【372話】キン肉マン 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:19:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:21:08

    掛けるのも掛けられるのもやだよこの技

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:22:12

    機械超人って何気にまだ二人目?
    今までウォーズ以外いないよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:22:58

    >>3

    ターボメンとかいるっちゃいるけど

    明言されたのは二人目かも?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:23:14

    二世にならけっこういた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:23:19

    >>3

    ウォッチマン…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:24:13

    ベアクロー曲がって痛がってるけどあんた昔折ったり投げたりしてただろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:24:34

    >>7

    そもそも取り外し可能だよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:24:35

    そういやMr.VTRやステカセキングとかはどうなんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:24:40

    何か肌の色がウォーズマンに似てるし、まさか神になったミハイルマンってことないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:25:13

    ロボ超神という絶妙なダサさが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:25:48

    単純に力で上回れることはあったが常に相手に立ち回りの上をいかれるのは確かに初めてかもしれんなウォーズ
    ポーラマンでウォーズの今出せるものは全部出したと思ってたがロボ方面の掘り下げしていくのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:25:52

    バルハライザーの名前が出てくるとは思わなかった
    やっぱ2世と繋げようとしてるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:26:05

    ロボ超神と聞いてメタルアルカイザー思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:27:22

    あー、つまり今回の戦いはウォーズマンに上位互換をぶつけることで
    維新、つまり新しきロボ超人になれるか?って話なのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:27:47

    ベアークローが折れるんじゃなく曲がるのは初めてか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:50

    太古から存在する神がロボだった事でどんな面白起源説が発生するのか楽しみだわい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:03

    >>2

    内股がね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:16

    あれ?ぐにゃぁしたの右のクローだよな?その後刺したのも右のクローで…付け替えできるんだっけ?
    でも付け替えできるならポーラ戦の1本クローにはならないし…
    まあ面白いからいいか!←こんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:29

    バカな ロボ超人じゃない
    ロボ超神だよ

    なんという改変しやすくて使いやすそうな語録なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:46

    オニキスって調べたら名前の由来が爪から来てるのか。爪技使うのも納得だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:18

    弾性があったり折ったらたまに血が出たり謎多きベアークロー

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:13:56

    今までマッハパルパライザーだと思ってたけどもしかしてマッハパルバライザーだったのか?
    そんな感想です

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:16:08

    >>20

    急に気さくになったみたいでシュール

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:26:19

    >>3

    テレビ観戦してたテリーとウォーズの会話からバイクマンも多分そう

    あとウォーズマン過去編のロボ超人軍団イメージにメテオマンと

    スプートニックがいるから多分この二人もそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:27:38

    >>17

    現実にもあるオーパーツが例として挙げられそう


    しかし相手が同系統のわざを使うとなるとどの技も決まり手になる気がしてきて楽しみになるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:03:58

    ロボ超人って言っても色々あるからな
    完全な機械、機械っぽい超人、先天性サイボーグ、後天性サイボーグとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:16:11

    なんかもう超神をどうにか魅力ある強敵難敵にするの諦めてる感があるよな。もう完全に既存キャラの試練ボス程度の存在でしかない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:30:34

    >>7

    痛かったのは手首かもしれんし・・・


    ・・・手首も外してたなそういえば・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:39:49

    ロボットでもない〜超人でもない〜♪
    旧作本編でロボ超人はウォーズだけでウォッチマンやバイクマンなんかは生身のない機械超人って別の括りだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:19:05

    >>28

    神が与える試練だからそういうことなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:23:30

    これもうさ、他の生き残り超神もなんら因縁のある奴ばかりなんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:03:13

    いつの間にか取替からシャキンッってなるタイプの武器になってたなベアクロー、前からこんなんだったっけ?まぁかっこいいからいいけどな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:08:51

    個人的にデッドリードライブからのギロチンドロップとかスクリュードライバーとオニキスパルパライザーのぶつかり合いが勢いあってかっこよかった!
    それにしても「ロボ超神だよ」の後の無言ウォーズの「何言ってんだコイツ...」感のある一コマがなんかジワる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:23:00

    ロボ超人は瞬間的な判断力が優れてて、先読みは寧ろ生身の超人の勘に劣るとかバイクマン戦で言ってなかった……?というのは野暮か。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:08:04

    オニキスとの戦いを経てウォーズがクロエになるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:01:33

    オニキスのパロスペシャル風の技は逆向きにして相手の顔にお稲荷さん押し付ける技にした方がダメージ有りそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:58:19

    >>35

    まぁスグルの感覚だろうし、先読みを破ってくる奴がいるのはまた別の話だと思う

    勘で破られるのは経験済みにしても、今回みたいに同じ能力で更に上位互換なんて相手は初めてだからウォーズも違和感に困惑してるんだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:01:11

    >>28

    最初からそういうコンセプトだったのを読者が予想間違えてただけでは

    むしろ合格後が本番っぽいのは既に示唆されてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:04:45

    超神側の態度が相手を倒そうじゃなく相手を試そうなのに
    負けるとグ、グウッしてお亡くなりになっちゃうのが
    そのキャラクターとしての魅力を欠いてる理由でもあると思う
    その傾向だと前々シリーズでジャスティスが極まったもの見せてくれた後でもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:05:05

    >>7

    曲がってダメージ受けてるんじゃなくて、ぶつかり合いに負けてはね飛ばされたダメージなんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:19:38

    この調子で残り5試合はダレる気がするのは否めん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:33:00

    設定的に複数試合同時展開できないのもテンポ苦しくなってる要因では

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:04:02

    褒めたと思ったら速攻でポンコツ呼ばわりしたり、わざわざロボ超人じゃなくてロボ超神と訂正して来たりフェイバリットの一つが内股だったりで
    さてはコイツネタキャラやな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:53:12

    共産主義者と維新は相容れないからな(てきとう)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:13:03

    ロボ超人の元祖だったら面白いなって前の感想で書いてたらマジだった
    ロボなら普通は昔のバージョンの方が弱いだろ!って言いたいけどロボ超神だからな・・・
    進化し続けてそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:39:15

    どちらも無表情って描きやすいかも知れないけどやりにくそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:28:34

    >>32

    我が系譜は絶たれた(ネプと瓜二つの目元を晒しながら)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:40:25

    >>39

    ほな最初のビッグボディいじめの剛力チームのお遊びなんやねんになるしピースの奪い合いみたいにしたのなんやねんだしその話でたのバベルの塔出てからやんだしテコ入れのテコ入れしまくった後のプロットやぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:41:44

    >>43

    とはいえ何週間もリフトアップされ続けるブロッケンjrみたいになりかねないし……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:20:01

    >>25

    こっそりイリューヒンの親父も

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:10:11

    正確な方が却って予測しやすいとかランバ・ラルみたい(ガノタ並の感想)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:30

    ゲームでケビンとウォーズがタッグを組んだ時の名称がパルバライザーズだったか

    ゆでの中ではあの技はパルバライザーという類の技で、ウォーズマンのパルバライザーだけがスクリュードライバーという名称という感じなのかな

    プロレスで「ドライバー」といったらパイルドライバー系だからパルバライザーを採用しているのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:57:31

    >>20

    絶対に自分が思ってるイントネーションで言ってないんだけど

    可愛らしく言っているようにしか思えなくて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:59:54

    始祖編が文句の付け所がないくらいに完璧すぎただけで
    キレたくなるほどつまらんわけではないんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:15:29

    やっぱオニキスマイルとかするんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています