ばあっ “超危険生物“イモガイでぇース

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:44

    おいコラッ 海では気を付けろよ 人間だって殺すことができるんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:44

    うおおおーっ腐れ軟体動物 ぶっころ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:50

    うえーっ

    こ…怖いよーっ


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:00

    どうして暗殺銃みたいな機構が備わってるのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:32

    模様だけでもうゾワゾワするんだよね怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:49

    出たなイモガイ
    今日こそその味を確かめちゃる… はうっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:11

    まいったなぁ…よく知らないからチョコ菓子みたいで美味しそうとか思っちゃったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:21

    どっかの海岸で綺麗な貝が居たから採ろうとしたんだけど岩に張り付いてたせいで採れなかったんだよね
    不思議やな そのことを思い返したら貝殻の特徴が全てこいつに当てはまる ワンチャン死ぬ可能性があったとしか思えないのはなんでや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:29

    ほいだらシャコと闘ってもらおかあーん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:53

    イモガイを英語で言うとCone shell…

    円錐形(Cone)の貝という意味です だからどうしたという話です

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:51:30

    ちなみに味は美味しくないらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:54:29

    こんなものが普通に歩けるレベルの砂浜に埋まってるとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:55:52

    海…怖
    サンダルや水着で海に入れる人の気が知れないんだよね怖くない…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:08

    イモガイ=活殺自在

    人一人軽くぶち殺せるレベルの猛毒であり依存性の少なく効果の大きい次世代型鎮痛剤になりうるコノトキシンを操るイモガイは最も灘神陰流に近い存在なんや

    DOJIN NEWS No.100(Reviews)www.dojindo.co.jp
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:50

    調べたら青酸カリの830倍の毒性とか言われてて笑ったのは俺なんだよね
    そんなもんが海ん中のあちこちにいるとか怖すぎだろ えーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:59:33

    >>4

    確実に獲物を捕らえるためやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:28

    >>15

    スレ画といい海の毒持ちってオーバーキルを超えたオーバーキルみたいなのばっかりなんだよね、怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:03:32

    イモガイ ヒョウモンダコ オニダルマオコゼ

    そして俺だ

    邪悪な人間たちから海を守るぞ

    オーストラリアウンバチクラゲ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:05

    >>17

    海の中では毒性が強くないと海水で薄まって殺せないのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:15

    海底は逆から読むと痛てぇか… 海底には様々な致死性の有毒生物がいて危険です
    私は腕まで覆う装備を着なければ海に入らずフィンを履いていても海底にはなるべく着底しない主義です 生態系やサンゴの保全の意味合いもあるしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:39

    >>13

    いいや青くて綺麗な海なので裸足で入ることになっている

    はうっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:50

    >>17

    とにかく海って奴は人間よりデカい体躯と強い抗体を持つ生物がわんさかいる危険な場所なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:47

    >>14

    まいったなァ

    イモガイとそんなもの発見した人…すげぇと思っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:48

    美ら海水族館…神
    あそこで貝の資料館みたいの見るまでイモガイが砂浜に普通にいるとか知らなかったんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:51

    毒…すげぇ…
    食われなくなるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:15:49

    >>25

    欺瞞だ

    何故か必死に食おうとするアホが存在するんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:42

    殺す系じゃないただのクラゲでも怖いよねパパ 
    溺れてる小さい子助けようとしたとき禁断のクラゲ全身打ちされて自分まで溺れかけたことあるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:14

    >>25

    その前にお前を解毒してやるよゴアっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:15

    不思議やな、大人になるほど海や自然に行きたくなくなる
    自然界はルール無用だろすぎて怖いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:06:14

    >>27

    なんでそのときそのまま

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:28:44

    味はどうなんスかね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:31:07

    >>18

    お前は名前がかっこよくてクラゲではありえないくらい目がよくてオリンピック選手くらいの速度で泳げて血清が有るのに刺されたとこから岸に戻って血清を用意するまでに間に合わず死ぬくらい毒の即効性が強い……それだけだ

    刺して10分持たないなんてそんなん有り?

    木端生物としての自覚が足ら

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:58:49

    こわっ
    こわいーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:26:56

    イモガイにアンボイナを放てッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:29:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:31:02
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:32:21

    どうして毒持ち生物は危険度に相応したブサイクな見た目をしてくれないのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:34:05

    シマキンの身体でも余裕で毒回しそうなオーバーキルっぷりはルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:01:03

    >>32さんが刺されて死んだぁッ


    ムフフ 怖いからワシは海に入らず砂浜で遊ぼうね

    はーっ なんか青いビニールみたいなのがたくさん転がっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:06:01

    >>3

    不思議やな 魚がゆっくり丸呑みされているのにムラムラする

    怖さの前に激えろと思ってしまうのは何でや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:07

    >>32

    嘘か真か知らないがクラゲとしては異例といえる視力の良さと遊泳能力の高さを持っているのは天敵のウミガメから逃げる為にあると考えている専門家もいる


    ◇この過剰を超えた過剰な毒性は…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:38

    まっアンボイナなんてめちゃくちゃ探さないと見つからない程度の生息密度だからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:37:52

    ワシが小学生の頃図鑑で血清ないから死ぬしかないみたいに書いてあって恐怖したのが俺なんだよね
    今もないんスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:37:56

    ヌーッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:38:18

    貝殻がなかなかにオシャレなせいで持って帰ろうとした人間がうっかり刺される事案が度々起きるんだよね
    怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:42:50

    >>45

    ワシの高校生の時の同級生の息子さんがそれで亡くなってるんだよね・・・

    哀しいしこわいですね ほんとに・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています