『ままならなトホテプ』 作:H.P.チナクラモト

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:32:55

    ままならなトホテプ……這い寄るガガンボ……残ったのはもうわたくしだけ……この何もない空を聞き手にして、お話ししようと思いますわ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:08

     そもそものことは、はっきりとは思い出せませんわ。でも何ヶ月か前です。みなさんひどくぴりぴりしていましたわ。世の中がひっくり返ろうとしているところへきて、なぜだか強く身に危険を感じて不安になる――あたりが、どこもかもが危なかったのですわ。夜をただわけもなく怖がる、そんな極端なときにしか感じないたぐいの〈危険〉ですのよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:30

    やめろっ!平日の15時に伸びる訳ねぇだろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:35:30

    そんなときです、ままならなトホテプが秋田県からきたのは。何ものなのか誰にもわかりません。ただ14歳で大学を卒業したとかで、ガガンボによく似た体つきでした。ファンのみなさんは目にするやひざをつきますが、わけは本人にもわかりません。あの方は言うのです、アイドルへの向いていなさでは、誰にも負けない自信があると。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:57

    初星学園の地によみがえったままならなトホテプは、明るい髪の毛、やせぎすの身体の、白いお方――いつもガラスと金属の不思議な器具を頼りにしては、それをもっと不思議な道具にくっつけられて。あの方の話には、科学のことが多く――電気学とか心理学とか――そのあとに力を見せつけられるのですわ。それで目の当たりにした方はみな言葉をなくして、たちまちその名がとどろくようになりました。人は隣の者にままならなトホテプを見に行けと薦め、震え上がるのですわ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:38:41

    やがてままならなトホテプの行くところに安らぎはなくなりますのよ。だって、レッスン中に悪夢の叫びがこだまするのですわ。悪夢にうなされることがみんなの悩みになるなんて、そんなの今までなかったのに。こうなると、いくら賢い方でも、いっそトレーニングを禁じてくれればと願うしか。そうすれば、学園に悲鳴が満ちることも、青く哀れむ月村さんが思い悩むこともなくなり、明るくて、熱くて、ひどく賑やかなわたしの景色に、光をたゆとうだけとなりましょう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:41:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:10

    お友だちが言うには、わたしがどれだけ想像をたくましくしても、それ以上の景色で、忘れられないというのです。真っ暗な部屋のスクリーンに投影されるものは、ままならなトホテプをおいて誰にもできないライブであり、ふとつぶやいた言葉で、みんな迎えられるというのです。これまで目に浮かぶだけで、決して開かれたことのないものが。またこんな噂もありました。ままならなトホテプに会った者は、誰も見たことのない光景を目にすると。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:02

    お友だちを神話生物扱いするな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:56

    それは春の暑い日のこと、ままならなトホテプに会おうと、落ち着きのないお友だちとともに、わたしは一夜を過ごしましたわ。息苦しい夜を抜けて、終わりのない階段を上り、息詰まる会場へ。そして見たのです、スクリーンに投影されたのは、植物、そのなかの、不定形の人影。それの後ろから、よくわからない生き物がいくつものぞいていて。そして次に、世界が涙のような熱になる光景。相手はまつ毛の向こうから押し寄せるあなたたちです。選び取った熱が、ずっと残っている太陽、その周りをめぐりながら、この世界がひらく。その瞬間、集まった方たちの頭上で火花が飛びました。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:04

    みなさん驚いて、髪の毛は先の先まで逆立ちましたが、なおも映像は、言いようもないほどカオスなものへと変わり、みなさんは頭を抱えます。そこでわたしは、他の方よりも落ち着いてまともに考えもできましたから、「まやかしですわ...」「ただの静電気ですわ...」と、そのようなことを震えながらも、ぼそぼそと口に出したのですが、……ままならなトホテプは力尽きて倒れてしまって。みんな眩暈に襲われながらも階段を下り、むしっとした、人のいない真夜中の通りへ出て行きました。わたくしは声を上げて叫びます。怖くないですわ、こんなもので怖がりませんわぁ~~~~~!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:50

    千奈構文にするとなんでも面白いのやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:50:31

    ふるえて悲鳴を上げていたのか、おかしくなって押し黙っていたのか、唯一知る神さまたちももうおりません。初星学園の廃墟の半分だけ見える柱は、空間の下の名状しがたい岩を足場として、光と闇の全域を超えた、めくるめく何もない空に向かってそそり立っていますわ。そしてこの宇宙のおぞましい墓場にこだまする、くぐもる狂おしい太鼓の音、高く単調にかすれゆくこの世ならぬ笛の音。その源は、見えてるずっと先の、人知を超えた、ひどく賑やかな景色。やがて呪わしい太鼓と笛の音に合わせ、そこでゆるやかに、無様に、そして愚かしく踊るのは、つつやみの、巨大な究極の神々――体力もなく声量もなく、ままならない怪物の塊、その方が化けて現れたものこそ、ままならなトホテプなのですわ。

    【True End】

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:53:25

    この学園また廃墟になってる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:53:44

    Pアイテムに輝くトラペゾヘドロンが生えそうなアイドル

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:54:46

    まぁ、APP高そうで遭遇直後にPの正気度を削ってそうな空気はあるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:59:22

    ままならなトホテプってなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:00:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:01:02

    ままならなトホテプ
    STR 1
    CON 3
    POW 19
    DEX 5
    APP 25
    SIZ 10
    INT 25
    EDU 25

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:30:23

    感動した
    深く心に染み入った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:00:09

    ナイアーラトテップと何もかかってねえ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:51

    ままならなトホテプの語感はデタラメなのに
    H.P.チナクラモトが無茶苦茶違和感ないのが畜生!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:32

    まーた初星文学に一冊増えたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:59:46

    チナクラモトの語呂が良すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:05

    理系のヒロシノサワ
    文系のチナクラモト
    体育会系のウメハナミ

    バランスが良い信号機だ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:01

    >>25

    外神

    旧神

    古神


    ってコト…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:43

    ままならなトホテプの語感きらい、H.P.チナクラモトすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:04

    まだ「ままならないアルラトホテップ」の方が良かったのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:29

    何が起きてるのかよくわからんがままならなトホテプ見てSAN値消し飛んだならしょうがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:00

    どうして学マスとクトゥルフをかけようと思ったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:07

    アイドルの意味が変わっちまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:15

    >>31

    idle(偶像)はやめろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:44

    ニャルラトホテプ自身は「ままならなトホテプ……いいね、なりたいね」って反応しそうで笑う
    あいつ退屈大嫌いだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています