へっ何が小林まことや

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:54:28

    マガジンの1世代を担った漫画家で
    大ヒットを3本も生み出し
    ショートコミックの開祖で
    猿先生より格闘漫画が上手くて
    バンド活動もできて
    講談社にガチで殺されかけた男な癖に

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:01:26

    小林幸子と親戚ってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:05:50

    なんで猫が柔道してるのかを教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:51

    小林まこと、神
    王道を崩さないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:45

    しにかけたのでサボるようになったと語る研究者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:19:19

    コンバヤシ先生「ハッキリ言ってワシが生きているのは強運を超えた強運なだけほかの戦友が死んだように別に死んでもおかしくなかったんやブヘヘヘ…ブヘヘヘ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:51:04

    >>6

    編集が死にかけのコンバヤシを見つけて休ませなかったら死んでたなんてファンタスティックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:44:33

    お言葉ですが講談社が定期的に休載して休みを取らせるのはコンバヤシを殺しかけて大和田を間接的に殺したからですよ
    当時の担当がモーニング創立を経て実権握った時に言ってたのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:49:38

    西野に悲しき過去....
    それを2ページで終わらせるなんてファンタスティックだろっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:50:20

    ちくわしか持ってねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:52:12

    劇画ブームの終焉、ニューウェーブ漫画の波に乗り損なって大ピンチだった時代のマガジンを支えたスーパーレジェンドなんやで
    もうちっとリスペクトしてくれやっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:10

    >>3

    この通りすがりの三五十五は・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:56:09

    小ん林先生…聞いたことがあります
    少年期から漫画力がなんかおかしいと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:00:39

    な…なんて…なんて美しいシーンなんだ…

    えっ 原作には無いシーンなんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:05:52

    こう見えて児童誌に連載してた過去があるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:12:44

    >>15

    一部のマニアしか知りませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:32

    >>15

    メスブタより戦う男を描いた方がいいと言ったんですよコンバヤシ先生

    なにっ、女子柔道部物語っ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:24:50

    格闘技ジムで猿先生とならんでサイン描いてたっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:15

    三五の絶対かわせない背負いと西野の技にすらならない持ち上げて落とす力技
    それを揃えた偉大なる柔道選手、阿部一二三

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:34

    聞いたことがあります、小林まこと
    新人賞受賞の喜びだけで夏風邪と食中毒による瀕死状態を吹き飛ばしたと

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:53:56

    >>20

    そして授賞式には遅刻した

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:33:53

    柔道経験者ということで梶原一騎に握手されるシーンが好きなんだ
    あの・・・どう見てもヤクザなんですけどいいんスかこれ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています