筋肉を作るのにプロテインはいらないねぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:50

    プロテインを多用すると腎臓を悪くするんだ。私たちはアスリートであって、ボディビルダーではないねぇ。筋肉を作りたければ、鶏胸肉と豆腐をたくさん食べればいいねぇ!
    ただし!野菜を忘れてはいけないよ。何事もバランスか大切なんだ。と、いうわけで、この鶏胸肉、豆腐、多種多様な季節の野菜を炊飯器にぶちこんで作った私特製の「沼」を食べるといいねぇブライアン君!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:23

    おい
    食え

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:40

    「これは食べ物なのか?」

    「栄養、だねえ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:40

    ブライアン「🤮」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:16

    野菜はニンジンに絞るかハヤヒデに一任でもしないと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:30

    かわいそうなナリタブライアン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:28:57

    アグネスタキオン特製「沼」

    鶏胸肉、豆腐、多種多様な野菜を炊飯器にぶちこんで炊飯したモノ。低脂質、低糖質でありながら、たんぱく質豊富であり、食物繊維、各種ビタミンも効率的に摂取できる。なお、見た目は吐瀉物のようであるが、味は非常に美味(マンハッタンカフェ談)とのこと。絶不調のナリタブライアンは手足を拘束されて、チューブでこれを胃袋に流し込まれた結果、以前の走りを取り戻すことができた。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:29:42

    それで美味しくなるのすごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:03

    おい……味付けはどうした……
    この原材料で味無しはもはや犬のオヤツだぞ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:04

    ナリタの絆だねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:17

    プロテインはあくまでタンパク質の足りないメニューの時に補うためのものだから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:54

    ささみは尿酸が高いと知ってショックなワイ
    パセリも同様

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:20

    いうて鶏胸肉と豆腐と野菜を炊飯器で……というだけなら味付けさえまともにしたなら美味しくはなりそうだから……
    色はこう……たぶん紫キャベツとか入れたんだろう……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:33:27
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:35:59

    実際パーがピーしてポーじゃなくてこのくらい誠実に説明してたら飲むかもしれない
    この際見た目には目をつむる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:11

    プロテインが腎臓に毒なんて言ってるのは一人の胡散臭い医者だけだし根拠ないぞ
    週刊誌を間に受けて恥を晒すのはよせ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:35

    まあ用法用量を守ってれば余程普段の食事がタンパク質偏重になってない限り害は出ないよね
    出たら販売許可出るはず無いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:32

    >>7の元ネタ(多分)は乾燥椎茸とワカメから出る出汁とカレー粉で味付けしてた記憶

    見た目は抵抗あるかもだが割と美味い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:38

    >>16

    ボディビルダーがやりがちな過剰摂取が腎臓に負担かけるって話だゾ

    たんぱく質全般についての話だから実はプロテインに限らないゾ

    とはいえプロテイン以外で過剰摂取は厳しいから実質プロテインの話だけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:17:28

    灘神影流スペシャルライスじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:18

    ぶっちゃけ味の素論争みたいなもんよな
    そら容量以上の過剰摂取したらどんなもんでも健康に害あるだろってだけの話をさもそれだけは摂取しちゃいけないみたいに語る
    極論、水は飲み過ぎたら死ぬから水分は一切取ったらダメ!って言ってるようなもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:21

    姉貴なら「ほう……『沼』か。大したものだな」って入ってきそうなのがもうだめ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:17

    食べ物からとったほうがいいらしいけど根拠は知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:22

    このスレでも「多用」するとってちゃんと書いてあるのに何をゴチャゴチャと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:12

    >>21

    情報に踊らされすぎ

    水は一日二リットルは飲まないと体の血がドロドロになるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:19

    >>23

    残念ながら野菜含めて食べやすく「改良」されたことにより栄養価が下がっているんだ。食事量を制限する上で実はサプリは有効な手法と注目されてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:58

    多用警察はご無用だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:58

    なお本人はモルモットくんの用意した弁当を食べる模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:04

    水でも短時間で10Lも飲めば低ナトリウム血症起こして
    命の危険があるからな、何事もほどほどに。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:48

    騙されるなブライアン!
    タキオンは適当な理屈をこねて怪しげなブツを食わせようとしているだけだ!
    ウマ娘の代謝や適正な栄養量データが不明な以上、断言するような物言いは詐欺とみて間違いない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:56

    何ならこの沼もモルモットくん考案のタキオンへのお仕置きメニューなんじゃないか
    それで存外悪くなかったから改良してみたとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:05:00

    >>1

    お米とケチャップを入れてチキンライスにしたよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています