貴方はヴァルキューレモブに転生しました

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:28

    特典として
    貴方が入学してから卒業するまでに発生する全ての犯罪の詳細をお教えします
    頑張って防いでください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:58

    防げなかったら初日にリセットされるタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:19



  • 4124/06/18(火) 18:45:27

    >>2

    防げなかった場合は事前に知っていてなお被害者を出したという事実を覚えたまま突き進んでもらいます

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:31

    リスクのない恐怖新聞かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:04

    秘密裏に一週間程の起きる犯罪リストどこかに置いて手に余りそうならシャーレの先生に匿名でお助け願おう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:53:17

    犯罪者と内容によっては誰も助けてくれないだろうから無力感を噛み締める生活が待っているかも知れないのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:54:30

    未来を知って救おうとしても救えない無力感を噛み締めろという呪いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:13

    エデン条約編地獄やんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:00:47

    お前ヤプール人かなんかだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:06

    どうでもいいです
    本編通りに進んでるならとりあえず自分が死ぬようなことはないので普通に過ごします

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:59

    ノイローゼにはなるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:03:08

    例えばさ、事前に知ってるから全部カンナとかなんとかに打ち明けて対策したことで未来が変わって、本来の被害より取り返しのつかない事態になったらお前らうどんと蕎麦どっちが好き?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:14

    >>13

    それでも最善を尽くさない理由には蕎麦

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:24

    その知識要らないから忘れるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:03

    >>13

    やれることやらないより最善を尽くしたいうどん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:14

    詳細って犯人とか逃走経路とかも含む?
    それとも何が起こるかと被害者とそれによってどんな被害が発生したかだけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:58

    ぶっちゃけ人死にが出ないならスルーしても良くない? キヴォトスだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:16

    >>13

    対策して酷くなるのが事前に分からないのとかラーメンだろ

  • 20124/06/18(火) 19:09:37

    >>17

    全部

    情報が少なかったから防げなかったという言い訳が使えない程度に

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:49

    仮に>>13みたいに別の犯罪が新しく出てきた場合はどうなる? ソレも織り込み済みウドン派

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:03

    事件の概要しか知れないなら難しそう
    詳細がどれくらい詳しくかに依る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:13

    >>13

    逃げ出す自分がカッコ悪いからうどん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:32

    冤罪で「自分は犯人じゃない!」って泣きながら抵抗する子に真犯人は別にいると知ってる状態で手錠をかけて連行しないといけない
    ヴァルキューレ生徒で何もしないことを選択するというのはそういうこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:36

    銀行強盗みたいに防いだら詰むもんがあるって解るなら動かないし
    ヴァルキューレの癒着みたいに自分達の武力を確保するために必要な事にも動かない
    平和を守りたいのであって化け物にピストルで挑んで死にたい訳じゃないんだ天そば

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:41

    >>13

    普通念入りに本当に事件の知識か確認した後にできる事は全部やろうとコシ入れるうどんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:59

    ならその情報で自分が犯罪できそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:55

    モブでいさせてくれない...

  • 29124/06/18(火) 19:14:01

    >>21

    随時アップデートされる形でうどん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:04

    正直そんなに犯罪を防ぎたいってモチベがない…
    ヴァルキューレで出世してもカンナ見てる感じ旨味はなさそう
    いや就職に有利か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:49

    それってもしかして知識悪用すれば新しい七味掛けたうどんに成れるんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:15:42

    最終的に犯人が捕まらなかった犯罪だけを選んでそれを自分でやるか情報だけ売りたいな
    金田一の高遠みたいな事やりたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:38

    なんかうどん食べたくなってきたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:54

    「この先起こる犯罪を全てリストにまとめておいたので優先度高い順から処理しておいてくださいよろしくお願いします局長」

    カンナ「えっ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:27

    カンナの蕎麦に居て助言する助手やりたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:01

    これは濃厚なそばとうどんのステマスレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:05

    >>13

    転生する前の記憶があるなら心にアズサを飼って、「たとえそうでも諦める理由にはならない」というしかない天麩羅蕎麦

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:16

    >>34

    この概念好きすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:18

    >>34

    実際に書いてあるとおりに事件が起きる


    カンナの胃の明日は何処だ_!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:52

    正義の味方にはなれないけど手の届く範囲の味方になりたい味噌ノラーメン

    >>13

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:19

    >>34

    匿名でこれだけ送って放置が良いかも

    堂々と渡すのは面倒事になるからなしで

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:29

    だから犯罪が起こるまでの修行パートが必要なんですね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:41

    >>13に流れ乗っ取られてて蕎麦食べたいwww

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:07

    カンナがストレスで幼児退行プレイにはまりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:50

    ずっとカンナのそばに居る。
    もうどんな事があっても離れない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:06

    >>34

    カンナ「おい!これの犯行に使われた凶器はどうなってる!?大雑把に書きすぎだ、証拠がないと手が出せないだろう!」

    モブ「え?あー…それの凶器は…処分されますね。大体あと30分後に」

    カンナ「っ〜〜〜!!!(胃が爆ぜる音)」

    みたいな感じですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:54

    うーん…まあ知ってるならできる限りはするけど…
    どうしようも無い事件は事前に密告すれば良いんじゃね?
    んー…それくらいかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:15

    知ってるなら未然に防げるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:23

    ぶっちゃけキヴォトスの治安だと防ぐ意味の無い犯罪(ただの喧嘩レベル)が大半じゃねぇのか……?まあ勘違いとか悲しいすれ違いとかそう言うのは防いでやりたいよな。
    というかヴァルキューレモブよりヴァルキューレから抜けて「謎の預言者MOB」とか名乗って犯罪起きる場所の生徒会とかに只管書面で送り付けるのが一番楽なムーブじゃないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:38

    キヴォトスの犯罪だからなぁ…ヤバいのだけは防ぐとして、それ以外は放置で良いてんぷらそば派

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:04

    キヴォトスの3年分の全犯罪ってそれもう広辞苑の厚さじゃすまないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:31

    全て防いだら何かメリットがあるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:34

    あまりの情報量に脳が茹で上がったりしない?
    大丈夫?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:51

    モブ「あっ、カイザーとの癒着はやめといたほうが良いですよ」
    とか言われたらカンナ局長心臓破裂しちゃうからやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:55

    キヴォトスは情報持ってても社会的な制裁とか会社でもない限り至難の技だろうし、情報で行動を抑制させる効果が現実よりも厳しいと思う…現実でも暴力に訴えられたらおしまいなのはそうなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:57

    >>53

    誰かの笑顔が守れるんじゃない?この人は犯罪に会わなかったんだと思える

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:04

    原作と公式スピンオフのヴァルモブ見てると別に犯罪防げなくてもそんなに罪悪感ねえな……
    流石に人死にが出るレベルならちょっと考えるけどそれ以外はまあ青春の範疇でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:42

    どの程度ヴァルモブの意識に引っ張られるかによると思う
    倫理観現代のまま行くとキツそうだけどキヴォトス倫理なら強盗とかあってもまたか…で済むし殺人がほぼ無いのはありがたい
    あとヴァルモブの無能さ見てるとその知識があっても偶然としか考えなさそうだしそうで無くても積極的に防止しようとするかな?何の意味も無い対策やった気になって満足しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:49

    ちなみに転生ヴァレモブの戦闘力はどんなもんなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:25

    レ→ル

    間違えちった

    >>60

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:49

    未来は変わるものだから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:44

    ・美食研究会によりD.U.◯◯区内の飲食店◯◯が午後1時36分に爆破される
    ・温泉開発部により〜〜〜
    ・美食〜〜〜〜〜
    ・温泉〜〜〜〜〜



    ・空が赤くなって世界は終わる

    えっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:01

    死ななくても泣く人がいたら心が揺れるな…キヴォトスの耐久力なら突っ込めるからやるだけやってみようと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:26

    >>63

    犯人はシャーレの先生、砂狼シロコ

    ってなってたりして

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:24

    とりあえず強盗やらハイジャックやら爆破はいつものことだから置いとくとして日常的な案件とかの方はなんとかするかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:52

    >>45

    いや私はそっちの気はないしアンタにくっつかれても…おい離れろ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:08

    ボロボロになりながらも前を向いて次の犯罪を阻止するため奔走する黄金の精神持ちヴァルモブになれる素養のお客様はいらっしゃいませんか!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:10

    死ななくて良いのは素晴らしいよね…だからテロリストに果敢に突っ込んで行ってやろうかな
    やーいテロリスト!ってボロボロになっても煽り続けるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:46

    ぼろぼろになりながら必死で頑張って犯罪を防ぎ続けた末に眼の前でヘイローが砕け散るのを見たい
    事件性が全くないただの事故だから転生特典の対象外で防げなかったやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:56

    >>13

    赤いきつねと緑のたぬきじゃねぇんだぞ!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:10

    >>68

    黄金の精神は厳しいけど犯罪者をビビらせる為に血が流れるほどボロボロで捕まえに行ってみたいとは思う

    いくらなんでも血まみれ怪我まみれの生徒はビビるでしょ…頑張りたいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:15

    >>68

    それが出来たらヴァルモブでは無いから…

    正実とか風紀モブならそうなれると思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:25

    >>68

    キヴォトスでそれやってもな……

    滑稽ですらある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:20

    救えたものと救えなかったものを噛み締めて生きていくんだなあ
    なにも犯罪のない世界を夢見ていたわけじゃない
    ただ私は…せめて自分の知りうる限りの世界では…誰にも涙して欲しくなかっただけなのにね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:29

    せっかくヴァルキューレだし表向き程よくサボって裏で頑張ろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:21

    >>75

    さっきまで思いつかなかったけどその姿に確かに惹かれた仲間や友人がいるのかもしれないね…もしいたらその人達は絶対守りたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:05

    >>75

    キヴォトスじゃエミヤが経験したような悲劇は滅多におきないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:56

    >>13

    被害がデカくなるの予想できないの?ウドン

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:23

    >>78

    知っているからこそ無力感に侵されたのかもしれない

    そこまでの悲劇が起こってなくとも

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:41

    「自分には関係ない」と目をそらし続けた結果、冤罪だと知ってる相手に手錠をかけることになってしまうんだ
    罪悪感から捜査し直すけど動くのが遅すぎて物証がすべて消された結果冤罪を覆すことが出来ないんだ
    そして後日更新される今後の犯罪情報で、その冤罪で逮捕された子が今度はほんとに犯人として凶悪犯罪を起こすことを知ってしまうんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:21

    救えるものは救いたいよねぇ〜
    まあモブの力で一人でできることなんてたかがしれてるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:46

    凶悪犯どうにかするのは無理でもいい感じにサボりつつ誰かの日常の一事件を助けるぐらいはするかな

    ということで生活安全局行ってくるね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:27

    キヴォトスとは言え犯罪で苦しむ人や爆発で店や仕事無くしそうな人も居そうだから力にはなりたいな
    傷つかなくても怖いだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:23

    ところでこの転生特典の全ての犯罪の詳細って犯人も何もかも全てわかって自動で更新され続けるわけだけど、これって自分が起こす犯罪についての情報も仕入れられるんだろうか
    もしかして常に更新され続ける自分の犯罪情報を利用して完全犯罪も可能なのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:36

    >>85

    キヴォトスのモリアーティ目指せるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:17

    >>85

    なんだっけそんな映画あったよな

    トレインスッポティングだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:16

    >>85

    「この日ここで銀行強盗、手順は……」

    『〇〇銀行強盗事件、犯人はxx、銀行員に銃を向けて脅すも偶然居合わせた空崎ヒナに取り押さえられ……』

    「中止中止!日付を翌日にして、逃走経路はこんな感じで……」

    『〇〇銀行強盗事件、犯人はxx、△△路地にて待ち伏せしていたヴァルキューレに補足され犯人が判明……』

    「じゃあ逃走経路は別の路地にして応援部隊にしれっと合流する感じで……」

    『〇〇銀行強盗事件、犯人はxx、犯人は□□路地を経由して逃亡後応援部隊に紛れ込む。その後◯日で捜査打ち切りとなり迷宮入り、被害総額は……』

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:32

    ヤバい順から高得点つけて局長操作してどこまで高得点狙えるかやってみたい
    TASだと圧倒的な戦闘力と人権皆無な労働時間になりそうなやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:01

    面白そうだから記憶にある犯罪撲滅RTAしたい、いざ転生したらそれどころじゃなくなりそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:09

    >>50

    ブルーアーカイブでは脚本によって普通に変わるうどん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:11

    事件を防いだ瞬間に未来が書きかわって
    助けた人が本来起きなかった犯罪を起こすのを知っちゃうんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:13

    >>50

    「また謎の預言者MOBからの犯行予告が!!」

    「あの野郎、裏で全部自分で仕組んでいるくせにさも善良な情報提供者みたいな書面で送ってきやがって……自分は手を汚さずに他人を動かして……救いようのないクズが!!」



    「え、誰かに『この犯罪をしろ』って脅されたか?いいえ、私はただ、騙されて押し付けられた借金……いえ、自分の都合で強盗を……」

    「え?その謎の預言者MOBって奴が……裏で全部仕組んで、私を追い込んで……犯罪者になるように仕向けていた可能性が……?これまでもそういう人がたくさん……?」

    「ゆるさない……謎の預言者MOB……!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:19

    >>93

    疑われてもしょうがないけれどそれだけじゃないとは信じてるよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:57

    >>93

    疑わしくても確定情報のようにしゃべっちゃダメじゃないかなあ!?警察が!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:34:39

    自分は無力なので何もできないとして任務放棄して転校するのが最善な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:10:06

    >>95

    大丈夫だ

    全て裏で仕組んでいるレベルじゃないとおかしいくらい犯行の詳細について記された書面を送り付けられているのは>>50の通りセミナーやティーパーティーや万魔殿や陰陽部とかだ

    そしてセミナー保安部とか正義実現委員会とかゲヘナ風紀委員とかその辺りが捕まえた直後に確認しているだけなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:13:44

    >>97

    ほなええか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:52:35

    全員ヴァルモブに転生してわちゃわちゃ手分けして阻止するとかなら楽しそうなんだけどそれはスレチか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:44:21

    >>97

    バレないように毎回投函場所も日時も変えて監視カメラも避けて、見られたら困るから変装して…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:27:11

    >>100

    自分の行為が犯罪扱いされてるからどうすれば捕まらないか分かるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:33:29

    >>93

    これ面白そう

    やりたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:51:52

    自分の行動が全て把握されてるのは普通に恐怖を感じるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:22:49

    ほう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:25:35

    法の方から変えてキヴォトスのちょっとした日常を全部軽犯罪に?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています