守れ!しゅごまる 第10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:22:30

    これ雑誌にのせて大丈夫なやつ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:23:38

    話進むごとに面白くなっていくの凄い
    今週ずっと笑ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:24:18

    Hik skinはマジで爆笑した

    ギア掛かってきたなワンピースを縛って他ので増強する念か………

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:26:53

    HIKAKIN……ありがとう……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:05

    今週爆笑したわ、間に合わないかもしれんがアンケート出します……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:54

    しゅごまるうぅぅぅ(ドベやん)って思って見てたらヒカキンで笑ったわw

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:38

    また伊原か!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:37

    面白かったけど、これは漫画が面白いんじゃなくてヒカキンが面白いだけじゃね?とか思って素直に楽しめなかったなぁ

    ノンスタイルの石田が言ってた、M-1のネタで他の芸能人の名前出して笑いを取るのは違う的なのと同じ感覚、なのかなぁ?
    リコピンの講談社見学は楽しかったから、プラスなら普通に楽しめたのか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:47

    まさかデュエルディスクがジャブだと思わないじゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:37

    増え続ける殺戮人形にビスケットドールってルビ振るんじゃないよ笑

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:08

    >>9

    アフロ

    アフロ

    ボーボボ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:09

    >>8

    石田がM-1でそういうネタが受けないって言ったのはあくまで真剣勝負の賞レースだからってのが根底にあるわけだから受けないのであって普通のギャグ漫画には適応されないと思う。有名人の名前で受けちゃいけないならコロコロコミックとかどうなるねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:13

    >>8

    ただまあ「ギャグ漫画にヒカキンを出す」という発想が、作者以外にはどうやっても出ないだろうからな……

    ましてや週刊少年ジャンプに……ついでに爆死させる……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:24

    これ突き抜けまであるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:29

    >>8

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:57:29

    そうだよ…この突き抜け具合こそ伊原なんだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:06:16

    ギャグを突き抜けて狂ってる
    面白いというより怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:08:59

    掲示物の小ネタ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:11:15

    >>12

    石田が言ってるのは、ウケルウケないじゃなくて審査する時の基準としてM-1って場でそういうのは違う

    寄席なり舞台なら別に自分もやるし良いけどってニュアンスだった筈よ


    感想だからお気持ち表明になっちゃうけど、ジャンプ本誌は漫画家の目指す目標の一つだし、そのジャンプで面白い漫画書こうと思ったら芸能人出せば良いんだって価値観を出されるのは違うんじゃない?とは思う

    あくまで、その人の持つ感性や絵で面白いの作って欲しいし(じゃあパロディはいいの?って言われると難しい)

    じゃあ、毎回面白いからって色んな芸能人出して連載続いてってたら、そんな漫画ばっか生き残る雑誌になられても嫌だし


    コロコロはコロコロでその時々の子供にウケル為に真剣に考えて芸能人出してるだろうし、そういう歴史があるから受けいれられてるのもあるから、うーん

    言語化は完璧には出来んわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:11:48

    これに許可出したHIKAKINは間違いなく聖人だよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:13:59

    遊戯王と実写芸能人を軸にしていくのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:20:33

    >>8

    正直反則技感はあった

    まあいいさ、好きにやればいい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:20:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:23:30

    まあ有名人の名前出すのは現行でもロボ子が先にやってるし大丈夫でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:26:16

    いくら面白いとてジャンプの漫画全てがしゅごまるみたいなギャグ漫画になるわけないだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:27:10

    今の時代ジャンプで出来ることを全て試してるのかという作者

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:28:30

    >>8

    ヒカキン以外のとこも面白かったからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:28:59

    ジャンプ本誌でできるギリギリのラインを探してるんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:32:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:33:56

    正直このまま突き抜けたらそれはそれで面白いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:34:06

    ヒカキン好きだから驚いたけどメチャクチャ笑ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:38:48

    >>24

    名前どころか本人がご登場してるんですが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:39:33

    ヒカキン嫌いだけど面白かったから続いてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:15:57

    実在の人物をバラバラに解体しただけでは飽き足らず漫画の登場人物が作ったロボットってことにしてさらには70体いるから毎日動画アップ出来てるって説明した漫画初めて見た

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:24:12

    位置的には打ち切りやろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:31:13

    >>26

    たぶんこの作者

    出来ないことも試してるぞ(白目)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:50:59

    突き抜けは10週だがこっちはどうなのか
    もうすぐだったら割と久しぶりの突き抜けじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:33:39

    突き抜けたら悲しいけど追風マッシュルームという神回を読めただけで満足

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:37:48

    マスターデュエル流行ったから遊戯王ネタを拾える読者が増えるかもしれない エクゾディアパーツとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:25:14

    ギャグ漫画史上1、2を争うくらいハマってるからマジで打ち切られないでほしい
    センスとめちゃくちゃな粗さを兼ね備えててたまらん

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:41:58

    他が濃すぎたから印象あれかもだけどエクゾディアの左くるぶしで死ぬほど笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:15:39

    ドベなって好き勝手やり始めたな
    ジャンプラに帰ろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:27:35

    ジャンプラ帰ってきたら恋ピ再開や

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:58:06

    伊原は何なの?神とでも闘ってるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:00:16

    こういう許可もらうのって編集部が代行してくれるのか作家本人がやるのかどっちなんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:04:50

    >>45

    伊原が直接コンタクト取れるとは思えない・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:06:10

    ヒカキンに爆死させていいか聞いて許可されてる事実が笑えるw

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:09:52

    ヒカキンもそうだけど小分けにされたエクゾディアで耐えられなかったからアンケ出すよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:31:46

    さては作者、ジャンプでどこまでアウトかのチキンレースやってるだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:13:09

    これを通して許諾貰ってきた担当もすごいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:32:49

    しゅごまるの好感度リカバリーに必死で草

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:14:02

    はやく単行本でてほしい


    恋ピの最新刊と一緒に出す予定なのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:52:04
  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:57:50

    クレイジーすぎる めちゃくちゃ笑ったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:22:34

    ヒカキン恋ピ読んでたんかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:04:36
  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:09:31

    >>56

    こんな漫画に前のめりに乗っかってくれるの

    ざっくり言っていい人と言うしかないような気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:45:46

    エクゾディアやらなんやらはボーボボの二番煎じにしか感じなくてうーん…ってなってしまったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:48:56

    ボーボボに比例してなおかつ別ベクトルの狂い方してるからなコレ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:49:38

    伊原がアクセル全開になってきたけど、進む方向が崖にまっしぐらという気もする。

    まぁいいや!ルフィもウィーアーの初っ端で崖から元気いっぱいに飛び出してたもんな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:55:52

    手品師が相手でデュエルディスクまで出したのになぜブラックマジシャン関連のカードを使わないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:42:37

    ここでギリギリできるラインを少しずつ伸ばして次の新連載の時にはこれがノーマルになるんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:00:07

    >>56

    聖人過ぎるだろ

    爆発オチはヒカキンの案だったりして

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:07:27

    Twitterに毒されすぎて封印されしエクゾディアだけで笑う身体になってるのに雑なHIKAKINが追加されてもう腹筋が耐えられなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:07:53

    王城家より影響力ありそうな人来たな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:58:13

    「遊戯王カードを出させてください」
    「遊戯王のパック名を出させてください」
    「タキオンを取引材料に使わせてください」
    「デーモンの召喚そっくりのキャラを出させてください」
    「ディアンケトみたいな知らないおばちゃんを出させてください」
    「聖域の歌声からヒカキンを出させてください」
    「エクゾディアのパーツを細かく増やさせてください」

    小さな要求をどんどん大きくしていくテクニックって奴?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:01:22

    >>66

    フットインザドアテクニックの事か?

    どんどん厚かましくなっていくあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています