仮にTSしたキャラしか出てこないソシャゲが出たとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:03:02

    ヒットすると思う?
    ゲーム性は普通に面白いとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:03:50

    少なくとも俺はやる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:04:37

    ちょっと触ってみたいとは思うけどガッツリやる勇気はないなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:04:46

    どうだろう…何とも言えない
    キャラは男→女限定?それとも男→女と女→男両方?

  • 5124/06/18(火) 16:05:06

    >>4

    後出しですまん、男→女限定とする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:05:21

    余程刺さらなきゃ無課金かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:05:38

    男→女だけは厳しいかもしれんな
    全キャラ男女両方あるとかだったらいけるかもだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:06:03

    FANZAという前提にもとに
    モブレチャラ男レ少な目なら手を出すか迷うな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:06:32

    割とTSウケいいしコンセプトとしては余裕だと思うよ
    ゲーム性も保証されてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:08:02

    TS済みなんでしょ?その設定いる?ってならない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:08:51

    >>10

    TS界隈はいると即答する

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:09:11

    前に魔女兵器ってTSソシャゲはあったんだがゲーム性がゴミすぎたから指標にしづらいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:47

    >>12

    どんだけつまらなかったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:21

    >>13

    1ヶ月何のイベントもない事が割とよくある上にデイリーがだるい

    シナリオ良かったけどゲームシステムがゴミ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:46

    >>13

    凄いぞ

    シナリオは良かったから今でも割とコアなファンが居るんだが、それでもゲーム性に関しては口を揃えてつまらないって言って誰も擁護しないレベルでゴミ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:12:16

    その場合プレイヤーキャラは男なのか女なのかTSしているのかプレイヤーは空気でキャラ同士の絡みを重視するのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:12:33

    魔女兵器、マジでシナリオ「は」良かったんだよなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:12:40

    >>14

    ちなみにその1ヶ月以上相手出たのが復刻イベントだった

    あの時はマジで運営ふざけんなよと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:13:09

    >>13

    ガチャも糞だし特定のSSRの武器二個あればステージ戦の勝利余裕かつ

    戦闘もシナリオに貢献してない糞めんどくさい周回の組み合わせ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:15:05

    ヒットするきっかけがあればヒットすると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:15:37

    なんとも言えんがコアなファンは付きそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:00

    >>11

    全員最初からTS済みなら元男ってフレーバーがついてるだけのキャラしかいないと思うけどそんなんでいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:46

    戦闘中にコスト貯めて一時的に男に戻れるのはアリ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:47

    基本「なんでTSしたのか」「TSした事でなにをするのか」「TSから戻れるのか」
    みたいなパッと浮かぶ疑問に対してしっかり答えられなきゃ、一発屋以前で終わる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:55

    TSすれば面白いだろって発想で作ったら爆死
    TSさせることに意味があって、シナリオと上手く繋げていけるなら良作に化ける

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:18:45

    >>22

    めっちゃ喜ぶと思う

    TSF界隈にいるけど飢えすぎて一話だけの女体化回あるアニメとか見たりする所だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:28

    元男同士の百合も元男に慕われたいプレイヤーも需要が少なそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:20:02

    なんか雑にキャラ全員の説明に※非処女 って付けた奴みたいだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:20:26

    TSって割と潜在的需要高いけど適当にやったらそっぽ向かれるジャンルでもあるのでそっち方面の理解が高いライターがやれば化けると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:22:16

    ヒットするかって話ならターゲットがハッキリしてるからヒットするんじゃないか?
    ソシャゲでは埋もれが一番怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:22:58

    TS要素ない美少女だらけゲームですら大量に出ては即潰れてるからね

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:01

    最近ちょっとずつ日の目を浴びてきてるとはいえTSってまだまだマイナージャンルだしなぁ
    らんま1/2とかおにまいとかあやトラみたいな主人公がTSする系はTS後の魅せ方とかも分かってるし人気も出るけどソシャゲとかでTSキャラ増やし過ぎても設定が渋滞起こすだけにならない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:18

    >>28

    雑にやるとそうなるからTS物ってシナリオ大事なんだよね

    だから扱うには相当リスキーな題材だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:52

    TSって一口に言ってもだいぶ色々あるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:00

    たとえば
    ・2つ(もしくはそれ以上の数)の世界がリンクしていて、ストーリー上の敵を倒すために他の世界の力を必要とする
    ・その力を行使するには異世界の術理に対応した体がなければいけないので、自分自身に別の世界の体を降ろして戦っている
    ・異世界の自分が同性別とは限らないので、肉体を召喚した時にTSする場合がある
    みたいな設定があって、それをうまく調理してストーリーが作れるんなら話題になると思う

    でも、TSさせるだけで呼び込もうとすると単に絵師の作業量と発注コストが倍になるだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:21

    女体化だけに絞ると厳しいかな
    入れ替わりや憑依、脳移植とかTSにもバリエーションが欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:26

    全員男装とか女装とかふたなりのアプリも無いし特定の層に特化させるのは商売上厳しいんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:25:45

    そもそも女体化ってそれがあるだけで一つの属性持ちキャラとして成り立つからね
    それが大量にいたら渋滞になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:10

    >>37

    売り切りのエロゲにならあるけど顧客に長期間お金を落としてもらわなきゃいけないソシャゲでわざわざメジャーじゃない属性オンリーにするのはリスクの割にリターンが薄いからね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:53

    その昔、上司の爺さん、親友のイケメン、敵ボスのおっさんを
    TSさせてHできるレッドコラプションってゲームがあってな…
    とっくにサ終してるけどCG、シナリオ集は売ってるぞ
    もちろんTSキャラのシナリオ、CGもちゃんと入ってる
    ttps://dlsoft.dmm.co.jp/detail/dmmgames_0056/

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:28:17

    ゲームとして面白いだけでソシャゲの中では上澄みだからやる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:28:47

    俺はやる
    やるがヒットするとは思えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:29:17

    一人二人ならともかくそればっかだと色モンすぎて売れねえだろうなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:38:17

    万物乙女☆ダンジョンズ
    この画像の真ん中は元々執事のお爺さんで
    右は元々イケメン魔法使いというかなり攻めた設定だった

    案の定すぐにサ終した

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:41:17

    百合ソシャゲとかBLソシャゲですらそこまで人気ないのにTSオンリーとかいくらなんでも冒険が過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:43:28

    俺はTSしたあとの戸惑いと関係の変化を楽しみたいから少しはTS前の描写もほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:52:10

    流行りはしないけど結構でかいコミュニティにはなりそう
    ゲーム性がいいという前提があるからよほどシナリオがダメじゃない限り、人が来る土壌と住む環境は揃ってるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:06:01

    >>37

    一定数需要があるものと分かってるならそれ一本に絞るのは商売的には正解では

    メジャーはそれだけ食い合いも激しいしその分ターゲットに届かずに消えやすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:51

    すでに言われてるように「それTSの意味ある?」って思われないためにはシナリオやキャラ描写で手を抜かずに
    各々の過去とか前後でのギャップとか変化への困惑とか役得とか、そういう「ならでは」をしっかり描いてほしいわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:49

    例えば露出狂のキャラしかいないゲームがあったとして新しく露出狂のキャラ入れても目立つか?という感じなのよね
    少ないならではの価値みたいなのもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:34:12

    【弱い】者たちにが強大な敵相手に戦う為に、運命を限定的に逆転する力を得る。
    その力を使う事で自分達は【強い】者たちへと変わるが逆転の力は性別にも作用するようで…?
    とかどう?
    逆転の力自体は便利にオンオフ出来るから日常でも男や女になれる感じ。
    で、偶にこの逆転作用が性格とかにも作用する二次創作を流行らせる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:42:10

    TSキャラが居るなら喜んで飛び付くけど設定上なだけで全くキャラに生かされてませんとか
    このキャラは元男"なので"恋愛対象は女ですとかされたら反転アンチになっちゃうぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています