メルルビアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:57

    せんせーからししょーに乗り換えるとか許せない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:00

    ゴローが消失したからゴロー役の役者に乗り換えるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:25

    世は大メルルビ時代

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:18

    今日あま、2.5次元舞台と共演してきた重曹差し置いてルビーとフラグなんて有り得ないから!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:29:33

    小説まで出しておいてこのまましれっと最終回でメルトとルビーがくっついたら、アカ先生の正気を疑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:46:36

    #メルトを解放しろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:56:12

    >>6

    まじめにルビーせんせ以外だと身内含めて地雷だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:36:35

    >>3

    ルビーにも食われるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:12

    >>4

    はー待て待て重曹の相手はシマカンだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:36

    このカップリングが特別に嫌いな訳じゃなくてそもそもファイナルファンタジーな展開が嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:37

    けどアカせんせは「冷静に考えてクリスマス(みたいな季節イベント)には男が要るでしょ」って言わせる価値観だから雑なファイナルファンタジーは絶対やりそう

    男には女が、女には男の連れ合いが居ないと問答無用で侮蔑と憐憫の対象
    学業や仕事で成功してようが良き家族と友人に恵まれてようが、ハイティーン以降で異性と過ごせないような奴は満たされない寂しい焦って恥じて然るべき負け組
    あのマキちゃんですら新しい恋人作るまでは絶対幸せにはなれないキャラだし、精神年齢高めで自立してる(って体で描かれてる)大仏やあかねですらそういう価値観の発言してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:15

    実際メルルビ匂わせエンドにされそう~

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:57

    >>11

    まあかぐや様では最終回発情期なかったし…

    でも推しの子は負けヒロインが多いからなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:20

    最終回でメルルビと鏑あかが成立したら感動で涙出る自信ある〜
    かなちゃんみたいにみんなも良い人見つけて幸せになって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:03

    >>10

    わかる

    その上でメルみなは許して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:09

    クリスマスは男と過ごしたい云々は重曹焚き付けるためであってあかねも本気でそう思って言ってるわけじゃないと思うよ
    作者が恋愛脳万歳な価値観なのは否定しないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:51

    メルルビが好きかどうかは置いといて、メルルビになりそうだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:56

    >>17

    しれっとルビーをサブキャラ扱いしてて草

    まああの影の薄さと扱いの悪さはサブキャラかあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:53

    >>19

    明らかな自演荒らしだよ

    スルー推奨

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:24

    >>19

    ルビーは主人公!主人公です!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:01

    >>20

    なんでもないレスを荒らし認定するのやめなよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:51

    >>9

    かなちゃんと結ばれるのがあんなおじさんとは認めませんけど?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:16

    >>21

    実際ダブル主人公の片割れがほぼサブキャラ扱いになった漫画とかあるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:41

    ゴロー消えそうな上に敗戦処理みたいに雑にサブキャラとくっつけられそうになってるのほんと笑う
    完全に作者はアクルビ村を焼き払いにきてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:02

    メルト融けてしまいそう


  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:08

    >>24

    ワートリのユーマ

    ほとんど修しか描写しねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:17

    >>26

    好きだなんて絶対に言えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:19

    ダブル主人公というが高校時代まで飛んでからずっとサブキャラだし
    こんな序盤から主人公としての役柄外すならなんで出したし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:20

    >>27

    そうなの?普通に戦闘とかで目立ってるイメージだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:38

    >>25

    ルビーはストーリーの本筋にからむ主人公キャラだから、重曹みたいに下等なラブコメには付き合わない

    だから相手なんて適当でいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:55

    別に最終回発情期しようがしまいがどーでもいいけど
    未婚で終わるとあにまん民が独り身行き遅れ煽りや○○の子を狙ってるとかの変なキャラ付けを始めるからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:05

    スレ画だけでメルルビって言うのはどうなの?って思ったけどよく考えたら同じコマにいるだけでCPにされる世界だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:09
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:53

    >>32

    アクかなの子とかいうどう考えても事故物件にしかならなそうな忌み子を狙わされそうなルビー可愛そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:45

    >>23

    でもそいつアクアがいなかったらそのおっさんに枕してたようなやつなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:32

    >>32

    そういや少し前はアクあかの子を重曹が狙うってネタがあったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:55

    >>37

    アクあか全盛期のネタだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:00

    >>29

    幼児時代もレスバしてたくらいしか記憶なくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:48

    >>35

    父 シンプルクズ

    母 メンヘラ枕女

    祖父 人殺し 

    祖母 発.達障害


    うーん、この

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:14

    >>40

    父  心臓外科医

    母  天才女優

    祖父 ルッキズムの権化

    祖母 伝説のアイドル


    っていう捉え方もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:12

    >>31

    ラブコメは本筋じゃないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:32

    そもそもクリスマス云々と言ってもライブからの打ち上げでほぼ一日潰れるがな
    クリスマスパーティー兼ねた打ち上げをちょっと抜け出して二人きりのイベントとかはあるかもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:47

    メルトは非童貞だからルビーに相応しくない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:17

    >>44

    この漫画の男キャラで童貞なの多分こどおじぐらいなんよ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:45:46

    >>30

    遊真はすっかりやられ役になって戦闘面で活躍するのはヒュースに取られたからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:57

    >>45

    アクアもまだ童貞だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:21:36

    >>21

    そも疑いようもなくW主人公やらメインヒロインだったら、こんな焦り顔でネタっぽいイラストお出しされないし...

    ぶっちゃけ今やアクアと対を成す主人公の双璧とかメインヒロインって肩書きも何の自慢にもならない、どころか描写が増えるほど落ち度を晒して評価下がる作品になりつつあるから出番そこそこのが人気キャラでいられる

    そういった意味でメルルビは安泰に乗れるコースかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:59:23

    そもそもアクア以外の男とルビーが普通に楽しそうにしてるのがほぼ初めてだから、きぶるのも仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:52:51

    >>46

    嘘つくなよ

    よりにもよって群像劇がうまい作品を巻き込むな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:42:57

    親子二代で2.5次元俳優の子供を孕む可能性はある
    その場合ゆらが転生してくる可能性もあると思う
    役者、性的虐待、山、転落死など、作中の転生の条件としては共通してる点が見られるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:47:54

    >>49

    吉住シュンとは少し絡んでたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:05:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:07:20

    >>50

    ワートリは群像劇じゃなくてユーマ修迅チカの4人主人公だぞ。キャラが多いだけで群像劇は草。読んでないなら適当言うな

    関係ないから推しの子に巻き込むなはそれはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:20:31

    >>54

    群像劇が“上手い話”と4人主人公は両立するが…

    というか他作品disやめな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:23:30

    別にワートリdisってる訳じゃないんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:32:28

    まだ始まってもいないのにアンチスレとはなあ
    まあ可能性はあるから仕方ないのかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:01

    >>33

    スレ画だけじゃなくてゴロー役褒めたり水着で差し入れに来るのがメルト(と姫川)に対してだったりと最近になって割と露骨にくっつけようとしてない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:50:42

    >>58

    いや別に…

    っていうかカッコつけてるけども、飲み物渡してるのラベルのトーンからしてルビーからは姫川にだしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:47

    メルトとルビーはどっちも好きだが前世からの想いがそんな簡単に変わると思いたくない…今までのルビーの活躍シーンの薄さ的に作者のことはあまり信用出来ないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:44

    >>16

    言うてクリスマス〜バレンタインは彼氏が欲しいってのは年頃の女の子なら自立してようがしまいが不思議じゃ無い思考でしょ

    まぁ、今どきの子達は友達同士で過ごすのも嫌じゃないだろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています