【主人公飲み会】え、本来の聖杯戦争?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:30

    そうそう、俺がやってたみたいな普通の…普通のって言って良いのか?とにかく冬木みたいな聖杯戦争やるなら

    どのクラスのサーヴァントがいいと思う?


    んー……俺はクラスに優劣とか付けたくないけど士郎さんの言う条件だと…dice1d7=2 (2)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

    かなぁ……他の皆はどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:39

    え、あぁそうだな……個人的にはdice1d7=3 (3)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

    なんて強そうかなって思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:08

    藤丸のアーチャー…教授とかか?それともギル?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:17

    僕ならdice1d7=5 (5)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

    がいいかなって思うな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:52

    ぐだのアーチャー…新茶かプトレか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:30

    えーと、聖杯戦争がまず良く解っていないけど、dice1d7=4 (4)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

    なんて強そうじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:34

    自分の近場でドンパチしなくていいアーチャーがいいよなそりゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:51:17

    お、意外とみんなバラけたな
    ちなみに藤丸から聞こうか、何でアーチャーなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:51:29

    藤丸だとアルジュナ引ければ、一番問題な魔力が自前で賄えるからいい選択かも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:52:10

    >>4

    こっそり聞き耳立ててた式さんが仏頂面になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:52:47

    >>3

    ギルはそんなに来てくれる気しないな

    ぐだなら新茶では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:54:04

    ダイススレ何だしそういう議論するスレでも無いし持ちつけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:54:35

    >>11

    アルジュナやなぎこさんも捨てがたいぞ

    いやまあなぎこさんで勝てるかどうかは別の話だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:55:06

    藤丸とコクトーは何かイメージ通りだな

    アーチャーの単独行動ならある程度の魔力不足も解決してくれるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:14

    やっぱりアーチャーはねdice1d3=3 (3)

    1.幅広いレンジで戦えるのが魅力だよね、近接戦出来るのも多いし

    2.何故かアーチャーって料理の上手いイメージがあるからね

    3.アーチャーは単独行動スキルがあるからね、魔力無い俺には燃費のいいアーチャーかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:49

    わからない藤丸の画像なのにちゃんとわかってるの脳がバグる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:11

    切実過ぎて泣きたくなるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:58:03

    意外とすごいしっかりした理由が出てきた……勝ちにきてるな、藤丸
    じゃあ次は志貴さん、なんでランサーなんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:59:32

    謎丸がバーサーカー選ばず自分のスペックとサーヴァントの基本スキルをすり合わせて考えるなんて…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:40

    え、いやまぁ別に……dice1d3=1 (1)

    1.槍持ってる凄い強いのと戦ったことがあるからかな…槍は怖い

    2.ランサーって足が速いって聞いたんだよな、俺の中で足が速いは結構ポイント高い

    3.本当になんとなくだよ、槍持ってる英雄って多そうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:11

    ヴッロが印象に残ってんのか…あんま馬上槍使いいなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:17

    ヴローヴの本気武器槍だったな
    最初は鉈使ってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:45

    なるほど実体験からか……そういうのはあるよな
    俺もセイバーが一番だけどバーサーカーとか印象に残ってるし
    次に幹也さんは……キャスターか、意外だな
    なんでなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:34

    うーん僕としてはね、dice1d3=3 (3)

    1.やっぱり橙子さんが負けるイメージってないからかな

    2.陣地作成や道具作成、策が練りやすいとこがいいよね…別に全員と正面から戦う必要無いんだし

    3.そもそも僕は魔術師として役に立てないから、魔術に長けた人が力を貸してくれた方が助かるかなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:46

    餅は餅屋ってことね、うーん普通

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:31

    理由が全員妥当オブ妥当で草

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:02

    全員堅実ゥ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:04

    元祖逸般人は擬態がお得意ですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:49

    いやぁ1番の爆弾が残ってるからな、どんな乗り物に乗るのか気になるとか言い出してもおかしくねぇぞ草の字は

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:08

    現実だと近接武器は槍上位だからね普通だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:17

    みんなして堅実だなぁ……最後は、草十郎さんか

    どうだろう?ライダーって結構意外な気もするけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:23

    俺はdice1d3=2 (2)

    1.乗り物に乗れるっていうのは強いと思うんだ、動物にせよ機械にせよ、人間より余程怖いからね

    2.俺もバイト先のマッドベアでライダーをやっていたからね(本人的に渾身のギャグ)

    3.名前が強そうじゃないか。もし熊に乗る英雄にあたったら俺も後ろに乗せてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:39

    お前はそういう奴だよ草十郎

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:18

    うん、ボケてるけど絶妙にツッコミにくい感じなのは草十郎だよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:41

    あ……うーん、なるほど
    まぁうん……今までの皆の意見ちょっと真面目過ぎたもんな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:35

    ほらー!!士郎も苦笑してんじゃん!!!
    というわけでほかの主人公ズもダイスしようぜ!奏多くんとかみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:51

    (また失敗した、やはり鼻眼鏡か?鼻眼鏡に頼るしかないのだろうか)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:16

    お、こうして話してる間にまた一人やってきたな

    dice1d3=3 (3)

    1.白野

    2.奏多

    3.ジーク

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:16

    これはセイバーかライダーか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:59

    ん……冬木の聖杯戦争をするときのサーヴァント?ルーラーはいないんだな……それならdice1d7=4 (4)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

    かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:13

    ライダーかぁ経験考えたらまぁセイバーかライダーの二択になるわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:19

    妥当of妥当

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:56

    何このスレ楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:36

    ライダーだな……理由はまぁdice1d3=2 (2)

    1.良く知っているライダーがいるんだ、だからかな

    2.ライダーなら何でもありだからな

    3.セイバーと少し悩んだんだけど、やっぱりライダーの方が印象に残っているからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:59

    知ってる例がアキレウスとアストルフォだもんな
    なんでもありに見えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:04

    言葉が重いな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:08

    主人公達が平和にわちゃわちゃしてる空気好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:19

    ん……これは、どういう流れだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:12

    >>4

    あんたならそうだろうな

    というかあんたとキャスターの鯖が組んだらどうなっちまうんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:45

    ん、あぁ岸波か、いまちょっとした話題で

    こっちでやってた聖杯戦争に参加するならどのクラスのサーヴァントと組みたいか話していたんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:07

    そうだね……トーナメント方式でないならdice1d7=6 (6)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

    かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:27

    李書文に辛酸をなめさせられたからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:34

    堅実過ぎて怖い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:00

    え……てっきりセイバーとかキャスターとか選ぶのかと思ってたけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:18

    経験者の堅実なお言葉…
    はくのんでアサシンというと書文がトラウマになってるのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:17

    ダイスが納得出来る選択で理由付けが上手いな子のスレ主

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:15

    まぁ……一応理由があってdice1d3=1 (1)

    1.月では何度殺されかけたかわからないから…マスター狙いならアサシン一択だよ

    2.月にいたアサシン凄い怖かったんだ…後セイバーはトーナメントならともかくバトルロイヤルじゃ目立ちすぎかな

    3.アサシンにトラウマがあってね……あとキャスターはサーヴァントの強化が出来ない冬木ルールだとちょっと厳しいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:35

    ハクノが見たことないタイプのアサシン見せてみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:51

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:11

    堅実すぎるぞ主人公ズ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:39

    な、なるほど……堅実な理由だ、というかちょっと怖いぞ岸波

    しかしセイバーとバーサーカーが人気ないんだな…
    魔力食うバーサーカーはともかくセイバーが不人気になるとは……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:47

    すごく真面目にかつキャラ崩壊をそこまで起こしてないダイスと選択肢なの流石だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:18

    自分の身は最初から守れないから他のマスターにも同じ条件を押し付けていくスタイル

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:51

    みんなセイバーは士郎パイセンの陣営だと思ってるから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:49

    聖杯戦争ってドンパチするもんじゃないからなあ…暗殺狙撃ができるならそれが一番なのよ安全だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:58

    伊織…伊織ならきっと…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:51

    む……これは一体

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:48

    お!いいところにきた!伊織さん!アンタなら聖杯戦争でどのサーヴァント呼ぶんだ?

    セイバーだよな?そうだよな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:50

    アサシンがアサシンしてない聖杯戦争のマスター来たな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:32

    主人公が揃ったら、話を掘り下げるか、主人公っぽい人も召喚スルカ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:43

    伊織はクラスのサンプルがふたつあるジークと同じパターンだからな…一体どのクラスを選ぶか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:16

    伊織は自分がセイバーみたいなものだしなんとも

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:47

    >>70

    普通に主人公だけでいいんじゃない?だってまだいるぜ、綾香や愛歌、ノーマちゃんに奏多くんなんなら切嗣なんかも残ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:48

    む……?どうした急に…聖杯戦争……当代における盈月の儀か……ふむ

    逸れなどはいないそうだな、まぁ確かにセイバーと組んでいたしな……だが…dice1d7=1 (1)

    1.…まぁ、やはりセイバーか 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:24

    ワイプのヤマタケがめちゃくちゃ満足げに頷いてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:48

    これには武蔵ちゃんもにっこり

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:17

    …!そうだよな!やっぱりセイバーだよな!

    経験者はわかっているなぁ…ちなみに理由を聞いてもいいか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:47

    超えたい剣は近くに置いて起きたいもんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:48

    そういや士郎は決まってないな…オチで振ってもらう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:56

    逸れのサーヴァントの影響だったら笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:42

    旭将軍に脳を焼かれた可能性か…まあまあありそう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:43

    ふむ……まぁセイバーといえばdice1d3=1 (1)

    1.やはり俺のセイバーの剣は素晴らしかったからな

    2.俺の出会ったセイバーはどれも堪らない強者だったからな

    3.逸れのセイバーの剣はとても美しかったからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:43

    スレ主全作品への理解度が高い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:21

    うん、確かに…伊織ならそう言うわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:22

    >>82

    全部同じでは・・・?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:03

    ダイス神来るなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:01

    やっぱり自分のセイバーが一番って気持ち、わかるなぁ

    あぁ…よかった。セイバーが不人気クラスになるところだった…というか誰もバーサーカー選ばないのはやっぱりちょっと堅実過ぎるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:26

    >>85

    俺のセイバー(ヤマトタケル)

    俺と出会ったセイバー(ヤマトタケルと義仲様)

    逸れのセイバー(義仲様)

    全く違うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:11

    >>87

    魔力が潤沢な主人公は少ないから

    この中なら量だけだとジークが一番多いのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:22

    切嗣来たらどうなるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:22

    レミナちゃん(アスラウグのマスター)は主人公と言っていいのかわからんからなぁ…バーサーカーは難しいかもしれぬ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:23

    エリセは主人公カウントでいいやつ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:52

    >>92

    エリセは文句ないだろ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:19

    エルメロイ二世はギリセーフか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:25

    >>94

    まぁ志貴と幹也いるし行ける行ける

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:30

    >>90

    切嗣ぼ気質的にはアサシンだろうけどダイスどうなるかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:39

    >>88

    ホントだごめんよ若柳但

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:27

    アレ……なんの話しているんだ?聖杯戦争でサーヴァントを選べるなら?

    うーん……まぁセイバー…っていうのは違うか、もし選べるならって話だし公平に考えないと…

    えっと……じゃあdice1d7=2 (2)

    1.……やっぱりセイバーかな 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:30

    氷室は?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:48

    ダヨネー!!!帝都の中ならふつーに強いもんな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:25

    理由は……そうだなdice1d3=2 (2)

    1.初めて会ったとき本当に怖かったからな…アレが味方なら心強いとは思った

    2.正直セイバーが俺のために傷つかないなら誰でもいいっていうか…

    3.やっぱり距離取って戦えるっていうのは強いと思う、俺みたいな足手まといがいると近接系は苦しいだけだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:43

    もしかしてセイバーのマスターってかなりセイバーのことが好きなんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:38

    >>101

    お前その解答はイケメン過ぎないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:39

    セイバーに傷ついて欲しくない……懐かしいな、その気持ち
    凄い胸に刺さったよ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:38

    ダイスが妙に空気読んでるけど、スレ主の調理が抜群に上手いなこのスレ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:10

    さて、と……これで一旦来たメンバーには聞けたけど……

    後呼んでいたのってdice1d5=1 (1)

    1.二世を呼んでたけど…流石に来るわけ無いか

    2.エリセを呼んでたんだけど…遅いな

    3.爺さんが来るって言ってたな

    4.白野(女)が来るはずなんだけど

    5.そういえば式さんが幹也さんを迎えに来るはずだったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:39

    ……おい、呼んでおいてなんだその言い草は

    まぁいい、聖杯戦争におけるクラス選定についてだな?個人的な感情を含めるならば答えは決まっているのだが

    そうだな…様々な側面から検討した上でdice1d7=1 (1)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:17

    トラウマが勝ったか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:32

    最優のサーヴァントではあるからな、真っ当な魔術師目線ならセイバー選んでもおかしくないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:37

    セイバーは…強いよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:42

    拙の顔の治療のためにセイバー呼び出すみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:53

    >>111

    悪化しないかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:04

    まぁセイバーだな、dice1d3=2 (2)

    1.総合バランスにおいてセイバーに勝るサーヴァントはいないだろう、ライダーに劣るとはいえ騎乗スキルまであるのは反則だ

    2.結局のところ統計が示している、部分的に勝る他のサーヴァントはいても聖杯戦争に勝つのはセイバーだ

    3.正当な魔術師が聖杯戦争に参加する場合四騎士を選ぶ理由はあまりない、自分がその役割を担えるからな。そうなれば三騎士でも最優のセイバーが妥当だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:08

    こうしてある程度例が揃うと草の字の回答の異質さが際立つな 魔術も聖杯戦争も分からないゆえに…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:18

    うーん妥当オブ妥当…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:45

    キャラのそれ言いそう思いそう感出すのが上手いねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:25

    うーん、プロの回答だなぁ……こうなると爺さんの意見も聞いてみたいな

    というわけで爺さんに電話してみよう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:44

    セイバークラスに騎乗スキルがあるのは反則は笑うけどちょっとわかるしかも対魔力もあるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:58

    ん……士郎?

    え、聖杯戦争をもう一度やるとしたらどのクラスのサーヴァントがいいかって?

    士郎……僕がいえたことじゃないけど、年寄の心の傷を的確にえぐってくるね……もう二度とやりたくないよ

    ただ、そうだね……仮に、もう一度やるとするならdice1d7=2 (2)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

    だろうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:03

    え、爺さんのときのアーチャーって……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:07

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:49

    芋砂か金ピカか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:10

    しかしバーサーカー一度も出ねえな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:11

    戦法的にはマスターと被るけど3方向からの狙撃は脅威ってもんじゃねぇぞ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:01:56

    dice1d3=3 (3)

    1.まぁ……英雄王は確かに強かったし、アーチャークラスはどうも広域攻撃に長ける印象があるからね

    2.単独行動があるから僕と別行動を取れるのは強みだね、戦略的に扱いやすい

    3.英雄王は少し毛色が違ったけど、後々色んな人から話を聞くとアーチャーは僕の戦い方に理解ありそうな英霊が多そうなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:47

    まぁ…うん、アーチャーは弓兵だけじゃなくて狩人もいるからな…間違ってねぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:28

    昔に議論スレだかで緑茶と切嗣が組んだら強くね?みたいなのを見た気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:35

    参った みんな妥当だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:17

    マスター殺し狙うのに顔のない王はシンプル凶悪だからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:06:53

    でもロビン以外でそれっぽいムーブできそうなの誰だ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:56

    >>130

    テルおじ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:15

    なるほど……やっぱり相性って大事だもんな
    セイバーは爺さんが嫌いだったみたいだし…
    さて、今のところの集計結果は

    セイバー:伊織さん、二世
    アーチャー:爺さん、藤丸、奏丈
    ランサー:志貴さん
    ライダー:ジーク、草十郎さん
    キャスター:幹也さん
    アサシン:岸波

    アーチャーが人気だな、そしてバーサーカーはゼロか……
    まぁイリヤみたいなマスターでないとまともに扱えないしなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:28

    >>130

    まず狩人組のうちアタランテとテルはそういった狩りには向いてるからアリ、宝具も必中と範囲だから強みは十分にあるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:20

    >>130

    カラミティ・ジェーン

    ……いや、真面目にそうよ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:27

    >>131

    テルさんと切嗣はちょっと見たい組み合わせだな

    切嗣からテルさんへの心象は良さそうだけどアイリさんのこと考えると破局しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:32

    次は沙条姉妹か?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:10

    >>136

    レミナちゃんかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:48

    白野(女)かも

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:38

    アヤカかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:10

    え……まず聖杯戦争が怖いから嫌なんだけど……

    まぁそうですね……dice1d7=6 (6)

    1.やっぱりセイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:00

    え゛………セイバーとかじゃないの?せめてアーチャーとか…さ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:55

    だって……dice1d3=2 (2)

    1.コソコソやってるほうが私はお似合いだし

    2.正面きって戦うのは怖いもの、凡人の発想で悪いけど

    3.……セイバーを選んだら恋愛脳とか言われるかなと思って一番遠いところを選びました……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:23

    正 論

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:42

    プロトのアサシンって誰だ…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:59

    アサシン召喚したら自分がアサシンクラスに狙われる心配がないっていう意味では安心だよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:23

    >>144

    佐々木小次郎、でも普通のアサシンの話とかはしてるはずだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:12

    蒼銀なら静謐ちゃんだけど本編で会ってたっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:23

    静謐ちゃんに会ったらどんな反応するかな綾香さん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:33

    ???「僕以外のセイバー殺す…どうも謎のヒーローXです」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:27

    >>149

    この騎士王さぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:26

    プロト小次郎は情報がなさすぎるから、ここは一般論としてのアサシンかな…
    ウィッチクラフトとも相性いい鯖多いだろうな、アサシン

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:32

    なるほどなぁ……アサシンも意外に人気あるんだな
    まぁマスターさえ倒せば聖杯戦争には勝てるわけだしわからなくはないんだけど…
    怖いよふたりとも…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:39

    発想がシビア

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:17

    さて……あ、誰か来たなdice1d3=2 (2)

    1.白野(女)だ

    2.エリセか

    3.イリヤ(プリヤ)か

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:54

    >>153

    聖杯戦争って殺し合いだからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:16

    把握してるサンプルが多い+本編での鯖がEXクラスだから七騎士限定だとどれを選ぶのか興味深い娘が来たな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:23

    え……何?

    冬木で昔やってた聖杯戦争?

    サーヴァントのクラスを選べるとしたら…か、それならdice1d7=1 (1)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

    ……かなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:39

    うーんこの王道を行く英霊オタク

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:46

    セイバー志望3人目

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:00

    ロンギヌス師匠のランサーじゃないのは意外だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:28

    驚くほどみんなバーサーカーを選ばない!まあバーサーカーを選んで優勝する様子が全く想像できんからね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:56

    >>161

    太夫かイリヤレベルに環境盛られないとまず無理だろうからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:05

    まぁセイバーかな

    理由はdice1d3=3 (3)

    1.尊敬する人に有利取れるクラスだからね…どうしても強いイメージがある

    2.ギャラハッドのイメージがあるからかな…トーナメントと聖杯戦争はまた違うだろうけど

    3.結局歴史がセイバーの最優を証明しちゃってるんだよね、だから選べるならセイバーだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:24

    メタイ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:33

    Ⅱ世と同じ結論

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:27

    二世もそうだったけど……冷めた意見だなぁ…セイバーが強いって言ってくれるのは嬉しいんだけど…うーん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:51

    呼ばれてないけど勝手に来たよ
    あっち(男の方)には聞いて私に聞かないのはおかしい、君はまだドンファンじゃないでしょう
    さぁ早く聞きなさいドンファンリリィ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:33

    え、あぁ…白野
    アレ、メールは送ってたと思うんだけど……ん?あ、間違えて男の方に二件送ってた
    今度から名前変えとかないとダメだな、すまん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:09

    じゃあ残った主人公マスターはこんな感じ?
    沙条愛歌、レミナ、小学生イリヤ、女ぐだ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:21

    ドンファンリリィは草

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:41

    ぐだ子はリヨかグラカニか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:06

    (コイツ……既にドンファン化が始まっている…?)

    まぁいいや、私イチオシのサーヴァントだけどdice1d7=4 (4)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:07

    逆に今の主人公達の意見を聞いたサーヴァント達の反応が気になる所・・・。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:40

    まさかのライダー

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:25

    はくのんの知ってるライダーだと、ドレイクの姐さんか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:49

    意外だな、てっきりアーチャーって答えるかと思ったけど……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:27

    >>169

    あとアヤカ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:31

    アーチャー?あんな私がいないとダメダメなばかサーヴァントを選ぶはずが無いわ

    ライダーはdice1d3=3 (3)

    1.マスターが8歳児でも強いのよ、これって凄いことでしょ

    2.メドゥーサみたいによく尽くしてくれるサーヴァントが一番よ、たまに視線が怖いけど

    3.トーナメント形式でないなら機動力が一番重要、長距離移動で体力を消耗しないライダーが最適解ね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:45

    >>169

    HAのバゼットさんとFake三人衆(アヤカ・シグマ・ティーネ)を忘れてるぞ

    マスターじゃないのも含むし氷室も一応入れていいんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:31

    >>169

    ラビリンスのノーマちゃん…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:42

    >>178

    これはテラとテラリンで無双マップの広さを知った月の王ですわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:36

    な、何故だろう……俺は関係ないはずなのに……胸に刺さるんだが……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:44

    もぐもぐ……コレ美味しいね、おかわりお願い
    え?いつのまに来たって?いいじゃんそんなこと、私QPしか持ってないから奢りでよろしくねー…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:11

    し、しかも呼んでない子が勝手に注文してるし……え、藤丸が呼んだのか?

    同じ藤丸立香なのに差別だと主張された……?よ、よくわからないけど…とりあえずなんでさ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:39

    すげえここまでダイスに愛されてるスレ初めて見た

  • 186見物人24/06/18(火) 22:13:07

    スレ主じゃないけど新しいスレ立てていいですか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:39

    >>186

    多分スレ主が立てるから待ちでいいんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:25

    うーん?聖杯戦争やるときのサーヴァント?そんなの赤兎馬…え?クラスしか選べない?

    えーなんで!?私の聖杯金フォウ漬けパーフェクト赤兎馬が最強に決まってるのに……!

    じゃあいいよ!…もしクラスだけ選べっていうなら…dice1d7=5 (5)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:17

    堅実だ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:08

    滅茶苦茶楽しいなこのスレ
    上でも書いてたけど、ダイスの結果とキャラの回答が「うわ言いそー!」ってなるから先が気になってしょうがない

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:12

    バーサーカー「解せぬ」

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:43

    まあキャスターは周回で何回もお世話になるしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:43

    ダイスだから一回くらいはバーサーカー来るかと思いきや全然だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:48

    キャスターかな…だってdice1d3=1 (1)

    1.結局頭のいい人のが有利だよね戦争ってさ

    2.システム組むのにキャスターは必須なんだよ!アタッカーは何処かと同盟組めばいい!!

    3.魔術知識の無い私はキャスターの補助無しじゃ他の魔術師に殺されると思うんだよねー

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:42

    キャスターの頭のいい人…軍師……ムッ、閃きましたぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:58

    キャスターが絶対頭良いとは限らないけど……いや、少なくとも俺のときは頭の良いキャスターだったか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:07

    頭良すぎてパラケルススみたいな事になる可能性もあるけどね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:55

    >>167

    岸波こんなノンデリじゃねーだろ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています