスしかおらん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:10

    >>117

    LoHを環境という枠に入れていいんかなこれ

    別に逃げ使わなくてもプラ4は十分取れるラインだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:31

    運営が純加速スキルにビビってるのは何となく分かるけど、だったら逆にさっさと全員が使えるようにしちゃえばいいんだよな
    おらっ君臨配れっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:31

    >>94

    効果量少ないけど先行専用の直滑降という加速あるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:51

    今だと継承人権なんて聞かないな
    本当にあっぱれぐらいだったか?割と継承だけで取りに行ってもいいぞ言われてたの
    あとは本体強いくせに継承だと弱いというのが多すぎ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:51

    ローレルとネオユニが性能の基準になったせいで差しが凄まじいことになっているのはそう
    単純に固有の効果値が高いから正しく純粋なインフレである

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:57

    >>114

    先行にマウント取られてた時期って追込にもっと強くマウント取られてなかったっけか

    差しが出るようになったの2.5くらいからか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:28:07

    ぶっちゃけ先行も大概一部の例外除いたら産廃まみれだろって言ったらダメ?(悪口)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:28:44

    >>125

    入れてもいいと思うぞ

    LОH300位に入れて計算すればいいし大体逃げなんだけど

    その中に異様なローレルさんやつだけはおかしいけど何だよな逃げ環境で勝率6割って

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:28:58

    汎用性高い継承加速増やさない理由
    本体盛り過ぎたキャラのせいで継承インフレさせるとそいつの一強化が進む
    ってことでいい?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:06

    >>130

    追込ってタイシンとかデバフゴルシとかシービー辺り除くとアレでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:29

    >>124

    フラワーはそこから外れるだろ

    夏バンブー青ルビーネオユニジャンポケローレルクリブラ

    全距離これで壊せる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:29

    >>127

    速度が…欲しいです…!

    仄かな残照の効果マイルドにしたやつがサポカで配られたりしねぇかなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:42

    と言ってもクリオグリ時代よりはまだ平和ではあるんだが
    あの時代はチャンミ真面目にやらなかったわ、無駄金スキルつけてる素人相手に平気で負けるくらいだった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:46

    >>133

    それでいいんじゃね?

    あとはほんたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:52

    >>133

    いいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:59

    >>133

    はい

    継承要員としてしか使われないのは3年前からそんな感じだし今の環境なら尚更使わんくなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:30:06

    >>133

    ぶっちゃけ増やしたら増やしたげ最近のサイゲは集金露骨wwとか深夜にぶつくさ言うのがあにまんだぞ(名推理)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:30:12

    >>130

    追込が強かったのなんて長距離以外の直線入りコースだけ

    先行が息してたのはつぼみや直滑降適応コースが多かったグラライ期くらい

    殆どの時期はクリオグリと逃げが全てを支配するゲームだったよウマ娘は

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:30:58

    継承加速だと2000m限定で咲け咲け私があるな
    競り合い要求してくるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:18

    ぶっちゃけセイちゃん好きだから継承おチンポ要因からリストラさせてあげて欲しいだけなんだよね
    長距離の方で別衣装版使えるからいいけどさ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:28

    ぶっちゃけクリオグリ時代は割とクリオグリさえ持ってりゃ取り敢えずある程度のサポカ資産揃えるだけでAも勝てたしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:39

    >>142

    今が差し全盛期説だしな半年間はようやってるんじゃね?

    ずっとマウント取られてカス脚質やんけ差しと言われ続け

    まぁ運営の調整次第になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:32:11

    >>144

    ぶっちゃけアンスキなかったとて正直セイちゃん本人は別に逃げの中ではまあ…ぐらいでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:32:57

    >>147

    チンポ扱いされてるのが気に食わないんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:32:58

    >>137

    当時の中距離のチャンミはまだ我慢できたんだけど帝王賞の時のチャンミはあまりにも他のキャラ使う理由なくて笑ったわ

    当時の環境だとスタ盛るのまだしんどかったから回復積むついでに加速できるクリオグリが無法すぎた

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:04

    >>145

    クリオグリ時代ってある意味今より勝ちやすくはあったんだよな(特化型サポカも言う程多くなかったし)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:33

    >>144

    とはいえ先陣の心得を汎用速度とか序盤加速に変えたらそれはそれで強いからやっぱリーディングサイアーのままになっててほしい面はある

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:54

    >>148

    まぁたしかにずっと種付け要員だからな

    そりゃちんぽは嫌か

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:04

    ぶっちゃけじゃあチンポ扱いあんまされてないダンスセイちゃんが覇権かって言うと別にそんなこともないしノーマルセイちゃんも正直…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:06

    ドーベルは路線のせいで因子作りにくいからクラシックローテの奴から同型出てきて欲しいわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:32

    >>152

    推しは可愛いおにゃのことして見たいからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:40

    >>153

    去年のLOHは割と頑張ってたけど赤キタきて全て終わり

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:35:03

    >>154

    ぶっちゃけ彼方ってドーベルがあんま継承そんな良いタイプでもないから言う程だよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:35:07

    >>146

    まぁ単純に他脚質のキャラよりスキルの効果値高いからな

    ドゥラとかも似たような盛られ方のはずなんだけど、ファミ通定点観測見ると追込ってだけで大分勝率落としてるんだなぁという感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:15

    まああんだ毛バカにされてた指しが復権してるんだし追込も案外来年とかにはバカ強くなってるかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:26

    まあ通常ウンスもスズカタップエース辺りのどうしようもない逃げよりはまだ強いし…
    やっぱ脱出術が真っ当に進化してるのは大きいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:31

    >>154

    ダービーくらい加速あるならもうジャンポケ+ネオユニとかの継承で良いんだろうなって思うわ

    所詮順位ガチャでしかないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:58

    >>160

    そいつはと比較して強いと言われてもこう………目糞鼻糞と言いますか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:37:26

    逃げ一強を破壊するのにクリオグリレベルが必要だった時点で逃げのヤバさは分かりやすい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:37:54

    ノーマルセイちゃんがそこら辺の逃げより強いこととじゃあアンスキの利点を潰してまで使うほどの価値があるかは別なんで…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:37:56

    次の継承ちんぽ枠はディープとかにしてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:38:05

    逃げは中盤速度高いのが全てだよねで終わっちゃう脚質だから幅は一切無いと言っていい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:38:59

    >>166

    (ぶっちゃけそれ言い出したら大体の脚質幅なくね?)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:39:06

    そもそも強いタップ自体見たことないから、本当の強みが全くわからん謎のウマ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:40:14

    >>163

    クリオグリが微妙な距離でも逃げ強かったから正直クリオグリより遥かに酷かったと言っていい

    今もリグヒの時点で逃げにしかならんし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:40:34

    セイちゃんはぶっちゃけ下手に使うより因子にしたほうが早いし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:41:05

    カフェを追い込みにして直線一気つけてなんてやってた有馬チャンミ懐かしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:41:27

    とどのつまり運営調整下手過ぎだろに落ち着く

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:41:43

    >>167

    いうて先行は中盤速度型か終盤速度型かくらいの選択肢はあるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:41:52

    前め脚質に与えすぎると後方と違ってワンチャンすら消えちゃうからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:41:54

    ウンスは頑張れば勝ち目あるくらいには強いだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:41:55

    ぶっちゃけセイちゃん持ってるオタクなんてほぼキタサンチョコボンチョコネス辺りのどれかはほぼ持ってるしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:43:12

    >>175

    逃げが強い環境だと競合の逃げに勝てないから

    逃げがあんまり強くない環境の方が輝くという不思議なキャラである

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:01

    >>177

    ただぶっちゃけ逃げが強くないということは別に先行や差し使ったほうが早いので別に使用率がアップとかはしないのもまたセイちゃんである

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:26

    クリオグリ時代もデバフ以外は逃げ逃げクリオグリだった時点で逃げが弱いはねーよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:27

    中盤速度系の固有は大分インフレしてたりする
    水着タキオン、ネオユニ、ジャンポケとかはかなり強いよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:29

    ぶっちゃけ言う程セイちゃん使う場面アル?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:21

    今の対人環境でTier1以下のウマ出すぐらいならデバフ出した方がマシだから脚質関係ないよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:24

    >>178

    まぁ好きだから使うって中であれば割と使いやすい方のキャラだとは思うよ

    加速値の高さで使う意味がまだあるから

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:25

    >>181

    ウマシコに使う

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:38

    チャンミ前だから幸運先行通常スカイは作ってみたりはした
    全然逃げ切れなくておすすめできないになったのだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:43

    継承固有としてはというだけで別に固有は割とインフレしてるやつはしてるよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:44

    >>186

    速度固有はインフレしてる

    加速はアンスキから時が止まってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:45

    >>186

    つかバリバリにしてるのに継承弱くしてるのが露骨だからヘイトかってるところある

    全体的に継承弱くし過ぎ強くしてええやろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:53

    >>181

    プイプイのパイパイくらいには…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:47:14

    ぶっちゃけセイちゃんはフレンドでも自前でももう因子に結びつきすぎてて今更使えん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:47:56

    >>189

    このゲームのセイちゃんはプイプイのチンチンくらい種付けで酷使されてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:01
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:36

    セイちゃんスレになってて草

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:20

    >>193

    スレ画がセイちゃんだし真っ当な流れとも言える

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:34

    もう埋めた方がいいやろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:50:02

    次スレはいらんぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:50:20

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:50:51

    ぶっちゃけ継承強くしてもお前らそれはそれでキレるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:51:06

    梅梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:51:07

    >>198

    はい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています