細かすぎて伝わらない新時代の扉の好きな所

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:04:20

    沖田トレーナーが「トップロード!状態の良いバ場を見極める!有馬記念の反省を活かせ!」みたいな事言ってる時の声、かっこよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:05:30

    (これは余談、普段は特撮しか見ない兄を連れて行ったら、見終わった後に「やっぱりあの人の声、土田大さんだと思ったよ」って言ってた)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:06:27

    蹄鉄の音

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:08:13

    ナベさんとフジさんが来るまでずっと>ワ<みたいな顔のままのシマちゃんと

    ポッケが皐月賞で出遅れた時、髪がクワガタみたいになってたシマちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:08:37

    >>1

    失礼、見極めろ!だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:11:33

    JCの演出の話だけど
    走るオペラオーを映してたところハロン棒通過した時点でカメラが静止して
    ポッケがハロン棒越したとこからポッケを映すように追随するとこ好き
    うまく説明できないけど見たらわかるはず…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:11:40

    物恥義琉みたいな感じの掛け軸?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:12:46

    フジキセキと並走してる時に先輩の胸元を画面に映さないようにしてるかのようなジャングルポケットの振り腕の動き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:12:56

    細かくはないけどポッケがタキオンの居ない試合に勝って叫んでるところの悲壮感が好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:14:34

    ダービー後のお祭りでフジ先輩が「走りたくなっちゃった……なんてね」って言った時の
    ポッケの「笑えないっすよ……」

    息の抜け方とか演技の仕方が何故か刺さった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:15:12

    夏合宿でポッケがタオルを頭にかぶせて伸脚してるシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:25

    好きとかじゃないけどやたら目立つ観客として、確か皐月でタキオンが勝った時の絶頂してる観客
    ツイでもイラスト見かけて脳にこびりついてる人それなりにいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:29

    ポッケが荒れてる時のナベさんとポッケの会話だったかな
    回想でフジキセキが勝負服で走ってたけど、頑なに横からだったから
    ヅカ系のカッコいい勝負服だなーってなってたところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:44

    ポッケ「ジャパンカップに出る」からのRGBreezeが流れ出すとこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:07

    ダービー勝った時だったと思うけど、ルー・シマ・メイの三人が緊張の糸が切れて「ポッケぇ~」って脱力した声を上げつつハモるところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:14

    >>12

    その観客の後ろの方にいる眼鏡クイッしてるスーツ着た観客もなんか気になった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:19:09

    JCの全体的な緊迫感
    古馬戦だ…て感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:22:04

    ポッケとルーシマメイのコンビニ前シーンでのポッケ「ちょい野暮用」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:24:48

    作中ずっと光に向き合うような構図を取ってたポッケが夏祭りで花火から目を背けるような構図になってるところだいすき。
    ポッケがラムネを開けようとしてなかなか蓋を押し込めずに弱い音を立てて炭酸が抜ける音もすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:10

    「私には……ナベさん以上のトレーナーは思いつかなかったから」
        ↑この間のフジさんの表情

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:17

    皐月賞で横に追い上げてきたポッケを見るダンツの表情

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:20

    実況のアホ毛を見つめる山本昌

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:34:04

    最後のスタッフロールの中に角田晃一と一字違いの名前の人がいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:35:48

    地味に上達した山本昌のアフレコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:36:41

    タキオンの胸ぐらを掴んでいるポッケの後ろ姿に艶かしさを覚える
    いや、そういうシーンではないのはわかってるんだがセーラー服なんだよなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:36:45

    タキオンが勝った時の観客席にやたらスタイリッシュなガッツポーズのやつが居るところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:41:39

    ウマワイプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:41:43

    ポッケがタキオンに並走頼みに来たところでポッケが「お前に頼みたい(うろ覚え)」って言った時に、一瞬口を開いて何かを言おうとするけど直ぐに「私はもう走るつもりは無いよ」ってか細い声で言い直すところ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:48

    弥生賞でフジキセキが一度下を向いてから加速するときのアニメーション

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:44:23

    並走してくれないか
    ジャパンカップに出る
    つえー奴と走っておきたくてよ

    私はもう走るつもりはないさ
    前にも言ったがね
    それに私でなくともカフェやダンツくんがいるじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:34

    フジキセキの口パクに合わせて理子ちゃんが話し始めるとこ
    何回見ても脳が一瞬バグる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:46:37

    ジャパンカップのゲート前で演説ブチかますオペラオー
    に付き合うイツメン2人
    を遠巻きに見るその他大勢

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:36

    リアル馬運車モチーフのバス(夏合宿の時の)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:39

    河川敷でヤケになってたポッケにナベさんが声をかけるシーンからレースに転換するところで普通の靴を履くところから勝負服の靴に一瞬で切り替わるところ

    ナベさんのシーンかなりしんみりしてるから変に引っ張らずメリハリが効いてていいなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:48:50

    全然細かくないけどマートレの視線誘導力が高すぎるところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:51:25

    >>35

    むしろあそこと続く廊下のシーンでカフェタキが連れ添って歩いているところが好きポイント

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:52:52

    アキュートがしてた(^O^)みたいな顔

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:31

    タキオンだ…!でこいつらみたいになってる観客

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:11

    意外というかなんというか、アフレコ上手な大久保先生すき。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:30

    ホープフルの最終直線
    ポッケがタキオンを追う最中、ペリースチームを追い抜く一瞬だけペリーがポッケと目を合わせるとこ

    本当になんで映画に間に合わなかったんだクロフネ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:06:23

    JCドトウのマジ顔が他の子と違って普段の表情の原型をとどめつつも迫真なところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:09:59

    ホープフルステークス前の、国民的スポーツエンターテインメント・トゥインクルシリーズという紹介

    もうそういう世界だってのがよくわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:50

    目をぱちくりするぐらい硬直時間長いの笑うよね驚いてるダンツ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:45

    ポッケの瞳にフジキセキの固有が映ってるところ。
    自販機前のくだりで、ポッケの瞳がぼやけているところ。
    橋の下の併走で、フジキセキの目に固有が映ったところ。
    最後にみんなの瞳に映ったところ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:54

    >>43

    その後の下がり眉の簡単ダンツも好きだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:14:03

    弥生賞の写真を置いている場所が仏壇に見えたり
    ちょくちょく柳の木の下で発言してたり
    フジをまるで幽霊みたいにさりげなく描いているところ
    勝負服来て併走するとき柳の木から踏み出すの好き好き大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:10

    タキオンの「ハッハー!」(椅子スライド)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:10

    走り出したくてたまらない本能に支配された終盤タキオンの貧乏ゆすり

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:20

    ダンツの変顔だったら
    夏祭りの冒頭の石階段で隣のカフェ見ながらやたら驚いてるとこすき
    何を見たかはしらん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:41

    弥生賞でレース前にフジが息を入れるところ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:16:31

    皐月賞で負けたポッケの「面白え…(耳ペッタンコ)」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:17:08

    パンくわえたポッケの「わりぃ~おくれた~」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:18:05

    タキオンと会話してカフェの耳がめっちゃ絞られているところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:18:19

    ホープフル(ラジたん)あとのトレーナーがタキオン褒めすぎて涙目になってるポッケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:18:35

    あそこだと通路に描かれてる皐月賞ウマ娘軍団もすき
    ハクタイセイっぽい芦毛までは確認したけどそれより前をまた見に行かないと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:18:47

    >>4

    シマちゃん...いいよね...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:18:50

    合宿での夕飯でふたりしてお腹ぽっこりしてるダンツとオグリ
    かわいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:07

    有馬記念で一度抜き去られたオペラオーにプリティーをかなぐり捨てて必至に追いすがるドトウは最高にかっこ良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:15

    >>55

    あのバツ目からフジ先輩に頭止められたとこのプリティー涙目いいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:45

    >>6

    ウマ娘怪文書のせいでハロン棒が卑猥な単語にしか見えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:48

    OPの「何万と手を叩くオーディエンス~」で映像がスローモーションになってるとこ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:05

    合宿行きのバスで画面切り替わり寸前にトンネル入ってポッケの暗雲を示すところ
    それと逆に夜のランニングで自分の意志で進むカフェに街灯の光が当たるところ
    同じ場面でカフェに感化されて前を見始めたダンツに切り替わりギリギリだけどちゃんと街灯の光が当たったところ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:22

    >>8

    見ようと凝視してる側の人間じゃないとそれ気づかないやつでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:41

    生きてく~(ハイッ)意味なんて~(ハイッ)のハイッでゴール板を駆け抜けてくところ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:28:49

    一言くらいしかしゃべってねえけど背後で色んな表情見せてくれるタキオンの同室

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:21

    有馬記念で「テイエム来た!」で迫ってきたオペラオーを一瞥してさらに加速しようとするドトウ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:24

    ダービー終わりに非常口に向かうタキオンがポッケの咆哮に気付いた後の顔アップするカット、画面内に2枚だけ舞い散る紙吹雪がピンク(ダンツ)と黄色(ポッケ)なの好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:33:12

    >>12

    ソイツ確認しに3回目行くか悩んでる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:36:12

    布団レビュアーアヤベさんとわたあめ推奨アヤベさん
    どこいったん前の人格

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:36:37

    >>8

    どうりで巷で言う程フジの胸を感じなかった訳だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:16

    行きてく(新馬戦のゴールポストをギュン!)
    意味なんて(札幌3歳Sのゴールポストをギュン!)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:13

    皐月賞ゲートでポッケが全員ぶっ倒す!宣言した時に手前の方で驚いてるモブウマちゃんが可愛かった記憶

    >>11

    タオルが落ちて耳ピコってなるところがすき

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:33

    >>66

    TVインタビューで(声にならない叫び)をあげつつ、

    ダスカが喋るときは邪魔にならんように後ろ側に瞬間移動するデジタルとモブ眼鏡

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:05

    >>12

    たぶん弥生賞のほう

    左手のめっちゃびっくりしてるモブウマと合わせてインパクト強い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:44:15

    ミナミピッチャーがハナを叩いたァー!!からの馬群に呑まれる時の表情
    小説版読むと更に泣ける

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:33

    >>76

    「絶対ッ、絶対に!ダービーウマ娘になるんだァァッー!!」

    「ダー……ビー……、ウマ……娘に……、な……る……」


    劇場版でここが詳細に声付きになってたら涙がボロボロ出るわこんなん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:13

    PRISMATIC SPURT!!!!で「煌めきが明日を縁取っていく~」のシーン
    カフェとダンツが指で「」してポッケとタキオンを縁取ってるところ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:19

    弥生賞とかでも出てきた、レース中の背景の掲示板に現在の順位が点滅してる奴

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:51:42

    >>76

    映画も映画で振り絞るような「無理ぃ……」が哀愁を漂わせる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:52:21

    >>79

    レース中のタイムの表示も好き

    これシングレJCとか映像化する時に絶対やるだろうし絶対やってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:53:10

    >>74

    あのモブメガネ可愛いよね

    アグネスなんとかを名乗って再登場しないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:55:09

    ダービー走り切った直後の息づかいがめっちゃ女の子してるポッケ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:02

    >>83

    それ含めて細かい所作がちゃんと女の子してるよね、ポッケ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:22

    >>12

    Xでは通称「エクスタシーニキ」って言われてる(少しだけ)

    画面中央から少し右側のアイツ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:58:52

    新宿の3D広告にやばい笑顔で映るタキオン(幻覚)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:01

    皐月賞のポッケやダンツ、有馬のドトウ、フジ弥生賞のホッパーパブロ(ホッカイルソー)
    今回の映画は絶望顔がおいしくて好きです(小声)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:36

    ホープフルで向こう正面走ってる時の風切り音

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:43

    >>82

    ワンシーンしか出てこないのに割と印象的

    パンフレット見返したらデジタルとダスカの両方に写り込んでて笑っちまった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:43

    皐月賞で2.00.3が流れ出してポッケが並びかけようとした時に鳴り出す衝撃音?のようなリズム

    今回の劇伴これまでのとは異質だけどいいよね…

    >>87

    ホッポーパブロだったわ予測変換め…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:02

    >>87

    ホッポーパブロや

    北海→北方

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:26

    ダービーの時のポッケを待ってるダンツの目

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:11

    夏祭りの時、フジさんが向かいからやってくるスマホ歩き男を華麗に回避するところ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:35

    ポッケの心が折れたから皐月賞でダンツが先着できたとも取れるように描写したり、タキオンに痛いところ突かれて何も言い返せず実験室を逃げ出すポッケに対してあなたがどうだろうと私たちは走り続けるから!と啖呵を切ったり、ダンツの芯の強さが出てるシーン

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:15:14

    JC前の電光掲示板のオペラオー
    「讃えよ最強を」みたなやつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:15:20

    皐月タキオンゴール時だかスパート時だかの飛行機雲
    最大限努力した兄要素かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:18

    >>41

    有馬でオペラオーの追い込みに一瞬驚いて再スパートかけ直すところ、可愛さと必死さのバランス取れててすごく好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:36

    ホープフルステークスでタキオンが捲っていったときにポッケを意識していたことが分かる回想シーン
    難解な描写が多い中でハッキリ「タキオンもポッケを固有のライバルとして認識して矢印向けてますよ」って示してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:21

    弥生賞ゴール後、泣いてるナベさんを見つけてフニャッと笑うフジさん。
    いつもはカッコよく決める感じだったり、映画本編では慈愛溢れる感じの笑顔が多い中、あそこは年相応の少女って感じで凄いグッとくる...
    またこれによりその後のお辞儀がギャップで映えるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:04

    一番最初にポッケが勝負服を着たときにリボンが斜めでちゃんと結べてない点

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:33

    併走に引っ張り出されて不満そうに口を曲げるカフェ

    ついにタキオンが主犯じゃない不満顔が出たぞ!

    /photo/1
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:32

    テレビの司会者 斉藤慎二

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:14

    JC前にタキオンがポッケに並走頼まれた時に吹いた風の音すき

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:19

    >>99

    弥生賞のフジはもう全体的にエロい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:10

    黙々と大盛り焼きそば食べてるビターグラッセ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:43

    弥生賞記念撮影のあどけない顔してるフジさん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:53

    >>76

    ミナミノピッチャー、モデル馬の1000m通過ラップはダービー史上最速なんよね

    覚悟ガンギマリの大逃げだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:59

    偽名シリーズいいよね
    TVアニメのペラみたいな気が抜ける名前無くて

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:42

    さらっとバス追い抜いてるウマ娘専用道路走ってるポッケ
    あのシーンだけでもあの世界ならではの普通の光景だってのが分かるぐらいにはすげぇ自然な描写

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:48

    >>109

    あそこ速度標識30じゃなかったか

    軽いジョギングでそれより速いってことよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:27

    >>2

    土田さん、今度カクレンジャーの続編に出るんだよな

    ニンジャブルーが声優メインに活動するようになってたなんて全然知らなかったから驚いたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:24

    4DX体験した人にしか伝わらんと思うけどフジ弥生賞、オペ有馬、タキオン皐月で固有演出に合わせた効果が「熱」なこと

    でも一番好きなのはフジキセキが弥生賞勝ったあとに風が吹く演出なんだ
    ポッケに、フジに、ナベさんに、それぞれに新しい風が吹いたんだって演出なのがどんなレースの揺れより俺には響いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:09

    >>102

    😭「タキオンさぁぁぁぁぁぁぁん!!!」

    「本当に信じられません…どうして…」

    「ハァイ!!!ダービーですね!!!」

    の流れいつも笑っちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:25

    ポッケの練習見ながらのミラ子の「ポッケちゃんすごいね―」の極限までゆるい言い方
    本当に言ってること以外の意味がこもってないと断言できるのなんなん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:37

    >>105

    その横でフランスパン直食いしているミーク

    そういやアプリのイベントでもパンが出てきてたな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:39

    タキオンの無期限休止からオーバーワークして寝転がってるポッケの手
    ポッケの視界が自分の手で覆われて視野が狭くなっていたがトレーナーの言葉で視界が開けた

    個人的な想像だけどポッケはトレーナーの言葉で迷走せずに済んだがタキオンは言葉をかけてくれる存在がいなかったので視野が狭いまま迷走中なのかなと思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:20

    >>109

    あのバス一瞬しか映らないけどフェブラリーステークスの広告出てんだよね

    それで2月中旬くらいって時間が分かるようになってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:35

    ダービー勝ってトロフィー片手にレッドカーペット歩くポッケ

    悪夢の中でレッドカーペットに足を掬われるポッケ

    曇らせの表現が上手すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:56

    好きなところ全部挙げたら、コマンドーみたいに映画そのものになってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:36

    >>118

    あにまんで知ったけどレッドカーペットのシーンはもう一つ曇らせ要素があってな

    ポッケが無数のカメラに迎えられる時の背景はスーパーカミオカンデっていう粒子検測機を模してる(検索すると分かるけどマジでまんま)

    つまりポッケは(あるいは世間も)ダービーに勝ってなお超光速の粒子であるタキオンを欲してるっていう意味がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:36:19

    弥生賞がターフの風を感じさせる演出で観るたび魅了される
    あとレースが終わったあとフジキセキがトレーナーに向ける笑顔

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:59

    メイショウドトウのレース中の鬼気迫る表情
    普段はドジっ子で穏やかな子だけどこの子もしっかりウマ娘なんだなって

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:12

    夏合宿でのアヤベさん諸々
    浜辺で綿あめ食べようとしてたり布団のふわふわ具合レビューをカレンに止められたりなんやかんや言いつつトプロと夏祭りに赴いたり

    RTTT踏まえてみると「妹ちゃん見てるかい、良かったねぇ…(泣)」ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:27

    ジョーダンとシチーとユキノが海ではしゃいでるシーン
    後ろでさり気なくルーシマメイの水着姿が

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:43

    夏合宿なら、セリフ無かったけどアイネスがしれっと屋台やってたとこも追加で
    ゴルシもいないかなーってつい探してた

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:17

    皐月賞の最後の方の泉本さん
    身を乗り出してキラキラお目目してるとこ可愛くて

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:09

    皐月賞で映る飛行機雲

    マートレに目を奪われて見落としがちなベンチ周辺の舞台組

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:53
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:18

    有馬記念観戦中に「応援してくれたファンに応えるレースだから絶対に負けられないんだよ」って話すフジさんが悲し気に俯いているところ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:56

    ダービーでタキオンの隣に座ってる推定タキトレが口に指当ててるシーン

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:38

    前どっかのスレで言われてたけどラストの走り出したタキオンと直線のポッケがおそらく並走状態になっていること
    並走断ってからレース前にやっと並走してもらえるみたいなありきたりじゃない演出だから2回目観た時おお〜ってなった

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:26

    ポッケがフジ先輩は負けなかったじゃないすか...って拗ねた時にフジが「私は私自身に勝てなかったんだけどね」みたいな表情をしつつもポッケの頭を撫でる優しさが滲み出てる所好き過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:50:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:22

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:09:20

    ダービーの最終直線、ダンツとポッケの掛け合いすき
    「私だって……!」「だよなぁダンツ、勝ちたいよな……!!」確かこんな感じの

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:14:32

    エンドロールに唐突に現れた 撮影協力 カスケード

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:16:54

    >>135

    わたしだって勝ちたい!

    そうだよなぁッ!?ダンツ!来いッッッ!!


    ここ嫌いな人いないでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:43:53

    最後のライブでポッケがまだまだここからだからよ、
    盛り上がってくれよな!っていうの
    映画になるまでウマ娘を応援してくれてありがとう、
    これからも頑張るからよろしくなって言ってくれてるみたいで
    なんかロゴが出てくるのも相まって凄いグッと来る

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:39:11

    ライブシーンでのダンツの><顔と長回しカット

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:05:55

    ジャパンカップに出る!のポッケとタキオンのシーンで流れ出すRGBreeze

    ギターが最初詰まったりしてるのがだんだん整っていくのポッケやタキオンの心情とリンクしてる感じで好き

    その後の併走シーンで明らかにカフェの胸が盛られている点は評価が分かれそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:39:32

    夏合宿前に映るナベさん宅のトロフィーが金3つなの
    あの時点で渡辺栄調教師が勝っていた、シャダイソフィアの桜花賞・フジの朝日杯・ポッケのダービー

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:53:54

    オペラオーの有馬記念をアヤベさんカレンチャンから少し離れたところで見届けてたオグリキャップ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:24:40

    >>110

    ちなみにウマ娘用レーン上には40と書いてあった

    原付きより速え

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:08:46

    OPの
    動き出す秒針(ナベさん)
    夢のゲートが開く(フジさん)

    ポッケが止まってた2人の時を動かしていくんだなって

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:22

    「迫力すっげー!」
    「っやばかったっすねーまじで!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:17:38

    久々にタキオンに会いに行ったポッケの第一声が「うわきったね」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:26

    夏合宿の夜、カフェとダンツが一緒に走ってるシーンで「あの子に追いつく為にも」って言った時に街灯に照らされてカフェの影が映るところ
    アプリとかやってるとあの子が誰なのか分かるしニヤッと出来て好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:36

    うろ覚えだけどダービー前の観客席
    観客たちがタキオン不在で残念だーって話をしてる時のメイのジュースの減りが早いところ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:32

    最後
    「みんなと走るの楽しいもんな」(うろ覚え)
    の時ピョコって動くポッケの耳

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:58

    並走で汗をかくポッケとかかないトプロ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:01

    夏合宿の食堂でご飯をさらっている時、オグリともども腹が出ているダンツ
    君もそっち側だったか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:29

    >>146

    ゴミがタキオンの心の檻みたいになってるの好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:27

    >>152

    出ていくときにかたづくのもいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:38

    初対面ポッケにフジが困惑してるの好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:14

    夕焼けの時の柳の下でフジ先輩の座り込み方がとっても女の子で可愛かった……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:00

    合同練習でシマちゃんがきつそうにしてるところ
    お前本来はローカルウマ娘だもんな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:33

    ポッケ「トップロード~来てくれ~!!!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:41

    序盤(not冒頭)の表情がふにゃふにゃなフジさん
    ほぼ引退状態だから、アプリとかと比べても大分表情が緩い
    冒頭とか復帰を決意したあたりからはかなりキリッとしてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:54

    ジャパンカップでポッケがリボン、もう自分で結べますんで
    って言ったあとポッケとフジさんの手がコンッとぶつかった後離れるのが、
    仲間じゃなくてライバルなんだって事を表してるみたいで
    そんな二人の拳の間に手をピッタリくっつけるナベさんは
    競い合うライバルになったとしても自分は二人をずっと応援するトレーナーだって事を表してるみたいで大好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:17:02

    他スレでも言ったけどポッケのJCで負けポッケ砕いた後のどこかジョジョみを感じる顔

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:51:08

    >>72

    ポッケのレコードタイムにびっくりしたのち神妙な面持ちで互いに見つめ合うフジとタナベTが好きっていうか、印象が強い

    ポッケが想像以上の素質だと実感したんだろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:26:28

    反射像が各所で使われていて印象的だが、個人的に好きだったのはカフェにびっくりしたダンツがテレビ面にうつっているところ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:18

    ラジたん終わって00年有馬をテレビで見る間のシーンだったと思うんだけど、ポッケがナベさんの家(?)でトレーニングしてる時の(> <)の表情可愛かった

    あそこ、けろりらさんパートじゃないかな

    割と作画がぼざろぽかったので

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:58:07

    空に投げたプリズムをキャッチするポッケが劇画調の止め絵になる
    流れ出すR!!S!!D!!のイントロ
    筆文字?の力強いフォントで表示される 新 時 代 の 扉

    最初見たときは昭和か!と思っちゃったけど二回目以降はこれでいいと思える不思議
    いつものロゴは最後の最後まで取っておかれるのも含めて好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:59:27

    ポッケが謎の生物になってるときの涙目ダンツ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:20:48

    タキオンの片足生足
    それに気づかないポッケダンツカフェ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:24:25

    菊花賞のVTRを見ながら本能ダダ漏れになってるタキオンを見るカフェの冷ややかな目つき

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:50

    ジャパンカップの街頭広告で出場ウマ娘の顔がバババと映るところ
    単純に格好いいし2週目だとまた見え方が変わるのが良い

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:38:58

    有馬記念でトップロードがスパートをかけた時の顔

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:43:22

    ジャパンカップのオペラオー劇場をちゃんと聞いてるのはトプロドトウのいつメンだけで、ポッケはまだ控室すら出てないところ
    ダービーもだけどだいぶ本馬場入場とかアバウトだけどまあそこはご愛嬌

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:51:47

    有馬記念のオペラオーがRttT菊で見せたゾーンの片鱗を完全体で発揮するところ
    虹彩の周りに現れた縁取りがこれまでよりハッキリして、あの重低音は世紀末覇王の威厳示してた

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:00:57

    ダービーでペリーが仕掛けるところで蒸気機関の音がした
    気のせいかもしれないけど初見はテンション爆上がった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:16

    >>128

    スーパーじゃないカミオカンデもあるしな

    そもそも多数の目に囲まれる描写はBLEACHもある古典的手法よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:12:18

    ここに書かれてるのも何個かあるので素敵なイラストシェア


  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:36:25

    弥生賞ゴール後のフジキセキがナベさんを見つけて笑う時に疲れでちょっと目元にシワがよってるとこ
    あそこまじで『生きてる』って感じしたしその後一礼する前に作った笑顔にはシワひとつなくてまじでエンターテイナーなんだなって感じた

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:53:02

    授業中のクラスにいたネオユニのアホ毛がうにょうにょしてることに気づいてほほえましくなった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:54:28

    ダンツとシャカールが一緒にいるのなんだろうって思ってたけど
    ダンツが勝った宝塚に出てるネームドキャラシャカールだけだったからそこか~って

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:16:18

    最初の有馬でタキオンのモニターにツヨシが
    映ってるところ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:18:21

    ポッケに大声で呼ばれてナウいポーズでびっくりするトプロが沖田トレーナーと顔を見合わせるところ好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:37

    >>154

    憧れに会えてはしゃぎまくるポッケに振り回されるフジさんいいよね


    >>158

    ホープフルで飛び出していくポッケを緩い笑顔と緩い手振りで見送るフジさん好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:11:46

    ジャパンカップの迫真の「まだまだァ!!!」
    声が裏返ってるのがね… いいよね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:04

    ダンツの「ど、どや…?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:19

    今さらだけど、ダンツの勝負服には、トモのところに縦の白いスリットが入ってるんだよな

    後ろから追ってるシーンでそのスリットが躍動してて中々迫力があった

    「ふーん、だっちじゃん」とほんのり思ったのは内緒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています