アニオリヒロインは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:22:03

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:35

    こいつアニオリやったのバグやろ
    騙されて既刊全巻買って一ヶ月で全巻売ったわ(無能)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:56

    しゃーねだろ原作のレオに女っ気ほぼ皆無なんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:35

    >>2

    俺の友達も同じことなってたわ

    公式サイトとか紹介だと事前にアニオリってちゃんと明言されてたけどedならなんやらでプチブームになった後に思い切りで漫画買ったらそんなんわからんよなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:13

    こんな可愛い子がアニオリなんて勿体なすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:30:14

    二人で映画見るEDが良すぎた思い出

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:46

    トライガンといいアニメと漫画は変える制約があるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:32:13

    原作が五兆倍危険になったサザエさんみたいな漫画だから一クールにまとめるのは難しいなぁ・・・せや!ヒロイン生やしたろ!で生まれたやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:32:17

    姐さんに知られたらめっちゃ色々聞いてきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:32:49

    >>7

    そのまま作るなんてつまらないじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:33:02

    なんだっけ、漫画版のレオがアニメ版レオに血涙流してなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:33:53

    双子揃ってアニオリキャラってマ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:35:52

    どこほっつき歩いてんねん絶望王ぉ!さっさと口笛吹いて出てこいやああ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:36:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:37:25

    >>1

    消されたヒロインもわすれないでください

    ウルフウッドぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:37:57

    アリギュラも若干若くなってるもんなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:42:39

    >>15

    トライガン1クール目の頃はパニッシャーもあんな超兵器でなく十字架の横の部分がハンドガンラックだったんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:47:03

    >>12

    絶望王もアニオリやぞ

    原作に13王の設定はあるけど全員の名前は出てなかったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:50:43

    原作の描写が削られたりしたのは不満もあるが・・・映画館が良すぎて全部許せちまうんだ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:56:31

    血界戦線の場合は縦軸が薄いからアニオリでそこを補強するってのは分かるわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:12

    >>18

    術師まわりもアニオリだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:08

    世界観がなんでもありすぎてアニオリが違和感ないのいいよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:44

    >>15

    相方含めスゲー良いキャラしてたなぁ

    コートの下に拳銃大量に仕込むのケレン味効いててすこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:40

    >>3

    いつか逆輸入とかしてくんねえかな……無理か

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:14

    内藤泰弘作品は今まで一度も原作通りに映像化されたことはないん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:31

    >>7

    作者さんアメコミ好きだから映像化するとアメコミ映画みたいなリブートとかそっち方面でやりたいタイプなのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:44

    >>19

    レオから距離を寄せるのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:23

    正直濃厚なボーイミーツガールしてくれるだけでここの民は多少の不満は大体許しちゃうと思うんだ
    原作ちょっとカットされた原作ファンはドンマイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:11

    ちゃんと内藤作品の女の子っぽいのも良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:16

    >>24

    全然してくれていいんだよな

    あの世界なら復活しても納得できるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:11

    レオとチューくらいして欲しかったよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:20

    原作では女っ気がないとはいえ
    レオのヒロインレースをそのままぶっちぎって殿堂入りして退場のスレ画は強すぎるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:14

    つーかぶっちゃけ残るのと消えるの逆でよかっただろって
    そして逆輸入

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:25

    絶望王はアニオリだけど漫画版にもいるらしいから…
    アニオリやるのは作者の趣味みたいなもんってインタビューでいってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:12

    >>6

    これ何話だっけ?久々に見返したい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:57

    >>24

    B2Bのどっかでちらっと蝶々出てなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:20:40

    >>35

    5話だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:03

    >>37

    よっしゃ見返してくるわサンキュー

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:32

    実際HLの世界観はアニオリ作りやすそうで良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:50

    これすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:26

    なんかどっちもキャラがとがりすぎない良いカップルだったよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:07

    ブラホワ兄妹の次回予告(11話)は共依存マシマシで大好き
    「貴方は/君は私に/僕にとっての全世界だった」が
    「あの人のいない世界で生きていられない」↔︎「君のいなくなった世界なんて無いのと同じ」
    と呼応してるの最高〜〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:35

    逆張りというのも変だが内藤先生自分の作品を原作通りにアニメ化されるのが嫌みたいだから
    トライガン1作目すっごい違ってたな(でも面白い)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:33

    アニオリヒロインで退場したあとの2期でも存在感残ってたの凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:28

    最近はアニオリが敬遠されがちだけど自分はこういうアニオリならじゃんじゃんやって欲しい派

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:48

    内藤先生がなんで原作にいないのって言っちゃってる話好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:47

    >>29

    作者も実況で絶賛してたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:13

    5話見返してきたけどEDの入りが良すぎる(n回目)

    「レオは良いやつよ」
    からのドラムと肩組むシーンがあまりにも最高すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:31

    5話もいいが出会いの2話もいい。
    「私ホワイト!幽霊なの!友達になりましょレオナルド!」テレレレテッテテレッテッテー

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:52

    夢喰いメリーのミストルティンみたいにアニオリキャラ目当てで原作買っちゃう悲劇たまに起こるよな…
    最推しがアニオリキャラだったときの虚無感よ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:22

    >>19

    アリギュラが恋バナ拷問してきてレオが踏み出す一歩になるのとかもシナリオに無理がなくていいよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:19

    オリジナルヒロインとか浮きがちだから釘宮で補強しとこうという名采配
    いや過剰戦力だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:48

    ホワイトはもちろんかわいいしブラックと絶望王もすごいいいキャラしてたから逆輸入ほんとしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:55

    >>50

    最推しがアニオリや映画初出だといくら人気あっても公式供給が長続きしないんだよな(血涙)

    おかげで2次創作の沼に呑み込まれた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:27:28

    >>52

    いいだろ、双子の兄もそいつに憑依するラスボスも釘宮理恵だ


    監督が長編デビュー作で完璧に釘宮理恵に脳を焼かれてたからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:24

    でもよぉ…
    逆輸入っつってももう死んでるからどうにもならないんじゃねえか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:44

    >>56

    ヘルザレムズロッドならなんとか・・・なんとか・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:06

    でもホワイトに関してはあそこで退場したのとアニメだけってのが逆に強烈な印象でいいんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:47

    アニオリで嫌われるのは原作の話をがっつり改変してオリキャラブッこんだり原作と矛盾したりする場合だから、ブラホワみたいな原作の隙間にねじ込むタイプのアニオリ・オリキャラはそこまで嫌われないイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:48

    >>57

    秒で死んだり週刊で世界の危機が起こる町なんだ、急に死人が復活したっていいじゃない

    って血界の眷属が言ってました

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:16

    でも原作ヒロインはヴェネランダがいるから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:58:22

    >>61

    今のところすれ違っただけじゃねぇか!

    もしかして三期でなにかあった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:40

    >>57

    たいていロクでもない結果にしかならないじゃねえか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:51:21

    実写で同じ事やったらとんでもない燃え方してたと思うのは俺が原作漫画のファンだからだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:06

    絶望王漫画で出てきてほしい
    なんかむちゃくちゃシスコンである事をほんのり匂わせるけどホワイトは出てこないくらいがいい
    いや嘘ホワイト復活して出てきたら出てきたで大喜びしちまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:01

    ドライブシアターって原作だとモンスタートラックのエサ場でしか無かったのにあの昇華の仕方は本当にすごいと思う。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:10

    >>15

    原作ウルフウッドの死を聞いた時ミリィが泣くのはアニメの影響という説を聞いたことがある(公式確定してないが)

    ただウルフウッドとミリィのメイン回のサブキャラがちょっとのコマだけど逆輸入されてたり旧アニメも気に入ってはいそう


    原作通りのトライガンアニメ化も観たいが間違いなくこっちもいい作品

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:12:19

    でもブラホワはアニオリだからこそ輝いたみたいなところある 連続性がないからこその原作の味だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:30

    >>62

    それは自分で買って読まないと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています