なぜか平成の作品にばかりハマる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:15:41

    ハマってる作品がどれも平成の頃の作品
    なんならそれ以前の作品もある
    音楽もアニメも映画も
    ボカロは流行ってるやつを聞いてみたりはするけど半年以上聞き続けることがない
    結局炉心融解とかカゲロウデイズとかしか聞かなくなる
    なんならクラシックにハマり始めた
    アニメも最近ハマってるのがシュタゲとlain
    ぼざろと水星を追ったこともあったけど結局放送が終わって供給が減ったら自然と興味がなくなっていった
    どんどん過去に戻っていく
    流行りについていけない

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:19

    まだ令和は始まったばかりだろうが!母数がちげぇんだよ母数が!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:21

    時が未来に進むと誰が決めたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:23

    だって平成25年辺りから文化の停滞期に入ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:37

    クラシック音楽って平成じゃないやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:40

    娯楽は楽しむ物だし自由に楽しめば良いと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:45

    そもそもぼざろって2018年からの連載作品じゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:04

    あ~あ時代に取り残されちゃったねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:22

    >>7

    アニメの話だし2022年ということでいいと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:52

    Youtubeの懐メロのコメント欄でいいねが大量についてそうなタイプ

  • 11124/06/18(火) 17:19:16

    言い忘れてたけど俺15歳なんだよ
    ハマる作品が総じて物心つく以前の作品なんだよ
    もしかして生まれる時代間違えたのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:19:43

    >>11

    異端やねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:20:16

    「【500曲】30代がハマる懐かしアニソンメドレー」とか聴いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:19

    >>11

    虹夏ちゃんより年下かよ

    クソガキが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:48

    2009年生まれとか"最近"じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:22:10

    これは思春期特有の「特別なオレ」にかかってますね…
    まあでも俺も高校の時に80年代ジャンプ漫画はまったからわからんでもない
    生まれる前の作品に触れるとカルチャーギャップで逆に面白いんだよな
    名作は間違いなく名作だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:52

    時代が移り変わっても名前が残る作品ってのはそれ相応の魅力があるから
    この時代でも名前を聞く昔の作品に得も言われぬ魅力を感じるのは至極当然なんですよね

  • 18124/06/18(火) 17:24:49

    >>16

    やっぱ厨二病とかそういう感じなんかな

    周りの話についていけないから早いとこ治したい…

    でも今がめちゃくちゃ楽しいからやめたくない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:24

    どこかでいったん自分の世代の一昔前の文化にハマる時期がある奴は多いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:40

    純粋にそういうお年頃だよ
    でも自分がハマってるかはともかく話のタネとして今流行してる作品は見といた方がいいよ
    自分みたいにならん方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:03

    昔の作品だと完結しているから、一気見してスッキリと終われるからな

    完結していないのもたまーにあるけど……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:42

    売れてる有名な作品なんだから魅力あるよ
    学生は忙しいから流行りものと並行して追うのは大変だな 逆に人に推してみたら

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:45

    >>18

    共通の話題が無いと絶たれる関係なんて在って無いようなもんだから自分の好きなものを追求すればいいんでんでねぇの?(個人の感想)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:58

    >>18

    >>16だけど昔の作品ハマって読んでても現行の連載は普通に読んでたし楽しんでたよ

    両方楽しめばいいんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:32:27

    平成初期のスレイヤーズとかナディアとかナデシコとかパトレイバーならおぉってなるけど
    どうせ2000年代後期から2010年代の作品だろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:37:28

    けいおん!も君が生まれた頃のぼざろだからみなよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:39:12

    取り敢えず「CLANNAD」見とけ
    あと「Memories(Episode1.彼女の思ひで)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:39:20

    >>23

    共通の話題がないと会話が弾まない…

    >>24

    漫画あんまり読まないからなぁ…

    アニメだと2本追うくらいが限界だしそのリソース昔の作品に注いでるし

    >>25

    不甲斐ない…

    でも一応パトレイバーは次に見ようと思ってるよ

    今は初代ガンダムとか見てる

    あとその時代のアニメどれから手つけていいかわからんからおすすめ教えてもらえると助かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:41:14

    古い作品に詳しいのも目上の人との雑談に使えるところは悪くないよね
    試しに世代合いそうな学校の先生に話題振ってみたら?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:44:33

    そこら辺にハマってるなら攻殻機動隊オススメ
    各所でシリーズ配信してるから一気見出来るし濃度高くて良いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:23

    >>28

    スレイヤーズは90年代の代表的アニメだからおすすめ

    呪文詠唱がお手本みたいにカッコいいので小説版もすすめておく

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:26

    2009年生まれの1を2024年に戻れなくするスレ?
    PSYCHO-PASSとかみて小難しい本を急に読み出して世を憂いてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:34

    キャスト

    梶裕貴
    花澤香菜

    またおまえらか………………

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:48:25

    >>32

    パスカル引用しろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:52:31

    >>19

    子供だとどうしても資金に限りがあるから学校のフリマや中古書店で安いのだったり

    親戚のお古だったり図書館だったりで古い作品の方が手に取りやすかったりするよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:59:39

    戦隊ものとか仮面ライダーとかプリキュアとか、手を変え品を変え長年やってるから
    現行にハマって、じゃあ去年の一昨年のと遡って行くとと終わらなくなるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:13

    ハマった平成の作品は適当に選んだ?
    面白いと聞いてたから選んだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:44

    クラシックを除けばどれも名作と言われるものだし、そんなに気にすることでもないでしょ
    むしろ楽しんで友人に布教するくらいの勢いでもいい

  • 39124/06/18(火) 19:32:50

    しばらく考えて気づいたんだが最近の作品に俺の好きな要素が少ないのも原因かもしれん

    鬱とか電波とかが好きなんだがどうにもそういった作品をあまり見かけない

    あのくらいの時期に流行ったんかね?

    自分が無知なだけかもしれんが

    あとセル画でしか出ない独特の雰囲気が好き


    >>37

    結構バラバラ

    大体それ関連のMADから辿ったり普通にタイトルと絵の雰囲気だけで選んだりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:23

    鬱とか電波なのがよかったら世紀末ころの作品の空気にハマるかもね
    景気がよかったころは暗いのも流行ったけど今は現実が暗いから光の作品が人気とはよく言われているね
    1は若いから物足りないのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:33

    古典はいつでも話題にして話せても最新のは話題にできないからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:54

    >>39

    セル画ならそれこそ>>27のMemoriesは最高だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:23

    自分なんか生まれてない時代のバンドの話で上司と盛り上がってるからへーきへーき

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:03:53

    セル画で言うなら旧エヴァとかおすすめ
    メジャーだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:07:59

    お前ら優しいな 初カキコどものコピペ貼らないなんて

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:59:42

    連載中の原作おいといて供給が減ったとかぬかすのただの金のないガキなんですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:19:33

    ワイも君ぐらい頃は90年代OVAにハマり倒してたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:34:12

    好みなんて人それぞれだよな
    アニメじゃないけど高校生で中森明菜にハマったなんていう女子がテレビで取り上げられてたり
    昔のロックバンドにハマって上司とか年上と話弾んだりカラオケで持て囃されたりとかもある
    悪いことじゃないよ楽しんでいけ
    あと同じ世代で同じ趣味のやつなんか必ずいるから広い視野で仲間探すのもいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:07

    令和にも後世に伝わるような作品ってあるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:26

    2000年代前後のアニメって独特の暗さがあるからな
    あの雰囲気が好きって言うならわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:30:40

    はっはっは、私なんて平成生まれなのに興味を持った作品がことごとく昭和生まれだったよ
    まあ平成と昭和は地続きだからシリーズものを最新作から遡る形で全部見ようと思ったら自ずとそうなっただけだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています