えっ?ボス戦で遺灰使うんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:26

    えっ?強い戦技縛らないんですか?
    えっ?一週目はオフラインプレイでしないんですか?
    えっ?デミゴッド戦すら雰囲気重視でタイマンじゃなくてNPCや遺灰つかうんですか?

    えっえっえっえっえっえっえっ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:03:41

    せやな!お前は一人でクリアできてえらいな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:03:48

    怒らないで下さいね
    開発者が攻略に用意したものを使わないとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:06

    はい!用意されてる使えるモノはなんでも使いますよ!ニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:17

    何に驚いてるんや?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:34

    勝利=神
    勝てればなんでもええんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:21

    悪いねェ
    私はくだらない縛りプレイはしないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:27

    よし じゃあ企画を変更してホーラルーとは素手で戦おう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:32

    遺灰だの協力者だの使うと雰囲気が削れるという思考は俺には理解不能

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:45

    こういう奴はクソみたいなプライドや虚栄心を満たすために誰に頼まれたわけでもないのに勝手に縛ってそれを他人に強要する‥糞に集る蛆虫だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:52

    釣り針が大きすぎるッピ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:57

    なんか発売初期に散々見た「誉はマルギットで死にました」を思い出して懐かしくなったのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:05

    不思議やな異常ダクソ愛者が暴れてた初期エルデンのお気持ちコメには見えるのはなんでや
    本当にこういう奴らが配しん者の動画を荒らしたりウィキを荒らしたりしてたんだよね怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:15

    オフライン縛りには致命的な弱点がある
    プレイヤー侵入がないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:22

    結構釣られてて驚いたんだよね
    ソシャゲ煽りスレみたいでやんした

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:01

    …ったく ゲームはもっと楽しくしようよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:12

    今更これ言われて気になる人なんているんですねぇ〜…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:27

    >>14

    …人によっては利点ですね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:34

    >>15

    DLCも来るしなんか懐かしい雰囲気のスレで釣られたのが…私なんだ!

    いやーはようDLCに行きたいのう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:22

    ヒャハハハあいつ変な縛りしてクッソ時間使っててめっちゃおもろいでエ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:44

    釣られたんスか?
    そんなわけないっス 俺がこんなあからさまなスレに釣られるわけないっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:01

    戦技縛りやオフライン縛りは知らないけど
    実際に初期は謎の遺灰縛り勢のいた気がするよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:20

    クラゲちゃん…あなたは神だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:32

    勝利=正義
    とにかく勝つことが大事なんや。
    プライドは退場!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:42

    あれれ100レベで縛らないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:50

    別に遺灰縛りも楽しみの一つでいいと思われるが
    強要するカスは気にするな…2年も経ってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:54

    個人で勝手にやる分にはいいけど遺灰抜きで倒さないと倒した事にはならないみたいな理論は俺には理解不能

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:05

    1番ヤバいのは縛っておいてバランスに文句言って来るガチモンの蛆虫だと考えられる
    怒らないで聞いてくださいねそんなにマリケスに勝てないなら素直に嵐の刃でも使えば良いじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:10

    発売初期のエルデン実況の米欄は猿ですね…〇〇が強いだけのような…とか〇〇縛った方が面白いんじゃないかなぁ…みたいな米だらけで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:39

    えっ武器なんてあったんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:53

    >>26

    トラウマをほじくり返されたみたいな反応が多くて困惑してるのが…俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:58

    俺なんて一昨日から新キャラ作る芸を見せてやるよ
    えっ赤獅子の炎弱体化したんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:07

    >>30

    栗本はヤーナムに帰りやがれっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:34

    >>25

    いいや120で縛ることになっているそしてオンラインは生命力チンカスだらけになって絶命した

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:42

    むしろもっと白霊を配置して欲しかったのが俺なんだよね
    もっと本筋と関係ない白霊闇霊がいた方が世界観の広がりを感じられるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:42

    エルデンはエルデンであってダクソじゃないっ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:44

    ふんっ甘いよ
    玄人なんて最初に行ける地下墓からクリアし始めたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:46

    >>32

    ムフッ 炎擊に切り替えようね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:50

    >>30

    あわわお前は上位者クリモト

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:21

    >>27

    このゲームの醍醐味は他人にマウント取ってイキり散らかすことなんスよ

    なんかバカみたいですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:30

    ふんっタイイチの勝負に助っ人など使う訳がないだろう

    あっこのボス複数湧いてきやがった マジ遺灰呼ぶ

  • 4224/06/18(火) 19:12:34

    おーっ自称玄人がワラワラヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:46

    >>35

    今作は遺灰があるとはいえ規模の割にNPC白が少なすぎだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:43

    序盤のボスは形見のキバカツインプだけで大体なんとかなるんだよね 凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:06

    >>35

    ちなみにDLCでは協力NPCが結構いるらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:10

    クククク…遺灰縛りはソウルシリーズ特有のボスとのタイイチの楽しさと
    遺灰前提のエルデンのクソバランスが含まれる完全ゲームだァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:16

    クソボスだらけすぎてタイマンでまともに戦う気すら起きないんだ満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:23

    >>42

    結構釣れてよかったねパパ

    まさか遺灰縛らないと勝てないのか程度の何言ってるこのバカは?みたいな煽りがこんなに効くなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:31

    >>42

    貴様ーッ ティシーと写し身の後ろでミリアムと化していたワシを愚弄する気かぁっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:50

    人のプレイスタイルに口出ししなきゃなんでもいいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:53

    >>42

    もしかしてこのまま乱闘スレができるんじゃないスか?

    平日に乱闘スレ…神

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:58

    >>36

    >>45

    やっぱダクソ2みたいに沢山白霊NPC置いて欲しいよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:15:06

    俺なんて遺灰を出しながらリトライする芸を見せてやるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:11

    >>35

    ウム・・・

    クソ2DLCのバカ共も今思えば懐かしいんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:16

    >>51

    いいんですか?竜贄で暴れ散らかしても

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:39

    しかし……遺灰は今までのソウルシリーズにはなかったから使わない気持ちはわかるのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:45

    すみませんボス戦で呼べるNPCは呼んだ方が雰囲気が出るんです
    ラダーンフェスティバァァァル(ジェーレン書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:17:24

    >>55

    まあワシも槍呼びとハイマするんやけどなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:17:26

    フロムソフトウェアのゲームには致命的な弱点がある

    >>1みたいなのがそれなりにいることや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:17:46

    >>56

    ウム…俺もわざわざ使うなとは言わないけど使わず"挑む"奴には見事やなって言いたくなるんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:14

    マルギット戦で犬とインプの遺灰が秒で蹴散らされて
    「これ雑魚い奴ヤンケ クソヤンケ」
    って中盤くらいまで遺灰を放置してたのが…俺なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:54

    オトンの言う自己満足だから他人に押し付けちゃダメってやつなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:14

    >>61

    俺ァ 俺がいるゥ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:16

    おーっ結構釣れとるやんけ
    だけどこれ釣られてるのかな
    いや釣られてるのもいるけど…
    …ん?…あれ?
    これ思い出話に花咲かせてるだけじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:25

    >>55

    >>58

    うあああひ…緋色渦の泡雫を飲んだ近接が練り近づい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:26

    元々自分一人を狙ってくる前提で敵のモーションが組まれてるんだから
    タイマンでやりたいと思うのはおかしくないであろうがっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:39

    >>58

    ほいだらお前に向かってエルデの龍星ブッパしてやろうかあーん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:21

    >>64

    この最初あたりの即レスは…?

    別に否定することないヤンケ遺灰と同じヤンケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:22

    へっなにが”遺灰は使わない”や
    新要素を使いこなせない御老体のくせに

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:04

    タイマンでやる奴を愚弄してくるのも居るからこの話は面倒なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:05

    >>46

    >>66

    遺灰を呼ぶとタゲが散らばってやりにくいボスもいるし柱がない糞ー糞の糞みたいな遺灰前提ボスもいるしどちらもありうる…そんだけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:07

    使える遺灰とチンカスの差がデカすぎるんじゃねえかと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:42

    >>28

    神肌の2人が筆頭だと思うのん

    遺灰縛らなきゃ普通にクリア出来るのに、遺灰縛って文句言う蛆虫多かったやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:02

    アホみたいなシャボン玉で一瞬で倒される敵を見てなんか…情緒がなくない…?って思ってこれを縛ってたのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:22

    >>66

    まっそのモーションがボタン押したのに超反応してきたりクソディレイだったりだからバランスは取れてるんだけどね

    チャンバラしてるとムカつくからこっちもクソ戦法押し付けてやるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:30

    うーっDLCが始まる前にまたマネモブと乱闘したいぞアニキおかしくなりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:38

    >>61

    ソウルシリーズの定石だ

    とりあえず最低値だけ満たして使った結果「よわっこんなの使えねーよ」となった武器や魔術・祈祷・その他諸々の戦闘要素が

    強化とステ振りをしっかり行えばクソほど強かったりする

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:41

    >>70

    最適装備じゃないんですか?

    出血使わないんですか?

    戦技使わないんですか?

    遺灰使わないんですか?


    えっえっえっえっえっえっ


    みたいな指示厨もいるからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:50

    >>74

    あわわお前は真のドラゴン殺し

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:54

    >>74

    敵がクソ技使うねんからこっちもクソ技使うのが筋やんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:01

    >>74

    その武器の話はするな

    ワシは未だにドロップしなくてめちゃくちゃ(ry

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:39

    えっ?レベル上げるんですか?
    えっ?武器を強化するんですか?
    えっ?武器を使うんですか?
    えっ?アイテムを使うんですか?
    えっ?スタミナを使うんですか?
    えっ?左スティックを使うんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:51

    >>76

    またみんなで仲良くやりたいですね

    ガチでね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:44

    >>72

    鈍足貧弱の魔術師と言ったんですよ貴人の魔術師先生

    序盤で取れたから読んでみたら良いとこなさすぎてビックリしましたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:05

    ルーテル=神 エルデンでお前女だったのかが味わえるんや
    エルデンの遺灰は相棒感があっていいシステムだからこそ遺灰内での性能格差…糞
    DLCでの強化要素に嫌でも期待してやりますよクククク…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:26

    >>82

    エクストリーム縛りの話はやめろお前が出てくるとややこしくなるから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:39

    まさか勝手に縛りプレイしておきながらこいつはクソボスとか難癖つけるってわけじゃないでしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:50

    嘘か本当か知らないが
    ロンソの溜め強は戦技より強いというプレイヤーもいる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:57

    ボススキップ以外なら何でもいいですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:11

    でもオレ遺灰って好きなんだよね
    ワシ英霊とか亡霊とか精霊とか率いて戦うのめっちゃ好きやし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:35

    >>89

    それは今でも落下バグが残ってるモーグのことを…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:03

    >>88

    えっそうなんですか

    それはそれとして「構え」の強攻撃はほとんどの敵を怯ませる神性能なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:17

    >>89

    壁抜けでぼったちのモーグになってた頃にそれをするよう実況プレイヤーに指示するアホがいた時はさすがにビックリしましたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:44

    >>83

    ただの乱闘ばっかじゃなくて6人遺灰有り乱闘とか共闘もやってみたいのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:49

    小ミランダお前はなんだ?
    足は遅い火力は低い体力も無いクソの役にも立たなくて"お助け要素"と言えるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:51

    >>82ーカ

    縛るならせめて見てて楽しいやつにしてくれる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:51

    >>87

    むしろ使える手段を使えない奴がそれ言ってると思ってんだ

    エルデの獣とか黒炎使えば余裕なのに何も考えずに出血使ってる奴とかなっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:33

    >>77

    ダクソ3プレイヤーはいつも色んな武器に浮気した結果ロングソードに戻ってくる…

    あなたも並の灰だったのね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:06

    >>92

    ウム

    しかもボスに使うにはしっかりとモーションを見切っておく必要があって魅力的だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:39

    >>97

    そうは言っても未だにラダゴンエル獣で白やってるとちいかわのホスト多いですからねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:09

    一般兵遺灰シリーズ=神
    適度な硬さ火力行動頻度に加えて戦略持って立ち回るから肩を並べて強敵に立ち向かう感がアツいんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:31
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:31

    >>100

    ウム…故に縛ってる奴は別にクソボスとか言わないんだなァ

    てかそういう発言する奴はこの話とはまた初なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:42

    ちいかわ、炎属性だからラダンゴに効かんこともないが...
    まぁ他の選ぶ方が安牌ではあるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:08

    初見だとどの遺灰が強いかわからないから強化や使用を躊躇ったやつがそこそこいるんじゃねえかと思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:17

    >>90

    やっぱり宿将コスして大盾兵とか霊廟兵に軍旗バフ使いたいよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:44

    地味だが意外と強い遺灰としてワシからお墨付きを与えている
    チンカスフラワーと違って毒霧にもダメージがあるしなっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:58

    >>102

    他はよく覚えてないけど左上…〇す…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:34

    お気に入りの遺灰でいつでも賑やかなボス戦ができるんだ
    これはもうランサックス以上の快楽だッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:36

    これが"幽玄"の海月

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:01
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:01

    二週目の結晶人にオウガ出したら死ぬまでハメてて笑ったのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:35

    >>100

    ぶっちゃけ相性とか強さとか抜きに使ってる内に愛着湧いてるヤツも多いと思ってんだ


    手に入るの火の巨人前とはいえそこからは基本的に強敵・ラッシュでまあまあ長くなるしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:48

    >>106

    ホーリーファイ!(宿将書き文字) なんでやーっ何で褪せ人だと吠えるだけなんやあっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:38

    ラダゴンエル獣に出血武器使うのはククク効かないですよぉだから止めてほしいけど、最適解使えってのも指示厨みたいになるからね 結局好きな武器でオナるのが一番なのさ

    >>113

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:54

    >>113

    別に使うのは全然いいですよ

    ちいかわ通らない相手に使ってクソボスとか言わなければ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:35

    >>101

    欺瞞だ

    ワシより強い霊体としてお墨付きを与えている

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:59

    >>108

    紹介しよう

    右上 暗殺者マルドロだ

    不意打ちしてやねえ 敵がわんさかいるエリアに逃げるのがウマイで!


    左下 神聖騎士オルハイムだ

    神聖…?冗談だろ

    擬態して宝箱を囮に不意打ちするやつが神聖なわけねえだろ


    右下 闇術師ニコラだ

    ふざけんな闇術以外にも奇跡使うやんけ!しかも大回復まで使ってくる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:03

    >>115

    曲剣二刀流が強すぎて出血が効かないことに気付かなかったのは俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:45

    >>102

    >>118

    しかもオルハイム以外は強モブのいる場所で侵入してくるんだよね

    闇霊の鑑だと思われるが・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:53

    >>117

    とにかく赤獅子関連はカッコよくて強い武器遺灰戦技がそろった危険な要素なんだ

    ミノタウロス…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:18

    エルデンリングは協力・敵対NPC少ないって言われるけど現地人はだいたい頭おかしくなってるし褪せ人も滅茶苦茶襲われてついでに初狩りおじさんの洗礼とかあるからほとんど死んでるだけなのかもしれないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:21

    エルデンリング...聞いています
    異常ダクソ3愛者が戦技、遺灰、ジャンプ攻撃、二刀流、状態異常を嫌悪していると

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:32

    ちいかわ自体"名刀ッ"というより"妖刀ッ"というビジュアルッ
    凝った鞘と血濡れの刀身を併せ持つ死屍累々の連撃ッみたいな感じでクソほど格好良いし愛着も湧くんだ
    出血無効の相手でも素の威力とモーションの優秀さで戦えないわけじゃないしな(ヌッ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:43:21

    >>119

    カンストRTAでも曲剣二刀が使われてるし裸ダゴンエル獣相手に曲剣は相性いい方だと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:43:51

    >>123

    待てよ 異常ダクソ3愛者だけど全部使うんだぜ

    戦技→そもそも我慢やグレイブチェインやらハーラルド使ってから気にも留めてない

    遺灰→白ファンの代わりにもなるということか

    ジャンプ→ようやくジャンプできるやんけ

    二刀→3で廃止されて復活嬉しいヤンケ


    対立煽りはやめろ…鬼龍のように

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:15

    対人で近接ラグくて使いにくいんスけどこれって仕様スか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:12

    ダクソ3もトゲ直あったやろえーっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:29

    >>126

    コミュニティ認定は1番荒らしの思う壺だよねパパ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:31

    >>127

    回線絞りや

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:27

    フロムゲーはマウント取るためだけに縛ってクリア目指す異常者が割と多い事実に戸惑っているのが俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:32

    >>123

    状態異常って何の話スか?

    3も初期は出血ゲーだし猛毒はうぜーし氷結は強化されてハッピーハッピーヤンケ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:43

    エルデの地ではリストラされた追加詠唱に哀しい現在…

    なんか毒霧出せる杖とか攻略でちょくちょく使ってた覚えがあるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:05

    >>117

    「赤獅子に惰弱なし」ってね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:31

    >>132

    ウム…DLCの奴隷騎士ゲールとか固すぎて状態異常抜きだとしんどかったんだなァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:50

    >>131

    痛いやつはどのゲームにもいますよ

    まあこのゲームはそういう層がやたら目立つんスけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:07

    正直エルデンリングの二刀流はちょっとやりすぎだと思ってんだ 火力求めると一刀流を使う意味があんまねぇんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:49

    お客さん エルデンリングは有効な手段をなんでも使って攻略するゲームなんだよ
    そんなソロプレイを突き詰めたいなら前作のSEKIROを紹介しますよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:31

    >>133

    とにかく語り部杖はレベル1攻略の神器なだけでなく普通の攻略でも有効だった危険な杖なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:48

    確かにワシも結構遺灰は使うけどね
    遺灰が存在しない前提のバランス調整の方が楽しかった可能性を想う気持ちは否定出来ないの

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:14

    >>139

    書庫攻略の神器やん 元気しとん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:29

    とにかくSEKIROはレベル上げも救済手段も特になく己のチャキチャキを高めるしか先に進むすべがない危険なゲームなんだ
    子犬…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:33

    >>137

    しゃあけど…一本より二本使ったほうが強いのは当たり前といえば当たり前やわっ

    盾も産廃ってわけじゃ無いしステータスや状況と相談するべきだと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:02

    >>137

    待てよ

    二刀流がちょっとダサい上に両手持ちモーションがカッコよくて火力もあるのもあるんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:39

    >>139

    ウォルニールを起動前にぶち殺せるのは流石にどうかと思いますよ語り部さん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:39

    >>138

    あんなんチャキチャキしてれば誰でもクリアできるやんけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:50

    アクションというよりRPGとして楽しむならあるものはどんどん使うのがあるべき姿だよねパパ
    ただし遺灰使いまくるのにそいつらのテキストとかフレーバーになんの興味も無さそうな奴…糞

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:42

    でもね 一周目はともかくカンスト周回だとすぐに荼毘に付すから頼れないんだ絶望が深まるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:12

    遺灰無しでやってやるよっゴアッすれば2周目も新鮮でハッピーハッピーやんけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:35

    >>143

    道中攻略なら大盾構えるだけで安定感がまるで違うんだ

    ガードカウンター…神

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:37

    >>147

    俺なんてサブストーリーを一切やらずにクリアする芸を見せてやるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:04

    >>147

    やっぱり名有りの遺灰くらいはテキスト確認してほしいよねパパ

    まあ意外と名無し遺灰のテキストも凝ってたり味があったりするから全部読んでほしいんやけどなブヘヘ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:43

    >>148

    よく遺灰強すぎ言ってるやつはカンストどころか4周もやってねぇんじゃねぇかと思ってんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:07

    >>151

    ”やらなかった”というより”できなかった”という感覚ッ

    さすが全部じゃないけど一部の奴は出会うことすらなかったんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:30

    とにかく遺灰はボスの動きを中途半端にしかわかってなくてもわりと勝てるせいで脳に”クソボス”の印象を植え付ける危険な存在なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:41

    ダクソ3が異常状態異常嫌悪者だとしたらまずいよ…エルデンと違って耐性強化がないから凍結解凍だの語り部毒だのドーレス引き撃ちだのやってた自分等を嫌悪しなくちゃならなくなるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:09

    サイン溜りの仕様のせいであんまし周回する気起きなかったんスけど次回のアプデを機にカンストまで頑張ってみようと思うんだァ
    カンストでも普通にorギリギリ使える遺灰を教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:10

    >>154

    正直攻略サイト見ねえと分かんねーよ

    ヒント無さすぎーよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:15

    マネモブ…ふざけんなよボケが

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:23

    タイイチ通常ブンブンってドラクエで言うなら一人旅の道具とたたかうだけ縛りみたいなもんだからね!

    ボス相手に特技も味方も縛ってたら勝つのは難しくて当然なのさ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:59

    初見は何が使えて何が効くかわからないから面白いんだよね
    戦闘中に〇〇が弱点とか言い出すやつ…糞

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:52

    >>159

    おーっワシが今日傀儡にしたやつやん 元気にミエロスの絶叫しとん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:22

    >>159

    あわわお前はボスによってはティシー以上に活躍してくれる強遺灰

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:04

    >>157

    ティシー…

    信用ならない程度とはいえ一応積極的に回避するし死の刃が周回体力ボスに刺さるんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:08

    >>153

    ウム…しゃあけどカンストだと体幹削りにくいからって体幹削りが弱いって言うのはヘンだし一周目基準で評価されるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:32
  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:36

    >>158

    フロムはプレイヤーが隅から隅まで探索してくれると思っていたのかもしれないね


    NPCの居場所もそうだけど一部の武器やアイテムも割と探索してないとスルーしちゃうんだラージクラブ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:38

    ひろみさん ワシはボスの攻撃を躱すので精一杯なんです
    戦技とか遺灰とかスペルとか考える余裕がないからR1ブンブンになるんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:52

    >>159

    さんざん殺して穢しといて傀儡にされたくらいで絶望とかそんなんあり?人殺しの自覚が足らんのとちゃう?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:54

    >>165

    カンストだと削り値0.6倍なせいでどれだけ殴ってもそうそうダウンしないのにエルデは強靭削りゲーとか言われるんだよね

    周回プレイヤーなんてそうはいないのだと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:07

    でも俺遺灰すきなんだよね 遺灰を囮にすれば隙だらけの大技に使い道が生まれるでしょ 
    難易度は知らない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:39

    >>168

    だから囮(遺灰)達がいるんだろっ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:47

    勝てばよかろうなんだ
    狭間の地の歴代王を見てみい…ピンチになったらクソ技解禁する蛆虫ばっかりやで

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:10

    遺灰使うのに慣れるうちにソロ攻略がなんか寂しくてできなくなった
    それが僕です
    序盤の雑魚を超えた雑魚相手でも誰かしら喚ばないと物足りないんだよね末期じゃない?
    DLCではバフだけかけてくれる応援遺灰が欲しいですね…ガチでね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:15

    >>157

    タフという言葉は大楯兵、糞喰い、ネフェリ、写し見のためにある

    糞喰いとかHP一万近くありそうなんだよね 凄くない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:34

    >>165

    なんなら状態異常耐性も上がってるんだよねマルチゴッドフレイとかも基本氷結壺2発で凍るのに高周回だと3発必要で流石にビックリしましたよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:35

    はーっ 荒れスレだと思ったけどなんか楽しく話せたなぁ
    皆DLCを前にしてワクワクしてるからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:36

    >>175

    >>164

    あざーす やっぱしティシー 写し身 糞喰い 大盾兵辺りは鉄板スね


    ◇ネフェリ…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:35

    >>178

    糞喰いがわかるならネフェリもわかるだろうがよえーっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:45

    >>178

    もしかして絶望してるネフェリに変なクスリ飲ませたことないタイプ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:35

    とにかくネフェリは戦技・雷嵐が異常に強い危険な王なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:37

    >>179

    >>180

    いやっ 聞いて欲しいんだ 傀儡にしたことないのもそうだけどあんまり強いという評判を聞いたことがなくてね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:57

    ルーテルちゃんとの絆を深めるために新キャラ作り直したのは俺なんだよね
    はーっミケラよ読んだ霊体を寝取れ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:00

    >>175

    待て、面白い奴らが現れた

    『腐った亡者の遺灰』だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:02

    >>184

    体力高いだけのバカどもやん その辺うろついとん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:08

    >>181

    ホーラ・ルー戦で協力してくれるネフェリは作中最強何じゃないかって思ってんだ

    戦技で一万とか持ってくんだよね強すぎない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:44

    >>174

    ミミズ?の遺灰が可愛いし回復してくれるしで良いってファミ通だかが言ってたのん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:51

    >>185

    かなりうーうー呻いてます

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:59

    ネフェリ シャブリリ そして俺だ
    ホーラ・ルーを討ち果たすぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:30

    >>186

    召喚ネフェリ…ボス前出待ちの王と聞いています

    異常な体力で超火力の雷嵐をねじ込んでくるモンスターだと

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:59

    >>188

    そうやっそれでええんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:12

    最初は全然呼んでなかったけど一度呼び始めたら強いとかじゃなくてなんか賑やかで楽しいんだよね
    むしろ死なせずに戦ってやろうとかそんな気分になるんだ心が奮い立つんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:55

    >>189

    おそらくシャブリリとネフェリに任せてれば勝てると思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:55

    >>192

    ふとしたときに奮闘してる遺灰を見ると応援したくて手を止めちゃうのは俺なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:09

    制作側が用意してる手段をプレイヤーが縛る分には自由だけど、
    1週目初見プレイは何でもありの全力で挑むって決めてんだすまんな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:16

    糞喰いを回復補助するだけでボスキャラでも倒して見せる
    見せたろうやないか!アンバサの真髄を…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:43

    マネモブ…影の地で待ってるよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:54

    >>190

    相方のシャブリリも洒落になってないんだよね

    超射程超火力に面制圧しかも全て発狂乗せてくる上に体力バカなんだ相手してられないんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:15

    オラは夜巫女とノクスの剣士ちゃん達と一発やりてえだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:17

    >>192

    夜巫女とかアズラ獣人を殺せ!とか…神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています