"直火"で"焼く"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:35:43

    そんなんしたらお肉燃えると思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:36:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:36:24

    燃えて炭になりますね…パンハ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:36:26

    煮るより焼くのが先だろ伝タフ
    作者はアホを継ぐ者

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:37:04

    ここまで周りを馬鹿にしないと凄い主人公描けないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:37:44

    まだ焼くことしか知らなくて煮るのを見て驚くほうが自然だと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:37:48

    煮る以外の加熱方法を知らないってなんだよ!?
    逆になぜ火をつけた水が沸騰すると思ってるのん…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:37:51

    どうして最低限綺麗な水が確保出来て大量に使える環境じゃないと出来ない調理法しかないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:25

    ジャーン異世界人これが「甘い」っていう味やで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:50

    これ偏差値10のやつっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:53

    >>4

    いやっ聞いて欲しいんだ

    人類が調理をできるようになったのは鍋の発明からでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:59

    …想定読者は絵本読む層なんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:14

    >>10

    これをなろう系全般に当て嵌めないで欲しいですね

    🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:14

    >>10

    お言葉ですが作品愚弄ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:19

    >>10

    ふぅん なめろうということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:37

    >>10

    このレベルの内容なら叩かれても仕方ないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:56

    作画の方はどんな気持ちで漫画描いてるのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:18

    なろう主人公「おおっ…焼いたり煮込んでも広まらない…戦いが激しくて味よりタイパとコスパが正義なんや…」

    なろう主人公「よしじゃあ企画を変更してチートスキルでインスタント食品を作ろう」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:23

    なんか先人が何も考えてない猿みたいな扱いされてる感じでムカつきますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:24

    なんだこの新しい味は!?(水飴食べ文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:24

    火を起こしてやねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:49

    マサイの戦士だまされない
    これは全部ギャグ描写

    えっ まさが本気でやってるってわけじゃないでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:05

    >>14

    ぐりとぐらで料理に興味を持たせる、くらいの描写にしか見えないんだよね


    マジで展開が絵本レベルなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:05

    >>19

    偏差値10は知将レベルだと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:26

    >>20

    金もらえてハッピーハッピーヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:52

    初見で読んだ時何も疑問に思わなかったのが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:55

    >>26

    ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:59

    >>23

    月山…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:12

    くるくる回して焼く感じかと思って画像開いたら刺してるだけで腹筋がバーストしたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:51

    肉が燃えるだなんてそんな訳無いっス モンハンだと上手に焼いてたっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:07

    >>25

    怒らないでくださいね

    こんな子供すら騙せないような子供騙し以下の展開を喜べる読者なんてなろうに限らず殆ど居ませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:07

    最近は椅子を知らなかったり
    金貨を数えるとき1枚1枚数えてる異世界人がいなくてさみしいですね
    ガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:45

    >>37

    おそらく下側を削って食べるケバブだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:44:22

    >>19

    あざーす なんかコミカライズとノベルの絵柄がぜんぜん違うとか聞いたことあるのん


    それはそれとして誰かスレ画を教えてくれよ

    ワシもこれがどういう文脈のシーンなのか脳に打ち込みたいのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:44:38

    なんて作品なのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:51

    どっかで調理は山火事で焼けた動物の肉を元に生まれたっていうのを見た気がするんだよね
    まっソースはないからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:08

    >>19

    賢王が聖剣にほどこした封印…すげぇ

    王都で一番背が高い人が背伸びしても取れないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:14

    >>9

    信長のシェフ「いやっ聞いて欲しいんだ そもそも甘味というのは母乳で育ったなら本能的に知ってる味でね…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:48

    >>41

    あざーっす ガシッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:57

    >>46

    もしかして他に封印を破る手段があるんじゃないんスか

    頭のいい賢王さまは別に背がすごく高い人やすごく高くジャンプできる人間を見つけたかったわけじゃないと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:43

    煮るという工程はあるのになんで焼くがないんだよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:10

    >>43

    なるほど!これはギャグマンガなんですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:59:04

    >>10

    なろうだったらよかったのになァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:03:16

    >>43

    昔の人は頭が良かったけど呪いか何かで頭が悪くなったタイプ?

    こんな建築物や装飾品が付いた剣とか頭良くないと作れないと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:48

    エアプは大体愚弄する…それがマズ飯エルフです

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:36

    >>51

    異世界のニホン人がバカな現地民が暮らせるようにボタン押すだけで食べ物、衣服、建物を一瞬でつくる機械を

    作ってくれたんや

    描写はされていないが、おそらくこの作品の地球は無茶苦茶技術が進んでいるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:42

    マズ飯エルフはよくコマだけ貼られて愚弄されてるけどね
    実は箱庭世界で住人が意図的に知識を抑えられてるって設定のSFなの

    スレ画も「食い物の掟をよそ者が破ったら殺されても文句は言えねえぞ(文字通りの意味)」な状況でそれでも現地人に料理の概念を理解してもらうためにやってる真面目なシーンなんだ

    まあツッコミどころ満載だし設定明かされてからの展開がタルくなったのは否定できんけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:12

    >>43

    モルグ街の殺人…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:40

    >>55

    さすがに>>43を大真面目にやってるわけではないんスね

    安心したよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:08

    >>58

    それはまた別の漫画や

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:06

    >>58

    すみませんそれは別作品ですがスレ画以上に大真面目なんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:28

    とにかくこの世界は異世界滑りしてきた蛆虫がいないと餓死するか食中毒ガチャ回すしかない猿どもの集まりなんだ
    しかも知能が蛆虫すぎて肉を焼かせようとしても炭にする…もう下手な調理とかさせず全部鍋で煮て食わせるしかない…

    そしてこの猿たちは教えを曲解して鍋で煮る以外の工程全てを処刑対象とした

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:53

    しかし…生か煮る以外の調理法がなく焼く文化を基本持たない民族というのも実際に存在していたのです
    昔のイヌイットなんかがそれで植村直己さんが釣ったサメを焼いて食べてたらすごい嫌な顔されたという話を読んだことがあるのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:53

    >>59

    >>60

    えっ


    えっ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:17

    直火焼きでもあまり食材を直接炎の中に晒すなよ
    高温すぎて表面が固くなったり発がん性物質が発生したりするからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:25

    >>63

    原作がさらっと読める長さで完結してるから一度読んでみてほしいと思うのが俺なんだよね

    皮肉のきいたギャグが結構いい話につながって終わる良作なんだ

    偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ(ロリバス) - カクヨム「異」がかけなくても知力で無双はできるんだ!※コミカライズ連載中kakuyomu.jp
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:33

    >>63

    四天王の由来が「四まで数えられる知恵者の集まり」だったり

    その四天王ですら拳銃を投擲物として使うクソアホだったり

    賢王と称えられた王の消えた理由が「国民がアホすぎて堪忍袋の緒が切れたから」だったり

    ギャグとして普通に面白いんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:18

    偏差値10は名作ですね……ガチでね
    どんなに馬鹿でも彼は最も大事なことを教えてくれたから知恵の勇者なんだ 尊敬が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:40

    一応自分がよく読んでるなろうの異世界料理ものでも血抜きを知らない現地人が出てくるけど頑張って知らない&知ろうとしなかった理由を作ってるんだよね
    ハッキリ言って人間ってよほどのことがない限り美味いものを食おうとする生き物だから食文化が発展していないのには相応の理由を作っておくべきなんじゃねぇかって思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:16

    >>68

    あなたは「異世界料理道」ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:47
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:43

    スレ画の作品はなろう原作じゃなくて純正のコミックなんだよね
    しかも序盤はなろう産の異世界料理道を丸パクリしてる上に、パクリ元にあった説得力のある描写を全部省いてるんだ、愚弄が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:41

    >>70

    "芋の姿"をした”穀物”!?

    ”炭水化物”だから”野菜(芋)”じゃない!?


    あの…芋類は主にでんぷんの形で炭水化物というエネルギーを蓄えてる器官なんスよ

    もうちょっと義務教育レベルの食品栄養学を勉強しなおしてもらっていいスか

    ポイタン…見たままの植物だったんスけどいいんスかこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:54

    なろうスレには致命的な弱点がある
    アホみたいな描写を愚弄するしか話す事がない事や

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:21

    描写を詳細に書くタイプな作品の定石だ
    重箱の隅をつつくことで自分の賢さをアピールしようとする暇人がシュバってきたりする

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:35

    まあ気にしないで上位存在による剪定試験で宇宙に存在するに足る種族かどうか知識制限掛けて観察されてるだけですから
    まあ大体ドラえもんの天上人と同じで滅ぼす前提の試験なんやけどなブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:44

    >>70

    異世界では上流の持ち物で庶民は普通見ることがない鏡を前世以来の数年ぶりに主人公がヒロインと一緒に見るシーンが好き

    それがボクです

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:14

    うげっ 🤮

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:02

    >>9

    ムフッ『腐ったワイン』と『鉛の鍋』で『人工甘味料』を作ろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:14

    なんかラスボスがざっくりと「人間の本質が知りたいとか言ってデスゲームする奴」みたいな感じだったのん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:46

    >>4

    お言葉ですが人類初の調理方法は温泉にドボンと入れることと言われてますよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:17

    >>80

    最初の調理は食べ物を洗う事じゃないスか?

    文字通り猿でも一部やってる奴いる位だし多分これが最初なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:55

    >>72

    そ、そうっスね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:30

    >>74

    すみません焼くやら甘味を知らないのは重箱のど真ん中に大穴が空いてるレベルなんです

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:28

    >>73

    そもそもスレ画はなろう作品ですら無いんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:38:38

    >>72

    正直、言うほどその知識を覚えてる人は居ないんだ

    まっ料理人見習いとしては不出来だとは思うけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:03

    ちなみに遊牧民は出来る限り家畜を食べきるために基本的に焼いて脂を落とす様なことはせずに、煮て食べるらしいよ。
    異世界料理道の方はクッソ臭いイノシシみたいな肉を食べることが民族レベルでの恭順の証だから、
    食事で工夫する事が叛意と取られかねないんだ。危険が深まるんだ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:24:28

    >>70

    久しぶりに読んでみるかと思ったらその数…1500話以上となっていてびびったのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:41:34

    ちなみに小麦粉は普通にあるらしいよ
    まっ誰もパン作る発想すらないからバランスはとれてないんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:43:40

    >>9

    いつみてもこのエルフみたいなのブスすぎて笑えるのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:15:51

    >>24

    (親友のコメント)

    はぁっ?それおかしいだろ千空ップ

    俺達は両方とも男だからアダムとイブにはなれないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:23:26

    まあ気にしないで
    作中で普通に説明される設定によると「文化が発展しない世界」という概念を神様的なやつが作った結果生まれた世界ですから
    まあぶっちゃけ無理して設定を壮大にした結果あっちこっちにガバがあるし後付け臭がエグいしおもしろいかといったら別の話なんやけどなぶへへへ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:29:44

    怒らないでくださいね
    煮炊きするのに土器焼かないといけないのに
    食材焼く発想ないの馬鹿みたいじゃないてすか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:33:48

    食文化はカスだけど貨幣文化はキレてるぜ
    …貨幣が流通してるのに食文化が発達しないわけないですよね🍞

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:36:04

    >>93

    ウム…だから与えられた物しか扱えず新しい物を作れないクズ種族として消されるんだなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:40:13

    ナーフされた種族を無理矢理作るより
    主人公の優れた知識で無双させた方が面白いと思うッス
    忌憚ない意見って奴ッス

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:42:30

    マガ・ポケで無料話乞食してた程度だけど一応スレ画は主人公が最初に出会った連中の食文化がクソボケジャワティーってだけで他はそれぞれ発展してるみたいなんだよね
    一応ある程度は考えられてる部類なんだ
    面白いかどうかはククク…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:44:42

    >>43

    えっこれどうやってゲットするんすか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:38:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:42:18

    なあ原作者もうSF滑りするのやめねぇか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:43:32

    >>97

    もちろんめちゃくちゃ背が高い男を連れてくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:43:43

    >>88

    パン作らないのならなんでわざわざ挽いたんだよ

    えーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:44:48

    しかも打ち切られた別作品と少しリンクさせてる…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:45:13

    >>81

    教えてくれそれのどこが加熱調理なんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:46:17

    またこの作品ッスかエア読者が愚弄でスレ立てして設定説明されたら顔真っ赤でスレ消す定番のヤツッスよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:48:15

    >>72みたいな「わしは詳しいッスルだあっなろう作者のバカさに失望したよ」なんての普通に痛いからやめた方がいいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:49:21

    >>105

    しかし…料理を書くなら信長のシェフくらい頑張って欲しいのです

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:54:52

    原始人の漫画でも肉くらい焼くっスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:56:49

    現地人がごく当たり前のことをしないで主人公が教えていく場合その理由付けがちゃんとしてないといけないんだよね
    それが間違った知識だったりしたら目も当てられませんね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:26:05

    異世界料理道の作画担当の描く女体が激エロで期待したのにエロが無くてがっかりしてるのは…俺なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:42:38

    >>80

    >>81

    猿酒…

    自然に酒になっただけ ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:43

    >>110

    ムフッ書籍版でヒロインが水浴び中に大蛇に襲われるシーンの挿絵エロいのん


    この同シーンが小ゴマでそっけなく終わった同一作画によるコミカライズは…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:33:40

    >>106

    むつみ 素人小説を相手に頂点クラスを引き合いに出すのはやめろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:38:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:43:40

    >>109

    ウム・・・境界線上のホライゾンNBのブリテンみたく”記録が欠落” してるから "補正して思い出させる"!?とかなら納得できるんだなア

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:20

    >>88

    肉すら焼けないのに鉄鍋がある理由を教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:11:23

    あの…直火焼きだとしても火に直接食材を当てるなんてあまりしないと思うんスけど いいんスかこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:16:07

    焼くじゃなくて炒めるならまだわかるんだよね 炒めるならね
    炒めるというのは良質な器具と適度な油があって初めて実践可能なフルコンタクト調理法だからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:16:47

    はあっ?何言ってんだおかしいだろ>>117ップ

    直接火を当てるから直火なんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:04

    とにかく所謂「なろう系」は、根本的に他者を見下して無能だと思い込み、逆に自分は史上類を見ない有能な革命家であるかのような誇大妄想的ナルシズム精神が随所に滲み出た作品群へ与えられる称号なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:21:44

    ドクターストーン、信長のシェフ、仁、そして俺だ
    叩き棒にするぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:53:39

    >>120

    どちらかというと大した努力をせずに称賛だけを浴びたいという承認欲求ですね

    へっ 何が異世界や 持ち込んだ知識も価値観も他人から与えられたに過ぎない癖に

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:12:29

    よしそれじゃ企画を変更して対立する現地の強キャラを出し挫折からの復活パートを書こう

    なにっ感想欄が「見たくなかった」「悲しい」「残念」「がっかり」「早く敵を殺せ」で埋まったっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています