ファイアーエムブレムの成長率

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:26

    成長がランダムなことがゲームの面白さとかキャラの個性に繋がってるけど時々いる変な成長率のキャラってあれ意図的にやってんのか偶然そうなったのかどっちなんだろう
    画像はメインヒロインの癖に何故か力が50%(専用職補正で更に10%)もあるキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:55

    新暗黒竜のウルフとザガロはどうしてあんなことになったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:21

    力のリンカ(力成長率25%技成長率50%)技のカゲロウ(力成長率65%技成長率20%)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:11

    >>3

    怪力設定なのに力25%のラピス

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:44

    >>3

    というか白夜は変なのが多い……

    天馬の癖に速さと魔防が死んでてやたら守備が伸びるツバキとか杖使いのくせに魔力があまり伸びなくてHP力守備がゴリゴリに伸びるアサマとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:05

    >>5

    アサマさんは山伏にしてからが本領発揮だからセーフセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:36

    >>5

    ピンピン!オウヨ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:44

    きちんと調整したのか疑う時あるよね
    納期がなかったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:17

    FEでこれより強いキャラっているの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:18

    >>8

    HPと力の成長率(HP20%力25%)2と5を間違えたんじゃないかと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:51:09

    >>9

    1LVしか上がらないとはいえ封印カレルの成長率を超えるのは今後出てこないだろうな

    HP210力150技160速160運200守110防100

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:51

    白夜の変な成長率してる奴らは
    初期職でそのまま成長させる事でバランス良くなるように調整してあるんだと思う
    それが強いかは置いておいて

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:39

    SFC紋章マジのHP成長10%は絶対にミスだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:03:00

    誰も得しない設定詐欺はやめて欲しいねぇ
    成長率も成長限界も念入りにマイナスにされてるラピスとか意味不明過ぎるもん
    それぞれの設定担当間で意思疎通できてないんかと疑いたくなるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:43

    イラナイツも今や昔

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:54

    >>3

    忍の成長補正もあって実質力技のカゲロウと化してるのも笑える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:29

    >>16

    リンカさんは貴重な鬼人素質の配布元だったりオボロから槍術士もらって蛇毒速さ守備魔防封じで敵の防御面ズタボロにできるから技(特殊技能)のリンカではあるんだぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:32

    風花雪月はゴリラ設定の奴らはちゃんとゴリラ成長してたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:08

    >>3

    そこは暗黒龍からのお約束と言えなくもない

    猛牛カイン(力30%技60%)黒豹アベル(力40%技50%)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:53

    アクアにしても初代踊り子のフィーナさんが力成長60あるので原点回帰かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:52

    >>15

    なんて思っていたところに颯爽と現れたヴァンドレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています