シビュラのおばちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:45

    お前、犯罪係数たまってんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:59:49

    3期でなんか強キャラ感あった女…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:00:25

    ワシはしむおば語録をタフカテ語録とは認めてへんっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:05:04

    シビュラのおばちゃん呼ばわりなら局長とかもっと適役がいると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:09:49

    おばちゃんは犯罪係数が貯まらないんじゃなくて貯まってもすぐ下がる免罪体質とは違う新種なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:10:14

    早く続きやれよ

    うーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:10:22

    キミグッド・スレタイと認めるけどしむおばは退場ネ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:11:09

    課長の胃を破壊する4期早く見せろーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:11:29

    >>1

    写真うp マジ人殺し

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:03

    >>1

    そうか!君は…(槙島書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:00

    1話から性格というか何というか変わりすぎーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:20

    免罪体質とも違う本物のバグなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:38

    >>9

    ウム…3期含めた新しい公安組が見たいんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:48

    >>13

    バグ?

    理想と言うてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:05

    >>1

    あわわ お前は人の後頭部に向けて重いヘルメットをフルスイング出来る異常者…!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:10

    作中の最新時系列だと27とかそこらだと思われる
    うーっうーっうーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:22

    >>13

    むしろ免罪体質こそバグだと思われるが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:29

    3期見る前にプロヴィデンス見たからメチャクチャしんどかったんスけど…
    というか3期主人公組がただ可哀想なんだよね怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:40

    いやあああ(課長のストレス限界書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:19:45

    免罪体質以上に希少な理想の市民なんだシビュラの執着が深まるんだ
    シビュラの恩恵を理解しTOUGHすぎるメンタルを持ちシビュラの批判者でもあるとかハッキリ言ってシビュラの理想そのものだから死なせてもらえないよお前

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:20:02

    >>13

    最初はてっきり免罪体質かと思ってたのが…俺なんだ!

    まあ三期でほんとに免罪体質である慎導が主人公として出てきたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:20:49

    バグと疑いたくなるくらいの理想像だから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:21:15

    もしかして全人類スレ画みたいな精神持ってたらシビュラなんて不要なんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:21:50

    >>20

    外務省に人材を引き抜かれ

    3期主人公コンビに暴れられ

    なんか分からん宮野が上司になり

    元上司の先輩が部下になる


    それでも生きていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:43

    >>21

    3期では割と普通にシビュラとお茶してて笑ったのが俺なんだ!付き合いが長くなるとお互い遠慮がなくなるのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:06

    >>19

    ウム、ただ辛いだけの現実が判明しただけなんだよね

    誰も幸せにならなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:36

    >>24

    ハイ!そうですよ!(ニコニコ)

    全人類がこんな最強になれるだと?なれるわけねぇだろっ(ゴッゴッゴッ)

    スレ画もシビュラも腹の底の底の底辺りではこんな感じなんだよねこいつらの関係面白くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:28

    >>20

    昔は騒ぐだけのメスブタだと思っていたのになぁ

    今じゃあのリアクションが心の安らぎなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:55

    >>25

    まっ2期でかなりの蛆虫だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:23

    >>24

    しかし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:27

    >>21

    シビュラを全否定するだけじゃないのがいいよね

    管理社会でここまでまっすぐ内部から変革を目指すの話は珍しいのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:26:48

    >>25

    2期は蛆虫だったのになぁお前は成長しないのか

    今じゃセンパイの仕事を引き継いで馬鹿どもにツッコミ入れながら課長やってるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:33

    >>31

    おばあちゃんが死んだの…糞

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:28:10

    >>25

    おそらくそう遠くない未来にオーバードーズかストレスで胃がバーストすると考えられるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:28:28

    >>31

    >>35

    マザコンのせいだから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:23

    >>25

    すべては悪魔のような外務省行動課が仕掛けたこと…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:27

    あんなことになると知ってたら2期月でも教えなかったと…いや教えたかもしれんけど…あれはしゃあないわっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:58

    >>35

    それはそれでまた別の特大蛆虫の独断だから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:18

    うーっ今の霜月とスレ画の濃厚な絡みを見せろ
    兄貴おかしくなりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:32:00

    激えろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:32:25

    男女バディで恋愛滑りしない…神

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:39

    >>38

    もとを辿ればあながち否定出来ないのはルールで禁止スよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:08

    ただの義体とはいえ公衆の面前で自分を銃撃されてもおもしれーよで済ませられるあたりシビュラにとっても理解ある彼女みたいな存在なんだよねすごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:36

    >>43

    ウム…恋愛要素は皆無だが偶に気ぶらせてくるくらいがちょうどいいんだなァ

    プロヴィデンスで狡噛に謝って欲しいとこは久々に1期みたいな朱が見れて嬉しかったのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:38:00

    FIラストのシビュラとの会話が好きなのは俺なんだよね
    シビュラが社会デビュー不安そうにしてるのをお前らが法を守るなら法もお前らを守るから心配するなヤンケって励ますだけに留まらず法廷執行官とかいういかにも法に関わりそうな役職まで作って同伴してくれそうな勢いなんだこれはもうシビュラの母や

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:54:24

    外務省海外調整局行動課…聞いたことがあります 刑事課からするとマジで疫病神そのもののゴミみたいな存在だと

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:20

    >>35

    イエイッ

    ババァをブチのめしてやったぜ

    フォフォこれで常守を黒く染まるはずだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:28:46

    グロ見たら貯まるような係数に価値などあるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:30

    >>48

    自分たちが作ったテロリストが暴走しましたとかマジで外務省カテでやれみたいな案件なんだよね酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:42:19

    >>50

    しゃあけど一般市民がグロ見た程度で犯罪係数が荼毘に付すくらいストレス耐性ないのはシビュラがそういった野蛮なものを社会から徹底的に排除してることと裏腹の仕方ないことなんです シビュラの努力わかってください

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:14

    雑賀先生を無断で囮にしておいて死なせてしまうとかそんなんあり?デカとしての自覚が足らんのとちゃう

    …いやマジで足らんのとちゃう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:32:01

    白昼堂々ヘルメットマンが女をボコボコにしてるのにボケっとしてる一般市民…糞
    2期の露悪的なグロや他のどのシーンよりよっぽど怖かったんだよね
    管理されてぬくぬくしてる民衆はこうも危機感がなくなってしまうのかと思ってしまうのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:12

    プロヴィデンスの内容の八割が外務省の尻拭いなんだよね 凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:39

    こんな華奢でガキみたいな見た目して作中五指に入りかねないくらいケンカも強いと聞いたときは流石にびっくりしましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:38

    こんな勝ち確の選挙に意味などあるのかと言ったんですよ常守先生
    シビューラ、今まで積み重ねて来たものを軽く扱うのはやめてくれる? 敬意を払え・・・鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:07

    >>43

    ウム…正しくバディなんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:12

    >>57

    なんで選挙やると反体制派とドンパチする必要がなくなるのかバカのワシにもわかるように教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:15

    >>49

    (カムイのコメント)「漆黒はさっさと散りやがれっ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:58:44

    >>55

    ウム…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:04:46

    電話越しだろうとカッコつけてないでちゃんと謝れと言ったんですよ狡噛先生

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:29:34

    1期の狡噛は研ぎ澄まされた狂犬って感じで好きだったんだよね
    虚淵ポーが続投してたらどうなってたのか考えちゃうのん
    まあ不器用な男も可愛げがあっていいんだけどなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:34:32

    >>63

    正直続投で見てみたかったのがオレなんだよね

    他の仕事とか忙しかったんスかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:45:45

    >>41

    ギノさん共々おいてかれたことにキレると思うのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:33:54

    でもね俺行動課好きなんだよね なんか名前がかっこいいでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:34

    梓澤と小畑コンビが好きなのはオレなんだよね
    視聴者のぬるい願望と言われようがいつか常守と共闘するんじゃないかと期待してしまうんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:02

    >>59

    日本政府がタニマチのルタガンダやピースブレイカーの武器供与を受けてるガルシアみたいな蛆虫共と違ってセムんとこはカンボジア周辺在住市民の信任と浄財によって活動が成り立ってたんやで、ちったあリスペクトしてくれや


    まあそのせいで選挙で反体制派が負けシビュラが勝ったという結果を叩き付けられたら活動そのものの基盤が危うくなるんやけどな ブヘヘ

    劇場版ラストでAK撃ってた子みたいなのはいなくなりはしないけど武装闘争の難易度爆上がりなんだ くやしか


    悪ぶりつつもなんだかんだ情勢認識がピュアッピュアなとこに監視官時代の熱血ピヨ噛くんの面影を感じるんだァ 

    あの流れで反体制派が選挙で大勝すると信じて疑わなかったとかそんなんアリ? 軍事顧問の自覚が足らんのと違うん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:13

    >>68

    ふぅん あのラストは実は割と不穏ということか

    えっえっえっえっ ワシ常守が選挙の大事さを説いたあたり目茶苦茶好きなんスけど… こ、こんなの納得できない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:06

    >>69

    まっ表面上独裁に見えてもその実シビュラが統治する官僚制だからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:27

    常守も「紛争地帯で計測した犯罪係数がまともなわけねえだろうがよあーっ」って言ってるからシビュラもそこら辺は配慮してくれると思うんだよね というか反体制派片端から潜在犯認定してたらどう考えで人手が足りねえんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:08:50

    >>53

    (常守のコメント)「この無能が 情報漏れを見越して動いたくせして良いようにやられてんじゃねえか」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:33

    あの…プロヴィデンスの外務省の局長が有能風戦犯なのはいいんスかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:03

    >>71

    実際紛争地での精神疾患罹患率は7割前後という統計もあるんだ!

    あんな場所で犯罪係数がまともに出ると思わない方がいい!


    「自己回復力が十分にある奴は精神疾患にならない」っていうのが最近の心理学の流行りだけど限界はあるよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:31

    >>63

    ベースストーリー原案でクレジットには名前入ってたし

    providenceには結構関わってると思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:07

    >>73

    出島にピースブレイカー招き入れて刑事課の人員を危険にさらしてやねえ

    刑事課の一般協力者殺してやねえ

    攫われてやねえ

    啖呵きってやねえ

    憑依されて自分の部下を襲撃するのもええけど、潜入捜査官を始末するための乗り物にされるのも酷いで!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:25

    小説版にて実は同性カップルが合体した存在が中の人の一人であることが判明した
    存在としてお墨付きを得ている。

    とにかく小説版では日本国民の大半を粛正する計画を外務省が実行犯にさせられたり
    K国人の過去が悲しき過去を超えた悲しき過去だったり
    禾生壌宗の中の人の意外な過去が反目したりするフルコンタクト小説なんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:25

    >>77

    とにかくサイコパスはさらっと同性愛者がぽこぽこ存在している危険な作品なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:43

    >>77

    チェ・グソン…聞いたことがあります

    実は亡国の王子であると…現実でいえばまさおを更に立場悪くしたようなポジションであると…


    しかし母国に棄てられ妹もメチャクチャにされ親友を自らの手で撃ち最終的には亡命先の日本で妹を失った哀しみで「も、もう生きていたくない…」という思いから妹の遺骨で自らの目を抉ったと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:29

    >>78

    (シビュラのコメント)

    危険? 「最大多数のうちの一部」と言うてくれや

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:33

    >>79

    槙島さんの話を聞いてるとですねえ… 今までの人生損してきた気がするんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:40

    このスレを見て久しぶりにPSYCHO-PASSを見たくなったのが俺なんだよね
    なにっ abemaで期間限定無料配信しているっ
    急げ!サイコパス・ラッシュだ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:11

    最近PSYCHO-PASS ASYLUMを2巻とも買ったけど積ん読してるのは俺なんだよね もしかして読んだほうが良いタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:47

    >>82

    とっととアマプラでプロヴィデンス配信してほしいのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:10

    >>81

    お前…どんな心境であんなセリフ言ってたんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:30

    >>83

    ハイ!本編では開示されなかった設定やキャラクターの内心がこれでもかと開示されてるので絶対読んだほうがいいですよ! ニコニコ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:53

    >>82

    そんなもんラッシュしたら大量執行決定ェ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:32

    >>87

    待てよ 血の海の中から見つかる免罪体質者もいるんだぜ(シビュラ書き文字)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:29:09

    PSYCHO-PASSのおかげでディックにハマったからめちゃくちゃ感謝してるのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:30:49

    >>86

    ふぅんそういうことか ゼミの発表資料作り終わったら読むのん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:35

    >>85

    何って…俺の人生損が多過ぎたからやん…(ハッカー書き文字)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:16

    >>79

    たまたま読んだ小説でコイツが哀しき過去を超えた哀しき過去を持っててかわいそ...ってなったのは俺なんだよね

    ◇誰がなんのためにこんなことを...?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:57

    朱ちゃんは4期では何やらかすのか楽しみなのん
    もう一番責任を負う立場でもないだろうしなっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:58

    >>93

    アラタと組んでいろいろやらかす気がするんだよね 

    しかも意外と局長が常守ファン…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:02

    なにげに四期で一番気になるのは灼君の反応なんだよね あんだけ尊敬してた親父が親友の母と兄殺し合わせたと知ったらどうなってしまうんやろなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:49:02

    炯がアラタに当たり散らかすかすごい微妙なラインなんだよね怖くない?
    アラタはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:30

    流石に灼本人には当たらないだろうけどその父への評価が地の底まで落ちそうなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:14

    >>97

    (梓澤のコメント)

    篤志さんのことは知らない方がいい

    碌なことにならないんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:31:29

    慎導灼にはとんでもない利点がある メンタルトレースとかいうチート一歩手前の物を使えることや

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:51:23

    >>83

    ASYLUMもオススメやけどねぇ…GENESISを読むのもウマイでっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:03:15

    >>99

    あれもしかして免罪体質じゃないとろくに扱えないクソ技能なんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:13:31

    >>95

    自分も死んで責任を取るから許してほしい

    なにっ 息子の親友の結婚式で自殺を!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:49:35

    >>101

    普通の精神だと犯罪者のメンタルトレースした時点で潜在犯確定だからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:10:12

    パチンコ化…待ってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:47:58

    >>102

    ボケーッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:00

    >>102

    シビュラ「いくらなんでも時と場所を考えるべきだと思われるが…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています