偉人の名前を使った場合でも曲やアーティストが炎上することがわかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:50:10

    これから先、その題材を扱った過去の全ての作品が抹消されるレベルのやらかしが発覚しそうな偉人とかっているのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:51:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:53:08

    あれはコロンブスの名前を使ったからじゃなくてコロンブスの名前と姿を借りた曲であのMVお出ししたからだろ
    前提がズレてないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:53:12

    >>2

    アンタは許されてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:35

    >>2

    AAの元ネタはカンニングした大学生定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:55:21

    タイトルと歌詞だけならあそこまで燃えない
    MVで原人とのあれそれがあったから燃えたんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:56:10

    プーさん(政治家)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:57:15

    >>7

    現在進行形で許されざる者だと思うが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:05:32

    エルサレムにアメリカ大使館移転とか支持者が議事堂襲撃とかやらかしたトランプは既にグレーゾーンに入ってる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:06:27

    >>9

    あいつ次期大統領候補だぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:06:53

    >>10

    なおさらやべーのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:49

    >>7

    ちょっと前まではリアリストで素晴らしい政治家代表と

    ネット民が太鼓判押していたのに悲しいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:20

    >>3

    「あのMV」の何処がどう駄目なのか誰も説明してくれない以上、安全策を取って名前自体を出さないようにするしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:44

    >>6

    差別や迫害を糾弾する表現は白人支配者層に都合が悪いから描いちゃ駄目って事?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:11

    >>16

    糾弾…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:28

    >>16

    愚弄してただけだろあれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:30

    >>16

    あれはむしろ差別や迫害礼賛だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:55:25

    信長や秀吉も賛否はあれど除外は出来ない、戦国時代の島津氏は唐入りと琉球侵攻で大河ドラマ化は絶望的だろうな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:05

    >>15

    Twitterで散々指摘されまくってたじゃねーか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:08

    >>16

    糾弾や風刺するんならそうしてるとわかりやすく表現しないと伝わらないんですよ…

    そもそも現地民さんサイドを考慮したラインを超えてるなら風刺や糾弾の作品だからって許されるってわけじゃないんですよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:06:49

    >>16

    風刺するなら「ミセスのメンバーが偉人側じゃなくて先住民側の格好をする」とかなにかしら工夫が必要だったと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:57

    実際はもっともらしい事を言っていても筋の通らない感情論でしかないんだけれども、だからと言って世界の事情に無知なままじゃ商売はできないよね、というお話
    類人猿が被支配者のメタファーだとかそこまでMV制作者側に考える頭があるわけないだろ、という事でもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:54

    >>26

    さすがにMVのスタッフ馬鹿にし過ぎだろ

    アウシュビッツの所長一家を描いて絶賛された関心領域の監督もMV出身だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:53

    >>26

    ミセスのメンバーが制作中から類人猿が差別的に見えないか懸念はしてたと自分で言ってるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:46

    Twitterにこの掲示板…何度もスレができては
    有名人がというよりあのMVがまずマズイ
    そして象徴的に連想できる有名人の名前をつけてしまったからより爆発したと何度も誰かが書いていたのに
    全く届かずスレ建てする わざとであってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています