やっぱロボアニメ全体が好調って訳じゃないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:01

    やっぱガンダムがプラモもアニメも需要独占してるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:10

    怒らないでくださいね
    もう結構前からそんな感じじゃないですかロボアニメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:19:40

    >>2

    2007ぐらいの群雄割拠が懐かしいねスミちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:19:41

    俺はマブラヴやACを色々プラモ化してるコトブキヤだ
    そして俺はグリッドマンやブレイバーンをはじめにマイナー枠を独占してるグッスマだ
    あとは死人のように生きてるクズども

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:19:49

    コードギアス「ガンダムに勝つのは無理です」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:20:18

    ちなみにメカスマ・インパクトは今週の金曜らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:07

    待てよ流石のガンダムもドラえもんには負けるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:22:03

    >>7

    ドラえもん…すげえ

    ロボアニメ界の頂点だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:53

    で…新時代のロボットものを引っ張るのが俺ってわけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:02

    ロボアニメ…糞
    コックピットの中に入る意味が分からんのや
    やっぱりなろうだよね パパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:52

    あのギアスですらディズニーに体売ってるあたりロボアニメのコストって相当デカいんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:27

    ワシ…ロボアニメが再ヒットする方法に心当たりがあるんや
    龍継ぐのアニメ化や!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:41

    >>10

    ナイツマ

    スマホ太郎

    乙女ゲー

    そして俺だ

    なろうロボだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:54

    >>11

    いやぁギアスは10年前にやった外伝がイマイチだったからスポンサーが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:53

    >>13

    やっぱりクソっスね…ロボアニメは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:19

    >>14

    貴様ーっアキトを…

    アキトは愚弄していいですよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:32

    >>11

    お前ロボットアニメをなんやと思うとんのや

    バトルものだけとっても大変なのに追加してロボットのデザイン、敵や味方機の差別化、それらを動かさなきゃいけないんやぞ

    はっきり言って1クールだけでもハードルが高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:04

    ブレバンは好調じゃないのん?
    ちなみにめちゃくちゃエアプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:45

    怒らないでくださいね 今の時代こんなロボをぐりぐり動かすとか予算かかりまくりに決まってるじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:32:34

    今思うとセル画でロボットアニメしてた時期が一番イカれて一番素晴らしかったよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:33:29

    ガンダム>>マジンガー、ゲッターなどのメジャー作品>>>>>その他

    ぐらい離れてるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:34:23

    >>9

    見せろ

    サブスクで見せろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:36:09

    >>21

    ワシはマジンガーもゲッターもガンダムもマクロスも同じくらい好きなんやで

    優劣とかしないでくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:37:22

    >>20

    あの頃はですねえ

    今でいう異世界転生なら見るみたいな感じでロボなら見るみたいな集客力があったんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:32

    >>20

    まあそれなりに潤沢な予算と確実なロボ人気と今から見れば搾取を超えた搾取な労働環境のおかげで成り立ってたんやけどなヴヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:40

    ACの影響で自社ロボIPが墓から蘇る!すると思ったら蘇生途中で中国に売り払われてACのグッズ販売に切り替えてたのに笑ったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:21

    コードギアスはまあ盛り上がってる最中だけど他のIPはどうなんスかね
    AC6はまだDLCの可能性がなくもないっスけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:36

    やっぱりFSSだよねパパ
    プラモやガレキがアホみたいに出てる人気作として鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:43

    >>16

    待てよ アレクサンダのキモかっこよさはキレてるぜ

    あーっ バンダイ再販してくれぇ

    https://bandai-hobby.net/item/5745/

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:53

    >>19

    画像は映画じゃねえかあーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:14

    >>9

    確かにまたファンタジー色マシマシのロボットアニメを見たいですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:03

    トランスフォーマー...糞
    だれもロボアニメと認識しないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:53

    >>28

    最近知ったにわかなんスけどジュノーンとかのプラモもあるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:09

    >>33

    ボークスがこの間再販してた気がするんだァ

    詳しくはボークスの公式を見ろ…

    鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:54:01

    >>31

    ぬー

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:05:27

    ウルトラ・マンサイズデカいスーパーロボット物も増えて欲しい それがボクです
    もしかしてガンダムでやればいいんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:11:21

    メガトン級ムサシ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:21:07

    オトン…ぼくらのってロボ作品の括りに入るんかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:22:16

    ロボットアニメはですねえ……
    金と時間をかけていろいろなロボと登場人物を無茶苦茶じっくり描写しなきゃいけない以上最近の1クール2クールで数撃ってなんとかするアニメ業界と相性が最悪なんですよ

    ブレイバーンはハッキリ言ってお約束の順守・逆張り両面でのフル活用と主要人物以外の猿空間送りとキャラの良さだけで1クールに無理やり面白さを圧縮した力技な例外の部類に入る
    面白いから文句は言わないがそれはそれとして二度はできない それがブレイバーンです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:03:44

    >>37

    それとダイナ・ゼノンぐらいしかないヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:07:59

    嘘かまことか今の若者たちの中ではロボットアニメは老人たちが観る古きものという職場の後輩もいる
    ガンダムが観られてるだけでも奇跡と思った方がいいんじゃないかって思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:08:27

    シンカリオン…神
    やっぱり玩具の販促用ロボアニメが一番だよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:11:23

    ぶっちゃけ全体が好調なわけじゃなくて強き者が強いだけなのはロボアニメに限った話ではないですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています