ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5196層

  • 1騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:06:51

    テンプレ揚げるぞー

  • 2騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:09:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5195層|あにまん掲示板テンプレは次だと思うbbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:12:40

    【大量の天ぷらをお皿に盛り付けてゆく】

  • 4騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:17:34

    闘技場行くから食べたい人は天ぷら食べていいぞー
    【なおレンコン多めである】

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:11

    たておつなの!

    なんかぐるぐる巻きなの!

    いつの間にかぐるぐるしてたの!

    【ミイラの格好したハムスターぬいぐるみ&セントラリア一般幼女】

    >>4

    美味しそうなの!

    貰っていくの!

    【ホカホカなレンコンを受け取り、天ぷらをサクッとした音を響かせながら食べ始めた】

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:22:29

    【棺桶が置いてある】

  • 7転換◆u6dVBsXy1E24/06/18(火) 18:22:49

    【医務室で寝転がり、得体の知れないチューブが色んなところに突き刺さっている。血管を刺さなくても投与可能なのは便利なところ】


    「うー……」


    【昏睡していてもおかしくない程の”不快”を叩き込まれた《転換》の傍ら、ろくに動かぬ指の代わりに自動書記が目まぐるしく動く】


    「とりあえず栄養回して……体組織を作り直して……拒絶反応を起こした組織は廃棄して……勿体ねぇ……」


    【所感とサインのみは直筆で記し、今回の報告書をしたためる】


    https://bbs.animanch.com/board/3438792/?res=165

  • 8《数多見聞/観測不能》24/06/18(火) 18:22:58

    ほいじゃあやろうか、わかりやすくする為だけどコテ付けんなんて初めてだなぁ。
    【本来不要である識別符を引っ提げて冒険者が闘技場へ向かう】
    ああ、これ読みづらいだろ。適当にジェーン・スミス、ヤマダタロウ、ジョン・ドゥ、サトウハナコとか好きなように呼んでくれよ神様。

    (※では先攻頂いてよろしいですかね、あと形式の方どういたしましょ)

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:22:59

    ※今更ですがラスダイで大丈夫ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:24:26

    >>6

    開けていいやつ?いいやつ?

    【チラッ、チラッとあたりを見る冒険者】

  • 11《数多見聞/観測不能》24/06/18(火) 18:25:22

    >>9

    (※おっとすれ違い、こちらとしてはモーマンタイです)

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:26:25

    >>8

    ※先行OKです!そしてラスダイでお願いします!

    ジェーンドゥだと俺の娘みたいなやつと被るしなー

    んじゃあジャックで

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 18:26:45

    スレ立てお疲れ様…ここが最後の配達場所…!
    ごめんくださーい……
    【呼び鈴を鳴らすと足音が聞こえ扉がゆっくり開く】

    「…………【ペコリ】」 あ、どうも…【ぺこり】
    【最後の配達場所はミイラさんの家…配達物を見ると満足そうに頷きキャンディーを一つくれた】

    いいの?ありがとう…! 「フゴフゴフゴ…」
    【自慢げに保湿クリームを見せてきた……このクリームは効き目も良くて評判がいいとのこと】

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:27:14

    >>10

    なかにだれもいませんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:28:12

    >>14

    うわっ!?喋った!?

    で、でも中身気になる……

    【ちょっと驚いて、尻餅をついてからやっぱり、開けようとする】

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:28:55

    >>13

    ミイラさんは…乾燥してるから必須なのでしょうか?

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 18:33:42

    棺桶だと吸血鬼さんかな?

    【キャンディーを舐めながら鞄を返しに向かう】

    >>16

    そうかも?日焼け止めもあった…

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:34:05

    【よく考えたらジャックも被ってるなと気がついたがもう遅いしいいかと思ってる顔】

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:11

    >>15

    あなたが深淵を覗く時深淵もあなたを覗いているのだ

    【包帯でぐるぐる巻きの乾燥死体が語りかける】

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:35:08

    たておつ。
    【左目は漆黒の義眼、額に擦り切れたバンダナと頭まで包帯をした白髪のミイラが、バーのカウンターにちんまりと座っている】

    きた。消毒用あるこーる。
    【唯一見える左眼を輝かせ、注文した除菌液を一気読みした】

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:37:45

    >>19

    ええっ!?ことは深淵勢なのですか!?

    【※恐らく深淵違いです】

  • 22アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 18:39:34

    【鞄を返して戻ってきた】

    >>20

    ……消毒してる?消毒液飲んでる?【二度見】

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:40

    天ぷらすっごく美味しかったの!
    ホカーレンコンの旨味もあるの!
    もう一個貰ってくの!
    【別の種の今度は魚系を取ってく】
    【サクッと音がし、ジュワーと染み渡る】
    こっちも美味しいの!本当にありがとうなの!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:06

    >>21

    違うよ

    その深淵ではなく深くて遠くて得体の知れない場所のことだよ

    【乾燥死体が棺桶の中から太鼓を出してぽこぽこと叩き始めた】

  • 25サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/18(火) 18:43:17

    >>7

    転換様ー、スパイスワインとホエールカギューのお肉をお見舞いに持ってきました

    医務室の人に預けておきますね

    他に欲しいものあったら言ってくださいねー

  • 26吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/18(火) 18:46:14

    立て乙
    天ぷらは良い、お酒のつまみに最適な食べ物だよ

  • 27青髪の幼女24/06/18(火) 18:47:00

    っ、っ
    【立て乙と心のなかで唱えながら天ぷらを頬張っている幼女】

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:28

    あるた。さんがん。しょうごう。

    (我の名はアルタ。第三の眼を持ち肉体操作が得意だ。衝合で来た)

    【奇妙なことに単語の羅列から詳しい意味が伝わってきた。意味が圧縮されているのだろうか?】


    みいら。しょうえね。すまない。

    (呪力節約のためこのような姿で失礼する)

    【包帯に包まれた枯れ枝のごとき腕を挙げている】


    >>22

    そう。あるたは自分の屍をうごかしてるから、"めんてなんす"とおやつもかねる。

    (そうだ。我は自身の死体を改造したサイバーアンデッドのため、衛生面などのメンテナンスが必要である。なので嗜好品も兼ねて消毒液を飲んでいる……というわけだ)


    うまい。

    (これこれ〜これが美味いのなんの〜!この一杯のためにやっているってのも過言ではあるけど(ry )

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:52:29

    >>24

    そっちかぁ

    深淵といったらなんか無限牢獄のほうが思い浮かぶんだよねー

  • 30《数多見聞/観測不能》24/06/18(火) 18:52:37

    >>12

    ジャック………いいだろう

    程よく″ありふれている″。

    【それに何度か頷くと、闘技場のフィールドにて一つ構えを取る。無手であり、魔力の起こりはなく、格闘技の構えとしては不恰好】

    『異能始動』


    【だがそれも重要では決してない、冒険者は己に与えられた異なる力。法則に囚われぬそれを回す】

    指定:法陣術師 属性規定なし 『変貌』

    【言の葉を紡ぎ、それを締めくくる。

    同時に冒険者の身体は相対した時と″異なる″ものに変貌する。それは漠然と平均的である。杖を片手に法衣を纏う、ほどほどに上等で特別性はない。感じられる魔力に異質性はない】

    『術理法陣展開』入力待機


    【ただ漠然と良くいる、普遍的であると認識させられるそれは続けて術を組み立てる。魔法陣、非常に隙間の多い非完全性のそれ】

    『始動』指定:土術師『変貌』術理接合『基盤』

    『始動』指定:火術師『変貌』術理接合『熱』

    『始動』指定:水術師『変貌』術理接合『冷却』

    『始動』指定:風術師『変貌』術理接合『加速』

    『始動』指定:闇術師『変貌』術理接合『秘匿』

    『始動』指定:光術師『変貌』術理接合『複製』


    【変貌し行使し足りない線を補う。繰り返し繰り返しそれを六つ、これでも足りないが″待たせるわけにはいかない″】

    『誓約』この術式に対する編集を禁ず、この術式に対する修復を禁ず、行使時間は3分これに過不足はない『締結』


    【幾つかの縛りを設け、強引にそれを強化する。ああ、漸く最低限】

    『異能始動』指定:″魔法剣″士『変貌』

    ………さて随分待たせたがこれでしまい。

    どこからでもかかってきてくれ。


    【最後に魔法剣を握る剣士へと変貌しそれは完了する、待たせた詫びのつもりか剣を構え受けの姿勢を取る。或いはそれも戦法か】

    (※お待たせしました!ちょっと外界神がですね……)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:55:17

    木乃伊←これ初見でミイラって読める人いないと思うッス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:49

    >>31

    きのい!

  • 33転換◆u6dVBsXy1E24/06/18(火) 18:59:20

    >>25

    【ベッドに突っ伏している。およそ五十年に一度見られるかと言うくらいなくらいの弱り具合だ】

    栄養剤……とにかく養分……

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 18:59:22

    >>30

    ……………………何だ?…お前

    【目の前で巻き起こる現象に対して訝しむ様子を見せつつポツリと呟き】

    とりあえずいけ

    【ドンッと地面を拳で叩くと同時に数体のアイアンゴーレムを錬金により生成】

    【さらに続けて亜空間から数体の刀を持つ鬼武者を呼び出しけしかける】

    ※鬼武者の方は中級下位ぐらいの性能です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:53

    >>31

    それを中原のある地方の言葉で読むと「ムーナイイー」になる

    マミーと音感似てるっしょ

    つまりマミー→木乃伊だったわけだが一方で香や鎮痛薬として用いられた薬物があってこれがミラと呼ばれていた

    ミラはミイラの防腐剤として使われたりミイラそのものが薬として使われたりしてたことでまとめて一緒くたにミイラと呼ばれるようになり

    「中原でミイラのこと木乃伊って書くらしいで」「ほなこう書くか」てなったのさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:06

    ああ、没薬のミルラと木乃伊のミイラって語源一緒だったんだ

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 19:04:11

    >>28

    アルタさんって言うんだ…私はアノマスだよ。

    しょうえね…省エネで節約してるんだ?だから今の姿になってるんだ?謝らなくて大丈夫だからね…

    消毒液は調整の為とおやつも兼ねててアルタさんには美味しい……美味しいんだ?

    >>31

    ぼくのい…!

    >>35

    ほへ〜…ムーナイイーって響きが可愛いね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:35

    50年に一度って結構ハイペースじゃない?大変なのねぇあの子

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:41

    >>32

    僕と同じ間違え方してるッス〜

    >>37

    ぼくのい…初めて聞く間違え方ッス〜

    >>35

    へー、初めて知ったッス…物知りッスね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:08

    おばあちゃん平均的なな人類種の寿命の半分くらいの長さだよ五十年って 結構な短命種は一生に一度あるかないかレベル

  • 41サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/18(火) 19:10:51

    >>33

    とにかく養分

    【こて と白いカプセルが詰まった瓶を追加で置く】

    マザーマルのミルクの凝縮カプセル、あっちで漂流者の救命に使うやつです

    ちょっと手元に一瓶しかないけど

  • 42《数多見聞/観測不能》24/06/18(火) 19:13:11

    >>34

    ヒト、もしくは冒険者と言う表現が適切だろうな。


    【鎧武者の刀を燃え盛る魔法剣、それを振るい迎撃する。しつこい様だがそれでさえ卓越した物ではなく漠然と平凡な剣筋だ】


    ほっ!


    【影から複製された魔法剣を蹴り飛ばしゴーレムは対処する、耐久と力は厄介だがそれだけだ】


    最初に言っただろう?ありふれていると

    俺の異能はそういう事なんだ、厄介な事にね。


    【ジェーン・スミス、ヤマダタロウ、ジョン・ドゥ、サトウハナコ、どれも偽名や名前の例としてあてがわれる″よくある名″】

    【しかし現実としてそれは非常に希少だ、それを持つものに出会う事はむしろレアケース。数多く見て数多く聞く、しかし観測はできない】


    召喚物には通用するが、神様には如何かな?

    『加速術理』/抜刀


    【鞘はないが、それこそ納刀の動作を取り狙い澄ます。どうせならば首を取るつもりで】

    【同じように漠然とした何かの平均がある、しかし事実としてそれに当てはまるものはまるでいない。よくいるはずなのにそこに居ない、それを満たすよう変貌する】


    過剰排熱-Overheat-


    【莫大な″熱″を力に、炎に吸い寄せられる風を推力に、我が身を襲う熱を″冷却″し、″基盤″と固められた地を″加速″した脚で蹴り、抜き放つ】


    (※メチャクチャ熱い爆速抜刀剣です。回避が甘いと余波で結構な火傷喰らうくらいの)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:35

    >>33

    ほいガルウォンベスピサーペントの干し肉

    普通の人は食べるとエネルギー過多で爆発するがあんたなら大丈夫だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:55

    >>36>>37>>39

    そそ、そゆことそゆこと

    ミイラ は没薬を意味するミラ、ミルラ

    一方でマミーは蝋を意味するマム、ムームから来てて

    そこに他言語挟まって発音由来と用途由来=意味由来で悪魔合体してるから直接読めないのはしゃーない

    もとの言葉が別だもんで

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:45

    >>40

    あらぁ、そうだったねぇ

    歳をとると覚えたはずのことも忘れちゃって……いやねぇ

    【しわくちゃでちまっとしたエルフおばあちゃん】

  • 46サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/18(火) 19:16:57

    エネルギー過多になると人間爆発するものかなあ……
    【首をかしげる】

  • 47ジェイ◆6T/1elikfU24/06/18(火) 19:17:03

    >>33

    えっと…すまないがこれくらいしか…

    【ヌガーたっぷりナッツたっぷりの甘くて重いチョコバーをそっと置いておく】

  • 48アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 19:17:30

    時間感覚の違いがでてるね……

    >>39

    …きのいが違うならって……まさかミイラとは思わなかったけどさ?

    >>33

    セイクロスープをお見舞いに…治癒力が少しだけ上がるんだって転換さんだとあんまり効果ないかもだけど…

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 19:21:14

    >>46

    ポーンって弾ける人も探せばいるかも…?

    あ、それとサイオニックさん昨日はパインジュースありがとう…

  • 50サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/18(火) 19:24:54

    >>49

    あー、いーのいーの

    気に入ったらルルマリーナにおいでよ、あ裏通りいかなきゃご飯が美味しいし楽しいとこだよ


    ……うん、自爆する人は一定数いるよねえ不思議なことに

  • 51割れた硝子24/06/18(火) 19:26:07

    「へぇぇ……そっか、文明敵対種が……」【興味深げにログを見ている】

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 19:26:13

    >>42

    分からん!

    【思考放棄宣言と共に軍服の触手を使い亜空間から取り出すのは黄金に輝く剣と紫紺に輝く剣の二つを取り出し自分の手で1つの槍を取りだし】

    炎には……炎だ

    【次の瞬間槍の力により全身に炎の鱗を纏いつつ触手に握った紫紺の剣を振るう!】

    ※紫紺の剣は宵ノ宮 -よいのみや- と言い接触した部位の温度が高ければ高いほど強烈な冷気を発し、対象を凍えさせる効果があります

    ※そして鱗は槍の力でこんなのです、全身に炎の鱗を纏うことができる(防御上昇、炎吸収、攻撃してきた相手を焼く)

  • 53青髪の幼女◆gSwqDYP7Ns24/06/18(火) 19:28:27

    っ、…、っ
    【気持ちいいと気持ち悪いを逆転させる力ですか…と天ぷらを頬張りながら考察をしている】
    っ?
    【しかも善意でやってあげている…?のでしょうか…?と首を傾げている】

  • 54《サキミドリ》◆oyy1sw5DoY24/06/18(火) 19:28:40

    【今は過ぎ去りし廃都、かつては敬虔を美徳とし神光を仰いだ地
    そして、今や神は亡く夜陰の龍が座す魔境だ】
    【龍が降り立ち滅ぼされ、そして眠りについてから、数百年の静寂に沈んだ国は、今宵いつぶりかの熱狂が駆け抜けていく】

    【           】
    【音にもならない咆哮、それだけで鼓膜どころか総身を砕きかねない音圧が、生命の息づきを失った古都を揺らす】
    【音の主の姿は───異形だ】
    【空を裂く八枚の翼、四本の前脚と強壮な後ろ足を持つ体躯からは三本もの角を持つ双頭が伸びる
    宵闇の中にあってなお輝く龍鱗は銀に光沢を帯びており、溢れる光輝は月の神秘を想わせた】
    【彼の龍がこそがかつてこの地を滅ぼした魔龍にして、悪名高き《蒼の落胤》が一柱
    《月暈龍 アルバ・セレリウム・ディアルヌウス》】
    【数百年越しに覚醒した月暈龍は、時代すら超える眠りの枷を感じさせず荒れ狂う
    双頭より放たれる咆哮は重なり合って、八枚の翼からは驟雨のごとき極光が降り注ぐ】

    【───そして、彼の龍が猛り追うその先もまた異様なものだった】
    【それは、翼ある魚、あるいは時たま異界の住人が語る戦闘機のようだった。黒い楕円形の体からこれまた黒い羽を生やした謎の物体が、龍から逃れようと廃都の中を飛び回る】
    【それだけならあるいは、珍妙な姿の魔物が不幸にも古龍の復活に立ち会ってしまったともとれるが、何故かその飛行体は古龍の叫びにも負けぬほどの大音量で歌を歌っている】
    【美しいが、不思議と背筋が震えるような奇妙な歌声
    咆哮をかき消すほどのそれに、月暈龍は煩わしさを滲ませながら何度目かも分からぬ咆哮をあげた】

  • 55零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/18(火) 19:30:00

    文明敵対種は相変わらず物騒だなぁ、関わり合いたくないぜ

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 19:32:00

    >>50

    リゾート地や美味しい食べ物で有名な所だよね?

    また飲みたいと思っちゃったし……清掃員さん辺り誘って行ってみようかな…!裏通りに気をつければいいと…

    うん、世界って広いって思っちゃうよね……

    >>51>>55

    ね、四体いるんだっけ…互いに潰し合っても勝ったほうが私達の敵になるだけです……ってなるんだよね

    >>53

    ……てんぷら、おいしい?

  • 57青髪の幼女◆gSwqDYP7Ns24/06/18(火) 19:34:20

    >>56

    っ!

    【美味しいです!と腕をパタつかせている】

  • 58割れた硝子24/06/18(火) 19:36:47

    >>56

    「ん……そうだね。結局……まあ、敵なんだろうね。だって敵対種って言うくらいだし、アハハ」

    「この世界がキャンバスだとすれば……彼らみたいなのは、目も開けていられないほどの強烈な極彩だろう。そんなものを前にしたら、ボクたちは……透明になるしかないんだ。硝子と同じ、透明になる」【台詞の後半に行くにつれ、いやに実感と心が籠り始める】

  • 59青髪の幼女◆gSwqDYP7Ns24/06/18(火) 19:40:53

    >>58

    っ…っ

    【ガラス…私、ガラス好きで嫌いです、キラキラしてますし雨風から守ってくれますけどお外に飛び出そうとしたらぶつかっちゃいますもん】

  • 60サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/18(火) 19:42:06

    >>56

    サンセット·パールっていうお店のコスメが可愛くておすすめなのー

    パールスケールクインフィッシュっていうお魚の魔物を材料に使ってて、お店のロゴもそれが目印


    >>58

    ……大丈夫?

    うりー元気出してー

    『きゅるりら』

    【空を泳ぐ角つきイルカのベルフラワーを押し付けようとする】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:44

    強大な敵に立ち向かうにはやはり飯…旨い飯で腹を栄養で満たす必要があると私は考えている

    気が落ちるなら腹を満たそう…勇気が湧くぞ
    【有頂天元鮭のムニエルを実食中】

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 19:44:10

    >>54

    《蒼の落胤》の一柱……

    あれが……あの翼を生やした魚に向けて怒ってる…?あっちは歌いながら逃げてるらしいけどどうしてなんだろう?

    >>57

    ちくわの天ぷらもあげようね…

    【磯辺揚げっていうんですよそれ】

    >>58

    それを倒そうとする人たちも違う極彩なのかな…?

    それとも>>59の様に守ってくれる様な硝子かな?私達は今自分に出来る依頼をこなしていこ?……昨日の受け売りだけどさ。

    >>60

    ありがとうサイオニックさん…!より楽しみになってきちゃったよ……!

  • 63《数多見聞/観測不能》24/06/18(火) 19:45:10

    >>52

    クハハ!まぁ、貴女はそうだろうな!

    だが理屈を転がし成さぬより余程上等だ!


    【槍と剣、その詳細は決して知らない。であればこそ無警戒にそれを叩きつけるのは道理である】


    【従って】


    冷気!受け止める余波でさえ力とする!

    手札は多いと見えるが、ここまで対策を貼られてはなかなかキツいものがあるな!


    【設えた罠には当然かかる、力を注ぎ続け未だ熱を放つ魔法剣を握る手こそ無事であれ。受ける火傷と凍傷は特別強固でない肉体には堪える】

    【では自手は。力任せに押し込むか?手放し体制を整えるか?】


    『法剣鍛造』 魔法剣「Tachyon」

    『影像複製』 魔法剣「dark matter」


    【解答:無茶を承知の上、力任せに剣で抑えつつ】


    『多重生成』『魔導粒子操作』

    『加速術理』『複製加算』『加速術理』

    『法剣投射』


    【その単純極まりない思考による余剰リソースで別属性による追撃を加える】



    (※一つ一つは大した威力じゃない魔法剣が十数本くらい上下から絶妙にタイミングがズレて飛びます。フルヒットしても致命傷にはならない)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:44

    たておつだよ〜


    はえーまた現れたの、文明敵対種

    そろそろ文明仲良し種とかも出てきてほしくなっちゃうよ

    【のんきな雪女&特大サイズのマジックボックスを背負った三眼大犬が現れた】



    >>33

    うえええええ見る人が見たら五度見くらいはしそう

    わるい黒服さんたちが夜襲に参上しそうな惨状だぁ

    【アイスクリーム入りのバケツをドカドカと置いてった】

  • 65吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/18(火) 19:47:49

    ルルマリーナのレストランならサンセットラッテルってお店もオススメ!
    手ごろな価格でルルマリーナの家庭料理を楽しめるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:32

    >>64

    ほいもと文明敵対種で今仲良しともいえなくもないやつ

    【フリフリドレスを着せられた悪しきりゅうを差し出す】

  • 67青髪の幼女◆gSwqDYP7Ns24/06/18(火) 19:48:33

    >>62

    ぴよっ!

    【大喜びで食べ始めた、お手々で食べず鳥のようについばんで食べているのは御愛嬌】

  • 68割れた硝子24/06/18(火) 19:48:40

    >>59

    「透明なものを怖がらないであげて。透明は目に見えないからこそ、いついかなる時もボクたちの目の前にある。硝子にぶつかる時、キミはキミ自身にぶつかっているんだ。」

    「硝子はいつでも君のことを見守っているよ。寄り添ってくれている。……ほら、この通り」【カバンに手を突っ込んでごそごそ】【暫くかき回した後で取り出した両手には、硝子で出来たウサギが抱えられていた】【机に開放されたウサギは重い音を立てながら飛び跳ねて少女の傍に向かう】

    >>60

    「えっ、ボクが?」

    「アハハ、勘違いさせちゃった? ボクは別に元気だよ。ちょっとお話に熱が入りすぎちゃったみたいだ。心配させてゴメンね」【そう言いつつベルフラワーを歓迎する】

    >>62

    「……うーん、どうなんだろうね。」

    「いやぁ、ボクは……そういう雲の上のお話には詳しくないから。何とも言えないなぁ」

    「そうだね。そうやって普通に日常を過ごしていれば、きっとすべてが良い方向に向かうだろう」

  • 69零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/18(火) 19:48:56

    >>33

    おらよ、アリアンドラゴンの龍肉だ調理してステーキにしてあるからたっぷり楽しめるぜ

  • 70サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/18(火) 19:49:32

    ※絡んでおいてアレだがタイムアップで落ちます!硝子さん御免なさい!!

    >>68

    『きゅーん』

    【ベルフラワーは嬉しそうだ】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:52

    >>37

    本体はもっとおおきいよ。

    (本体は成長した姿である。今の身体よりもないすぼでーだ)

    【むふーっとない胸を張るミイラ】


    おいしいよ。おさけに近い。

    (アルコールがない酒に近い旨さだな。この身体は酔わないのだ)

    >>44

    はじめてしった……

    (初めて知ったぞ……)


    >>33

    いる?

    (栄養をお望みか?マカナッツだ、一粒で一ヶ月分の栄養が摂れるぞ)

    【アーモンドじみた種が詰まった瓶を差し出す】

    >>58

    がらす。きおくばいたい。おもいでをつくりきざむ。

    (ガラスは良い記憶媒体にもなる。彼らの雄姿や日常の思い出をしかと心に刻むことが、日常を守る彼らのためになるのではないか)


    >>64

    こんばんは。ゆきおんなさん。

    いぬ、さんがん?

    【こてんと首を傾げる、白髪と左の魔眼以外は包帯ぐるぐる巻きのちんまりとした少女】

    【包帯に隠れて見えない額から三眼大犬へと、視線が感じる気がする…】

  • 72報恩の両手剣使い24/06/18(火) 19:51:52

    むっ!たて乙だ!

    >>64

    おや雪女殿こんばんはだ!

    【氷をシャーッと滑らせる】

    それにジャミくんも!!久しぶりだな!!

    【ジャーキーを取り出して差し出す】

  • 73《サキミドリ》◆oyy1sw5DoY24/06/18(火) 19:52:14

    【話は一週間ほど前、月暈龍復活の報がギルドに届いたことから始まる】
    【古龍、それも人類に敵対的な《蒼の落胤》の復活とあっては相応の対応をせねばならぬと依頼書を用意したギルド職員の元を通りすがったのがとあるパーティー─《サキミドリ》だった
    二桁ランカーには劣るもののそれなりの実績を積む彼女達に古龍討伐を打診し、月暈龍が持つ“ある特質”と彼女らパーティーの戦法が噛み合っていた事から、いくらかの話し合いの結果今回の討伐作戦が幕を開けたのだった】

    「というわけで、明日の実行に備えて作戦の最終確認をしようと思います」
    「わーいどんどんぱふぱふー」
    「ひゅーひゅー」
    【場所は極小規模のダンジョン、カイロウドウケツ型空間拡張亜空間内部の《サキミドリ》パーティーハウスにて】
    【プライベートビーチ風の浜辺に菓子類とティーセットが置かれた白いテーブルが設置され、すらりとした金髪の少女-リモンチェッロ-がその上にさらにいくつかの資料を置いていく
    それを見やりつつ背の高い土色の肌に灰髪の佳人-ナハツェーラー-とクセの強い若草色の髪と猫目が特徴的な少女-蔦の弓取-が軽い調子で囃し立てた
    彼女らの手には共通して大仰に作戦書と書かれた書類が握られている】
    【最初の方はもう少し真面目な雰囲気で話し合っていたのだが、変にかしこまってもやること変わらんしなとどんどん緩くなって気がつけばこんなノリになっていたのだ】
    【閑話休題
    そんなわけで、いつも通りの空気の中リモンチェッロは口を開き】

    「まずケーちゃんに乗ってナハトさんに狂わせてもらって逃げて私とフィレナさんで凌いでチャージ終えたラウラにずどんとしてもらいます、以上!」
    【そのまま終わった】
    【なんとも言えない空気が流れる中、三人の手の中で揺れる作戦書には一言一句同じ文章だけがぽつんと置かれていた】
    【補足だが、ここで出てきたケーちゃんとフィレナさんとはリモンチェッロの使い魔である
    ケーちゃんは魔力を喰らい無際限に増殖・変形するイワシの姿をした群体型大悪魔、フィレナさんは水を自在に操り白鯨に変化する能力を持った斧型のインテリジェンスウェポンで、三人がパーティーを組む前からリモンチェッロを支えていた】

  • 74青髪の幼女◆gSwqDYP7Ns24/06/18(火) 19:52:35

    >>68

    っ!

    【かわいい!と目をキラキラさせてガラスのウサギを撫でている。

    微妙に狙いが定まってないのは鳥目だからだろうか?】

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:03

    >>61

    したって最近やっぱ敵対種バーゲンセール状態だし腹満たしただけじゃ立ち向かえんよ

    全員潰し合ってくれりゃ勝った方が敵にはなるが数は減るなっとお隣失礼

    【皿をカチャリと置いて隣の席に着く】

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:58

    文明…敵対、種……【短杖を整備しながらスクロールを動かしている魔女清掃員】

    ………【まあ、自分が出来る事は微々たるものだ。と抹茶パフェを食べている】

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 19:59:39

    >>67

    ふふ、喜んでもらえてよかった…

    >>68

    気がついたら解決してました……なんてなっちゃったりしてね?

    >>76

    私達には私達に出来ることをしようじゃないか〜ってね?その抹茶パフェ美味しそうだね絶対美味しい。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:41

    >>73

    気心知った仲だからできるしんぷるさどう合わせるか的なところはなくても良いっていう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:41

    >>66

    出たね……たくさんの権力者を誘惑/籠絡してみせた時代の適合者!

    【ドレスアップりゅうの手にコーン付きアイスを握らせつつお顔をもちもちしている】


    >>71

    こんばんはぁ!

    ……えっえっ重症者なお方?わたしが知らなかっただけてもしかして今日って怪我人デーなの?


    三眼大犬「ヴぉ?」

    【見上げるほどにデッカい魔犬が少女の動作に合わせる様におなじくこてんと首を傾げた】


    >>72

    こんばんはぁ報恩さん

    いつも氷をありがとう!今日はお返しもできるよぉ

    【ジャミ君が背負ってるマジックボックスからアイスクリームを取り分け、お椀に盛ってシャーっと滑らせ返した】


    三眼大犬「がぁうぁ」

    【差し出されたジャーキーをガオンッと一口で口に入れて噛み噛みしている】

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:34

    >>77

    こんばん、は…アノマスさんっ……

    …一口食べます、か……?

    【新しいスプーンと小皿を店員に頼み、口をつけていない抹茶アイス部分を削り取って置く】

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:54

    >>75

    それは然りだな…

    食事で回復すれど強さの爆発的上昇は見込めん…がやはり強敵を前にするならば食事は大事

    食べて応援しよう【?】

    【頷いた後食事に手と口を戻す】

  • 82割れた硝子24/06/18(火) 20:04:23

    >>70

    ※おつです

    >>71

    「……よく知ってるね。」

    「そう、硝子の記念碑もよく作られてるよね。ボクも去って行った人を覚えておくには自信がある方さ」

    >>74

    【硝子のウサギは冷たい……】

    >>77

    「まあ、そうなるだろうね。ふふ……そうならなかったらならなかったで、いずれにしてもなるようになるさ」

  • 83零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/18(火) 20:05:01

    どうにかなれッ―!の精神だな、実際どうにかなるし

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 20:05:50

    >>63

    【槍を回し飛来する剣軍を前に思考を回す】

    (空中での弾幕勝負でならまだしもこの状況でかわすのも亜空間使うのも面倒…なら)

    【そして出した結論は敢えて受け火花を散らしつつ後退してゆき】

    弾幕勝負と行くか!

    【ふわりと空中に舞い上がるとカラフルかつ綺麗ではあるが人体程度簡単に貫通する魔力弾をばら撒き始める】

    ※次でダイス行きましょう

  • 85報恩の両手剣使い24/06/18(火) 20:06:30

    >>79

    アイスクリームか!今日も暑いからありがたいな!

    思わず叫びたくなる程嬉しいぞ!

    アイスクリームだけにI scream…!なんてな!

    【ジャミくんをわしゃわしゃ撫で回している】

  • 86アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 20:06:37

    >>71

    お酒みたい……ふむ。

    >>79

    雪女.さんだこんばんは〜…

    >>80

    それじゃ遠慮なく…小皿までありがとう…!

    【少しは遠慮することを覚えろアノマスとスクロールは思うワケ…そんな思いも知らずに抹茶アイスを口に入れ幸せそうな表情をしているアノマス】

  • 87青髪の幼女◆gSwqDYP7Ns24/06/18(火) 20:06:41

    っ!
    【気合は大切です!と言っている。
    ついでに気合と子ども体温でガラスのウサギを温めてあげようとしているのかウサギに手のひらをぺたーっとしている】

  • 88重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/18(火) 20:07:04

    >>64

    >>79

    おや雪女.さん…!梅雨の時期はカンカン照りよりはまだマシです??【ミイラコスの重鎧】

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:33

    なんか寒くね?

  • 90零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/18(火) 20:09:12

    >>89

    なんだぁ?大寒波のモンスターでも出たか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:02

    氷属性魔法だぞ【報恩さんの方を見つつ】

  • 92《サキミドリ》◆oyy1sw5DoY24/06/18(火) 20:12:18

    「さて、それじゃあ細かいところを確認していくよ」
    【微妙な空気には一切触れず、淡々と作戦書を放り別の詳細な作戦が書かれた紙を引っ張り出すリモンチェッロ
    それを見て他の二人は「今の下りいる?」とか「詳細書いた紙が別にあるならこの作戦書いらなかったのでは」とか内心で思いつつ特に口に出しはしなかった。リーダーが時たまやる珍妙な行動にはいい加減慣れてきていたので】

    「まず、この資料によると月暈龍は八枚の翼で飛翔する強靭な龍だ
    よって、移動速度はともかく戦闘速度はそこまで速くない私達では普通に相対すれば攻撃される前に上から押し潰されるだろう
    なので、戦闘を成立させるためにも高速飛行可能なケーちゃんに乗せてってもらう必要がある」
    【ケーちゃんこと影鰯は権能として肉体の変形と魔力の放出が可能だ、それらを組み合わせることで時速数百kmで飛行することが出来る
    なのでそこまで足が速くないサキミドリはよく彼に乗って移動していた。これはいつものことである】

    「ただ、これだけだと月暈龍をこちらに引き付けられない。なんせただ逃げ回るだけだ」
    【資料曰く、月暈龍はただでさえ希少な古龍の中でもさらに希少な双生結合龍で、その影響で非常に知能が高いらしい。ただでさえ龍とは知能が高い存在、そこからさらに特筆されるほどとあればその知能はヒトよりも高いと見て高く見積もりすぎているということも無いだろう
    《蒼の落胤》は共通して人間に高い敵愾心を持つ傾向があるらしいが、それ程に賢い存在が本能だけを理由に自分から逃げ回る謎の飛行存在に意識を向け続けるかと問われれば微妙なところだ
    これで元々眠っていた古城に帰るだけならともかく、どこか別の人里まで飛んでいかれてしまっては目も当てられない。そうなれば依頼失敗どころの話ではなかった】

    「なので、ナハトさんになんとかしてもらう」
    「はーいなんとかするよー」
    【話の流れが自分に向くのと同時、ナハツェーラーはコーヒーを飲みながら軽く手を挙げた】

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 20:13:13

    【ついでにチョコレートアイスパフェを頼み一口分切り取っている】
    清掃員さんにもお返しあげる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:37

    寒いだと…?北国育ちの私にとってはこの程度の寒さどうということは無いッ!!!
    【上裸で獅子唐鍋をがっつくマッチョ】

  • 95報恩の両手剣使い24/06/18(火) 20:13:50

    【今の洒落は自己採点するなら86点と言ったところか…という顔】

  • 96青髪の幼女◆gSwqDYP7Ns24/06/18(火) 20:15:21

    >>95

    っ!

    【dice1d100=73 (73) 点です!と言っている】

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:14

    >>79

    けがはしてない。あるたはあんでっと。

    このすがた、しょうえね。

    (怪我はしていないので大丈夫である。我の名はアルタ、この姿は我が、怪異をアンデッド化してサイボーグにした種族であるためと……小さい背丈はエネルギーを節約するためだ)


    あるたは三眼族。よろしく。

    (第三の眼がある「三眼族」だ。三眼同士よろしく頼むぞ)

    【包帯を取ると、額には金色の眼があった】

    >>86

    うん。ほかののみものも飲めるよ。

    (他の)


    >>85

    dice1d100=52 (52) てん。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:36

    >>86

    ふふっ…どう、ぞ……

    【そう言いながら抹茶パフェを口に運ぶ魔女清掃員。とても楽しそうだ】

    >>93

    ……えへへ…どう、も……アノマスさんっ

    【幸せそうな笑顔を見せる】

    眠気が…ふきとぶ……おいしさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:09

    >>86

    雪女だよぉこんばんは

    今が夏であることを無視すれば良い夜だねぇ


    >>85

    んふふ……氷菓のギャグは高評価だよぉ


    三眼大犬「わふ」

    【はらばいになって耳元のもふもふを押し付けている】


    >>88

    わぁ重傷さん!!!?やっぱり怪我人デーじゃない!!!

    【scream雪女】

    ……ああっとあくまでコスなのね?安心したよぅ


    ふっふっふ!今日はアイスクリームケイブ帰りだから元気なんだぁ

    【三眼大犬が背負ってたマジックボックスをギルド酒場の店員たちがせっせと運んでいる】

  • 100零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/18(火) 20:17:35

    >>95

    dice1d100=64 (64) 点だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:46

    全体的に見ても及第越しの高得点…素晴らしいな
    【ムニエルに骨が多いので苦戦中】

  • 102報恩の両手剣使い24/06/18(火) 20:19:06

    >>96

    >>97

    >>100

    ふっ…【誇らしげな顔】

    >>99

    雪女殿のギャグセンスも冴えてるなぁ

    【ジャミくんの耳のもふもふを触っている】

  • 103生活魔導書販売員24/06/18(火) 20:19:41

    魚の骨を取り除く魔法の本を入荷した、興味があったら見に来てくれ
    【いつの間に移動式の店を開いてる】

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:19:56

    >>101

    珍しく30どころか50点以下が出てないもんなー

    【隣でガツガツ】

  • 105《サキミドリ》◆oyy1sw5DoY24/06/18(火) 20:23:56

    【ナハツェーラーは夜闇を司り、支配領域も展開可能な高位の精霊だ。性質上精神への干渉に非常に長けている
    特に狂乱を振りまくことを得意とする彼/彼女が後先を考えず全力をかけて歌う呪歌であれば、古龍もある程度は狂わせられる
    それでも普段のように精神を侵食できるかと言えば怪しいが、今回は多少理性を削いで龍の意識をこちらに向けさせ続けられれば十分である】

    「作戦の関係上、闇に戻ってもらってケーちゃんの上にコーティングするから実質肉盾も兼ねることになると思うけど……」
    「そこはマァ大丈夫、本体さえ無事なら不朽だし自分」
    「それはそうだが」
    「それよかこっちのが問題。理性を削ぐ以上、多分想定より向こうさんの攻撃苛烈になると思うんだよね」
    【とん、と資料をつつきつつ目を細めるナハツェーラーに、リモンチェッロは苦笑した】
    【予定では影鰯の魔力喰いとナハツェーラーの闇属性によるドレイン、それにリモンチェッロの結界や使い捨て魔道具によってできる限り防御を固めるつもりではあったが、その程度で古龍の攻撃を防げるとも思っていない】
    【実戦の際はリモンチェッロが龍脈干渉を応用したエネルギー操作で古龍の極光を逸らし、避けきれなかった部分は白鯨の水砲で撃墜する役割分担だった】
    【よって、攻撃が苛烈になった場合一番負担が増えるのはこの二人なのだが】

    「それに関しては必要なデメリットだからね、仕方ないさ。なに、増えた分の攻撃も気合で防ぐだけだよ」
    【それを鑑みた上で、月暈龍を惹きつけられるメリットの方が遥かに上回る
    そう判断し、実行に踏み切ることにしたのだった】

    「さて、それで一番重要な部分なんだけど」
    【そこまで話したところで、二人はここまでほとんど口を挟まなかった最後のメンバーに目を向ける】
    【最後のメンバー─蔦の弓取は腕を組み、しかつめらしい表情で資料を眺めている】

  • 106アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 20:24:26

    >>97

    アルタさんのお気に入りの飲み物は…?

    >>98

    美味しいよね〜…私も幸せ……

    今日は配達依頼してきたんだけど最後の配達先がミイラさんだったんだ

    >>99

    今日は雨が降ってたから涼しい夜だよね…夏だけど。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:18

    >>104

    まるで普段はそうでは無いかのような物言いだが…

    >>103

    攻撃魔術では無く生活魔術主体か…

    興味があるから見に行くし購入させて頂こう

    【財布スッ】

  • 108重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/18(火) 20:25:23

    >>99

    良いですよねぇアイスクリームケイブ…私はソーダの上にごっっっついアイスを乗っけて食べるのが好きです…

  • 109青髪の幼女◆gSwqDYP7Ns24/06/18(火) 20:27:20

    >>103

    ぴよよ!?

    【魔術書に興味を惹かれたようだ】

    っ!っ!

    【お財布を握りしめながら買います!と言っている】

  • 110マリィちゃん☆24/06/18(火) 20:30:56

    はぁっ……!

    【大鎌を振るい、包帯まみれの人影を切り裂く。胴体を真っ二つに両断されたそれらは、地に伏せてなおまだ動こうとしていたが──やがてぴたりと停止し、塵となった】
    【同様に床に散らばる砂塵の量から、相当な数を斬り捨てていることが窺える】

    キリがないわね……

    【せめていつものように友人たちを誘ってくるべきだったか?一人広間の中で構えるマリィは内心歯噛みし、壁の窪みから現れる新手──ミイラたちを見据える】
    【倒した敵を数えるのは50でやめにした。なまじ弱く簡単に蹴散らせる分、気が滅入るだけだ】
    【疲労は……まだ、問題ない。しかし扉は閉ざされ、絶え間なく魔物が現れ続けるこの状況。長く続けば保たないのは間違いない】

    (何か……カラクリがあるはず)

    【周囲を見渡す。石造りの広間は如何にもダンジョン然とした物であり、様々な物品や装飾が雑然と並べられている。"何かある"にしても、探し出すのは骨だろう】
    【何より、敵は絶え間なく湧いてくる。仕掛けの捜索に手を止めればあっという間に囲まれてしまうのは想像に難くなかった】

    ああもう、探知用の魔道具補充しとけば良かった……!

    【最近はパーティを組み行動することが多く、つまりは常に魔術師の友人が同行していた。故に自前の魔道具管理が疎かになってしまっていたのだ】
    【そしてマリィは、魔術の類に一切の才能がない。動物的直感や鋭敏な感覚で捉えられぬものを探る術を持たないのだ】
    【……そうこうしているうちに3体も現れていたミイラを撫で切りにしつつ、マリィは考え続ける】

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:20

    >>106

    ミイラ、さん…ですかっ……

    珍しい………珍しい、ですよ…ね?


    ま、ぁ…アノマスさん…依頼お疲れ様、ですっ

    【そろっとアノマスの頭を撫でる魔女清掃員】

    【最近たがが外れてきている気がする】

  • 112生活魔導書販売員24/06/18(火) 20:32:25
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:50

    ……ところでこの青い髪の子はどなた?
    冒険者にしては幼い感じっぽいけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:18

    >>102

    👍

    【サムズアップした】


    >>106

    おれんじじゅーす。かじつのさんみとみずみずしさ。

    (蜜柑の果汁で作られた液体だ。独特の酸味と瑞々しさが美味しい)

    >>103>>112

    いっさつ、ほしい。

    【左眼に👛の絵が表示されたかと思うと包帯の隙間からサイフを取り出し、スライド移動して近づくミイラ少女】

    【5000G払った】

  • 115青髪の幼女◆gSwqDYP7Ns24/06/18(火) 20:37:25

    >>112

    ぴ。

    ……………

    【固まり、お財布の中を見て……】

    ……っ、っ…!

    【買うことを決心したのか代金を支払った】


    >>113

    っ!

    っ、!、!!

    【とてっと敬礼し、ロシナンテと申します!と言っている。

    青い髪と目となんだかぎこちない動きが特徴的。

    これでも一応初級冒険者のようだ】

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:38

    >>97

    怪異をアンデッドにしてからサイボーグに……???

    オカルトも科学も行き着くところは同じ……みたいな感じなのかなぁ

    【しげしげ〜しょうえねな体躯を眺めている】


    三眼大犬「ヴぉぁグ」

    【こちらは額に眼を模した紋様があるデカ魔犬】

    【アルタさんに鼻を近づけてふんすふんすと鳴らしている】


    >>106

    今日はまだマシだけども雨後はお日様が暴れるんだよね………ゆううつ

    【ぐんにゃり】


    >>108

    うふふふ……わたしなんてかき氷にソーダを回しかけてそこにアイスまで乗っけちゃうんだから

    【また太りますよ】


    >>113

    夢騎士さんとこのロシナンテちゃんじゃないかなぁ

    青くてぴよぴよしてるからぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:37

    >>112

    5000G…

    今後の生活の質向上への投資だな、ありがとう

    【きっかり5000G払って購入】

  • 118アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 20:41:18

    >>111

    ありがと…清掃員さんから撫でてくれるのは珍しいね……嬉しいけど。

    >>114

    オレンジジュース…!いいよね……

    >>116

    ギラギラしてるんだよねお日様…夏なんだって実感するよ。

  • 119《サキミドリ》◆oyy1sw5DoY24/06/18(火) 20:42:34

    【今回《サキミドリ》が依頼を受ける要因となった月暈龍の特質────それは、負けそうになった時に自ら己を封印して強制的に数百年単位で仕切りなおしを行うという点である
    彼の龍が持つ他の権能-極光とか高い知能とか-は他の個体にも見られるが、基本的に誇り高い龍種が逃走を選ぶことなど滅多にない。まして自分を封印して影響をシャットアウトするとなると、真っ向から戦う討伐手段では弱らせたあたりでまた自己封印される可能性が高い】
    【ひるがえって、《サキミドリ》の戦法である】
    【彼女達は大物を相手にする際、ナハツェーラーがデバフをばらまき、リモンチェッロとその使い魔達が時間を稼いで長時間威力をチャージした蔦の弓取が一撃で相手を屠る
    素の攻撃力のみでSランクをも射落とす蔦の弓取であれば、適切な準備を行えば月暈龍さえも逃げられる前に射落とせると、そう判断して今回依頼を受けることになったわけだが】

    「実際どう、いけそう」
    「……今さら聞くのか、それを」
    「まあ形式的にね」
    【呆れたように自身を見る弓取に肩を竦めつつ、リモンチェッロは軽く片目を閉じた】
    【そんなパーティーメンバーの様子を気にもとめず、蔦の弓取は無言で瞑目する
    そのまま、組んだ腕を指先でとん、とんと叩き──────】

    「問題ない。狩れるよ、私なら」
    【その言葉を最後に、今度こそ作戦の確認は終わったのだった】

  • 120《数多見聞/観測不能》24/06/18(火) 20:44:14

    >>84

    【誘いに乗らずに剣を用い首取りに向かうことさえできるだろう、術理法陣は現在の姿にチューニングしたそれであり″魔法剣″士は打ち合いはできるが撃ち合いには向かない】


    ああ、楽しませると言ったからには。

    乗らねばならんのか。


    【だが、そうはいくまい。魔弾が殺到するいくばくの猶予にもう一度異能を唱える】


    『異能起動』指定:魔弾射手-マギステルシューター-『変貌』 『術理法陣』『熱』『加速』『複製加算』『熱』『加速』


    【より撃ち合いに向いた姿への変貌と同時に、組み上げた術理法陣を廻す】


    『基盤術理』『複製術理』『秘匿術理』


    【″基盤″を″複製″し細部を″秘匿″し強引に積み上げる、見えずは無いと同義に。代償は元よりこの領域において存在しないに等しい】


    『砲門二吼』『術式融解─Meltdown─』

    『楚は必滅の霰弾』『厄災は天上に至る』


    【二つの砲門、負荷を考慮しない究極的出力を持って放たれるそれは事実上回避不能のそれは】


    『蝕呪、黎き魔弾─Fallout─』


    【蝕み、焼き尽くす。ただそれだけである】


    dice1d100=21 (21)


    (※多いけど密度は少ない、被弾時大きな追加ダメージがあるけどそれそのものは別に強くなく。そんな広範囲攻撃です)

  • 121生活魔導書販売員24/06/18(火) 20:44:15

    >>114

    >>115

    >>117

    毎度アリ、これからも御贔屓に頼むよ

    魚の骨を取り除く魔法は結構な売れ筋商品なんだ実はね

    【代金を受け取ると商品を渡した】

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:30

    古龍が逃げるのか……

  • 123零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/18(火) 20:45:16

    ずる賢い奴だな、おい

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/18(火) 20:47:40

    >>116

    なるほどかき氷にソーダを回しかけてアイスを…次私もやってみよ〜!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:25

    >>118

    ………あぅ…つ、つい……

    アノマスさん、を…撫でたくなっちゃい…まし、た

    【撫で終わる魔女清掃員】

    【最近ふにゃけてるな自分…と自身の頬をぺしぺししている】

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:03

    ぬん
    たておつぬん
    葉っぱ……
    【頭だけになったウミウシ系冒険者が髪を器用に使って椅子に向かいキャベツを注文する】
    【髪の緑色がどんどん抜けていっている】

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:32

    寿命勝ち狙いと仕切り直しの混合という長命種特有の古のクソ戦法に帰化したタイプか…めんどくせぇなオイ

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 20:52:18

    >>120

    【何が起きているのかはよくわかっていない、だが相手が乗ってきてくれたのはわかる】

    【それ故に亜空間から杖モードのレーヴァテインを取りだし舞うように飛行し】

    さらに弾幕行くぞ!

    【リンゴを思わせる真っ赤な大玉を空から降り注がせつつ時計のように回転する十字弾をばらまいてゆく!】

    dice1d100=17 (17)

    ※元々の弾幕にプラスして地面に落ちると爆発する大玉と普通に回転してる十字弾です

  • 129《カミガカリ》24/06/18(火) 20:52:28

    圧倒的な実力を持ちながら、不利と見れば敵に背を向けることも厭わない判断力……
    尋常ならざる難敵と言えるでしょうね
    【スクロールを見ながら、学ラン少年】
    「うん。自分の強さを過信しない奴は本当に厄介なんだ」
    【その隣で全身包帯に身を包んでいる元古代極東装束】

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:49

    逃げを選べるからこそ生き残ってる古龍、わりと居そうかも


    >>124

    ソーダをお酒に置き換えてもおいしいよ

    【わるいかお雪女】

    【まこと人に害を為す怪異である】


    >>118

    >>125

    【いや〜〜〜〜アツいアツいと和かにアイスを頬張る雪女】

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 20:52:50

    >>125

    ふふ〜ん?そんなに撫でたくなる?ふふふ…

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 20:53:17

    ※トドメお願いします

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:19

    関係ないけどサキミドリ面子みんなプライドというか自負心強めなのいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:54:18

    顔が強い女は気力も強いからな

  • 135炭鉱竜24/06/18(火) 20:54:54

    いのちだいじに、良いことですね

    まあそれはともかく、りもんちぇっろさんぱーてぃがんばれーいけー
    【壊れた鉄扇を齧りながら応援している竜人】

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/18(火) 20:56:35

    一発芸をやろう

    メタンハイドレート
    【燃え盛るかき氷を手にしている】

    土の剣士「今のはかき氷に蒸留酒をぶっかけて火を点けると燃えるっていう大変面白えギャグだぜ」

    リーダー、よせ。ギャグの解説をするのは

  • 137重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/18(火) 20:57:33

    >>130

    ほほぅ……ほほぅ…!

    【ギルド酒場でソーダシャーベットとみかんリキュールを頼んでその場で作り始める重鎧】


    おぉぉ…すっきりくっきりしゃっきりスルスル飲めるね!!


    dice1d100=48 (48)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:12

    >>131

    はい…【はいじゃないが】

  • 139《数多見聞/観測不能》24/06/18(火) 21:00:01

    >>128

    >>132

    【降り注ぐ弾幕に、防御も回避も行わない。

    否、出来ない。反動の圧倒的に大きなアクション故に放てばもうどうしようもない】

    【飛び散る蝕みの礫と、降り注ぐ弾幕。それは】


    ……どうやら天運は俺に味方したらしいな。


    【結果として、先にこちらの弾丸が命中する事で終幕となる。触れればその瞬間より全身が蝕まれ、数秒と待たずに焼け焦げる。それだけのリスクは背負った】

    【撃ち落としきれない弾幕を何度かは受けるが、それでも即死級ではない】


    さあ、カミサマ。

    楽しめたか?

  • 140重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/18(火) 21:00:47

    >>136

    なるほど!その様子が燃える氷ことメタンハイドレートを想起させるということなんですね!

  • 141《カミガカリ》24/06/18(火) 21:01:07

    >>131

    >>138

    「うんうん。かわいいよね 

    構いたくなるたいぷのかわいさだ」

    【頷く神代の地から来たミイラ】

  • 142暗狐妖24/06/18(火) 21:02:06

    たておつ!こんばんはです!

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 21:02:11

    >>139

    【そして全てが巻き戻り…】

    楽しかったぞ!!!ありがとうな!あと地味に最初精神干渉系疑ってごめん

    【表情などに出してなかったが名前的にそう思ってしまってた神であった……】

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:14

    >>142

    ぬん

    こんばんわだ

    【髪の毛を器用に動かして挨拶するウミウシ系冒険者】

    >>136

    暑さと寒さのコンビネーション…

  • 145《カミガカリ》24/06/18(火) 21:05:07

    >>142

    ええ、こんばんは

    今夜は少し涼しいでしょうか?

    「こんばんは。今夜も暑いね」

    それは服装のせいでは……

    【なにせミイラ女である】

  • 146《サキミドリ》◆oyy1sw5DoY24/06/18(火) 21:05:28

    『想定よりも安定してるな』
    【脳髄に響いたその言葉に、リモンチェッロは昼頃の回想を終えた。この反応は使い慣れた念話のものだ】
    【目線は向けず意識だけ傾ければ、そこには1mほどの小さな白鯨が自身を見上げていた】

    「そうだね、ナハトさんの理性削りが今はいい方向に行ってるみたい」
    【淡々と、襲いくる計八本の極光をひたすら撃ち落とし続けながらリモンチェッロは答える】
    【月暈龍の攻撃は雨のように激しいが、雨のように単調だ。苛烈であることに変わりはないが、当初の想定よりかはずっと対処が容易い】
    【もしこれで理性が残っていたならば、逃げられる逃げられない以前にもっと技巧を凝らした極光によって即蒸発していた可能性もあったな、と軽く息をついた】
    【資料によれば月暈龍にはさらなる猛攻を行う形態もあると聞くし、こうして慣れる隙が出来たのは純粋にありがたい。ナハツェーラーの呪歌は想定よりも大きな役割を果たしていると言えるだろう
    時速数百kmの攻防の中で呑気なことだが、今のところは順調だった】
    【と、そこまで考えていたところで月暈龍の姿が変容していく
    このままでは埒があかないと判じたか、あるいは単に理性が剥げて攻撃的になったか、全身の鱗らしき機関が溶けて、代わりに四本の前肢にそれぞれ四振り光の剣が握られていた】

    「っ、資料にあった攻勢形態。フィレナさん準備して!」
    『心得た!』
    【文献に残る威容/異様に心身を引き締め、少女と白鯨は魔力を励起させる】
    【これまで降り注いだ八筋の極光に加えて収束した極光による四刀流、単純に考えても攻撃の量は五割増だ。先のような余裕は残らないだろう、と──────】

    【そんな戒告を、龍はたやすく超えていく】

  • 147暗狐妖24/06/18(火) 21:05:52

    >>144

    こーんばんはですっ!

    >>145

    確かに涼しいですね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:10

    そろそろ呪力がきれる。またね。

    【最後にジャミくんをひと撫ですると、いつの間にか少女は去っていた】

    >>116

    じっけんたいがどくりつしたもの。呪術、いんふら。おかるとは科学の一分野

    (呪術師の名家に捕らえられて実験体にされた怪異が脱走、独立、繁殖したものである。

    かの世界では呪術が科学の一分野とされ、水道や電気、魔導の代わりとなって生活を支えていた)


    かわいい…

    (かわいい…)

    【ジャミくんを手で撫でている…伝わってくる意味の口調が和んでいる】

    >>118

    うん。

    (良いよね……良い……)

    【頷くミイラ少女】



    >>121

    ありがとう。ございます。

    【受け取ると包帯の隙間の肉にずぶずぶとしまった】

    【中身は清潔なので本も安心である】

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:47

    >>143

    まあややこしい名前をとった俺が悪いさ、楽しめたのなら何よりだとも。


    ではこれで。

    【識別符─コテ─を取り外し、掲示板名無しの中へと消えていった】

  • 150〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/18(火) 21:09:01

    >>140

    ふっ……そういうことだな

    【伝わって嬉しそうな顔。それでいいのか】


    >>144

    こういうのを整う、と言うんだったか?

    「熱くて寒けりゃ良いってもんじゃねえ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:08

    >>141

    はいっ……アノマスさんは…かわいい、ですっ…

    【何故かちょっぴり得意げな魔女清掃員】

  • 152平行世界から来た冒険者24/06/18(火) 21:10:19

    やあ!立て乙!
    なんだかどこもかしこも凄い騒ぎになってるみたいだ、僕は呑気に魔術の研鑽に勤しんでて大丈夫なのだろうか

  • 153青髪の幼女◆gSwqDYP7Ns24/06/18(火) 21:11:11

    >>121

    ぴっ!

    【受けとり、早速読み始めたようだ】

    >>142

    【こんばんわと言っている】

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:07

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:09

    >>147

    ぬん

    元気だな

    【頭だけで元気とは言えないウミウシ系冒険者】

    >>150

    ぬん?

    暑いのと寒いのが交互にくるやつじゃないのか?

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 21:12:10

    >>138

    …照れるねぇ

    >>151

    そっか〜…ふふふ♪清掃員さんもかわいいよ

    >>141

    わ、ミイラ衣装…!今日は多いね…!

    >>152

    大丈夫だよ、私もいつも通り過ごしてるもの。

  • 157暗狐妖24/06/18(火) 21:13:46

    >>155

    毎日元気です!ちょ〜元気っ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:47

    >>129

    やっぱり怪我人デーじゃない!

    やっぱり怪我人デーじゃない!!

    【またまた叫ぶ雪女】


    >>137

    わ、わぁ……すごいはやさでお試ししてる

    でもお酒に食感を足すと楽しくなるよねぇ分かっちゃう

    【炭酸で割ったブランデーとアイスをかき氷にぶち乗せてじゃくじゃくやってる】


    >>148

    複雑な生まれぇ…………

    おなじ怪異同士、今後ともよろしくぅ

    【手を振ってお見送り】


    三眼大犬「ヴぉううう」

    【撫でられまんぞくなジャミくん】


    >>152

    だーいじょうぶだよぉ

    わたしなんてアイスクリームの採取に行ってたんだから

    【字面が平和極まりない】

  • 159平行世界から来た冒険者24/06/18(火) 21:15:59

    >>156

    >>158

    はは、まあ僕ら一般的な冒険者には縁遠い話でもあるからね、今ある平和をゆっくり使うのも良いことだ

    とは言え、遠くの火事も気になってしまうのが冒険者の性というものだけど

  • 160《カミガカリ》24/06/18(火) 21:17:20

    >>152

    しかし何分、我々の手には余る事柄です

    気にかけたとて変わらないのであれば、いつもと同じく過ごすのが良いかと


    >>156

    >>158

    「ああ、大丈夫大丈夫

    これは二百の咒いでこうなっただけだよ」

    【特に怪我とかしているわけではないのだが……】

    「ただこれ、服も消えちゃったみたいでね

    ここで脱ぐのは駄目だし、咒いが消えるまで待ってるんだ」

    【つまり包帯の下は全裸である】

  • 161《サキミドリ》◆oyy1sw5DoY24/06/18(火) 21:17:45

    【まず、前肢右上部が無造作に大地を薙いだ】
    【おそらく健の先端部は軽く音を超える速度。そんな攻撃を、思考も超えた冒険者としての直感で飛行体の角度を修正することでなんとか回避
    次の攻撃に備えようと態勢を立て直そうとした瞬間前肢右下部と前肢左上部が閃き、それを避けるためにエネルギー操作と水砲でさらに角度をつける
    この間翼の極光は変わらず降り注ぎ、剣に意識を持っていかれた瞬間わずかに光弾が飛行体をかすめる】

    「……っ、く」
    【驟雨だなどと、生温い。まるで、遍く満ちる月光がそのまま死の色を帯びたかのような猛攻
    正しく月暈の名に相応しいそれにリモンチェッロは思わず苦悶を漏らした】
    【極光の単調さは変わらないが、大ぶりでランダムな剣閃が加わることで途端にリズムが取れなくなる
    加えて現在は高速で飛行している真っ最中だ、一撃一撃で舞う砂煙すら傷となり得る】
    【少し前の自分ならきっと対処出来ずに落ちていただろう。リモンチェッロは脳内でだけついこの間の『闘技場弾幕張りまくろうの会』との非言語的ディスカッション-けっとう-によって対弾幕能力を向上させることができていた自身の幸運と、あそこを紹介してくれた炭鉱竜さんへの感謝を捧げていた】

    【とはいえ、このままではまずい】
    【攻撃自体はなんとか耐えられるが、そちらに意識を持っていかれすぎている
    都市の道に沿って飛行することである程度相手の動きを制限するつもりだったが、こうなるとヘタに細い道を辿っても自分の首を絞める結果にしかならない】

    「ケーちゃんBルートに変更。Aだとそっちまで気を配れない!」
    『りょーかい、Aなら飛行のせーぎょけーだけでできるから子分はそっち集中していいよ』
    「ありがと!でも一応どこ辿ってるのかだけは中継しといて!」
    『レモンちゃん月暈龍の理性大分削れてるし呪歌の分のリソースいくらか割いて結界追加しようか?』
    「それはまた後で!今はむしろもっと狂わせて!」
    『わかった!』
    【リアルタイムで指示を飛ばしてなんとか作戦を修正
    その間も月光の猛攻をひたすら凌ぎ、さらに集中を深めていく】
    【と、思えば月暈龍の両上前肢が振り上げられ、都市の基盤が捲れあがっていく】

    「………クソ、終わったら勝っても負けても死ぬなぁ私!」
    【都市の崩壊に巻き込まれぬよう瞬間的に飛行体の速度をブーストしつつ、リモンチェッロは思わず絶叫した】

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:47

    ぬん……ぬぬぬぬぬん!
    【首の断面から体を生やすウミウシ系冒険者】
    【生やす前に服に頭を入れていたので危うくない】
    ぬん

  • 163重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/18(火) 21:17:47

    >>158

    氷の粒の舌触りが堪らないですね〜

    ふぇへへへへへへ…【酔ってる】

  • 164彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 21:18:05

    あぁ、立て乙だ。

    理性を呪歌によって削って切れる手札を制限する──────その様な戦術もあるのだな。実に興味深い。理性的だからこそ嵌められる戦術を採択している関係上、知性へのアプローチの違いが垣間見えて面白い

  • 165マリィちゃん☆24/06/18(火) 21:18:51

    …………ああもう、まだるっこしい……!
    【ミイラに対処しつつ広間の中を観察していたマリィ。しかし見ただけで術式の類を見抜けるほどの造詣も無く、そもそも見た目にはただ雑然と物が置かれている広間に過ぎない】
    【やがて痺れを切らしたか──自身の体の各所に裂傷を刻み始める。深々と斬りつけられた柔肌は無論瞬く間に鮮血が吹き出し、表面を染め上げていく】

    ……っふ、う……うゥ……!

    【マリィの目が紅に染まり、爛々と輝く。唇からは牙が覗き、右手に装着した毛皮の籠手がざわざわと毛を立て始め、そして──何より、象徴的な大鎌が赤く脈打つ。彼女の内に秘める獣血が沸々と励起し、またその血に呼応した装備品が力を解放しているのだ】
    【──その間にもミイラたちは次々と現れる。僅か手を止めただけで10は湧いてきたようだ。しかしマリィはそれを気にも留めず、左手に嵌めた指輪へ祈るように口付けする。琥珀の嵌め込まれた木の指輪。幸運を祈り贈られた品へ】

    ……カラクリが分かんないなら──

    【迫る亡者の手。マリィは徐ろに大鎌を構え、息を吐く】
    【──瞬間、床を蹴り砕かんばかりの衝撃が広間を揺らす。渾身の力による踏み込みは、目にも止まらぬ速さでの突進に変わり──僅か紅の軌跡だけを残し、ミイラどもを一息に蹴散らした】
    【そして勢いは衰えることなく、煙を吐き出す香炉や巻物の納められた棚、壁に貼られた札など──"それらしい物"を片端から斬り裂き、破壊する】

    ──全部、ブッ壊してやるわッ!!!

    【嵐の如く猛然と駆け抜け、吠えるマリィ】
    【彼女が選んだ"選択肢"──それは、『とにかく広間の中を壊し尽くす』ことだ】

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:11

    まさかここで弾幕張りまくろうの会が繋がるとは……

  • 167《カミガカリ》24/06/18(火) 21:20:22

    「"サイオーガウマ"ってやつだね」

  • 168平行世界から来た冒険者24/06/18(火) 21:22:02

    >>160

    だよねぇ、やっぱり目先の平和を優先しちゃうなぁ

    けど、その領域に辿り着くのも冒険者の栄誉ではあるのかな……?

    思えば僕もそんな人たちから教わった魔術理論を、ようやく馴染んで理解できるようになってきたから、これも冒険者としての進歩かな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:30

    >>156

    えぅにゃぁ…

    【頬を赤らめながら机に突っ伏す魔女清掃員】

    【スキンシップには慣れてきたが褒められるのはどうにも慣れない様子】

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:00

    >>167

    サイ、オーガ、ウマ…オーガだけ浮いてない?

  • 171彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 21:24:03

    >>161>>166>>167

    私もとてもびっくり。人生思わぬ経験が役に立つのだなぁ


    【都市がサラッと崩壊してるの、周辺被害ヤバくて(恐怖で)胸がドキドキするね】


    しかし攻撃の速度に対応してみせる思考速度と観察眼も凄いな。アレが上級冒険者か…………


    >>165

    まあ別にペナルティがある訳じゃないなら一つ一つを調べるより全然早そうだけれども


    爽快。

  • 172平行世界から来た冒険者24/06/18(火) 21:25:59

    >>170

    人間万事塞翁が馬、って極東の言葉だよ

    でも実際にいたら凄いフィジカルだろうなぁ、サイオーガウマ

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/18(火) 21:27:41

    サイの突進力とオーガの怪力と馬の機動力が組み合わさるからな………………

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:51

    サイの防御力にオーガの膂力、ウマの機動力を併せ持つ魔物か

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:28

    あの子らはまあ上級冒険者でも上の方だから
    上の方ではあってトップ層ではないあたり厚いなあ冒険者の層

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:31

    >>159

    遠くだろうと火事なら全力逃避しちゃうな〜

    【比喩という事は理解りつつけらけら笑う雪女】

    【若干酔いが回った様子】


    >>160

    あ〜〜〜っと………………

    【包帯の下は全裸かぁと思ってる雪女】


    風邪に気をつけてね

    【しぼりだした】


    >>167

    >>170

    なんだか騒々神さまがつかってそう

    【犀/鬼/馬?】


    >>163

    あらら……今日はわたしが冷やしたげる側かなぁ

    【きゅ〜っと握って冷やしたおしぼりを差し出した】

  • 177炭鉱竜24/06/18(火) 21:28:35

    >>161

    ふふふ…【後方腕組み竜人】

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:56

    サイの角
    オーガの肉
    馬の尾
    ……いい素材になりそう
    ぬん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:03

    ふぃ〜……さっぱりした〜

    【金と茶色の髪をタオルで拭きつつ、風呂から上がってきたゆったり部屋着姿のボーイッシュ少女】


    立て乙だz

    【部屋着が消えて首から下が包帯姿になった】


    なんじゃこりゃ!?

    【驚いて身体を見回すボーイッシュ少女。スレンダーな体型が浮き出ている】

    >>136

    なるほどな

    燃える様子がメタンハイドレートみたいってことかー

    ……よくその言葉を知ってるな…ソワスレラから…?

    流石長命種…

    >>142

    こんばんはー

    元気そうだな!


    >>144>>126

    こんばん……な、な、な、生首ぃ!?

    大丈夫か!?

    【驚いて反り返る少女】

    >>152

    大丈夫だと思うぜ、俺も普通に依頼を受けてたからな

    >>160

    200の呪いだったのか

    俺も同じような状況だぜ、ドンマイ…

    【同情の眼差しを向ける包帯少女】

    >>162

    お…おお…………体が生えた!?

    器用だな…

  • 180《カミガカリ》24/06/18(火) 21:29:11

    >>170

    >>172

    然様、元々はこちらで言う中原にあたる国の逸話ですね

    とある老人の飼馬が失踪した後、しばらくして異国の名馬を連れて戻ってきたという話から、人の幸不幸は予測しがたいものであるといった意味合いの故事成語です

  • 181生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/18(火) 21:29:35

    立て乙です
    航空格闘戦とは緊迫しますねやはり……

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 21:29:54

    サイオーガウマ?って依頼とかありそうだよね
    ということで私はゆっくり皆と平和を謳歌するの…

  • 183マリィちゃん☆24/06/18(火) 21:31:47

    ……ふーっ、ふぅー……


    【広間内で大暴れすること、数分】

    【"ミイラが現れなくなった"ことに気づき、マリィは足を止めた。荒い息を整え──全身から流れる血を操って止血しつつ──辺りを見回す】

    【まるで嵐でも通過した後かのような惨憺たる光景が広がっている。もはや何が鍵だったのかも分からないが、確かにミイラの出現は止まり、扉も開いていた】


    あー……しんど……

    癒しが欲しいわ……


    【魂呼びの零粉を使用し、霊体の狼『レイロウ』を呼び出す。召喚には少なからずスタミナを消耗するが、それでも利の方が多いと判断した】

    【その場に座り込み、奥の扉を指差す】


    ごめん……奥、見てきて……


    【フン、と軽く鼻を鳴らし狼が歩き出す】


    【──程なくして、器用に宝箱を背に乗せて戻ってきた。そしてマリィの傍に置くと、また奥へと戻っていく。どうやらまだ残っているようだ】

    【それを何往復か繰り返した後、レイロウはマリィの横に座り込んだ】


    ありがと、助かったわ

    中身確認したら帰りましょっか


    【レイロウの背をそっと撫でて微笑みつつ、マリィは宝箱に手をかけた──】


    ※獲得品の価値(全部の合計、目安)

    dice1d100=36 (36)

  • 184零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/18(火) 21:32:18

    生還か、一安心ってところかね

  • 185暗狐妖24/06/18(火) 21:33:24

    忍法!185踏みの術!

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/18(火) 21:34:59

    >>176

    あぁ~…ありがとうございます〜…冷えるぅ…ぅ………zzz【冷えたお絞りに額を乗せてそのままテーブルに突っ伏し、寝息を立て始めた…】

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:37:18

    >>179

    ぬん

    あまり大丈夫じゃなかった

    寄生虫は嫌いだ

  • 188暗狐妖24/06/18(火) 21:38:14
  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/18(火) 21:38:31

    タテおつー作るか…サイオーガウマ

  • 190生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/18(火) 21:39:20

    立て乙です!
    そのうちまた、新形式のスレ建てしてみたいですね

  • 191吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/18(火) 21:39:28

    立て乙
    カードを一枚ペラペラと

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:35

    ぬん
    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:36

    立て乙ー

    >>187

    なるほどな…その様子だと頭を切り離して間一髪で助かった、もしくは倒したって感じか?

    ……ドンマイ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:42

    たておつ〜
    清掃員ちゃんは恥ずかしがりなのがキュートだよねぃ

  • 195《カミガカリ》24/06/18(火) 21:40:16

    たておつです

    「タテオツだよ」


    >>189

    「おっ、今度は"瓢箪から駒"かな?」

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 21:40:55

    スレ立てお疲れ様…わかる〜……それに優しいし料理上手だし…クッキー美味しいし…【もぐもぐ】

  • 197平行世界から来た冒険者24/06/18(火) 21:41:05

    立て乙!
    さて勲章と碑文解析、新大剣の試し斬り
    それから〈炎の獣〉の習得と……
    やるべきことはいっぱいだなぁ

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/06/18(火) 21:41:20

    あ、スレ立てお疲れ様…!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:39

    200なら式神

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:40

    200ならアイドル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています