鬼殺隊最強は岩柱だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:58:32

    メンタル最強は誰?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:41

    煉獄さんかなぁ
    他の人に比べて劇的な心的外傷を負ってないのもあるけど何より高潔な母上から受けた教えってカチカチの土台あるのがデカいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:19

    恋も強いイメージ
    ちゃんと喜怒哀楽発散できてて偉い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:14

    全員覚悟ガンギマリで一般人よりメンタル鬼強いってのは前提としてなんとなく火岩恋蛇霞風蟲音水のイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:41:38

    宇髄さんはこれまでの経験とか歳もあって鋼メンタルのイメージだったんだけどアニオリでイメージかわったかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:52:50

    わかるわ
    無惨討伐とかいう馬鹿でかい山場乗り越えてる分凄い強くなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:49

    柱の強さ議論って柱だから一般隊士とは比べ物にならないって全体が挟まるけどメンタルの強さもそうだよな
    強いて最弱選ぶならずっと塞ぎ込んでるに等しい義勇になるのかなと思うけど柱としての仕事はずっとこなしてるし努力もし続けてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:35:24

    蟲水は良くも悪くも下の子メンタルだよね
    上の子メンタルの人はこの作品心が強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:45:01

    無惨に対してすらギャグ顔かませる恋が最強

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:46:24

    >>5

    連絡途絶えたからって普段戦闘してない隊士無理矢理でも連れてカチコミに行こうとする辺り嫁さん関係だとちょっと弱い気はする

    それ以外ならきっちりしてるのはそうだけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:46:52

    メンタルも岩が最強じゃねぇかな人生経験的な意味で

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:01:24

    他の柱にも当てはまるけど蛇とか風とか岩は特にあの過去でよく自分奮い立たせられたなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:30

    >>13

    風は玄弥も死んでたらどうなってたかわからんよね

    下の子が生きてるなら自分が守らないとっていう上の子メンタルで立ってられてるが下誰も守りきれず母親は自分で殺しおめおめと己だけ生き残っているだったら耐えられなかったかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:33

    しのぶは登場した時かなりギリギリメンタルだったよね
    炭治郎と禰󠄀豆子に夢を託せたり珠世のこと認めたりで最終的にはマシになったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:33:52

    善逸もそこそこ強そうじゃない?
    兄弟子が鬼になった責任とって唯一の身内が切腹したとか言われたら数日寝込むわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:45

    岩 人生経験豊富で冷静沈着でメンタル強め
    炎 母親の高潔さと上の子メンタルとノブレス・オブリージュでメンタル強め
    音 アニオリ補完だが途中離脱に申し訳なさを感じて魘されてる描写ありメンタル弱い方かも
    風 上の子メンタルで気丈にしているが玄弥が生きてなかったらメンタル危うげ 鬼への怒りでなんとか立ってる危うさがある
    蛇 自己肯定感が地の底 それでも甘露寺の笑顔と鬼殺の人助けでの感謝を糧に立ててる感じ この人もメンタル危うげ
    蟲 炭治郎に匂いで見破られるほど危うげメンタル 炭治郎に姉の夢という荷物を一つ預けられたので少し心は軽くなったかもしれない下の子メンタルだが蝶屋敷の子達を見守ることと姉の敵討ちで頑張って立ってる感じがひしひしとするのでメンタル危うい組の1人
    恋 鬼殺隊にありがちな身内との悲しい別れがない分周りより明るい 自分の力を人の役に立てることで自己肯定感上がったのもあってメンタル強者の1人
    水 蟲と同じくメンタル危うげ代表下の子メンタル なんか延々と未熟でごめん遅くてごめんと詫びながら自分不幸でござる顔している

    炎と恋がメンタル強すぎるわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:01:52

    甘露寺は明るいけど無惨戦の肉盾見て泣き叫んでるくらいだから岩や炎ほどの安定感は無いかも?
    あんなもん誰でも泣き叫ぶが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:07:37

    煉獄さん悲鳴嶼さん(蜜璃ちゃん)の安定感よ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:09:58

    煉獄さん悲鳴嶼さんは精神的に安定してるのもあってファンブックでも他の柱からの信頼度高いよね
    そしてほぼ全員から流石に無口、暗いって認識の冨岡さんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:52

    嫁の安否不明で幼女を遊郭に投入しようとするぐらいの雑ムーブしてアニオリでリタイアに魘されてる情報追加された音が一番のメンタル弱者かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:17

    >>18

    一般人の感性お見せしててくれてよかった

    たしかに岩炎に比べたら一段階下がるかも…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:42

    >>20

    水はもう周りと交流する余裕もないほどメンタル磨り減ってる感

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:14:42

    風はあの人生で「自分のことが不幸だなんて思ったことは一度もない」って言っちゃえるのは凄いなと思ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:14

    霞は1回メンタル極限来て全て忘れてリセットからの盛り返し組かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:30

    柱じゃないけど鬼殺隊としてはぶっちぎりの化物メンタル

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:01

    お館様には勝てねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:22

    頑強:岩炎
    安定感あるけど弱る時は弱る:恋音
    危なっかしい:風蛇
    限界に近い:蟲水

    こんなイメージ
    無一郎は記憶障害の時はそれどころじゃないけど記憶を取り戻してからは岩炎に並ぶくらいありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:32

    真の最強来たな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:54:32

    >>25

    リセット後の無一郎はメンタル凄い強そう

    というか肝の座り具合がやばい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:54

    煉獄さんか不死川か伊黒で迷う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:59

    >>26

    妻子もろともボンバーする異常者中の異常者

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:00:41

    メンタル限界に近い組が揃って身内の肩身羽織ってるのお辛…
    縋るもの無いと立てないやつじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:54

    音はなんか靱やかメンタルな感じ曲がるけど戻るのも早いみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:41

    メンタル激強 御館様は満場一致だと思う
    強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:08

    メンタル限界の蟲と水も鬼と戦うにあたっては特に弱さ見せたりしないという

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:04

    >>30

    俺に残された時間はもうないとかの覚悟の決まりっぷりよ

    あれで最年少って…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:37

    伊黒は来世に期待!って変な方に覚悟決まってる部分もあるから煉獄さんとかとは違う方面でメンタル強そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:48

    >>35

    嫁が戻してくれてるのもある

    もし嫁と会えなかったり戦死させたりしてたら派手の口癖は「俺は地獄に落ちる」のままだったかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:56

    煉獄さんってなんかどんな状況でも闇堕ちしないみたいなこと鰐から言われてなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています