火のコマンドでSバック待ちのクリーチャーっていない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:06

    探しても見当たらないんだが。
    あったとしてもギリギリコマンドじゃないから封印剥がさないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:43

    ニンジャストライクじゃだめなん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:34

    そもそもSバックの数がな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:41

    いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:08:40

    デュアルショックドラゴンいるじゃんと思ったけどアーマードドラゴンだコイツ…
    なんか題材的にEX弾で出してほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:03

    というか安易に出しちゃダメなカードよねSバック

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:39

    そもそもSバックが全然いねぇからな…
    ニンジャストライク持ちの火のコマンドならハヤブサリュウとかベガスランチャーがいるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:46

    >>6

    Sトリガーくらいには安易に出していい部類だと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:13:19

    >>7

    Sバック使い忘れる自信あるわ

    という理由で増やされてなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:15:14

    シールドトリガー以上に強いやつは強いが弱いやつはとことん弱いという性質がね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:45:54

    >>8

    そうは思わないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:51:13

    Sバックって要はSトリガーみたいな受け札じゃん
    Sトリガーと違って手札になければ使えないから
    単純計算で1枚アドを失うことになるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:02:04

    >>12

    手札キープっていう難しさはあるがニンジャストライクみたいなもんだからそりゃ渋るよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:03:32

    >>13

    ニンジャストライクは1枚で完結するけどSバックは加える予定のシールドが使えなくなるデメリットがあるじゃん

    おまけにスーパーSバックじゃないと文明制限あるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:03:33

    トリガーと違って能動的に使いやすくもあるから下手に強いのは出せないんだろうなって思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:06:42

    弄りやすい手札からお手軽にカード使えるからね
    コダマンマで2ターン目起動とか昔から可能だし下手に強くしないように警戒はしているはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:38

    手札消費が激しい代わりに受け札として計算しやすいからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:31

    安易に出したらまずいとかじゃなくてギミックとしてフィーチャーされてないだけだと思う、単純に

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:50:39

    少なくとも早出しが簡単な以上は、防御性能がインフレしたSバックが出ることはあっても、侵略革命チェンジに繋げやすい種族を持つことは無いってイメージやが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:01:07

    >>12

    コダマンマとかでも発動するしハンデスに弱いけどシールドよりも手札のほうが増やしやすいので色さえ合うならSバックはSトリガーよりもかなり発動しやすいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:22

    めっちゃ強化した場合デビルドレーンとか多分帰って来れなくなるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:41

    >>21

    元から返って来れねえよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:05:30

    ブレイクじゃないから安易にネタカードでしてザガーンとか刷ったらマジでシールド回収系がヤバいことになるのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:49

    コダマンマでスレ画が並ぶこと考えたら増やしまくるのはダメだと思うが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:18

    >>24

    最強Sバックやめろ

    なんですぐやばいやばいって言う連中は基本的ルールも知らないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:09

    >>25

    つって赤マンマは12枚体制できるし机上論とは言えんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:59

    >>23

    流石にザガーンで壊れはしないだろwwと思って調べたらSバック持ちのWブレイカーってデュアルショック(デメリット持ち)とデッドブラッキオ(多色マナ武装でSバック化)しかないのか…いくらなんでも貧弱すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:51

    これでSバックつけてくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:54:49

    受け性能としてSトリガーより安定感がありながら2-3ターン目には能動的な起動が現実的に行えてしまうというのは警戒されるべき能力ではあると思う
    それはそれとして現状のプールだといくらなんでも警戒しすぎ感はちょっとある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:27

    >>26

    ちげーよ「スレ画並ぶ」ってところがツッコミどころなんだけど

    盾一枚でSバック何回も使えると思ってるってことだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:02

    >>30

    手札に抱え込める確率の話だが?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:36

    >>31

    だからさ、手札にたくさん抱えてたらたくさん出せると思ってたから「並ぶ」って言葉が出てきたんでしょ?

    そうはならないから安心していいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:46

    >>32

    コダマンマと「一緒に」並ぶって意図だったんだが

    基本ルール知ってればわかるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:47

    >>33

    コダマンマ「で」スレ画が並ぶって書いたらスレ画複数並んじゃうんですよ

    コダマンマ「と」スレ画が並ぶって書かないと意図は伝わりませんよ?自分の文章の不自由さを棚に上げて読解力の問題みたいに言うのはやめてくださいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:23

    つまらない言葉尻の取り合いはよそでやってくれませんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:45

    レスバ負けてからの中立装いDD論はダサい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています