FLOWER KNIGHT GIRL スレ(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:35:56

    シギラリア(水着)が話題になって新規団長様が増えてるようなので質問兼雑談スレ的なものを建ててみました
    ただスレ主も新参なので答えられなくても悪しからず

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:41:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:16

    たておつ
    まさかここまで話題沸騰するとは思わなかった、皆むちむちを欲してるのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:44:01

    何やってんだバカ野郎

    新参なら好きなキャラ気になってるキャラ誰と結婚したいのかアピールしろよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:48:50

    推しはイベリス、イソギク、グロリオサです!
    それはそれとして戦力上げたり高難度チャレンジしたいです!
    どうすればいいですか!?シギラリアちゃんはお迎えしました(50000石)!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:49:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:50:39

    たぶん今後見られることはないであろうゲーム開始順1位
    すげえよしーちゃんは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:51:50

    3年前に引退したけど話題になってるからそろそろ推しのユリ別グラ来たかなって思ったらやっぱり来てねぇや…
    来る気配ある…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:53:44

    >>5

    完全に新人さん?

    現実的なステップを考えるなら

    デンドロビウム(虹色メダル他)、レインボーローズ(復刻任務交換)あたりを回収して初期〜中期の高難易度を攻略しつつ

    強い限定キャラ(ジュズダマとかヒャクニチソウとか)の復刻までの繋ぎにするのがいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:56:33

    >>8

    ユリに限らず別バはわからんなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:20

    >>9

    コンボイちゃんの時代で止まってる出戻り団長です

    ジュズダマという子がヤバいというのは聞いてるんですが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:56

    >>10

    そっかぁ…引き続き待つぜ投票頑張ってて上位も取れてるのになんでこんのやー!っていう不満抱えたままプレイするのは良くないと思って離れたけど来たら復帰予定なんで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:16

    >>11

    ジュズダマ&ヒャクニチソウは出来れば各1人以上確保しておきたいとまで言われてる環境キャラ

    この2人+スキルデバフ2人+タンク1人(イースターイソギクが望ましい?)の1パーティ作れれば通常カラクリ城はほぼ踏破可能、というか自分がそうだった

    それ以外だと複数部隊必要だったりもするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:06:13

    >>11

    出戻りだと追加された任務やって石回収しつつ>>9の通り強キャラ復刻待ち兼石貯めですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:07:46

    王子兼業アネモネ団長ワイ
    最近は両方放置で時折冬眠から復活してるが面白いことあった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:08:17

    このタイミングで先行PUってことは来週から水着イベが始まるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:09:40

    >>15

    JBネムノキがまさかの課金限定(ポイント直投入ガチャ、有償石すら使用不可)で登場したぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:34

    昨日55連でシギラリア入手したハズなのに今日見たらいなくて、あれは夢幻だったのかと思って天井したらフリーズした。
    そんでリロードしたらやっぱり手持ちにいないんだけど、これ運営に言ったら直してもらえる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:10

    とりあえず出戻り団長にレイドイベントの腕試しの1ターンでの最大ダメージが72兆7千億超えてる事を伝えておく
    脳がバグりそうだが、これはあくまで数字に残る表記であり、今の腕試しの数字はもはや天文学的な数字に突入した

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:32

    多分来週辺りには勢い完全に落ち着いちゃうんだろうけど無風状態だった花騎士界隈がまた活気づいててビビってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:15:03

    >>18

    一応図鑑に登録されてるかどうかだけ確認しておいてもいいかも


    >>19

    文字通り彗星の如く現れた子がこの数字をほぼ単騎で叩き出してたのは笑うしかなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:16:15

    頼む
    もう才が枯渇した俺の代わりに誰かシギラリアが害虫にNTRされる話をハーメルンで書いてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:17:41

    というかこの現象他ゲーでもしょっちゅう見るがガチで今ムチムチブームなんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:03

    >>21

    図鑑見ると水着シギラリアの存在自体が無い。通常シギラリアの右にいるのは違うキャラだった。

    あとついでに式典イソギクの開花も出来ん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:16

    >>15

    面白さで言えば4コマスキンが出た

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:29

    >>9

    大昔にやめちゃったんだけど虹薔薇ってまだ名前上がるぐらいには強いんか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:06

    古参コスモス推しのワイ
    もう別バ派諦めて凪いだ心でプレイしてる

    ただ、また過去キャラのバランス調整はしてほしい(運営方針(?)変わってからされてないから望み薄だけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:04

    前回は厚着してたから当てて寝室見た人しかわからなかったムチムチがバレて人気キャラになりそうなの嬉しい
    この調子で駄肉のまま新衣装ドンドンだして

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:22:26

    たぶんシギラリアに惹かれて始めた新人の9割が二次創作のむちむちオカルトマニア好きだろ俺もそうだからバレてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:22:46

    >>26

    流石に最近は型落ち気味といえばそう

    ゲームシステム上持ち物検査度が高くなりがちだから仕方ないけど

    ただ完全新規の人が石集める足掛かりとしては入手難易度的にもオススメかなと思って

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:15

    じゃぶじゃぶネタで知って割と初期に始めたけど何年振りか忘れたぐらい放置してた
    久しぶりにログインしたらまだアカウント生きてたわ
    俺団長はプレイ当初からずーっとイチゴ推しです
    ちなみにロリコンじゃないよ本当だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:45

    こうして見返すとこの頃から腰周り太いな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:54

    >>24

    バージョン自体が何か逆行したりしてるって事だろうか……?

    症状確認した上でお問い合わせした方が良さそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:24:01

    >>26

    上位互換はいくらでもいる

    正直バフキャラが強すぎて、アタッカーが一部除いて横並びなので入手難度的にまぁ問題ない感じというか…


    (それこそつい最近魔属性で壊れアタッカーでたし…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:24:28

    師匠ってなんでサービス開始時からいる最古参キャラなのに未だに最前線でアタッカーやってるんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:28:24

    >>35

    え?あの人まだ一線なん?(4年ぶりに復帰)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:58

    師匠は流石にもう最前線はない

    とはいえ、高難度の持ち物検査エンドコンツ以外はキャラはなんでもいい(ストーリーやイベントとか)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:32:30

    そう言えば花嫁衣装セレクションガチャ、いつものセレクション系ガチャからサイレント値上げされてたね(10連3000→5000)
    純粋にキャラが多いからなのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:13

    もはやおじいちゃんみたいな化石ゲーの最後の一花感あるバズり方だな…いや終わらねえよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:55

    連撃ないやつはアタッカーじゃないからねぇ現環境
    なおスターグラス戦(連撃ダメージ減少100%)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:37:15

    >>38

    ラインナップ見ればわかるけどすり抜けがないから一応別物だったりする

    ただ天井15kタイプは最近やってないから廃止されたと思った方がいいかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:37:27

    確かここってミストレと運営同じなんだっけ?
    ムチムチに味を占めたなら、そっちにも類似キャラ出してきそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:52

    >>41

    すり抜け無くなってるのか!それは盲点だった

    純粋に交換枠の虹メダル外守備範囲も広くなりつつあるし、その辺考えると結構妥当なレートではあるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:07

    なんやかんやほぼ毎日ガチャチケットくれるから、とりあえずでガチャ回せるの楽しかったりする

    デイリークエの最低報酬がガチャチケ5枚だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:17

    型落ちに見えてオンリーワンな性能がちらほらいる初期〜中期の虹キャラ好き
    ウサイソギク&ハブランサスのタッグで敵が攻撃してくる度回復するの楽しい

    けど最近の高難易度の敵が揃って命中バフ持ちだから回避系キャラが息してないのはちょっと悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:29

    引退して久しいが良い加減NZNはヤらせてくれた?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:39

    >>46

    まだ

    ただやたら際どいコスプレ衣装のバリエーションが増えてるし

    最新ストーリーの展開的に将来ワンチャンありそうと言えなくもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:12

    NZNほぼ全裸みたいなスキンは売るくせに未だにエロい事できないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:05

    守護神蟲シリーズもミズウォルムが顔出ししたし、立ち絵がまだなのはあとはフラスベルグだけか……
    世界花はリリィウッドとロータスレイク、あとは五分五分だけどコダイバナ?
    例外系というか、現実の花由来とは違うシナリオキャラも結構増えたな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:15

    世界観も含めてインフレしてるからなぁ
    実在する花の中で設定上の強さは古代花がトップか

    あとは世界花とかいわゆる世界樹(の子供?)とか出てきてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:24

    何!?
    お花といえばロリキャラゲーでは無かったのか?
    こんな駄肉ボクのデータには無いぞ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:07
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:15

    案外復帰勢か冬眠勢多いな
    JBネム様引こうぜ皆

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:11

    HAHAHAHAナイスジョーク(震え)
    シギラリア狙いの後に行けと申したか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:54

    いやJBネム様引いてお財布すっからかんになったから腹いせ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:44

    反撃クリパが全てを破壊してたぐらいしか知識ない初心者です
    今の環境教えてください

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:43

    今FANZAのキャンペーンで1000円相当の石のログボパックが10円で購入できてお得だぞ

    >>53

    天井覚悟したけど20連で来てくれたぜ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:06

    いま世界観だと


    覚醒竜 センティ>3大神蟲、御使い=>世界樹連中>古代花騎士>各国精鋭花騎士(ウメさんとかサクラさんとか師匠とか水影に出てくる連中)ってバランスだね

    対人最強 ズイカズラ 対軍最強タケ 最強の花騎士コルベット 後方支援最強ジュズダマ 武器製造の天才ヒャクニチソウ

    って感じだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:55

    >>56

    ・バニーカクタスにHP上限突破盛り盛り

    ・水着タケベルスギ反撃

    ・スターグラスサン乗算

    あたりかな


    まあ新しいのはだいたい強いよ

    イベ金も昇華すればなかなか噛み合わせが良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:22

    だいたい限定ガチャとか古代花騎士、7賢者、世界樹の連中は強いけどかみ合わせだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:36

    NZNはもう広報のお姉さんが強くでてるから寝室ねーじゃろ多分

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:19

    >>46

    まじでやれるとしたら花騎士が終わるときだと思う

    そもそも設定上は団長の本妻は寝室選んだ時のパラレルワールドで一人なんで・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:53

    >>62

    そこでテッポウユリ正妻タカサゴユリ愛人ルートですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:27

    >>39

    そらバズったキャラの元ネタがとうの昔に絶滅して現存するものは化石しかない植物だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:24

    >>56

    高難易度だと通用しなかったりするんで環境とは言えないけど復帰勢にわかりやすいのはこれかな

    ハゲビ5000%+αで全てを焼き払ってくサン様

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:29

    ちなみに今のダメージレース 100穣超えてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:56

    >>66

    ガチガチのガチ編成していて草を超えて花生える

    こやつ! ガチ勢じゃ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:49

    >>66

    MAGICAL見切れてるからもう何桁かある奴やん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:29

    相互のお花ガチ勢の人のだからわいのじゃないぞ
    サンちゃん強いけどロリ巨乳は好みじゃないから引かなかったんだ・・・他は揃ってるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:10

    部隊のスタート場所変更ができないんだけどどうやってやればいいの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:48

    >>70

    PCなら出撃後~スタート押す前に画面左の部隊一覧かスタート地点にいるキャラをドラッグアンドドロップ

    オート出撃だと無理

    スマホ版はやってないからわかんないや

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:53

    直近のダメージレースイベントで数値カンストさせてランキングを消滅させた女 スターグラス

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:08

    >>71

    それが出来ないのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:01

    左端のここの部分の動かしたい部隊のキャラアイコン長押しすればその部隊の配置場所弄れるようになるよ
    イベステ周回PTと戦闘しないPTを作る際に地味に覚えてといて損はない機能

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:17

    長押ししても変えられないや

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:42

    >>73

    仮にやり方が合ってて尚できないってんならキャッシュクリア&PC再起動

    あとはブラウザをedgeとか別ので試してみる

    それでも無理なら…お問い合わせかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:56

    >>52

    テトリスだったら下半身が消滅してるで笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:36:56

    safariからchromeに変えたけど反応しないからわかんないや
    そもそも変えられたことなくてどんなふうに変わるのか見たことないからよくわかんないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:30

    >>58

    スイカズラは真向勝負じゃなければナイトホグル(人型)は殺れるって言ってるからなんやかんや古代花騎士達は他とは一線を画してる気もする


    タケもルール無用だったら千里眼(?)にホーミング弓矢とかいうセンちゃんから禁止された技もあったりするし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:55

    ユーザーid出てこないんだけど普通出てくるもんなの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:18

    無課金でのんびりとやってる…銀と金のモコウとアブラナを、虹120ステカンスト装備4枠スキル5にさせたのはいい思い出。手持ちの虹をアンプルゥ縛りで上げています。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:56

    >>78

    今Safariでやったの撮ってきた

    画質とかアレだけどこんな感じ

    GIF(Animated) / 4.58MB / 9900ms

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:40

    このレスは削除されています

  • 84戦友募集中24/06/18(火) 22:00:00

    >>80

    メニューの戦友からID検索で表示される

    まあ団長プロフィールに出てこないのはちょっとわかり辛いよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:48

    >>82

    はえーこんな感じなのか自分はキャラアイコン動かすことすらできねえや

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:49

    先の時代の敗北者……
    最近の編成ってなんだ……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:56

    大体アタッカー1 サポ3 回復1

    妨害パは何かしら最大値になるようにする(攻撃+スキル発動等)
    ソラパはサンいないと今はきつい
    反撃パは水着タケ+ベル またはとりあえす防御4〜5回復1

    とかかな
    最大HP増加とかスキル発動率が強いぞ
    安牌なのはジュズタマ、ヒャクニチソウの並び

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:26

    >>66

    カンストダメージあるんだってこの間の腕試しで知ったんだよね

    そしてフレ全員カンストでサン取ってなかったから自分は最下位で真顔になっちゃったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:35

    未だにジュズタッカズラで回してるけどガチガチな高難度行かなければそれで行けるからええぞ
    問題はこの型落ち編成ですら限定×3ということだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:20

    >>87

    誰もおりゃんかったのでもうだめだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:47

    シギラリア目当てで始めた
    通常の方も復刻してほしいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:27

    デバフパは虹メダル範囲内のシャボンソウと新春アイビーで最低限(スキルデバフ最大・攻撃デバフ50%)完成するのよな(最近の高難易度は火力で押しつぶしてるから通用するかは知らない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:03:14

    >>92

    なんやかんやアイビーのほうは使う時ある

    メタられなければスキル発動率低下は強いし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:15:11

    久しぶりの復帰なんだがステータスと倍率ってどれくらいインフレしてどこ目指せばいい? あと昔のキャラまだ使える?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:22:12

    >>92

    >>93

    シャボンソウを昇華アエオニウムに入れ替えるとダメージレースがもう少し安定するようになるから

    そこからのステップアップ的にもおすすめ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:28:44

    >>94

    インフレしてるのはアビリティだからステータスはあまり変わらない

    昔のキャラでも使えるのは居るけど、基本的には最近のキャラのが強い

    育てたら石貰えるから無駄にはならんけど


    目指すとこってのはわからんけど、

    普段のルーチンって事ならメモリーダンジョンの「花嫁修業 ドレス級 」で誓いのプチハートと

    三大決戦の「ミズウォルム決戦 不滅と黄昏の支配者」で千花繚乱勲章集め

    が要求数とかの関係で常態なのでここ回れるようになると捗る

    それとその時開催のイベント


    エンドコンテンツなら三大決戦のフラスベルグと、特殊極限のスターグラスが今の最難関かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:30:35

    当時色々言われてたメモリーダンジョン最高率周回する分には昔のハゲビ虹5人(ハナミズキ・ハツユキ・浴衣ビオラetc)+ゲージ300%なるようする必要はあるけどサクサクまわれるぐらいではあるよ
    高難易度になると流石に最近のキャラいないとキツいところはあるが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:35:25

    1PT(5人)強いの用意すれば大体なんとかはなる
    スターグラスとか自分は結局1PT撃破だったし
    「ジュズダマ、ヒャクニチソウ、🎄ヒャクニチソウ、リコ、闇魔女ラベンダー」でなんとか勝てた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:59:01

    怒れるヌシ系列が4PT要求されたの当時はキツかったな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:00:50

    結構なバズり方してるからもしかしてあるかな?と思って検索したらマジで花騎士スレあった
    ムチムチと一緒にガリガリも同時に来てて(実装自体はまだ)本当花騎士は手広いなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:39:44

    ノリで贅肉引いてみたがアレだねスキルの数と倍率が昔のと全然違うね うちの最高戦力無印アネモネさんだったから余計に

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:10:20

    >>100

    そのガリガリも双子メスガキ属性というね…。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:11:51

    普段使いする分にはハゲビとメモリー装備PTが一番よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:24:42

    シギラリア目当てで入った方がいるかもしれないってことで念のため

    シギラリアの初登場はメインストーリー、第四部 任務2 翳らない希望のエピローグから
    いきなり四部から読むのも……となるかもしれないが
    一応、四部の最初で三部までのメインストーリーの概要について説明が入る

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:47:47

    と言うか第1部のストーリーは以降に比べると冗長気味でランダムパネルも多いから
    手早く石を集めたいとかでなければ後回しにして2部以降からスタートするのが良いかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:51:01

    一部の最初は下積み時代だから
    話として動きも少なめだしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:51:55

    ユーザー増えたって事はエロ二次創作も増えるかな
    花騎士の蟲姦二次増えてほしいわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:56:27

    花騎士は公式絵師同人があったりするのも嬉しいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:31:27

    >>105

    スキップチケット多めに消費すれば、勲章3つとった状態のスキップできたよね?

    とりあえず石集めるだけなら

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:12

    >>106

    世界観説明として諸国回ってる感が強い


    最初期はイベントにシナリオ無くてメインストーリー1本槍だったんだっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:37:09

    メインストーリー1部はどうしても退屈なとこあるしな
    世界の秘密に触れだしたらちゃんと面白い(個人の感想です結構先だけど
    あと初期イベントで意味不明なもの集めてるけどちゃんとシナリオ上で意味あったしなw

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:58

    >>102

    このガリガリとメスガキ双子はおそらく別キャラぞ ガリガリはそれっぽい名前のアレの末裔と思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:28

    装備って固有以外はどれに手を出したらいいんだろう
    イベント産? ガチャを引く?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:07

    >>113

    ガチャ産ははっきり言ってゴミ

    イベント産を復刻の交換で集めるのがいいよ

    その中でも最近のはさらなる強化でアビリティが付いたり、アニバのやつはちょっとステが高めだったりするからおすすめ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:35

    ガチャ装備は今はもうゴミも良いところ。賑やかしでとりあえず装備させておく程度の性能でしかないな
    装備関連は昔と違ってイベントで貰える装備の基本性能がかなり高くなって、
    専用素材で強化すればその装備の指定国家と同じ枠のキャラが装備することでより強化される
    例えば冬薔薇指定の指輪なら、冬薔薇所属キャラが装備すればその分性能が上乗せされるから主力の基本装備はそこで固定される
    更にキャラクター専用装備にも進化が増えて、専用素材は使うけど進化さえればHP、攻撃、防御が大きく増える

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:35

    >>113

    ぶっちゃけ序盤〜中盤は何も気にしなくていい

    上で言われてるような特殊効果を得るには水影の秘石って素材で装備を進化させる必要があるし、その素材集めるのも大変なので…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:01

    イベント装備進化は趣味でやるエンドコンテンツみたいなもんだしな
    石集めて強キャラ引いてけばどんどん強くなれるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:44

    そういえばキャラ経験値アップって最後いつだっけ周年イベ以来だっけか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:09

    石集めたいけど高難易度無理だわ
    強いパーティの組み方が全くわからん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:03

    とりあえずメイン進めてるけどスタミナが全然消費出来ねぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:31

    初めはそうなるしレベルが3桁になる頃には回復蜜が余りに余って1000個超えの人もざらにいるんだ
    スタミナは基本的に無尽蔵くらいの認識で問題ないから溢れるとか気にせんでいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:49:51

    >>119

    とりあえず今の手持ちとパーティ晒せばここにいるツルッパゲたちが懇切丁寧にレクチャーしてくれるぞ

    今これだけ人がいるんだから今聞いとけばそれはもう毛根まで失った歴戦の団長が何人もやってくるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:01:27

    >>119

    連撃持ったアタッカーを1人、ボスダメ・スキルダメ・弱点ダメと色んな種類のバフ持ってるバッファーを4人入れるのが今の基本の組み方

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:40

    腕試しやるんじゃなかったらまだまだジュズつかえるよね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:20:59

    >>124

    報酬分を回収するだけして上を目指すわけじゃないなら問題なく使えるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:08:35

    >>119

    今の基本はスキル発動率上げて連撃アタッカーにバフ盛って殴って、バリアやガッツで耐える

    これ


    今の環境だと反撃やソーラードライブも強いんだけどキャラ揃わないとなかなかダメージ伸びないからね…

    敵のアビ次第で得意苦手出るから、高防御相手には防御デバフや追撃あたり入れると良い


    >>124

    最強アタッカーの1人バニーカクタスとの相性抜群だからね

    HP盛りバニーカクタスは高防御敵もそのまま制裁するから困る

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:32:21

    正直今日の復刻は周期的に古代くるのはしゃーないんだが通常シギラリア復刻した方が良かったのでは…?と思うんですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:52:53

    ジュズレベルで陳腐化なんてしたらそれ以下の構成軒並みゴミ以下になるぞ…
    さすがに最近の高難易度はもうジュズ入れただけじゃもはや通用はしなくなってるけどそれでも普通に一線級だよ
    今は一部の能力でジュズと同等だったり、組み合わせ次第でそれも超えてくるようなシナジー持ってるキャラが増えた
    ただその辺の高性能キャラはみんな限定キャラになってるから入手性に難アリだが…
    最近はもう明確に足切りライン高くなってるから、最低でも限定キャラ入れてないと持ち物検査がヒデェや

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:32:52

    とりあえず今のイベント周ろうかなって思ったけど
    これハイ&ロウでやってればいい感じ…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:37:53

    うん
    パネルめくりは元手稼いだらハイローで4回増やせば交換所含めて大体終わるし報酬総量も美味い

    誓ハートいくらあっても足りんし助かる助かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:51:48

    花騎士のハイローは初めての人かな
    次のスートがわかる仕様だから序盤のうちはAとK以外はパスして手堅く稼ごう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:57:47

    >>129

    スタミナ消費先に困ってる新人団長様かな?

    そんだけベットできるなら後は毎日イベントクエスト消化の3戦だけしてればいい

    EXダンジョンは戦力揃うまで無理

    周回候補の話になると最序盤は☆6の進化に必要な「開花の秘薬(虹)」って素材が足りなくなる(経験談)はずだから常設任務/育成→常設任務 進化・開花ダンジョン→世界花の花びらと開花の秘薬ってクエストがおすすめになるかな

    廃課金か豪運でもなきゃいずれ余るようになるんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:23:32

    >>114

    >>115

    ありがとうございます

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:11:25

    シギラリアちゃんホーム画面行くたびに何かモソモソ喋ってて可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:16:50

    >>47

    まぁ神姫Projectで似たポジションのアリサがプレイアブルに来たりもしたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:17:25
  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:13

    >>131

    これホント無法で好き

    カウンティング+スート透視て

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:34

    タフカテの方のスレ完走してて草 いや花

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:42

    >>135

    でもアリサは元々寝室あったし戦えたけどナズナはその辺ないのがね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:00

    >>134

    今日から始まった限定復刻コルベットのガチャが一週間で終わるから

    来週の木曜日から水着じゃない方のシギラリアガチャが来る可能性があるぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:09

    …楽しそうでよかったよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:01

    いつの間にかFANZA新着順で後ろから4番目か
    ロードオブワルキューレで寿命6歳くらいだったし10周年狙えそうなのはすごいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:40:14

    なんか調子乗って昨日始めてからプレイヤーレベル80くらいになるまで周回してたんだけど一向にスタミナが2000を切らない...いや周回気にしなくていいからいいんだけどさ...

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:05:41

    >>131

    スート透視初めて知ったわ……

    お知らせどころか必然的視覚情報すら読めぬ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:11:06

    仕方ないよ
    こんな介護仕様のハイローがあるなんて思わねえもん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:28:12

    >>131

    ハイローのその仕様今気づいた着任8年目団長が俺です…

    AFN脳って怖いね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:30:30

    >>131

    スートには全然気づかなかった…


    とりあえずシギラリア80にしたけど他にどれくらい育成リソース割いていいか分からないねんな

    配布☆6の未進化レベル60×4+シギラリアで今のところは困ってないけど過去イベのキャラとか集めた方がいいんだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:33:48

    ベテラン団長を舐めるなよハイローが有ることすら知らずに周回してたわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:43:22

    >>131

    何年もやってたのに初めて知ったワイアホすぎでち~www

    とか思ってたら割と皆知らなかったのね。安心したわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:45:07

    >>147

    時間に余裕あるなら集めておいて損はないよ

    好感度上げれば石もらえるし、花騎士の頭数を揃えた方が有利なステージとかもあるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:48:05

    >>147

    メインスト、ある程度のイベストやらサブスト要素は過去イベの子でもこれからのイベの配布の子でもガチャ産☆4、5でも余裕でクリアできるからもうTNTNに任せて欲しい子を取れとしか

    必須ではないからキャラの魅力が知りてぇで集めてもええんやで

    というわけで過去イベ産の子で推しのイフェイオンを布教しとく

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:56:51

    >>147

    育成リソース自体はやってけば知らぬうちに貯まって困らなくなってくからそこら辺は平気かと

    序盤はマニュ(経験値素材)より進化素材のが足りんくなりそうやねんな

    +値枠のアンプルゥは意識しないとダメではあるけど新人にはあんま関係ない話ではある

    過去イベキャラは特段取っといた方がいいってのはいない(昇華無し前提)から股間に聴けってのが基本だけどしいて言うならスキル発動率アップ持ちの子がいいかなってところ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:56:54

    いずれ強さ的に物足りなくなるかもしれんが根本は多くの出会いが大事なゲームだからどんどん復刻周ってほしい。
    自分も元々イベ金に好みの娘が多かったし、最推しもイベ金で一目惚れだった。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:58:05

    >>146

    むしろハイアンドローなんてコンテンツに今日気づいたリリース組が私です

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:59:02

    今コラボと別バージョン抜いたら何人居るんだっけ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:00:00

    素体数はわかんねぇなぁWikiでカウントとかしてたっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:08:02

    イベキャラはおっぱいの大きさで交換を決めるくらいでいいぞ
    イソギクやフキがお勧め

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:21:49

    アドバイスありがとうございます
    つまり性癖に従えばいいんだな…!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:23:17

    >>158

    その通りだ

    俺たちは煩悩で花騎士をやっている

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:30:18

    伊達や酔狂でAFNやってねぇんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:59:48

    >>155

    取りあえず9周年の人気投票の最下位は748位だから

    適当に加算して今は760人ぐらいはいるんじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:22:40

    まぁストーリー攻略にアビリティ盛り盛りキャラは要らないし、高難易度も別に強制じゃないからね
    イベントステージはイベ金(イベント配布キャラ)でもしっかりレベル上げれば問題なく周回できるし、本当に性癖で判断してもらって一向にかまわない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:42:58

    上で言ってるジュズダマやヒャクニチソウとかもインフレの果ての現エンドコンテツ向けキャラなので、昔の高難易度なら星5昇華+引けた星6でもよゆうよゆう。
    無印アンプルはそれなりに手に入るけど、上アンプルと覚醒龍は貴重なので適当に

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:56:14

    花騎士スレいつの間にかあったのね
    花嫁ネムのために天井分石貯めてたら有償ガチャだったことでシナリオ読むやる気失せてたけど
    上のがりがりちゃんとか好みだしその子のために石貯蓄続けるわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:48:53

    星5以下の星6昇華も7日と27日のナズナクエストでだいぶやりやすくなったしな
    最近のイベント配布星5の昇華も結構強いし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:12:44

    来週はちょっと早めの水着イベントでほぼ確定なんだけども、
    イースターのブロス様から3カ月経ったのでそろそろウィンちゃん様も衣装違いが来るかもしれない(※画像はイメージ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:34:02

    浮き輪や水鉄砲装備してる毛玉スキンが来る未来が見える…見えるぞ…
    水着シーちゃんの性能もウィンちゃんと組ませてねって感じの性能してるしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:10:09

    ハイロー知らんかった団長は今まで周回でコイン集めて秘石の欠片交換してたの…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:12:30

    >>166

    水ウィン…ワンピース水着とかかな?白スク(ひらがなゼッケン)は流石に狙いすぎだし。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:16:08

    これ復帰勢は初心者ほどの石ブーストないのにスキルインフレに合わせると同じくらいガチャ引かなきゃキツイな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:44:04

    >>151

    同じくイフェイオン推しとして初心者団長や知らない人に補足(というか忠告)させてもらう

    物語の流れがあるんで絶対進化後までのキャラクエを一通り見てから寝室を見てくれ……間違ってもいきなり好感度MAXにはしない方がいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:38:49

    ウィンは人気投票での別バも確定してるからなー

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:00:49

    >>168

    歴戦の団長ほどスタミナ回復蜜とスキップチケットを腐るほど余らせてるから何も考えず脳死周回しがちなんだ

  • 174新人初心者ニキ24/06/21(金) 17:19:57

    Macでプレイしているのですが、戦闘時のパーティ初期位置移動の際SDキャラへのドラッグドロップが反応しないのですが、有識者の方、どうすれば良いか教えていただけないだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:48:43

    フェイスアイコンの方から初期位置動かせない?

  • 176新人初心者ニキ24/06/21(金) 17:50:38

    >>175

    ダメですね、アイコンもドラッグドロップに反応がないです💦

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:03:14

    突然出来なくなったのなら大体そういう軽い不具合はキャッシュクリアで治ったりするが

    最初からそうなのか、どのマップでもそうなのか、庭園でもSD移動させられないのか
    状況と環境を詳しく書いて運営に報告すれば対応してくれるかも?

  • 178新人初心者ニキ24/06/21(金) 18:08:42

    >>177

    庭園はしっかり動きますね、討伐の時になるとどのマップでも反応しない感じです。キャッシュクリアはしてみましたが、やはり反応無いですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:12:34

    >>164

    ……んなこと言ってたんですが

    嫁の一人ブプレウルムのウェディング水着が来たので石を開放せざるを得ないけどこれまた嫁のウィンの別バもそうかありえるのかァ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:25:43

    >>174

    ・Mac OS環境

    macOS 10.13 High Sierra 以上

    標準搭載されている Safari

    これが推奨環境だけど満たしてるん?

    おーぷんの方いってでち公たちに聴くのもありではあるけど今は多分新イベ発表で流れ早いだろうからなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:25

    花嫁ムチムチフェスの開催だぁああああああああ!!


    水着シギラリアの迷子になって会場に誤って入ってしまった感

  • 182新人初心者ニキ24/06/21(金) 18:33:50

    >>180

    OSに関してはVenture 13.2.1ですし、GoogleChromeの方からプレイしてます、SDキャラそのものにはスタート後にクリックしてみると一応反応はあるようで、ドラッグドロップだけ反応しない感じですね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:36:03

    >>181

    因習村草

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:42:17

    水着イベだったかーと思ったけどこれ水着っぽいJBイベだな?

    >>182

    safariの方で起動してみるのはどうだろ?もう試してるのならスマヌ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:36

    流石に一般版のゲーム開始ランキングはガクッと下がったけど、R18版のゲーム開始ランキングは未だに1位に居座ってんのホント花生える

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:47:36

    マウス押しっぱなしにしないですぐ離してるとかはないよね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:51

    >>168

    だって蜜飲んでもなくならない量あるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:54

    蜜は無くならんけどスキチケはマジで消える

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:15

    人気投票をガチめに回すとスキチケは二日で消えるし、貯めに貯めた蜜も一週間で消える

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:37

    まあ、このゲームの人気投票いろいろあるだけに
    ガチってない人も多そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:56

    俺のためたスキチケ2000枚が推しの順位一つ挙げた事に少し感動したよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:49

    水着シギラリアの寝室がめっちゃ良い……
    外なの意識してるとことか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:09:24

    >>174

    MacかiPhoneかは不明だけど上で同じ症状の人が居るからお問い合わせした方がいいかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:10:19

    >>190

    デカい組織票のおかげで毎回上位常連すぎて、衣装違いだけで1パーティ組めちゃったアネモネ…。

    花騎士じゃ今だにトップの衣裳持ちだよね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:26

    人気投票で常に上だと逆に普通の衣装の機会少なくなっちゃうよね
    2人目以降がなかなか来ないキャラからすると贅沢すぎる話だけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:49

    人気投票はなぁ俺のカサブランカ様そろそろ別のバージョンでてくれませんかね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:24:12

    来年の投票は殿堂入り再導入してくれると良いな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:44

    人気投票はもう、諦めたよコスモス…
    嫁ボイス来ただけでも当時歓喜していたがね
    (それはそれとして性能アップデートとか来ませんか)

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:55:48

    >>181

    ププレのドレス!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:42:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています