ここだけ終盤で禁書マグ王と本来のマグ王が分裂する世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:08:34

    分裂しちゃえばここから和解エンドいけるんじゃないかなぁ〜。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:35:41

    まああの頭蛆虫共だったらたとえ黒マグ(禁書)を倒したとしてもそれを生み出した責任を追及してマグ王追放しそうだけどな
    それはそれとして黒ニフィコは見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:09

    >>2

    そこからマグぴは一人旅初めて、数年たって吹っ切れた後に『船乗りになりたかった』夢を叶えるハッピー寄りのトゥルーエンドはありですか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:41

    分裂したあとにお互い分かり合って元に戻り
    光と闇が合わさった真に最強の魔法使いになったマグニフィコ爆誕の展開………?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:45

    分裂した時にどれだけ黒ニフィコにパワーを持っていかれたかにもよるんだろうけど
    再びロサス国民の奴隷にされる人生に戻るか、責任取って地下牢行きなwってなるかになりそうで
    むしろ追放で済めばだいぶラッキーな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:50

    だめだアーシャ側がアレすぎて和解エンドにならない…。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:51

    >>5

    王妃の方は禁書云々のやつ知っているからいけるんじゃと思ったけど『あれがあの人の本性よ!』みたいなニュアンスの事言ってたの思い出して、スンッ…てなりました…。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:30

    知ってる!
    分離したあと純粋悪マグと善マグで戦闘するけど善マグが吸収されて純粋悪マグが悪マグになるやつだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:39

    >>8

    それなんて魔人◯ウ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:45

    >>8

    最終的に純粋マグになってアーシャが願い玉で純粋マグにトドメ差す奴やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:33

    禁書の方封印できたは良いけど、あっちに色々持ってかれて見た目だけ幼児化しちゃうのはアリですか?
    王妃に抱っこされて照れてお顔真っ赤にするマグぴが見たい…。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:38

    >>11

    (抱っこするかな…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:47:16

    >>12

    する(鋼の意思)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:28:31

    >>4

    そういうの好き。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:25:11

    なんとかマグ王が自分自身の中に封じ込めてだんだん仮面ライダーのモモタロスとか闇遊戯みたいに肉体共有している相棒になってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:28:53

    >>15

    そういうの好き。

    もっと続けて?

  • 171524/06/19(水) 12:39:37

    >>16

    「一番厄ネタだと思われていたやつが一番のMVPになる」ってのが好きなのでマグ王の理解ある彼君になってほしいんですよね、イメージ的には

    禁書「ヨシ、強大な魔法使いの肉体を手に入れてやったぜこれで世界は俺のもんだ」

    禁書「あれ?こいつ素で滅私奉公してるわけ?え?えー…(ドン引き)」

    禁書「俺が(愚民共から)守護らねばならぬ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:09:39

    >>13

    俺がアマヤにマイナスイメージしかないせいなのかなんかアマヤはマグ王抱かずに普通に地下牢にぶちこんでそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:49:09

    >>17

    最終的に唯一無二の相棒になるわけですね。


    というか禁書に『守らねば』と思われるマグ王、やっぱり世界で1番お姫様♂かつヒロインでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:03:25

    禁書くんさぁ宝石の国の兄機みたいに「何で間接的に人類滅ぼしたんねん」→「大好きなママをいじめる上司に隕石ぶつけたかったから」みたいにマグ王を暴走させたのは「怠け者の愚民にちょっとお仕置きしたかったから」、最後鏡の中に閉じ込めたのは「あのままだったら国民にリンチされるかもしれないから」だった可能性もあるんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:08

    過保護系ヤンデレ……だと……!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:13

    禁書人格の方が本由来の完全別人格じゃなくて禁書の影響で発生した本心系人格ってパターンも見たいな。

    PSYRENの黒雨宮さんとか、仮面ライダーウィザード小説版の晴人コピーみたいな。

    アマヤのいうようなどす黒い本性って感じではなく、マグ王が立場上抑え込んでた感情だけ分離した本音をズバズバ言うやつみたいなヤツって感じで。

    そういうキャラに痛いところ突かれつつ攻撃されりゃ国民もちっとは自分たちの愚かさに気づくと信じたい(無理ならしゃーない)。


    そして2つの人格が争いつつ元は1人なので和解して>>4展開へ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:08:11

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:19:13

    >>15

    マグ王魔力の総量自体はバカでかいけど戦闘向きの性格じゃないんで戦う時は「俺に代われ!」みたいに禁書くんに人格交代して遠慮なしの超ド級攻撃魔法ぶっぱなして大暴れするのがみたいんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:12:35

    >>24

    俺も見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:42:41

    個人的な見解だけど、モモタロスは最終的に周りにも気をつかえる良い子になったから、ヴェノムの方のイメージが近いかな禁書くん。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:02:08

    >>26

    チョコで懐柔される禁書くんか(呆れ)

    まあでもマグ王の体で美味しいもの食べてニコニコする禁書くんは見たいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:21

    >>8

    過去に界王神殺してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:56

    >>24

    分かる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:50:32

    禁書くん、素の一人称マグぴと同じ『私』なのか、それとも彼の中にいたから使ってただけで普段?は『俺』なのか…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:50:31

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:12:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:13:03

    >>22

    その場合の禁書王自分の中じゃセイバーオルタみたいなイメージで「冷酷なまでに合理的な王であることを選んだマグニフィコ」ってイメージがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:22

    >>33

    わかるマン

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:06

    いつもの服の黒バージョンもいいけど魔法の杖じゃなくて槍や剣を携えていたり軍服っぽい服装も見たい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:43:19

    巷で異聞帯モルガン言われてたから、マグぴが知らない内にロサスに攻め入ろうとする船とかを、ロンゴミニアド的なアレで海に沈める禁書さんが見たい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:24

    一応保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:13:55

    最後はマグニフィコ王を庇って力を使い果たすか攻撃を受けるかして砕け散って割れた禁書君の宝石(本に嵌め込まれている緑の石っぽいもの)をマグ王が大事に持ち続けるんだ
    仮面ライダーオーズで割れたアンクのコアメダルを映司が持ち続けたように…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:27:38

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:56:16

    やはり悪役としては白系の服のマグ王から黒系の服の禁書君へのフォームチェンジは必要だと思うんだ
    最終的に光とやm・・・白と黒が混ざった最強フォームへ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:41

    >>40

    仮面ライダーのファングジョーカーかな?

    個人的にはクウガのアルティメットフォームみたいに凄まじき闇の力は身につけたけど優しい心は失っていないままのフォームも捨てがたい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:58:41

    >>41

    分かる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています