「クロス」あれ……君はいったい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:08:24

    へいへいヘーイ、お前面白そうなこと考えてるな!


    ここだけミカが偶然にもこんな可愛いマスコットに出会った世界線。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:09:01

    せめてピンクの子にしなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:09:35

    >>2

    なんでや!マルク可愛いやろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:10:34

    マルクって中々異質だよね。敵というには少しアレだし味方というにもアレ。マホロアと明確に違うというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:17

    >>4でも元ラスボスなんよな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:57

    とりあえず余計なことする前に、縛り付けておくのが吉じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:02

    >>4

    マホロアはもう完全にカービィに脳焼かれてるからイタズラはしても裏切ったりガチで敵対することはなさそうだけどマルクはちょっと違う。だけどマルクは誰かが奇跡を起こしたらおもしろ〜ってなる奴だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:59

    >>6

    ミカに便乗するのは間違いないからな。だけどベアトリーチェ見て所業にムカついて始末はするだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:24

    >>4

    マホロアの方は“友達”の認識が歪んでいる感じがする

    マルクは単純に人を騙してそれを見るのが楽しみで、相手も騙されて楽しがってると思ってそうというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:19:34

    そしてミカはラージャンとなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:21:42

    マホロアは誰かがエグい事やらかすならおいおい…ってなるけどマルクだとケラケラ笑って望んでもないのにもっと悪化させるくらいじゃないか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:38

    ミカ「自分の尻拭いは自分でするよ…」
    マルク「おいおい…あんな事しておいて都合がいいな!君の罪は一生消えないのさ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:26

    チェンジ!チェンジで!カービィがいい!せめてマホロアかタランザ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:19

    >>13

    止まらなくなってミカ死んじゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:25

    >>14

    スージーでも良い、とりあえずマルク以外を!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:26:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:21

    先生がこんな地獄みたいな詰みポイントだらけなとこを平定するのを見てすげぇなお前ってケタケタしてるのが分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:37:04

    マホロアの掘り下げで何でこいつとマホロアは友達になれてるんだよって疑問が出来た
    互いに利用し合う程度の友好を持ったドライな関係なんだろうか
    まあそもそも本当に友達かどうか明言はされていないけど……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:38:34

    何が怖いってコイツ別に改心した訳ではなさそうなのに、やらかしても最終章で普通に味方戦力として協力したりサンクトゥムをめちゃくちゃ弱体化させるような協力もドノツラでも普通にしてきそうな所。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:45:48

    マルクの壮大な計画と明らかに過剰な戦闘力
    の割にいたずらという小さい目的のおかげで逆に底知れなさと魅力のアップに繋がってるというかなんかすげぇよマルク

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:48:36

    多分コイツミカが裏でアリウスと裏で繋がってるのを分かりきった上で先生に会って話してるしなんならそれも言ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:50:02

    コイツでさえ愛嬌持ってハグされたりするとおい…ってなるの可愛くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:53:21

    こんな可愛いやつでも突如してゲマトリアを壊滅させる勢いで暴れたり、アリウスでベアトリーチェを殺しちゃうくらいには何考えてるか分かんないのが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:10

    めちゃくちゃ強くて悪いクソガキがマルク
    強いが良いも悪いも言えず何も知らないお嬢様なミカ

    これらが混じり合ったらオモロいことが起きそうで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:57:10

    >>17

    別作品から悪役持ってきてまでミカアンチか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:01:27

    偶然にも出会うミカとマルク、マルクの入れ知恵などもあり原作より所々悪化してしまうもベアトリーチェを始末したマルクがトリニティをいたずらしようと崇高をトリニティにぶつけようとするのをミカを先導に補修部やアリウスが抑える。負けちゃったマルクはケタケタ笑って負けを認めると先生にお前面白いわぁ〜と笑ってどこかに消えてしまう。そんな中で最終章に特大の戦力として味方になるのが見える。


    どのつらとは言うけどさ………

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:35

    >>27

    「またいたずら?今度は大人しくしててね」

    「それはお互いさまさ!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:13

    >>27

    いたずらの範疇超えてるんだよ……もはや色彩呼び寄せるはいたずらどころじゃねぇんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:22:10

    スーパーデラックスのマルクはデデデレベルのイタズラで留まりそう。ただ度が過ぎても気にしなさそうではある。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:24:16

    >>29

    クソデカ流星を星にぶつけたりするのがイタズラ認識になるレベルだからもうどうにもならん

    それはそれとして仲間を助けたりも平気でやるしお菓子作りとかにも平然と参加してきそうな振れ幅も怖い

    マジで何なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:29:38

    >>31

    元々他人や道具の力借りずにラスボス出来るバグみたいな奴だからなコイツ。いわば崇高に至るとかそういうの一切なくやべぇ奴になれるようなもんだからゲマトリア泣かせにもほどがある。


    それはそれとして気分屋みたいな奴だから悪意と殺意ばっかなのに興味持った奴の味方になるしフレンズになれる。


    マホロアとは違う異質すぎるんだわ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:34

    結局自分が面白そうと思ったことを好き勝手にやってるだけじゃない?
    その面白いと思う基準がコロコロ変わるから明らかに矛盾したこともする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:32:49

    正直カービィに頼らず自力でノヴァ起動できたやろこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:37:13

    桜井でも熊崎でも一貫して不気味なキャラって感じで描かれてるからなぁ。エデン条約でベアトリーチェを始末したらトリニティ勢を洗脳したりしてめちゃくちゃして最終的に3章のラスボスとして総力戦で相手になって負けても最終章でまた現れるとか普通に見たら不気味どころじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:02

    マルクの何がヤバイって素の能力でラスボスしてる所だよね
    マホロアはクラウンの力でラスボスしてたし

    ノヴァへの願いは少なくともあのタイミングではマルクに影響無さそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:08

    カービィ界のヒソカ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:01

    ある意味ドライだよなコイツ。平気で背中から刺す行為もするしひたすら暴れ散らかすことも出来る。何かろくでもない物を作ろうとする。ミレニアムもゲヘナもトリニティにもどこにも行けるのが怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:40

    ブラックホールでトリニティ校舎を崩壊させる姿と
    シャーレで先生たちとケーキ食べてる姿の両方に違和感がないのやっっっば
    やっぱ好きだわマルク

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:51:44

    自分をまさかのカービィ以外が倒してあれっ?ってなってもコイツらをここまで動かしたのはあの先生って奴だな…って分かるだろうしそこで「先生面白いなぁ〜!楽しかったしまた会おうなぁ!」でどっか行っちゃうのも見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:53:26

    >>34

    面白いという理由で、カービィを仕向けたかもしれないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:57:48

    みんなマルク知ってるんやな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:02:15

    マルクがミカと会話しても絶対内心見下し合ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:05:12

    なんでも願い叶う兵器使っての最終目的がいたずらし放題なのもアンバランスで怖い


    >>29

    >>32

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:07:34

    実際の作品登場数とセリフ量考えたらここに出てる人となりの九割は妄想である

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:46

    >>45

    良いだろう…短い場面の間でめちゃくちゃな所業やインパクトを与えまくったのがマルクなんだぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:56

    マルクがあんな可愛いマスコットだと思ったらあんな羽が生えて禍々しい見た目になったら生徒も引くぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:11

    >>34

    実力的には余裕だろうが、自分でやらないからこそカービィを銀河の果てに放逐できる完璧な計画だったんだ

    なんでか星々がカービィに味方したけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:39

    ミカにマルクが介入したらナギサもセイアの二の舞になりそうで怖いんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:36:09

    マルクは目的のある意味で終着点がみみっちいのに力量がおかしすぎて釣り合いが合わない異質な感じだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:14:50

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:47:07

    ミカ経由でアリウスと接点発生して一応はトリニティ側なので目的は知られずとも露骨すぎる使い捨ての真意を見抜いて出来る範囲でトリとゲヘの軋轢を煽るように動いてそうなのがコイツほんま

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:49

    関係ないかもしれないけど
    そういえばミカの性格がカービィなスレがあったよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:55:49

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:23:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:09

    撃破したらSAN値直葬な光景見せられる生徒かわいそ……(真っ二つ&大絶叫)(爆発オチ)

    なおほとぼりが冷めた頃に平然と再登場する

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:13:06

    >>56

    あれはサークライの中では元々あったのか熊崎カービィからおもいついたのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:45:57

    エデン条約編最中ではイタズラの皮被って両校の不仲を煽る暗躍の姿を補修授業部に時々見せてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:22:49

    >>58

    半ギャグ枠の迷惑野郎かと思ったらギャグみたいな動機でシリアスのがっつり深い部分まで入り込んでるの衝撃的すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:07:49

    最終編は星そのものの危機だから必然的に味方になるのもまぁわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:35

    ある時はめちゃ凶悪な敵になって襲ってくんのにそれが終わったら何事もなかっかのようにからかったり遊んだりしてんのモブから(どのつら下げてここにいるの?)とか思われてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:02:35

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:12

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています