【クロス注意】サーヴァント アサシン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:39:53

    二代目火影

    ※無辜ってはない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:41:21

    影分身が特異点でめっちゃ便利すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:44:43

    スレ画が既に無辜ってるんですがそれは…

    まあギャグ適性もあるし、ガチればシリアスだし、柱間みたいになんか細胞がキショい訳でもないから有能。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:45:41

    サーヴァントの身だと自分に互乗起爆札仕込むのに躊躇いなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:54:14

    二代目って多重影分身の術使えんのかな?
    いや開発者な訳だし技術的には間違いなく使えるだろうけど、チャクラの関係でナルトみたいな無法は無理だろうからどの程度まで増えられるか良くわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:35

    コラをスレ画にするんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:02:00

    >>5

    もちろん使える作中で本体が結界を維持する関係で2体しか出せてなかったけどその気になれば多分数十体は軽くいけるはず

    柱間ですら結界維持のせいで10体前後しか出せてなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:15

    影分身と避雷針が『特異点攻略しなきゃいけないけど、できる人材は素人のたった1人しかいない』に凄くマッチしてる
    情報収集と即時撤退が出来るの強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:46:50

    聖杯戦争でもカルデアでもいいタイプだわこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:50

    大規模な火力こそ少なめ(兄者比)だが殺意の高い小技やしゅごい頭脳にサポート能力も最高クラス
    隙がない有能過ぎだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:59:59

    >>9

    飛雷神、影分身、各種忍術これだけで十分強くて便利なんだよね

    仮にここに穢土転生が加わったら無法もいいところだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:02:02

    奥の手で殺傷力がクソ高くてチャクラ練れ無い状態からノーモーションで放てる天泣とかあるし危機的状況でもしれっと逆転狙えるのが強いよね卑劣様。
    あと穢土転生の術とかは倫理面無視すれば無茶苦茶使い得のチート技だし、最近鳥に使って恐竜蘇生からの使役とか出来る事が分かったから使い方次第でカルナやギルクラスの大英雄や神霊級サーヴァント相手でもある程度対抗したりワンチャン狙ったり出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:53

    ふと思ったが二代目火影って衛宮士郎とかのようなタイプの方が気に入りそうだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:37

    >>6

    何回か見返してしまったじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:08:44

    >>13

    自レス返なんだがとにかく真っ直ぐなタイプとかやや青臭い理想主義とか好みそうだなってナルトへの反応見てて思ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:08:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:08

    型月世界でもジャンプが存在してるんだからそりゃできるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:00

    >>17

    現実世界とジャンプの内容が同じと思ってるのか……(呆れ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:38

    >>18

    同じだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:03

    穢土転生の術って復活させる対象の死体とその対象とある程度の生物学的類似性を持つ生贄(というか依代?)の2つが必要になっちゃうけど、
    復活させる対象の死体のカケラを用意するだけでその対象の素性と使役を一括で出来るの便利過ぎん?
    ついでみたいな感じで付いてくる無限チャクラや自己再生能力がチートなのは言うまでも無いけど、
    死者を蘇生して使役する術である関係上相手側の情報を知ってるヤツの死体と殺しても良いヤツ1人を用意するだけで拷問の必要すら無く敵側の情報を奪えるし、
    数十年前に亡くなってる個人の遺体や化石の恐竜まで復活させられてる辺り肝心の死体も、術の行使に関しては鮮度や状態とか一切関係ないっぽいよね。
    あと聖杯戦争なんかだとサーヴァントが相手になる分あんま使う機会が無いであろう裏技ではあるけど、相手の身体の一部を手元に用意して術を使用する事で相手が本当に死んでいるのかを確実に確認出来るのも地味に便利だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:51:29

    召喚する時の触媒に卑劣様のDNAあれば卑劣様をエドテンできるの面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:53

    >>10

    口からの含み針ですらマダラはスサノオで防御するほどだからね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:05

    >>16

    おかえり、ちょっと見ない間にお前萌えキャラにされてたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:40:43

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:16:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:42:47

    >>26

    訂正ルール→リスク

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:07

    金ピカの天敵になりそうな人
    柱間だったら慢心しなさそうだけど卑劣様ならギリ慢心しそうだしこの人相手にそれはそのまま死にそうである

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:56:33

    作中で実際に行使される事こそ無かったけど身体が動かせなくてチャクラも殆ど練れない状況からでも相手の魂をどうこう出来る禁術まであるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:00:32

    百貌って簡単に召喚できて情報面ではめっちゃ有能なのにろくに活躍しなかったよね
    卑劣様もスペック的にかなりの工程を短縮できそうだけどだからこそメタ的にナーフされて
    ニンジャというか諜報員としてはろくに活躍させてくれなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:23:51

    >>28

    最初の交戦の時にマーキングしたクナイを宝物庫に仕込んでいつでも奇襲できるようにしたり、他のサーヴァントを倒したところに卑劣斬りをかまして来そう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:22

    飛雷神や穢土転生、魂だけを現世に止める術(恐らくデメリットあり)とか型月世界だと魔法級の術を大量に開発してるから相当天才

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:15

    正直歴代火影ってほとんど全員封印指定スレスレの術覚えてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:46

    全体宝具で威力は単体宝具×3並になってるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:18

    >>33

    初代:真数千手

    二代目:多重影分身をはじめとした禁術

    三代目:死鬼封神、禁術

    四代目:死鬼封神

    五代目:若作りのやつ

    六代目:千年殺し

    七代目:おいろけの術

    たしかに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:23

    穢土転生ってサーヴァントみたいな複製や一面の写し身じゃなくて本物の魂を呼び出してるっぽいんだよなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:03:18

    >>36

    そのせいで屍鬼封神を使われたり蘇生対象が死んでいなかったりする場合は使えないんだけどね

    まぁ扉間さんはそれすら生存確認の手段として利用できるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:08:54

    >>35

    この中に入っている千年殺し(カンチョー)とおいろけの術よ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:19:18

    >>37

    死徒やラフムの体使ってエドテン出来ないかな?できれば安上がりで住むんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:40:14

    >>39

    🏳️

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:21:03

    >>39

    植物由来の白ゼツなんかでも人型だからでエドテン素材に出来た訳だし、

    遺伝子的類似性・関係性が多少あるからって理由で鳥を使って翼竜や恐竜を復元出来る訳だから、

    死徒やラフムの中でも構造or形状的に人間に近いヤツ、または細胞や遺伝子情報にヒト科に由来・類似する要素を持ってるor残ってるヤツは普通に素材に出来ると思う。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:26:35

    ほぼ魔法の転移を使える時点で強いし、穢土転生も型月基準だと高レベルすぎる降霊だしでいろいろとおかしい、忍者鯖より魔術師鯖に囲まれてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:51

    >>41

    神霊級の力を持った肉体・・・ひらめいた!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:44

    扉間の作った術ってチャクラ量と技量さえあれば誰でも使えるっぽいんだよな
    分身とか分かりやすいけど他所の里の連中が水分身とか砂分身とか属性技の派生っぽんだけど
    柱間の開発した影分身はチャクラだけで発動できる無属性みたいなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:25:25

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:28:02

    個人的にはこの人の1番ヤバいところって、魔法に迫るレベルのこんなにヤバい術を、
    戦国の世を勝ち残る為という目的で、里の統治や管理、相手に打ち勝つ為の戦術の思索、教育システムの確立なんかの合間に生み出してるところだと思う。
    本来こういう超技術って自らの研究に全身全霊で専念出来る学者・研究者・発明家系のキャラか、
    特別な資格を有する選ばれし者的なのが覚醒によって発現或いは会得するものってイメージなんだけど、
    この人の場合色々と忙しいであろう雑務や任務の合間にヤバい禁術を幾つも生み出してら訳だから、ある意味では魔法使いや六道仙人よりもヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:15:45

    >>38

    後者はチャクラの祖にすら効いた術だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:51

    戦闘特化のメディアさんみたいな感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:06:54

    >>48

    アサエミの方が近い気がする。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:11

    >>47

    正直真面目に戦闘してる時にあんなアホみたいな術使われたら誰だって思考停止する。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:37:00

    卑劣様は戦闘力よりも誰でも使える汎用性に優れた忍術を開発出来るのが強い。
    マスターが単独の状況になったとしても戦えるような霊装の開発とかしてくれそう。

    そしてラフムをエドテンの材料にできるならエドテン爆弾との合わせ技で無法レベルでヤバイ。
    異聞帯で手段を選ばないのであれば住人達をエドテン爆弾すればいい。

    ぐだの善性に甘いと言いつつも内心では柱間を思い出してニッコリ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:42

    >>44

    魔術刻印無しに誰でも覚えられる可能性のある魔法級の忍術とか魔術協会激怒案件でしょ。あとこれは関係ないけど忍術って魔術で言うオドだけで成立させてそうだよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:43:54

    聖杯戦争の方だとどんだけド下衆い方法でもそれがマスターを勝たせる一番効率的なやり方だと判断したら一切躊躇いなく実行するやろな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:03:33

    >>52

    マナ使うと仙術になると思う

    普通の忍術は自分由来のチャクラだから基本オド扱いなんじゃないかな?

    サスケの麒麟みたいな周りのもの巻き込んだ術は怪しいけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:17

    >>53

    ただ根本の部分は善性というか、目的の為ならば手段は選ばないけど最大多数の幸福を第一に考えてる感じだから、

    マスター1人とそれ以外の人間の幸福を常に天秤にかけてそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:47:20

    >>52

    作品が違うからって言われたらそれまでだけど、ナルト世界の忍術って適正さえ有れば(適正無くてもそれ用の器具さえ用意すれば)誰でも扱える超汎用技術だし、

    幾つもの分野で現実世界の現代科学技術を何百年分も上回るナルト世界で衰退するどころか更に成長発展してるからナルト世界忍術。

    ナルト世界のチャクラが元々1つの大きな存在から残されたものである関係上世代を経るごとにどんどん分散されて個々人の有するチャクラ量は減ってそうだけど、チャクラを扱える人間の増加を考慮すると地球に満ちる総チャクラ量は増えてそうだから、

    認知によって弱体化する魔術と同列に語るのは難しいと思う。

    だからこそ扉間は誰でも使える術の開発に力入れてたんだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:58:27

    >>49

    技数極端に増やして搦め手無茶苦茶使えるようになった知力マックス策謀上等のアサエミか、大分怖いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:13:32

    >>51

    ニッコリ(悪人面)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています