カーット!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:02:14

    こらこらシンくん、ワンテンポお辞儀遅れてるよ
    すみませーん!

    (でもこっちの方がシン・アスカらしいか)

    結局こっちのNGが採用されたのであった

    SEEDFREEDOM 撮影裏・NG集

    アマプラで見返しとかできるようになったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:05:29

    オーブに死の刃を向けた者を決してゆるちゅな……もう一回お願いします!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:11:20

    ごはんもぐもぐシン
    おもいきりかきこみすぎて気管支はいってむせてNG
    (あの勢いで食べてたらむせそうよね)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:11:42

    監督「じゃあこの位置まで行ったらミレニアムをカーブさせてね、その後レクイエム照射シーン撮影させて後で合成させるから」

    ノイマン「わかりました」

    〜〜〜

    演出「やべぇ!照射タイミングミスった!」

    ノイマン「あぶねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

    監督「す…すごいシーンが撮れた…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:11:54

    アグネス役「ねぇ、譲りなさいよ ジャス【ゴツッ】 
    無重力で止まり切れず、額を打ち付け合ったシン役・アグネス役

    ルナマリア役「あーら、まさかシンにもアピール?」
    アグネス役「そんなんじゃっ……! ごめんなさいーーーっ!」

    ハイカーット! メイクサン、チェックガオワリシダイ モウワンテイクー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:32

    >>5

    シンのラキスケ体質は元からだったのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:07

    オーブの避難シーンで実際にムラサメに子供を乗せて(命綱あり)飛んでるんだけど、思った以上の高さ泣いちゃう子が出たんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:41

    さてはヒルダさんπタッチも素だな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:19:25

    そもそも運命時代のラキスケも実は素だったという

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:22:30

    アスランの妄想カガリは実は何回もNGだして恥ずかしかったとカガリ役に人が言ってたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:24:59

    あの…デスティニーこれ、どうなってるんですか?

    監督「ん?分身だけど?」

    いやそれはわかるんですけど、どうやって分身してるんですか?

    監督「う〜ん…気合い?」

    気合い?!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:39:06

    キラ「僕にも武器はある!」

    オルフェ「なんだそれは…!」

    キラ「ラクスの愛だ!」

    オルフェ「何故そこで愛!?」


    キラ「………ぷっ!」

    オルフェ「ふっ、勝った」

    キラ「アニメ好きなんですか?」

    オルフェ「笑ったということは君も知っているということだ」


    イングリット「そういう(NG)のやめてオルフェ…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:40:19

    アウラちゃん10歳の楽屋裏は色々とほっこりしそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:40:26

    オルフェ「…………」

    ラクス「…………」

    オルフェ「えー……なんだっけ?」

    ラクス「くふふふふふ!」

    カーット!

    オルフェ「ごめんなさい!すんごい緊張しちゃって……飛んじゃったセリフ!台本確認します!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:41:24

    小型機?からムウ、マリュー、ラクス、キラの順番で降りてくるとき、ラクス役がこけてラクス役とマリュー役の下敷きになったムウ役の人、軽く腰やっちゃったらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:42:17

    実はこのシーン撮影前に余ってる分食べていいよって言われてガッツリ飯食ってたシンの役者さん。監督に面白いからってそのまま撮影開始しちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:48:31

    >>16

    映画ハリポタ1作目の料理はホンモノだったが、テイクを重ねると照明の暑さに腐敗して凄い匂いしてたので、

    2作目からは精巧なイミテーションになったんだとさ。


    つまり、実は食べられる料理はスタッフが美味しく食べきれる1人前分ちょっと多めぐらい。

    逆に言えば何テイクするかわからん料理をガッツいたシン役の人を監督が面白がった説。

    そして打ち上げとかXで話のネタにされそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:49:02

    実はズゴックになった理由はアスラン役の人以外にアンケートした結果だったらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:52:18

    劇中ではジャスティスにあまりハマらず力を出しきれなかったシンだが役者さんの推しMSはジャスティスだったらしく「もっとジャスティスで活躍したかった〜」と嘆いていたらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:52:39

    >>18

    その話を聞いたときに思いましたよ

    「コイツら最高かよ」って

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:53:39

    闇におちろのシーンで
    大量のクルーゼに笑いのツボにおちてしまいNGをくらう准将

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:09

    シン役とルナマリア役の人この作品をきっかけに付き合ったらしいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:51

    (((((((やっぱりニコル死ぬんだ)))))))

    ってみんな思ったとかなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:59:37

    >>23

    なんだったらニコル役の人も

    あ・・・また死ぬんですねってなってそう

    SEEDでよく死ぬ人で有名になってそう・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:02:39

    多分アウラは当初普通におばさんだったのだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:35

    >>25

    アウラちゃんの母親女優からスライド抜擢されたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:12

    「アウラさん役の人、出られなくなったってェ!?」
    「舞台中に腰をやっちゃったそうで……幸い二ヶ月程度でリハビリ終わるみたいですけど」
    「うーん、撮影も押してるからなあ……ん!? この舞台のアウラさんの隣にいるのは!?」
    「娘さんだそうですよ。若干10歳にしてステージに上ってるとか。良く似てますよね」
    「それだよ! 似てるなら代役が出来る!」
    「え!?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:44

    >>23

    しかもあのシーン新規で収録したらしいし、2回とも別撮りなんだと……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:11

    演出「じゃあシュラとリューが剣の訓練やって、一区切りつけて台詞ね」


    シュラ役・リュー役「「わかりました」」


    -(撮影)-


    リュー役(やべっ!剣が飛んだ!)


    キラ役(危なっ!)


    AD(カンペ:そのまま台詞)


    リュー役「やれやれ、シュラには勝てませんね…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:13

    撮影前
    監督「〜というわけでアスラン君は最初はズゴックに乗ってるけど終盤でジャスティスに乗り換えるからね」
    キラ「脚本の乗り換えシーン、今までのアスランの集大成って感じで燃えますね!」
    シン「俺達にも見せ場があって絶対名シーンになりますよ!」
    アスラン「俺…精一杯頑張ります!!」

    上映後
    アスラン「…」
    シン「ちょっと!なんでズゴックの中からジャスティスが出てきたんですか!」
    キラ「乗り換えシーン全カットじゃないですか!」
    監督「仕方ねぇだろ!こうでもしないと上映時間がオーバーすんだから!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:28

    ~スーツアクター座談会~
    フリーダム役「今回、新しい機体と改修された機体の2種類を演じさせてもらいました」

    ジャスティス役「一番楽だった撮影は?」

    デスティニー役(イモータルと兼任)「いきなりそれ聞いちゃうんですか?(笑)」

    フリーダム役「ライジングの時の高速巡航形態かな。CGで変形しているけど、俺は寝そべるだけでよかったんだよね」

    デスティニー役「僕もイモータルやってた時は寝そべりながら次の殺陣のこと考えてました」

    ジャスティス役「デスティニーが真面目なのにフリーダムは楽することばかり考えちゃって(笑)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:12

    着替えた後や休憩中とか普段着れないような衣装が着れて嬉しくて時々クルクル回ってたアウラちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:25:16

    監督「はいカーット! アスラン、鬼気迫る殴り合いいいね!」
    アスラン「このために渡米して本場のCQCを習ってきましたからね。演技に出てるならなによりです」
    キラ「……監督、アスラン、このシーンもう一回いけませんか?」
    監督アスラン「「(あ、これはヤバイ…)」」

    キラ「せっかくのCQCの動きが寸止めのせいでテンポを損なってます! アスラン、次のテイクは本気で当ててください!」
    アスラン「本気で当てたら人が死ぬんですけど!?」
    キラ「僕も本気で当てに行きますから!」


    シン「来た来たー!キラさんの頭コズミック・イラ発言! これが見たくて現場来てるようなもんっすよー!」
    オルフェ「しょっちゅうやってるんですかコレ!?」
    シン「フリーダム撃墜のときなんか臨場感が足りないって自分からコクピットのセットに火をかけたりもしてましたよ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:28:14

    監督「イングリッドは気持ちを抑えるために悶えます」
    イングリッド役の人「はい」
    監督「なので廊下でくねくねしてください」
    イングリッド役の人「不審者じゃないですか!?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:58

    アスラン「こうですか?」
    監督「もっと険しく!!」
    アスラン「これでどうですか!」
    監督「もっともっと静かな怒りをこめて!!」

    キラ「アスラン怒るの苦手だからああ言った表情のとき何回も撮り直しになるだよね」
    シン「運命編で俺を引っ叩く時もなかなか成功しなかったですね。」
    ※ビンタ自体は叩くふりと効果音だったので痛くない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:51:37

    いやー、やっぱり核ミサイルとか出てくるとSEEDっていう感じがしますねー

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:52:18

    ハロ達がダクトから出てくるシーンで順番に出てくるんじゃなくて全部一斉に出ようとして詰まったのは笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:57

    >>37

    多分反対から細いワイヤーで引いてるのだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:15:25

    ラクス押し倒すシーンで思いの外胸元ガッツリ開けちゃって速攻ジャンピング土下座するオルフェ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:02

    リデラード「あれ?どうしたの~?ここ、今から撮影するから邪魔になっちゃうよ~」

    野良猫「にゃ~」

    リデラード「……。ほれほれ~、猫じゃらし~」

    野良猫「にゃっ、にゃっ!」

    リデラード「あはははは!懐っこいね君」

    イングリット「……」●REC

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:24

    年齢不詳のノイマン役の人
    種時代、運命時代と比べて少し若くなってね?
    とネットで話題に

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:37

    カガリ「一応前貼りとか諸々の事故対策はしていたとはいえ、全裸で、ちょっとエロいキス顔をするのは本当に恥ずかしくて……」

    カガリ「1作目でシャワーシーン撮影したことあったとはいえ、あれ遠巻きだったからどうにかなったようなものだったので、カメラにあんなに近寄ることになるとは思ってなかったんです」

    カガリ「そしたらラクスが、『私なんて毎週オープニングで裸を見せていましたから大丈夫ですよ(声真似)』って励ましてくれて……」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:38

    下半身が反応しないよう必死で素数を数えているムウ・ラ・フラガ役の人

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:52

    >>40

    監督「これ、映像特典に入れるね~」


    リデラード「ぎゃああああ!!?ちょっとお姉ちゃん、それ消して!!」


    イングリット「だーめー」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:01

    シリーズドラマだった時はコックピットの振動とか揺れにたいする踏ん張りは役者さんの演技とカメラの編集だったが、
    予算がついた本作ではコックピットのセットの下に油圧シリンダーが搭載されてガチ揺れるいわば4DX仕様だったため、
    発進シーンで白目剥いたせいでボツになったカットを監督や編集さんに打ち上げで弄られるキラ役の人

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:46

    >>44

    アグネス「恥ずかしがる必要ないじゃなーい。ねぇ?」

    同じ猫「にゃ~」←抱っこされてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:06

    ハインライン役の人は早口のセリフをNG出さずにやり遂げたけど、その次のセリフとか動きが何どもNGだされて一回キレたらしいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:09

    >>40

    >>44

    子供向けとかあるいは極度に悪役してる役者はヘイト避けるために優秀なスタッフなら意図してどっかで流してヘイト逸らしてくれるあれみたいなやつだな

    優秀だなFREEDOM撮影班

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:29

    椅子にしがみつくアウラちゃんは素でバランスを崩してしがみついている

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:06

    実は今回出てきた料理は全部イングリット役の人が作ったらしい
    あの人料理本何冊も出しててどの本も人気なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:26

    ステラのアレは本当はもう少しかっこよくするはずだったのが、それじゃあ怖くないってステラ役の人に言われて修正したのがアレらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:31

    アグネス「すいません!もう少しなんとかなりませんか!?」特典短編のドブカスっぷりに引きながら
    監督「ソレぐらい無駄に逞しくて見にくくないと死ぬ枠なんだよキミは」
    アグネス「どういう枠ですか!?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:31

    ラクス『愛しているから必要なのではありません!必要だから愛するのです!』
    オルフェ「…んっふwwwwwwちょ、ラクスさん逆ですwwww逆になってますwwww」
    ラクス「え?……あっ!?
    すみませwwwwもう一回お願いしますwwww本当にごめんなさいwwww」
    アウラ「そのセリフだとラクスさん悪者になっちゃいますね」
    ラクス「うんそうだよねwwwwごめんねwwww」
    オルイン「(爆笑)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:55

    僕はその全てを愛している!!


    うぅ……ううぅ〜…え〜ん…!


    ど、どうしたの!?


    よく言ったキラ!!


    ああ、いや本当にね(笑)




    って感じで感極まって泣きながらも言いそう(田中理恵さんが実際になったやつ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:27:20

    >>31

    インパルス「昔はデスティニーさんが着てたスーツをそのまま使ってたんですが、今回は私用に新しく作ってくれてすごく嬉しかったですね」


    デュエル「自分のも新しく作ってもらったのですが、とても動きやすくてここで長年の月日が流れた事を実感しました」


    バスター「ただ、ねえ?」


    デュエル「あぁ(笑)」


    インパルス「ミーティアですよね!」


    バスター「せっかく映画だからと設定の縮尺に合わせて作成されたミーティアを私どもの撮影シーンで使ったわけですが、重すぎてワイヤーに吊られて演技するところはヒヤヒヤしたんですよね……」


    インパルス「私は武器を振り上げるシーンは補助が付いてましたけど、かなり大きさと重さに翻弄されて……」


    デュエル「ああ言うのこそ今の時代、CGで良いだろうに(笑)」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:56:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:00:37

    キラ「この戦争には終わりが見えn\テヤンデエ!!/
    ラクス「……ふふふふふwwwwww」
    キラ「ハ〜〜ロ〜〜〜〜〜????」

    スタッフ「すみませんハロの調整します!」

    キラ「シリアスムードがどっかいっちゃったよ…www」
    ラクス「すれ違いの雰囲気がどこへやらww」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:02:34

    シュラ「月光のワルキューレか…俺の方が美しい」

    アグネス「アンタそんなキャラなの?www」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:06:25

    >>58

    リハとかなら中村悠一とか本当にいいそうで笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:46:17

    オルフェが差し入れ持ってくる時は必ず唐揚げなんだって

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:45:54

    今回新造されたスーツ……ライフリ、イモジャス、インジャ、インパルス、ゲルググ、ギャン、カルラ、シヴァ、ルドラ(ただし各色はCG補正)、デュエル、バスター

    ビルドシリーズなどからの流用スーツ……デスティニー(今回リカラー)、ザクヲ、ウィンダム、ジン(ビルド他、当時品やアトラクションなど多数)、ディン(アトラクション用)、ダガー(アトラクション用)

    スーツの改造……ストフリ(ビルドシリーズの新規スーツを元に)、ズゴック(元アメイジング)、ムラサメ改(当時スーツ改修)、ストライクルージュ(元ビルドストライク)

    放映当時のスーツ流用……アカツキ(今回改めてメッキ塗装)、ザウート、シグー、バクゥ、M1アストレイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:27:22

    ~ブラックナイトスコード組~

    カルラ「クルーゼ機、レイ機ときて今回はカルラです。やはりキラと戦う運命から逃れられなかったようです……(半笑い)」

    シヴァ「半笑いだからシリアスさが台無しですよ(笑)」

    ルドラ1「いやでも強調したい気持ちは分かりますよ。僕もテレビシリーズ二作でキラと対立してましたし」←テレビシリーズではレイダー、アビス担当、今作ではグリフィンとリュー機担当

    シヴァ「それ言ったら俺もだよ(笑)。でも今回はみんな真っ当な悪役してたから演じやすかったなー」←カラミティ、カオス担当

    ルドラ2「オルフェは結構、これまでキラとやり合った人の背負ったものの重さをグンと倍にした感じな雰囲気もありましたよね」←フォビドゥン、ガイア、今作ではリデラード機とダニエル機を兼任

    カルラ「そうそう。台本読んでいると彼なりに置かれた境遇の中でもがいているんだなってセリフからずっと感じてて。ただ、カルラは物理的にも重かった。背中の翼、だれか代わってくれって思った」

    シヴァ「プロヴィデンスやレジェンドよりも重いんですか?」

    カルラ「ドラグーン発射した後開いてるでしょ?長さがアップする分、重さも変わってくるんだよ。」

    ルドラ1「ワイヤーで吊り上げる時、ちょっともたついてましたもんね」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:03:51

    >>33

    カメラさん【●REC】


    アスラン役「此処でこう来るとするだろ」

    オルフェ役「じゃあこうやって懐に…」

    アスラン役「そうすると此処で止められて、一撃入るんだ」

    オルフェ役「はぁ~!」


    オルフェ役の人はアクション系の仕事が増えてるので、アスラン役の人から本場のコンバットメソッドを体験させてもらっている一幕。

    劇中本編で絡みはないが、1つのコックピット撮影セットを使いまわしているが故にスケジュールが被ったからこそのワンシーン。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:41

    ラクスの演説の途中でオルフェがイングリットを叩くシーン

    パシッ………ゴンッ
    イングリット「いっ………」(頭を思いっきり強打したので頭を抑えながら蹲る)
    オルフェ「だ、大丈夫か?」
    アウラ「イングリットお姉ちゃん大丈夫?」
    イングリット「だ、大丈夫です……距離感誤って思いっきり頭からいっただけですから…」
    オルフェ「それ大丈夫じゃないよね!?」
    監督「少し休憩しようか。10分休憩ねー」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:53:58

    >>51

    ステラ「ギリギリ元がステラだってわかる感じのバケモノにした方があのブラックナイツの恐慌ぶりに説得力が出ると思うんですよ」

    演出「それは確かに…」

    ステラ「あと単純に1回バケモノになってみたくて」

    監督「OKわかったそれで行こうwww」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:43:03

    >>65

    うーん、いい悪ノリ(?)!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:02

    監督「俺、脱げって言ったっけ?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:54

    オルフェとイングリットはこの作品と並行して、
    同じ監督の別作品で正義の準主人公とそのパートナー役やってたから大変だったらしいね。
    特にオルフェ役の彼はあの金髪ウィッグを脱いでメイクも落としたらツンツンの黒髪で…。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:48

    オルフェ「キラ・ヤマトは死にました!貴女が討てと命じたのですよ!」
    ラクス(人に言わせておいてこいつ…)
    イングリット(人に言わせておいてこいつ…)
    シュラ(人に言わせておいてこいつ…)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:18

    監督「次の撮影はブルーコスモスのテロ活動にブラックナイツが驚くシーンだ。リアルな感情を撮りたいから具体的な内容は伝えないよ。思うとおりに演技してくれ!」

    シュラ「と言ったからどんなシーンが出てくるかと思ったら…」
    イングリット「避難民の自爆テロだなんてやり過ぎですよ!」

    グリフィン「うぅ…お母ちゃん……グスッ」
    リデラード「人が!人がボカンっ!て!目の前で!!」
    ダニエル「あれは演技あれは演技あれは演技あれは演技」
    リュー「う…ぷっ」

    キラ「シュラ以外は演技どころじゃないね…」
    監督「仕方ない…シュラ以外のリアクションはカットするとしよう」
    ラクス「そういう問題じゃありません!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:24

    >>69

    カーット!!


    オルフェ「ふう…いやあ今の台詞どの口で言ってるんだろうね僕は」

    キラ「ホントだよねw」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:58

    >>70

    アウラちゃんには絶対に見せないようにしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:47

    >>72

    アウラ「ステラさん、お母さんのお芝居見たりしてるしお勉強でそういうの見たこともあるから大丈夫ですよ?」

    ステラ「アウラちゃんが自分で見るのと監督が見せちゃうのじゃちょっと意味合いが違ってきちゃうの」←出番が少ないからこういう役回りを自ら買って出てる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:15:14

    全部の撮影が終わった後出演者やスタッフ全員で打ち上げするんだけど、オルフェは唐揚げ中心に食べててイングリットはウォッカ飲みまっくてる写真が上映が始まって1週間くらいしてSNSにあがってたね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:12:59

    撮影の合間合間にキャンディを差し入れて「ユウトを…じゃなくてヤマトをよろしく‼」って配りまわるコノエ役の俳優さん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:53:28

    ミーアの映像が流れてるところはミーアファンが監督に内緒で映像入れ替えたらしいんだけど監督は上映始まってからネットで話題になったのをキッカケに気づいたみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:41:43

    シュラの髪の両サイドのぴょこんとしてる所は寝癖だったのを採用したんだってね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:24:01

    >>75

    デーネーブー!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:39

    実は本職は芸人のアグネス役の人。

    アグネス「この娘は絶対に職場にいてほしくないってイメージで演技しました!あんなん上司、同僚、部下から煙たがられてもしょうがないですよ!」

    (会場から笑い声)

    アグネス「シンくんもルナちゃんもゴメンね?」
    シン「いやいや(笑)OFFの時は目茶苦茶仲良くしてもらいましたし(笑)」
    ルナ「先輩さん(『BF』のキララ)からイジられてるって聞きましたけど…?」
    アグネス「あのね、あの台詞。『男なら私の事みんな好きな筈よ!』ってやつ!同期や先輩からメッチャ笑われてんの!(笑)流石アグネスさんは意識が高いなー!って!(笑)」

    (再び会場爆笑)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:33

    >>79

    汚れキャラだから芸人さんもありなのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:41:39

    マリューさん中心に皆で「月にかわっておしおきよ」のショート動画が投稿されたから何かと思ったら、打ち上げの罰ゲームだったみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:35:15

    ハインライン「こんな事もあろうかと……!我に新兵器あり!」
    監督「カーットwwwそれはwwwいかんよwww」
    コノエ「wwwやめてwww」
    ハインライン「だってwww言いたいじゃないですかwww」
    監督「そうだけどwwwそうだけどwww」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:51:50

    シン「キラさんやマリューさんはいいんですけど、俺たち制服と帽子の色あってないと思うんですけど」
    監督「いやね。赤服組は発注ミスしちゃってさ~、時間もないしここだけだからいいかなって」
    ルナ「いいんですかそれ?」
    監督「いいのいいの。ネットでネタにもなるでしょ」
    ムウ「ちなみに俺は?」
    監督「元からネタ枠の予定だった」
    ムウ「おい!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:14:32

    「大女優さんなのによくこんなボロボロの衣装とメーク出来ましたね…。」
    「プロ根性の塊の人ですからね…。グシャグシャの髪はウィッグだよ。」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:53

    シホ「そういえばなんで私呼ばれたんですか?」

    イザーク「なんかドラマ本編映ったワンカットが「誰だあの美人!?」って話題になったもんで急遽出演予定を監督がねじ込んだらしいぞ」

    シホ「えぇ!?そうなんですか!?」

    ディアッカ「コアなファンがいるもんだな」

    シホ「そっかぁ、美人かぁ…えへへへへ…」

    イザーク「本人はまんざらでもなさそうだな…」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:22

    シン役の人、自由の撮影前から他にも撮影が重なってて忙しそうだったけど、休業しちゃったね
    ゆっくり、やすんで欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:18

    最後に帰還したフラガ大佐と出迎えるマリュー艦長、台本では「ソフトな抱擁」だったがお互い感極まり飛びついてのキスまでアドリブだった模様
    (呆気に取られたハインライン大尉がポカーンとした顔になったのは面白いからそのまま採用された)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:00

    「行こうキラ…ラクスを助けよう、俺たちで」


    「…うん!」



    ((完璧に決まった))



    監督「ストップストップストーップ!!」

    キラアスラン「「なんで!?」」

    監督「君達なんか出してるオーラが甘い!!ここはこう!殴り合いの後の熱い友情っぽくやってほしいんだよ!!」



    ((((こうなると思った))))



    メイリン「みなさんの予想通りでしたね」

    シン「このやり取りも懐かしいなあ」

    マリュー「テレビシリーズの頃から変わらないわね〜」


    キラ役とアスラン役の人はテレビシリーズ撮影中に仲良くなり以降プライベートでも大の親友に

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:54

    この殴り合い(一方的かつ蹴りもある)のシーンで股間に直撃して悶絶するキラ役の人

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:54

    >>67

    言われてもいないのにヌードを披露したステラ役を見ての反応

    「この谷間、深っ……!」

    「は、破廉恥ですよ!」


    監督「その台詞、採用」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:53

    監督「イシュタリアを吹き飛ばすカット、予想以上の出来だな!!」
    特撮班「第一スタジオを半壊させた甲斐があったぜ!!」
    後半の脚本「その場にいた俺達何で無事なんですかね?」
    ※実際に火薬を使用してイシュタリアのセットを吹き飛ばしたら、第一スタジオの屋根と壁も吹き飛ばされました

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:09

    監督「今回のアークエンジェルはね、最期ということで本番セットガチ破壊してます」

    マリュー「エンジンや火器にも爆薬セットして墜落させるって聞いて正気かしらって思ったわ」

    リュー「やり直し効かないっていうから、俺達も指定された場所に模擬弾当てるの必死でしたよ」

    ノイマン「無茶苦茶な指示でしたけどなんとか不時着できました」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:58

    美術班(スーツ担当)
    「いやぁ、保存されていたとはいえ、実質ほぼ作り直しのデュエルとバスターは大変でした。デュエル本体はほぼ金型流用ですが、それに合わせたパーツを1から作るんですから、最初から新規の方が予算はかかるけど作りやすいんです。」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:06:56

    >>4

    >>93

    こんなんだからノイマン役の人、リアル最強操舵手とか言われるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:23

    そういえば去年、近くでボヤ騒ぎがあったけど、それアークエンジェルのセット燃やしてたのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:46:37

    >>89

    ムウ「脚本の都合で俺がいるバージョンも撮ったのにお蔵入りだよ。やれやれ…。」


    スペシャルエディションに収録して欲しいとの声多数。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:46

    (仮にフレイとアグネスが実は同じ俳優さんが雰囲気変えて演じてるとして)

    キラ「何をするんだ!」
    アグネス「数年前もっといいことしたじゃない私たち!」
    キラ「……ふっ…ちょっとやめて…急に変なとこ刺すの(笑)!!」
    アグネス「いやー本当にお久しぶりでテンション上がっちゃって、恥ずかしかったねあの頃は…!」
    キラ「ねぇ~…」
     
    ラクス「ちょいちょい!今更そういうの出してこないでくださいよ!私のキラ・ヤマトですよ〜」
    監督「いやーやっぱり先っちょ染めてもらってよかったね、面白い絵面だわ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:04

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:37:47

    >>17

    うろ覚えだけどクッソ長い机にとんでもねー量の料理並んでたなハリポタ

    1作目はあれ全部本物だったんだ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:06:54

    >>100

    その手の話だとチャーリーとチョコレート工場のチョコの川も

    本物使ってたから後の方だとヤバかったらしいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:03

    監督「最後の浜辺のシーンだけど肌色のボディースーツを着用してもらって」

    キラ・ラクス「「いや、脱ぎます」」

    監督「………えっ!?!?!?!?」

    ラクス「もうこれで最後なので全裸でやります!」
    キラ「散々OPで裸にされてきましたから最後まで貫きますよ!」

    監督「おうおう分かったよそこまで言うなら…。ただ、前張りだけはしてくれな!見えるとマズいから!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:30

    >>102

    監督「よしアップのシーンは撮れたから、次はフリーダムと映るように下がって撮るぞ!」

    カメラ「監督〜さっき機材を置いてた砂浜がグチャグチャに荒れちゃってますよ?」

    監督「ありゃ?撮る順番を間違えてしまったか」

    助監「あまりに不自然ですけど直す時間もありませんし…」

    監督「…よし、パイロットスーツでできるだけ隠して誤魔化すしかないか」

    キラ「そうすると僕たちは海から離れた場所でスーツを脱ぎ捨てたことになりますね」

    ラクス「それから海辺に向かったと…何だかそれも不自然な感じがします」

    監督「まぁ…ふたりがスーツを脱いだ理由は脚本さんがフォローしてくれるさ!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:02

    アーサーが、ノイマンの操舵でテンション上がりすぎて変顔とえー!の連発しすぎて怒られたらしいね
    本編のあれでも抑えた方らしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:30

    >>75

    デネブじゃねーか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:01:13

    >>93

    監督「地味だけどアルテミス要塞も過去作で利用したセットの流用なんだよね」


    マリュー「まだあの時はセット破壊に躊躇いがちで、たまたま今回まで残ってたのよね」


    監督「だから今回は盛大にズゴックに壊させました」


    一同「(笑い)」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:44:28

    キラ「新しいパイロットスーツ、頑丈なのはいいけど、気密性高すぎて暑かったなぁ…」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:25:18

    アスラン「カツラン・ズラ、ズゴック出る!」


    キラ「毎回発進の時は絶対に言うですよねw」
    メイリン「わかってるけど笑っちゃうんですよw」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:57:04

    >>75

    ちなみに現場入りのあいさつは「おはようございます。ヤザン・ゲーブルやチボデー・クロケットではありませんがよろしくお願いします」と笑かすのがお約束


    ヤザンやチボデーの役者とはあるきっかけで知り合ってからプライベートでも親交があると嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:32

    シンのジャスティス脱出アクションも撮影大変そうだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:54:25

    シュラ「剣術訓練のシーンあったじゃないですか」

    シュラ「実はあそこマリューさんが助言してくれてたんですよね」

    シン「『こうしたらもっと映えるんじゃない?』って殺陣監修の人と協議してたの、すごい木の入り用でしたね」

    キラ「なんかマリューさんはアクション多くこなしてきてたから……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています