伊黒小芭内:蛇柱就任  冨岡「…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:12

    冨岡「どうして…お前は水柱に成らなかった?」
    伊黒「!?」

    みたいなやり取りって有ったりしたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:47

    それに対する伊黒さん
    「今の水の柱は貴様だろう?冨岡殿」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:39

    いきなり訳も分からずこんな事言われたら困惑するわ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:17

    この2人って最初から仲悪かったのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:38

    想像したら草

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:17

    >>2

    冨岡「俺は水柱(という役職はもらってるが選抜合格してないようなもんだから正確には柱どころか鬼殺隊員)じゃない」

    伊黒「???」(何を言っているんだこいつは……?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:00

    蛇の呼吸は水の派生なんだっけ?
    冨岡さん的には派生使えるなら元の呼吸も使えるだろって思ったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:53

    伊黒さんて古参の義勇さんに対してもめちゃタメよね

    最初は敬語だったけどディスコミュニケーション続きある時プッツン切れて今みたいになったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:44

    >>8

    柱って悲鳴嶼さんがリーダーであとは古参だろうが同一って感じじゃないの

    冨岡さんが年上で古参だろう宇髄さんに敬語で話してる気も全くしないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:01

    悲鳴嶼さんは例外としてほぼみんな相手を同格だと思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:03:52

    伊黒さんって最初は水の呼吸から習得してたのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:50:31

    >>1

    先輩柱にいきなりこんな事言われたら

    そんな顔にもなるわなwww

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:22:22

    >>1

    冨岡「俺は怒っている、お前が水の呼吸を極めなかったからだ」

    伊黒「ハァ?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:22:11

    冨岡さんが柱、伊黒さんが甲だった時代に会話することがあったら敬語使わない理由ないけどなんかおもしろい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:45

    冨岡「お前は水柱になるべきだった…」
    伊黒「誰?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:14

    さすがに派生の呼吸使いにまでは言わんだろ
    そうじゃないとしのぶさんにも水柱になるべきだったコールかける冨岡さんが実現してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:52:23

    蛇の呼吸が伊黒さんのオリジナル呼吸ならまあ…
    微妙なラインなんだよな、蛇の呼吸

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:10:10

    >>16

    いっそ他の柱全員に声かけて全員を宇宙猫状態にしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:16:41

    お前も水柱にならないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:47:36

    「君と俺とは価値基準が違う
    俺はいかなる理由があろうと水柱にならない」
    「そうか(見たかったな水蒸気の呼吸…)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:55:21

    >>16

    蟲の呼吸は水の派生じゃなくて水の派生の花の派生なので

    花の呼吸はカナエオリジナルじゃなくてずっと前からあったらしいし、胡蝶姉妹は水の呼吸には触ってないんじゃないかな

    伊黒は蛇の呼吸を編み出す前は水の呼吸に触ってそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:28:17

    これに加えて「拙者不幸で御座る」という雰囲気出してりゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:56:24

    伊黒さん柱になる前は『水柱冨岡義勇』をめちゃくちゃ尊敬してたとかだったら良いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:06:30

    >>21

    甘露寺さんも炎→恋に鞍替えしてそうだから

    伊黒さんも水→蛇に鞍替えしてそうな気がする

    兄上の言を頼りにするなら時透くんだけは最初から霞の呼吸スタートしてるんだよなぁ…

    つうか霞の呼吸の育手って居るのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:39

    >>24

    そりゃ霞の呼吸の育手ぐらいいるのでは?

    恋の呼吸のように「自分がその呼吸の開発者」ってパターンでもない限りはむしろいない方がおかしいというか

    伊黒さんも最初から蛇の呼吸の可能性は十分あるが、その一方で最初は適性呼吸も分からん状態だから取り合えず初心者に易しい水の呼吸から始めたって可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:18

    >>24

    まぁ育手はいなくても本さえあれば柱になれるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:49:23

    冨岡さんが選抜を通った時、伊黒さんは修業始めたかどうかぐらいと思うとすごい差があるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:51:20

    >>27

    よく追いついたな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:42:50

    まあ刀を握り始めてふた月で柱になっちゃうド天才もいる世界だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:08:32

    伊黒さんは火事場の底力を意図的に発揮出来るかもしれないけど
    そもそも長年監禁生活を強いられた上で柱までに成ってるからヤバいわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:18:04

    >>27

    蛇は先天性の弱視ってことは視界不良、走りまわり攻撃避けて、剣振り回せを夜間にやって弱視であの処刑場稽古できる(汗)

    現実でも弱視でランナーやってた学生とかいるけど、夜間は鳥目状態、距離感もよくわからなくなるって聞いた。(明るい日中、トラックとかにナイター設備あるとこなら走れるみたいだが…今なら当たり前の暑さ避けで日没後の夜間や夜明け前早朝ロードランニングは危なくてできない)

    身体だけは健康かと言うと劣悪幽閉生活で成長不良、ろくにご飯食べられないぐらいの胃弱(顔の傷的に物理的にも辛そう)…よく剣士になったし、柱になったって話

    設定集の柱の打ち解け図でムカつく嫌い、水は悪口言われ悲しいみたいなのは冨岡が俺はそんな克服や困難を乗り越えたりしてないから…とか変な拗らせて変な言葉かけてたりして関係悪化したんじゃなかろうか?とか考えてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:35:25

    >>31

    まあ弱視については鏑丸が居るから

    何とかなるよ(震え声)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:20:30

    >>32

    無惨の攻撃すら感知できる鏑丸君チート過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:36

    >>31

    ただ伊黒を細いみたいに言う人もいるけど脱いだらちゃんとマッチョなんだよね

    あくまで岩とか音とか風水炎と比べたら細身なだけでしっかり筋肉ある

    一度にたくさん食べられないから消化が良くて栄養価の高いものを回数たくさん食べるとか工夫してるのかなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:34:56

    >>34

    設定上、選別時(全集中未習得)の炭治郎より8キロも軽いから細身言われてるんだと思う

    絵的なリアリティは置いといて(しのぶさんそのおっぱいは30キロ代では無理です!!)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:37

    >>34

    細いというより小柄なんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:58:15

    伊黒より背の低い、しかも年下のむいむいの方が
    4キロ重いので細身と言われるのは仕方ない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:17:18

    蛇の呼吸って伊黒さんが初出?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:29:26

    >>38

    オリジナルとは言われてないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:30:53

    普通にムキムキゴリラだよ伊黒さんも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:15:06

    >>40

    でも腕相撲ランキングが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:16

    しのぶですら成人男性を天井に突き上げる筋肉があるゴリゴリの人外連中だからね柱は
    比較対象が更に上位なだけで伊黒さんも普通に化け物レベルのゴリラだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:35:59

    >>41

    あくまで柱の中では下位ってだけの話だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:00:51

    俺は水柱じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:15

    炭治郎セラピーの後で不死川にこれから水柱になったからよろしく
    って挨拶する絵がバズってたな
    めちゃくちゃ笑ったけど冨岡さんならやりかねない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:58

    柱稽古始める時に「今日から水柱になった」と挨拶するのか
    不死川がキレるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:02:16

    なぜ水柱にならなかったのか
    どんとこい鱗滝式呼吸術

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:11

    冨岡さんってコミュニケーション能力どこで落としてきちゃったの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:45:44

    >>48

    幼少期は姉さん、修行時代は錆兎がいた

    伝わる相手がいたからその辺育たなかったのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:28

    >>48

    基本的に生来の受動的な弟気質に加えて姉死亡後親族関係に鬼の事を話しても信じて貰えなかった事が原因だと察する

    炭治郎がああまでして漸く自分から錆兎の事について口を割るくらいだから余程根深いトラウマだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:47

    風水は本当に水と油コンビだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:37:34

    >>51

    風かけたら水は抵抗もせずに消える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています