ユメ先輩が先生の娘だった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:08:07

    ユメ先輩は先生の娘
    (ユメ先輩は4んでる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:24:25

    ホシノの心が死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:05:11

    「先生その写真なに? おじさん気になるな~」
    水族館の帰り
    最後にお土産でも買っていこうかと先生が言ったので甘えることにした
    今はその会計まちだ
    クジラ人形の値段が意外に高かったのか先生は何度も財布の中身を確認していた
    その時に見えた いや、見えてしまったが正しいだろう
    裏返しになっている写真に
    「あぁ それは家族の写真だよ」
    先生が照れくさそうにこたえる
    一応先生は結婚していることは知ってるし、薬指には指輪が見えている
    「うへぇ~ ちょっとおじさんにも見せてよ~」
    見ようとしたのは単なる好奇心だ
    財布から写真をとりだし向きを変え、写真をみる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:59

    ユメパイ以上の先パイだったりするんです?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:13

    女先生だったらありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:30

    息ができなくなった
    苦しい
    目眩がして、立っていられない
    「いやぁ いつもフワフワしてて心配になるくらいなんだけど、優しい子でね ホシノに似てるって、ホシノ?」
    先生が何か言っている
    返事をしないと
    「う、うへぇ~ カワイイ娘さんだね先生」
    私はいつも通り笑えているだろうか
    いつも通りの『小鳥遊ホシノ』を
    「大丈夫ホシノ? 何か悩んでる?」
    やっぱり先生は先生だ
    生徒の悩みをわかってくれる信頼できる大人だ
    でも、だからこそ先生には隠し通さないといけない
    「ありがと先生 でも大丈夫 ちょっとボーっとしてただけだから ほら先生 前」
    「あっ列が進んでる!」            ヒミツ
    そういって急ぎ足で進む先生の背中に、この黒い過去を知られないために
    いつも通りの『小鳥遊ホシノ』の笑顔を貼り付けレジに向かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:53

    梔子先生…

  • 8上のssの作者24/06/18(火) 18:24:16

    こんな感じのss誰かお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:09

    名字で曇って所作で曇って口癖で曇って写真で曇るホシノは最高だな 何度噛んでも味のするガムを噛んでるみたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:26





    バツイチで娘と苗字が違うのもアリよな
    また娘と会いたいなとか思ってて、写真もおっぱいが小さい頃なんでぱっと見わからないんだけど
    笑顔が 同じなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:27:09

    先生は40代半ばくらいかな
    くたびれた感じのおじさんが亡くなった娘について平静を装いながらでも少しだけ隠しきれない寂しさを滲ませて話するシチュいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:29:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:34

    仮に女先生が娘が亡くなってるって知った時の絶望感ヤバそう いや男先生でもきついけど
    「自分のお腹を痛めて産んだ子は砂漠で干からびました」ってなったら膝から崩れ落ちそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:14

    いつからだろう、娘のいない家庭に慣れたのは
    いつからだろう、娘の心配をしなくなったのは
    いつからだろう、娘の連絡が来なくなったのは

    あの子もいい歳だ、いつまでも親にべったりというわけにもいかない。いずれ自立して、親離れして、立派な大人になることを願うのは、大人として、そして親として、当たり前の責務だと思っている。
    だから段々少なくなっていく連絡に、寂しさを感じながらも同時に嬉しさも感じていた。
    アビドス高校で生徒会長になったという噂を聞いた時は、あんなドジッ娘が立派になって…と嬉し涙が出たものだ。
    そうやって、あの子の成長に希望を抱いていたある日のこと

    『梔子ユメは亡くなりました』

    私は、自身の精神が崩れていく音をはっきりと聞いた。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:46

    ヒナから「アビドスの生徒会長の遺体を発見したのはホシノだった」って話聞いた時はどんな感情だったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:16

    >>15

    恨んだりはしないと思う。遺体が送られているのであれば悲しそうな顔で「ホシノが遺体を回収してくれたんだね、ありがとう」と言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:19

    先生には一瞬ホシノに恨みのこもった目を向けて自己嫌悪してほしいしその目をホシノを他の廃校対策委員会メンバーに見られてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:14

    俺はむしろ「そうか、キミが娘のメールに書かかれていた後輩の…」みたいに娘が遺したものを慈しむような目で見られる方が辛さがあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:18

    >>11

    そろそろラーメンがきつくなる年じゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:45

    >>19

    徹夜仕事とか急な運動もかなりしんどくなってそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:37:24

    「先生もラーメン食べるよね~」って言われ先生はて変な顔して悩んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:57:10

    "なぁ…ホシノ、ずっと辛かっただろう?"

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:56

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:57:26
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:32:07

    地獄に地獄を2乗されてる,,,

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:49:42

    亡くなった自分の娘に囚われてどんどん暴走していくホシノを見たこの時空の先生がだいぶお労わしくなっちゃう……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:09

    この先生がアビドスに来た理由の一つに「連絡のつかない娘を探しに来た」がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:03:40

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:28:44

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:43:55

    ホシノ「うへ?地獄だよぉ」(青を通り超えて灰色の顔色)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:52

    なんだぁ この地獄は

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:54:45

    先生とホシノで「この苦しみは私のものだよ」合戦になりそうなんだよなこの時空

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:02:27

    先生「責任は私がとるからね」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:31:41

    >>32

    先生「私の責任だよ」

    ホシノ「私のせいだよ」

    先生「私の,,,以下略

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:55:27

    先生の妹だったやつなら二次創作漫画で見たことあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:15:05

    さっきからなぜかバイクのサイドカーに臨戦モードのホシノを乗せて疾走するお母さん先生のイメージが頭から離れない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:36:25

    >>36

    先生「いくよッ ホシノ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:55:59

    >>35

    あれはダメだ胸糞の二郎系ラーメンだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:40

          コ
    先生「あの娘、ちゃんとご飯食べてるかなぁ」
    正午 シャーレでその言葉をきいた
    はっきりとしたものではない、口から漏れ出たような言葉だ
    しかし私の心にはとても、とても深く響くほどの衝撃を与えてきた
    しかし私はいつも通りの表情を顔に貼り付け質問する
    ホシノ「う、うへ? 先生結婚してたの?」
    と思ったがそんなにうまくいかず、少しの動揺を気取られてしまったと思う
    しかしそんな私に意外な返答が返ってくる
    先生「ん? いや 結婚してないよ それに彼氏ができたことも,,,あはは、自分で言ってて虚しくなってきちゃった」
    ホシノ「じゃぁ、あの娘っていうのは?」
    私が質問すると少しだけ先生の顔に影が差した
    先生「私の姉の子供でね、私と姉の歳が離れてたから引き取ったときは小学6年生くらいだったんだけどね」
    知らなかった 先生にそんなことが
    先生「確かここに,,,あった」
    そういうと先生は机の引き出しから1枚の写真を取り出し、私に見せてきた
    先生「可愛いでしょ アビドスに入学して生徒会長になったんだよこの子 「ユメ」っていうんだけど
       今はどこにいるのかなぁ 元気にやってるといいんだけど」
    どうやら私に先生を好きになる資格はないようだ
    だって先生の写真を見る目はどこまでも優しくて、生徒に向ける目よりも慈悲に満ちている
    先生はユメ先輩のことが最も大切だった
    それを私は、私が奪ってしまったのだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:42

    地下生活者「この設定は使えますねぇ……(ニチャア)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:12:49

    やはりホシおじはいくら曇らせてもいいな つけばつくほど美味くなるモチみたいだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:36

    いいよいいよよういうssもっと頂戴

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:11

    正直今回のホシノ見てユメの家族になってお前にユメの何が分かるんだよホシノ!家族でもないくせに!知ったような口利きやがって!俺のユメがそんなことする訳ないだろうが!!!って言いたい欲が出た

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:18:10

    やめて ホシノのHPはもう0よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:43

    これ先生がユメの死を1知ってる2知らない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:14

    >>40

    引っ込め三下 これ以上アビドスに手を出すな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:51

    >>46

    地下生活者「邪魔をするなァッ クズがッ これは先生が苦行を通じて何を得るのかが重要なのだッ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:21:29

    や め ろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:51
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:32:28

    ここは ユメ死亡・先生の娘現実スレだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:47
    th.bing.com

    「ユメ?誰です?それ、 水色の髪のデカパイ?あぁ 「あれ」? 別にいいじゃないですか」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:50

    大丈夫ですかね?ホシノさん腹を切ってお詫びしますとかやり出さないですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:27

    ホシノ「うへぇ 動いてないのにきついよぉ~」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:06

    先生→ホシノは、君に娘の全てを背負わせてしまってごめんなさい……ってなって
    ホシノ→先生は、いっそ先生は自分を思い切り憎んでいて欲しいのに、どうして……ってなってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:15:40

    救いはないんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:33:50

    ホシノ「うへぇ,,,,,,,,,うぐっあ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:34:34

    >>55

    ないので地下生活者に全ての責任を被せよう

  • 58地下生活者24/06/25(火) 16:34:26

    邪魔をするなァァッ クズがッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:44

    小生お前亜空間に流すぞ(ボタンポチ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:24:28

    >>54

    誰も救われてねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:40:18

    逆に言えば、この概念なら
    ①先生がユメ先輩の死をちゃんと受け止めて前に進むこと
    ②先生がユメ先輩に代わってホシノに赦しを伝えてあげること
    で、基本的に先生主体で問題が解決できそうだから、原作よりは比較的ストレートに解決できそうではある。
    (なおホシノの拗らせ具合によってはより難易度が上がる可能性が)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:52:47

    >>61

    先生の精神状態(100に近いほど危うい)

    dice1d100=30 (30)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:53:25

    ホシノの精神状態(100に近いほど危うい)

    dice1d100=83 (83)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:31:38

    …わーお

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:03:36

    ダメなようですね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:09:19

    先生はまだちょっと尾が引くものがあるとはいえだいぶ立ち直ってはいる
    ホシノはもう限界直前

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:24:29

    >>54

    自分を憎まないのかに対して、"あの娘の大切にしてた後輩で、今でもあの娘の事を大切に思ってくれている子を憎めるはずがないよ"とか"今でもあの娘の後輩で居てくれてありがとう"と先生の優しく穏やかな笑顔で言われる方がダメージ大きそうで美味しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:26:44

    >>66

    身内が出てきたことによって精神ダメージの倍率が上昇しました

    SAN値チェックです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています